BBS
掲示板の過去ログ(41)

もっと現在へ


こういう事では? 投稿者:広瀬  投稿日:01/05(水)11:21

>Taoさん
トップページ便利です!
自分的にはリー・リンチェイの新作が楽しみ。

>Fさん
一番問題なのは日本には知識と経験に裏打ちされた見識眼があって
社会的に影響力のあるプロの映画批評家がいない事ではないでしょうか?
ちょっと乱暴な言い方かもしれませんがジャーナリスト向けの試写も
本当は全部有料にすればいいんですよ。(あ、経費で落とせるからダメか)

でもさすがに日本でもフトコロの茶封筒が見え隠れするような批評は
さすがに少なくなりました。
ネットですぐバレてしまいますからね。
全員ではありませんが、アメリカの批評家みたいに自分でお金を払って
書いている人の文章は怒りに満ちていて実に説得力があります。
そのかわり地味でも良い映画には最大級の賛辞を惜しみません。
だからこそインデペンデントで頑張っている人たちがメジャーに躍り出て
チャンスを得る機会が多いのではないでしょうか?

HIDEさん
>やっぱ映画は自分で見て自分なりの評価をだせばいいんです。
>そこが映画の面白いとこだと思います。

全くその通り!
でもまだまだ悲しいのは、テレビでの宣伝が少ないから、とか
話題になってないからという理由で映画を見ないと言っている人がまだまだ
大多数である事。メジャーでもマイナーでも面白い物は面白いし、
つまらないものはつまらない。
HIDEさんのように自分の価値観を見つけだす人がネットを通じて
増えているのは素晴らしい事です。

私は立場上、非常に難しいのですが、できるだけ自分の気持ちに
正直でありたいと思っています。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


僕は思う 投稿者:Hide  投稿日:01/05(水)04:48

今、黒い家の本を読んでます。。寝みーでも読む 怖いです・・・

映画館主・Fさん
正直、自分も昔はテレビや本などでの批評をきにしてました。
だから、その本とかにいいことが書いてある映画ばかりみてました。
だけどそれはやっぱりちがいますよねー
その人が面白くても、自分にはあわんってこともありますしね。
やっぱ映画は自分で見て自分なりの評価をだせばいいんです。
そこが映画の面白いとこだと思います。。
ッと自分の情けない過去をさらけてしまいました。。
皆さん僕の言ってることちがいますかねー??

かっこよく決めすぎましたかねー??

あーもーこんな時間!!はやく「黒い家」読まなくては 寝れん!!


日の出見てきました。 投稿者:むらまつ  投稿日:01/05(水)03:35

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
むらまつです。
今年はいよいよ社会人ということで、ますます映画離れが進んでしまいますが、
それでも、ひまを見つけて映画を見、感想をアップしてゆきたいと思います。

また、友人が映画製作をしているので、女優を募集してるようです。
チャレンジ精神旺盛な方はぜひ連絡ください。

それでは今年もよろしくお願いします。

p.s.かなり前の話ですが、MOでWIN←→MAC読みこませようと努力したのが僕です。
結局、CDRWに落ち着きました。ISO9660フォーマットで焼くと、どちらでも読める事がわかったんで。(^.^)

http://member.nifty.ne.jp/murphy/whatsnew.htm#告知


私は好き 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/05(水)02:55

ちわ〜。
何か「エンド・オブ・デイズ」のこと、話題になってますね。
ねえねえ、やっぱりあの映画変に酷評されてるよね。
見たけど、そんなに叩かれなきゃならない理由がわからない。
ピーター・ハイアムズらしいアクションと人間味があって、
私はとっても気に入ったんだけどどうだろう?
最近のシュワ映画の中でも出色の出来だよね。
映画感想文にも書いたんだけど、みんな映画見る前に
決めつめてるんじゃないか?
・・・と思いまス(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


やばいっすか・・・ 投稿者:Hide  投稿日:01/05(水)00:51

AKIRAさん やっぱやばいっすかねーー
僕も何で「エクソシスト」にしたのかわかんないんですよー。
AKIRAさんに教えてもらった「バンディッツ」もなかったし
やけんなってこーなりました・・・・
「八月のクリスマス」でてるんすか!僕も借りよー

Taoさん風邪っすかー僕も去年の暮れにひいてしまって
あやうく元旦を寝込むとこでしたーあの時はブルーでした
ブレア・ビッチ・プロジェクト・・・うまいですねーー(笑)

誰かお尋ねしたいのですが、ブレアの本ってでてるんですか??
マンガしか読まない僕なんですが少しきになって。。


トップページちょこっと変更 投稿者:Tao  投稿日:01/05(水)00:38

風邪ひいてんだから、早く寝ろって。(笑)
新着作品の中でも、特にHOTなものを10本程度、
トップページに放りこんでみました。
いかがなものでしょうか?

>丸山さん
今年もよろしくお願いします。
首チョンパ、懐かしいですねぇ。(ADUさん知らないだろうな〜)
そういや、ドリフの面々が某カラーフィルムの宣伝で勢ぞろいしてますね。
あれ入ると、画面くぎ付けなんですけど(笑)

>ADUさん
う〜ん、S県の蚊は強いなぁ。C県にはいないっすよ。

今は鼻水がジュルジュルで、会社にいる間もちり紙突っ込んで仕事してました(笑)
人には見せれんわ。
ADUさんお手製のネギみそ汁飲みたいなぁ・・・
(ADUさん独自の売人ルートで仕入れたネギ使用)

>かのこさん
それは杏里の替え歌?
♪こらえきれ〜ず、鼻水が〜とまらな〜い♪
う、ぴったりだ!

「仮面の男」の悪評の半分は、もてもてレオ様への反感だと思ってます。
作りがおおざっぱな感じがするのも確かだけど、
4人の名優の競演を観れるだけでも、拾い物だと思うんだが。

かのこさんを「『エンド・オブ・デイズ』友の会」に入れてあげましょう(笑)
いいよね>ちえぞうさん
3人で、贔屓の引き倒しCM作れるかも!(爆)
「すごい感動しました!」「もう1回観たい!」「シュワちゃん最高!」
これで決まり〜ん♪


I can’t stop 投稿者:かのこ  投稿日:01/04(火)23:40

Taoさん、風邪大丈夫ですか?
私も鼻水が止まらない・・・鼻の下痛い(笑)
悪化されないようにご自愛下さいね。

≫「仮面の男」好きです。
嬉しい〜。ちょっと評判良くないみたいでしたでしょ?
クラッシックな活劇ですが、私も好きです。

Taoさん、ちえぞうさん
「エンド・オブ・デイズ」贔屓仲間に入れて頂けますか(笑)?
この映画、どうして酷評されてるのかなあ。
無茶なところも確かにありますが。

かこさん、私一人で見に行ったのよ〜(涙)


mosquito! 投稿者:ADU  投稿日:01/04(火)23:26

今ごろ蚊に刺されてしまいました・・
今年の蚊はなんだかいつまでも元気・・!ミレニアム蚊だから?

Taoさん
おかえりなさ〜い。お仕事始め、ご苦労様です
風邪ひいちゃったんですか?
インフルエンザが流行ってきたっていうから、気をつけてね
ことしのウイルスはちょっと手強いらしいよ
なんなら、ネギ差し入れしようか?(爆)いつまでも、ひっぱる〜

今日『ブロークン・ハイウェイ』を観ました(息抜き映画という感じ?)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ドリフ? 投稿者:丸山 哲也  投稿日:01/04(火)22:06

  遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 藤本様、「スリーピー・・・」もう御覧になったのですか?
首が飛びまくる映画・・・、それはスゴい! まるで、ドリフ
の「首チョンパ」ではありませんか。楽しみ。


新年早々・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/04(火)20:47

ホント、正月って短いなぁ・・・
だらけた体で無理矢理仕事始めしたので、
体調崩して風邪ひいちゃいました。ぐす。

>かこさん
なんかひどい目にあってますね。
姉は裏切り者だった・・・(笑)
私の病室にも、車椅子にパジャマで、近所のカラオケ行くオヤジいたもんなぁ(笑)
病院の目の前にある屋台の焼き鳥屋には入り浸っていたし。
なんかそそるのよね、あの匂いが。
病院はマジで退屈だから、脱走囚のお姉さんをあんまり責めないでね。

>紅葉さん
007のモノクロ予告、斬新ですよね。
最初、何のCMかと思いました。
えらく大人の映画って感じ♪

営業の人があの黒マルの意味を知らないなんて、困ったもんですね。
私でさえ、ものごころついた頃には知っていたのに・・・

>かのこさん
短い北海道滞在でしたが、うまいものいっぱい食ったし、くつろいだし、
いいお休みでした。もちょっといたかったけどね。
帰り際、雪が降り出して、私の離道を悲しんでいるようでした・・・
(んなわけないけど)

お互い大人なので、仕事がんばりましょうね。ぐす。

>Hideさん
一発目「エクソシスト」とは、また意外なところを攻めましたね。
なにやら、リンダ・ブレア主演で、シリーズ最新作を作るというウワサもあり・・・
これがホントのブレア・ビッチ・プロジェクト!(笑)
(いや、ホントなんだってば)

>ADUさん
学生はええのぉ。宿題なんぞ、適当に終わらせてしまえばよいのじゃ。
よく遊び、よく遊べ、というではないか!
(なぜかじいちゃん言葉)

「仮面の男」はなかなかオーソドックスな作りで、私は好きです。
ディカプリオの演技も評価するべきだと思うんだけど、
「タイタニック」でアイドルになっちゃった後だから、あんまり注目されなかったね。
ガブちゃんがしぶくて泣かせますなぁ。

>ちえぞうさん
「エンド・オブ・デイズ」って、世間じゃあまりいい扱いされてないから、
余計に愛着持ってしまいます。
私はラストが好きだなぁ。ここには書けないけどさ。

>AKIRAさん
「八月のクリスマス」借りれたんですか?いいなぁ。
近所のレンタル屋には1本しかなく、常に貸し出し中。
「シュリ」観る前に、借りなくては!

>たったったさん
北野監督の新作は「Brother」ですよね。
またMiramaxがアメリカの配給をするのかな。
いつ公開予定なのか聞いてないので、知りたいところ。

>フェイクとオリジナルさん
「グリフターズ」未見なんです。ぐす。
面白そう、と思いながらも・・・
ジョン・キューザックが出てるんですよね。
ちえぞうさん必見ですよ!
「ハイロー・カントリー」も期待できそうですね。


是非! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/04(火)15:42

今日「ハイロー・カントリー」を観て来ました。
スコセッシ/フリアーズ組みは、以前に「グリフターズ」という映画が
好きだったので期待してたんですが、今回もやられました。最高!
Taoさんぜひ観賞リストに!

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


あゆ 投稿者:たったった  投稿日:01/04(火)15:26

>AKIRAさん、
浜崎あゆみのファンなんですか。
僕はあまり好きじゃなかったけど生で見たらけっこうかわいかったです。
まああれだけの超有名人と2000年の瞬間を迎えることができて一生の思い出に
なりましたね。(個人的にはいちばんお目当てだった歌手が出番が終わった
ら帰ってしまったのでちょっと残念でしたが。)

そういえば北野武監督が合作の撮影のためにロスに行ったとかテレビでやってま
した。
いままでよりお金をかける作品だそうでちょっと楽しみッス。


007 投稿者:AKIRA  投稿日:01/04(火)10:48

「007」の白黒予告編見ました!!>TVCM  かっこええ!
絶対観に行く! 「スリーピーホロウ」も観る!

「菊次郎の夏」「八月のクリスマス」を借りれました。

>Hideさん
お正月に「エクソシスト」ですか・・・。
す,す,スゴイ。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


今日から仕事始め 投稿者:ちえぞう  投稿日:01/04(火)06:50

Tao様、皆様、
「明けましておめでとうございます!」
今日から、お正月モード返上です。
カキコを読んでから、自分もカキコしようと思ったのですが、
ちょっとこの量は読み切れませんでした。(笑)
取りあえず、新年のご挨拶で〜す。
今年もよろしくお願い申し上げます。

>Taoさん
私も、思いっきり「エンド・オブ・デイズ」贔屓してしまいます。
手術後とは思えないシュワちゃんのアクション、
応援したくなっちゃいました。(ちょっと、人間離れしてるけどネ)


Sleepy Hollow 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/04(火)03:19

 いわゆる一つの「モンスター・ムービー」だ!!

「シザー・ハンズ」の主役、監督が再びタッグを組んだ最新作
「Sleepy Hollow」は意外!?とグロイ仕上がりになっている
 のに驚きました。
 監督はご存知ティム・バートン、そして主役に顔面真っ白な
 白粉をつけたジョニ−・デップ。
 本国アメリカでは有名な「頭無し男」(Headless
 man)の頭狩りというスト−リーを、探偵モノのノリで見せます。
 しかし・・・飛ぶは、飛ぶは、人の頭が!
 ついでに血しぶきまで飛ぶ、飛ぶ。グロイ!ぞこの映画。
 作り物とはわかっていても、スパッと剣で切り落とされる首は
 エグイですぞ。まぁ、ぜんぜん怖くはないのですが、クライマックス
 のジョニ−対「頭無し男」の対決は迫力あります。
 さて、あなたは事件の真犯人を見つけることができるか?
 非現実的なストーリーと、「白い」色が強調された映像に酔いしれて
 みてはいかがでしょうか。
 今回の評価100点満点中、60点。(音響設備の良い劇場でどうぞ)

http://www.coara.or.jp/cinema/


では、お言葉にあまえて(笑) 投稿者:ADU  投稿日:01/04(火)01:31

今日は宿題の山に追われていました(笑)
でも、かこさんのお言葉にあまえて、
残りの日々をエンジョイしようかと(爆)

と、いいながらも、映画館に行けないのでビデオな日々を
お正月第一弾は『三銃士』と『仮面の男』
お正月っぽいでしょう(笑)愛と信頼と友情とコスプレで・・・
続けてみたら、三銃士の年のギャップについていくのに少し時間が
かかった(急に年とるし、髪の毛の色もかわるし・・・笑)

と、今日はもう一度観たくて『ニュー・シネマ・パラダイス』と
『ライフ・イズ・ビューティフル』・・・ああ、イタリアな時間(笑)
今日、観て思ったこと、『ライフ・・』のあの子の行く末が心配・・

Taoさん
 HPの更新はね、イギリスのミレニアムを観ていたら
 急にわたしもミレニアム更新をしたくなっただけなの(笑)
 ベスト100、へ〜って思いますよね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ぽつん(;.;) 投稿者:かこ  投稿日:01/04(火)00:30

かのこさ〜ん(;.;)

「ブレア〜」まだ観にいってないんですよー
なんだか、ひとりで観にいこうと思う映画が増えてくる〜(;.;)
って、ひとりで観にいけないわけじゃぁないんですけれどねー

いつもはひとりでどこまででも行っちゃうほうなので
これが本来の基本モードだったりして(^-^;)

でお正月休みもお仕舞いですね
また明日からがんばりましょー(*^-^*)<仕事初めのみなさま

まだ冬休みの学生のみなさま♪
残りのお休み、いっぱいエンジョイしてくださいね(*^-^*)


2000年一発目! 投稿者:Hide  投稿日:01/03(月)23:56

Taoさーん ついに2000年の一発目みましたよー。。
皆さんのオススメにしようと思ったけど
何故か なんでか「エクソシスト」になってしまいましたー
ダメっすかー??恐がりの僕にはなかなかきました。。
これからチョーシにのってどんどんいきます!!

かのこさん 自分いけてますかーよかったす。。
かのこさんと大人の皆さんお仕事頑張ってくださいっす!!では・・


休みおしまい(涙) 投稿者:かのこ  投稿日:01/03(月)22:57

Taoさんは、今日はもうお帰りですね〜。
本当に休みが、短い〜。
明日から仕事しなきゃ。
「WWW」は、最初にW・スミスのプロモがあるのですが、
これも楽しかったです。

Hideさん、Fさん
教えて下さって、ありがとうございます〜。
Hideさん、いけてますー(笑)

かこさん、気になってたのですが、「ブレア〜」は
おひとりで見に行かれたのですか(笑)?


遅れ挨拶ですみません 投稿者:紅葉  投稿日:01/03(月)03:44

taoさん、皆さん 今年もどうぞよろしくお願いします。
今「ギルバート・グレイプ」観ながら書いてます。

「007」の日本版新予告が評判いいですよ。
60秒と短いですがほとんどモノクロでシンプルでレトロでルナシー無しだから。

>藤本さん
はじめまして。元映写技師ですか・・・私は現役っす。
>「TS2」100点
特報と予告編も面白いですよね。

>広瀬さん
>エドワート・ノートンの「ロールチェンジのパンチ」解説コーナー
劇場の営業さんにもあのマークの意味を知らない人がいます。
(「画面の右上に変な傷がしょっちゅう出ます」と言ってくる。)
「F・C」を観てくれるといいのですが・・・

http://www3.plala.or.jp/mmj/


ふ(;.;) 投稿者:かこ  投稿日:01/03(月)03:01

Taoさーん(;.;)
ひどいんですよぉ
姉といっしょお正月1本目は「海の上のピアニスト」ってことだったのに、
姉は病院ぬけだして先に観にいってたんですよー(;.;)
・・・・・っADUさんとこにも書き込みしちゃったけれど(^-^;)

で、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」を観ました(^-^)
かのこさんと同じ〜
でも、映画館でもらったお年玉袋がちと嬉しかったです(*^-^*)

このお正月は地上波でもいろいろと映画をいっぱいやっているので
夜更かしして観ています(*^-^*)
でただいま、メグちゃん観てます♪(*^-^*)


今年の一発目 投稿者:Tao  投稿日:01/02(日)23:38

元旦の夕方、テレビ北海道(テレビ東京系)で E.T.を観ました。
これが私の、新ミレニアム一発目となりました。
ああいう素直に泣けちゃう映画に、どんどん出会いたいものです。
(夜はもちろん「踊る大捜査線 THE MOVIE」を観たのであった)

>AKIRAさん
「真実の行方」&「交渉人」で幕開けですか。
なかなか力作を選びましたね。意気込みを感じます。
私も両方好きな映画です。
ふたりの男が主人公の映画って、なんかいいよね。

>小川さん
おひさしぶりです!
小川さんの一番の期待作はやっぱ「M:I−2」ですか?
予告編、劇場で見ると迫力ありまっせー。

>ADUさん
イギリス人すごいよね。あんなドーム作っちゃって。
さすが標準時間を持ってる国だけのことはある。

ADUさんもすごいね。もう更新しちゃってるの?
HPにかける意気込みを感じました。
ベスト100面白いねぇ。
「フォー・ウェディング」って私も大好きな映画だけど、
あんまり評価高いんで、びっくりしました。

>マイルドさん
今年もがんばりますので、応援よろしくね♪

>藤本さん
新作のカキコありがとうございます。
「トイ・ストーリー2」絶賛ですね。
これからもよろしくお願いします。
(ネタバレには気をつけてくださいね)

>Hideさん
2000年一発目はもう観たのかな?
私は、超安全牌にしてしまいました(上記参照)
観たらカキコしてくださいね。
解決へのご協力、ありがとうございました。

>広瀬さん
FCは、まさしくフィンチャー節炸裂という感じなので、
正月一発目はきついと思います。
観客の固定観念や常識をさんざん揺さぶって不安定にしておいて、
何かにしがみつきたくなった時に、こきたない座布団を用意するやり方(笑)、
私は結構好きです。
でも一番好きなのは、まったく救いのない「セブン」なんすけどね。
あれはちょっと彼のキャリアの中では異色作。

フィルム技師の場面も、飛行機の場面も、石鹸作りの場面も、全部あとを引きます。
ふとした時に思い出してしまう。
なんの根拠もないのに、世の中に疑問を持たせてしまう。
あの映画の怖いところは、その強力な感染力ではないでしょうか。

>あゆむっちさん
しょっぱな「海の上のピアニスト」とは、いい感じの船出ですね。
「スリー・キングス」は、ジョージ・クルーニーがうるさくて面白そう。
私も期待しています。
007のTVスポットも、なんだかカッコいいですよ。

>RYOさん
おひさしぶりですねぇ。
正月だってのに、お仕事ご苦労様です。
Y2Kで頑張った方々には、とても感謝しています。
あとで代わりの休暇もらえるんでしょ?
そのときゆっくり休んでくださいね。

「ターザン」も「エンド・オブ・デイズ」も、
観賞後のお客さんの反応CMやってますよね。
「ターザン」行くつもりなかったのですが、
ああいうの見せられると、やっぱ行った方いいかなって思っちゃいます。
観たら感想お願いしますね。

>たったったさん
生紅白かぁ。有名人いっぱい見られてうらやましいです。
私は大黒摩季で越えちゃいました。
彼女、北海道出身で同い年なのよ。
(しかも友人の同級生!紹介してくれー(笑))

>たわらさん
「ジャンヌ・ダルク」はいい!という人が意外に多く、
期待していなかった私はびっくり。優先順位をあげなくちゃ!
ミラはそんなに好きじゃないのですが・・・

>かのこさん
明日、北海道を出発します。正月って短いねー(泣)

「WWW」はまさに正月向け映画かもしれませんね。
でも、たぶん観ないだろうなぁ(笑)
ウィル・スミスは、「ID4」以降気になる俳優のひとりなのだが・・・

疑問、解決して良かったね。
私は「理由」観てないので、わかりませんでした。
ワニと言えば「イレイザー」のワニ、怖かったなぁ。(全く無関係)

>Fさん
ホント、どこさ行ったかと思ったべや(北海道弁)
でも、いきなり現れて解決していったので、なんかカッコいいです。
今年もよろしくお願いします。


おーあってたー 投稿者:Hide  投稿日:01/02(日)23:13

自分カキコ遅いから映画館主Fさんにかぶってしまいましたね
もーしわけないです。。
でもあってましたーよかったーー。。なかなかいけるなー僕も


たぶんちがうけど 投稿者:Hide  投稿日:01/02(日)23:08

かのこさーんそれってもしかして「理由」じゃないですーー??
あのーショーン・コネりーの出てたやつですが・・。。
たぶんちがうかなー?いや!ちがうなー自信なくなったー。。


何だかバツが悪いな(笑) 投稿者:映画館主・F  投稿日:01/02(日)23:05

年末年始の挨拶もせず、突然消えて、またカキコなんてバツが悪いな(笑)。
Taoさん、あけましておめでとうございます。また世話になりますね。
おっ? かのこさん、お久しぶり(笑)。
その映画はね、ショーン・コネリーとローレンス・フィッシュバーン主演の
「理由」だと思うよ。じゃあね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ハピイ・ハピイ謹賀新年 投稿者:かのこ  投稿日:01/02(日)21:00

Taoさん、おめでとうございます、ありがとうございます。
まだ、故郷なのかなあ?

私の新春映画は、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」でした(笑)
お正月気分にドンピシャです。

「真実の行方」で、思い出したのですが、これと似たような結末で、
ノートンの立場にある人が、黒人少年で、黒人刑事もいて
やたら沼やワニが出てた映画、どなたか知りませんか?
支離滅裂な説明なんですが・・・(笑)
たしか、90年代初めの頃だったと思うのです。
どうしてもタイトルが思い出せなくて、気持ち悪いです(笑)


ケビン・スペイシー最高。 投稿者:AKIRA  投稿日:01/02(日)17:29

元旦に「真実の行方」「交渉人」と観ました。>ビデオ

「交渉人」はおもろい! テンション上がりっ放し。

次は「菊次郎の夏」「大阪物語」を借りよう。(空いてれば。。。)

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


年末忙しすぎでした・・ 投稿者:たわら  投稿日:01/02(日)16:41

Y2Kあけましておめでとうございまス。新参者ながら、これからもちょくちょく
書き込みしていきたいと思ってますので、どうぞよろしく(^^

ていうか今日、ようやく時間が取れたので、今更ながら「ジャンヌダルク」を観てきました。
イメージと違ってかなり物語が現代的で、まじめで、それでいてわかりやすく、
久々に納得いく力作が見れた感じです。165分があっと言うまでした。
リュックベッソンだからっていうより万人にお勧めできますね。
ていうかミラ・ジョボビッチは結構好きですし・・。

で、やっぱりビデオも借りて観まくってます。しかしこれといって当たり作品が
無いっていうのがちょっと寂しく・・。「メリ首」はいまだフルレンタル中だし。


Deuce Bigalow:Mail Gigolo  投稿者:藤本直樹    投稿日:01/02(日)16:38

Deuce Bigalow:Mail Gigolo

Rob Schneider主演の悪趣味満載コメディ。
主人公(Rob Schneider)は、しがない水槽掃除屋。
彼女はいない、金はない、というパットしない男。そんな彼が
あることを切っ掛けとして、ジゴロ(メンズ・エスコートサービス)
をやっている金持ちの家の熱帯魚の世話をすることになった。
しかし、ドジな主人公は何千ドルもする水槽を壊してしまう。
お金がないため、彼がお金を稼ぐ方法として選んだのがジゴロなのだ。
金持ちの男に成り代わって、さあ、楽しいジゴロ仕事の始まりのはずだ
ったのだが・・・・
 「メリーに首ったけ」も悪趣味満載だったが、この映画もその10倍
以上に悪趣味だ。女性に快楽の悦びを与える代わりにお金をもらうジゴロ。
映画に登場するのは、さまざまなコンプレックスを抱える女性たち。
女性を喜ばせるとはどういうことか?間抜けな主人公をとうして描かれる
人間模様は、コメディータッチだが現実味があります。
 主人公が片足を義足にしている女性と知り合い、その女性と恋におちる
シーンは悪趣味映画のなかで唯一美しく、思わず感動してしまいました。
「君がいなくては、僕はだめなんだ・・・」
 さて、あなたはこの映画をどうご覧になりますか?
日本の劇場公開はないかもしれませんが、一度ご覧になってみてはいか
がでしょうか?
100点満点中、80点。

ちなみに、私は元映写技師です。ただいまアメリカのアラスカにいます。
アメリカ発最新映画情報をhttp://www.coara.or.jp/cinema/ ここに載
せてます。BBSか「映写技師の薦める最新映画情報」に実名で載せてます。
見た人がいたら是非、感想を下さい。待ってます。
ちなみに、最新映画コラムは「Being John Marcovich」です。

http://www.coara.or.jp/cinema/


紅白 投稿者:AKIRA  投稿日:01/02(日)12:50

「トイストーリー2」早く観たい!! 楽しみ!!

>たったったさん
生紅白良いですね! 羨ましい! 生あゆ見たかった。。。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


あけましておめでとうございます 投稿者:たったった  投稿日:01/02(日)12:22

Taoさん、皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え〜、いきなり自慢話ですが、実は31日に紅白歌合戦を生で観てきました。
知り合いに入場整理券を譲っていただけて(自分の出したはがきはすべて抽選で
漏れました)観に行くことが出来たのでとてもよかったです。
カウントダウンもあったので、すごく楽しめました。
映画もそうですが、テレビで観るのとは随分印象が違って驚きました。
やはり、映画は映画館、ライブは生に限ります。


新年おめでとうございます。 投稿者:RYO  投稿日:01/02(日)09:49

Taoさん、あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
ずっとご無沙汰ですいません。また、ちょくちょくお邪魔しようと思います。
昨年は【ターザン】【エンド・オブ・デイズ】と試写会に当たりながら仕事で
行けなかったので2000年の映画はこの2本からはじめようと思っています。
それではまた。(2000年の対応で会社から)


新年 投稿者:あゆむっち  投稿日:01/02(日)07:00

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も
よろしくお願いしますね。

で、昨日は映画の日だったので、
「海の上のピアニスト」観てきました。
カメラアングルなど映像と素晴らしい音楽が融合した
ファンタジックな話で良い映画観たな〜って気分です。
早くも「スリー・キングス」の予告編が観れました。

そして、カウントダウン試写会「遠い空の向こうに」に行った
友達からは(僕は行かず)「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」
の特報や「アメリカン・ビューティ」「シビル・アクション」などの
チラシをもらえたのでご機嫌です(^^)最も楽しみな「007」は、
1月下旬〜2月上旬にある試写会の応募がいよいよ始まりました!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


深夜のお年始廻り 投稿者:広瀬  投稿日:01/02(日)01:12

「F・C」は正月一発目にはキツかった。

ところで、あの映画を見て初めて映画にはロールチェンジのパンチがある事を
知った方は多いのではないでしょうか?
エドワード・ノートンが親切に説明してくれていましたね。


ごめんなさい・・・ 投稿者:Hide  投稿日:01/01(土)23:38

おーーよかったーー。。
まだ元旦だーー。。Taoさんにあいさつしてないーー。。
ごめんなさい。では・・・・

>Taoさん
明けましておめでとうです!!本当にスイマセン。。
去年の暮れからおせわになってます。今年もおせわになります!!
またオススメなどいろいろ教えて貰いたいと思ってます。。
そのときはどーぞよろしくです。。

2000年始めの映画(ビデオ)なににしよーかなーー。。では


さらに過去へ

Home