BBS
掲示板の過去ログ(40)

もっと現在へ


TOY STORY 2 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/01(土)22:26

ウッディーとバズの名コンビが再びビックスクリーン
に帰ってきた!!「バグズライフ」のピクサ−が贈る
「トイストーリー2」。
 今回はアンディーがオタッキ−・オヤジに誘拐されてしまう。
しかも、ウッディーは「おもちゃ博物館」のある日本へ送られる
ことになったのだ!さあ、大変。
バズやその仲間たちは無事アンディーを助け出すことができるのか?
アッと驚く仕掛け満載のフルCGIの世界の中をユニークなおもちゃ
たちが暴れまわります。

 スゴイ!の一言。見ているものをバーチャルリアリティーの世界へ
引きずり込んでいきます。今まで見たことのない映画といっても過言
ではなく、遂にCG映画は実写映画を超えた!といえる作品です。

 アメリカの映画館では子供より、大人たちのほうが爆笑の連発モノ
でした。画面の美しさも然ることながら、よくぞここまで考えた!と
いうストーリーと展開は思わず絶句してしまいます。
 まだ、「トイストーリー」を子供向け映画だと勘違いしているそこ
のアナタ。大間違いですよ。是非、劇場でご覧下さい。一回見たらも
う一度見たくなる映画とはこの映画のことです。
 「バグズライフ」以来、エンディングのNG集がついて2度楽しい
今回の映画の評価は100点満点中、100点!!!(史上初)

 ちなみに、私は元映写技師です。ただいまアメリカのアラスカにいます。
アメリカ発最新映画情報をhttp://www.coara.or.jp/cinema/ ここに載
せてます。BBSか「映写技師の薦める最新映画情報」に実名で載せてます。
見た人がいたら是非、感想を下さい。待ってます。
ちなみに、最新映画コラムは「Being John Marcovich」です。

http://www.coara.or.jp/cinema/


あけましたおめでとうございます。 投稿者:マイルド  投稿日:01/01(土)21:43

昨年はたくさんのトレーラーDLさせていただきました。
本当にすばらしいページですね。
ずーっと続けてください!!
応援しつづけます!!!

http://www9.cds.ne.jp/~milds/


世界中が2000年 投稿者:ADU  投稿日:01/01(土)21:38

一番早い、ミレニアム島から始まって、世界中の国が
2000年をむかえましたね♪
イギリスのミレニアムドームはすごかった〜ね

Taoさん、とれなびに来るみなさん、
    今年もよろしくお願いします

新春第一弾の特集を組んでます
昨年9月に発表になったイギリス映画ベスト100と
ロバート・カーライル情報です

今日こそは、年越しの『三銃士』と『仮面の男』を観なくては(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


2000年 投稿者:小川英二  投稿日:01/01(土)21:27

Taoさん、みなさま、あけましておめでとうございます。
来年はおもろそうな映画がいっぱい来るみたいなので楽しみです。


明けまして! 投稿者:AKIRA  投稿日:01/01(土)18:14

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

>Taoさん
常連と呼んでいただいて,とても嬉しいです!!
超常連と呼ばれるよう頑張ります。(笑)

「バンディッツ」サントラ◎!
ごっつええ!

今年最初に劇場で観る映画は何かなぁ。
ビデオでは,今日観た「真実の行方」でした。
ノートン凄い! リチャード・ギア霞むほど。
サントラも印象的で◯。


無事に2000年を迎えて・・・ 投稿者:Tao  投稿日:01/01(土)08:22

あけましておめでとうございます。
本年も「とれなび」をどうぞよろしくお願い申しあげます。

Y2K問題は、大事にならずに済みそうですね。
世間では「なんだ、やっぱ何にもないじゃん。あんなに大騒ぎして」ってな
空気が流れそうですが、何事もなかったのは、問題を回避するべく
必死の努力をした人たちが大勢いたことを忘れてはいけません。
その人たちは楽しいカウントダウンも返上して、
今も仕事を続けているのです。
彼らに感謝しなくては・・・

私の家では、今朝、ずっと切れていた電球が突然ついて目が覚めました(笑)。
まさに逆2000年問題!(爆)

ADUさん、かのこさん、広瀬さん、かこさん、
Hideさん、藤本さん、フェイクとオリジナルさん、
カキコどうもありがとうございます。
(去年は5日まで書き込みなかったのに・・・(笑))
今年もいい映画、素晴らしい予告編、いっぱい見たいものですね。


おめでとう、そしてさっそく・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:01/01(土)06:58

あけましておめでとうございます!Taoさん、皆さん!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ではさっそく・・・
 なんとか旧年中に「エンド・オブ・デイズ」「海の上のピアニスト」を
 こなし、最後はやはり「ブレア・ウィッチ〜」にて1900年代に終りを
 告げた私ですが、お口直しにビデオ屋へ直行し、選んだのが
 「バンディッツ」「ハムナプトラ」「恋におちたシェイクスピア」の
 3本立て。どれもOK!で良かった!
 「ブレア〜」の後にはこれぐらい見ないと元気がでないです、ホント・・。
 久しぶりにモリコーネのサントラ買いました。「アンタッチャブル」しか
 持ってなかったんで。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


ギャラクシー・クエスト 投稿者:藤本直樹  投稿日:01/01(土)04:29

「宇宙が一番似合う女優」シガニー・ウィーバー最新作。その名も「ギャラクシー・クエスト」。
 名作TVシリーズ「スタートレック」をパロディー化した、コスプレSFコメディーだ。
主演にティム・アレン(トイストーリーのバズ役)。アラン・リックマン(ダイハ−ド)。
ドリーム・ワークス配給。

 架空70年代TVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」。しかし、今はそれも過去の栄華で、
SFマニア人気の番組となっていた。イベント会場をドサマワリする俳優たち。彼らに苛立ちは隠せなかった。
しかしそこに、本物の宇宙人が助けを求めにやってきた。彼らを苦しめる極悪宇宙人との戦争に勝利するために。
本物の宇宙戦争に招かれた「GQ」のクルーたち。俳優であることを隠して、
本物のスペースシップに乗って銀河戦争にいざ出陣!するのだが・・・・

 艦長(ティム・アレン)をはじめとするクルーはまるでそのまま「スタートレック」。
オマケに仲間の宇宙人(アラン・リックマン)がいるあたりは、
あの耳が長い超有名人「ミスター・スポック」をパクッてます。あのTVシリーズが大好きな人は必見!ですゾ。
もっとも、一番笑えるのは人間に化けてやって来る宇宙人たちで、
なぜか皆さんヘアースタイルが「大川栄作」してます。

 いまだセクシーなシガニー・ウィ−バーを拝めるだけでも楽しい今回の映画の評価は100点満点中、70点!
 A Happy New Year 2000!! from Alaska.

ちなみに、私は元映写技師です。ただいまアメリカのアラスカにいます。
アメリカ発最新映画情報をhttp://www.coara.or.jp/cinema/ ここに載せてます。
BBSか「映写技師の薦める最新映画情報」に実名で載せてます。
見た人がいたら是非、感想を下さい。待ってます。
ちなみに、最新映画コラムは「Bing John Marcovich」と「トイストーリー2」です。
  

http://www.coara.or.jp/cinema/


2000ねーん 投稿者:Hide  投稿日:01/01(土)02:58

あけましてどーっもっすー!!
久しぶりに来ることができましたーー。。
去年のラストは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でした。。
今年の最初は皆さんのオススメ作品をみさしてもらいまーーす!!

今年2000年の映画に期待していきたいとおもいます。。
これからもよろしくです。。


\(*^-^*)/ 投稿者:かこ  投稿日:01/01(土)01:17

はっぴぃミレニアム♪\(*^-^*)/

Taoさん、そして「とれなび」ファンの皆様にとって
幸運な出来事がいっばい起こる素適な年になりますよーに・・・・・(*^-^*)

楽しいお正月をお過ごしください(*^-^*)


ぺこっ 投稿者:ADU  投稿日:01/01(土)01:12

あけましておめでとうございます
Taoさん、みなさん、今年もよろしく
お願いします


新年のご挨拶 投稿者:広瀬  投稿日:01/01(土)00:31

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。

さて、今日は映画の日。
せっかくだから明るく楽しい映画で。“ターザン”あたりがいいかな。


ありがとうございました! 投稿者:かのこ  投稿日:12/31(金)23:09

Taoさん、いよいよ2000年ですね〜。
来年は、Taoさん、みなさんにとって、
素敵な1年で、ありますように!

Taoさん、
食べ過ぎて、お腹こわさないようにね〜。


ミレニアム最後のご挨拶(訂正版) 投稿者:Tao  投稿日:12/31(金)22:48

「とれなび」をご利用になっている皆様、
および、この掲示板に書き込みをしてくださった皆様、
および、私宛にさまざまなメールをくださった皆様へ

今年もあと少しで終わりですが、私の人生の中で、
今年ほど浮き沈みの激しい年はありませんでした。
いいことも悪いこともいっぱいあった1999年でしたが、
今、私が一番お礼を申し上げたいのは、
この「とれなび」に関わっていただいた、上記の方々です。
本当にどうもありがとうございました。

「とれなび」は、まだまだ完成してはおりません。
やらなきゃならないことは山積みとなっており、
どうやらゴールはずーっと先の方にあるようです。
一歩一歩近づいていきたいと思っておりますので、
来年もなにとぞご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。

本当はひとりひとりにお礼の言葉を述べたいのですが、
量的に不可能なので、簡単なあいさつで勘弁いただきたいと思います。
来年も皆様にとって素晴らしい年となりますよう、
心からお祈り申し上げます。それでは良いお年を!

Tomorrow is another Millennium !


いいこといろいろ・・ね 投稿者:ADU  投稿日:12/31(金)21:43

Taoさん、故郷を満喫しているみたいですね
わたしも来年は北海道に行きたいな〜

”とれなび”にはほんとうに、楽しい時をたくさん
プレゼントしていただきました。(しおらしく〜)
ありがとうございます

来年もたのしい話がたくさん出来るといいですね

今日は『三銃士』を観てたんだけど、急に思い立って
HP更新始めてしまって、実はまだ作業中(爆)

『三銃士』は年を挟む作品になりそう(笑)記念に残る・・・

では、また来年♪・・・ね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


北の幸満喫♪ 投稿者:Tao  投稿日:12/31(金)20:09

カニだのホタテだので、今おなかいっぱいです。
明日はおせちプラスジンギスカンの予定。
ホント、帰ってきてよかったぁ・・・

>AKIRAさん
AKIRAさんはもうすでに常連です。次は「超常連」をめざしてね(なんだそりゃ?(笑))
「バンディッツ」のサントラ、手に入ったんですね。
それは良かった!あれ、本当に素晴らしいので、何度でも聞き込んでください。
来年もよろしくね♪

>丸山さん
あ、台風兄弟だ!(爆)

機内でエアポートシリーズ・・・(笑)
なんかの度胸試しでしょうか?それとも嫌がらせ?
ぜひ自家用機買ってください。上映会行きますので(笑)

結末違うんですか?映画は十分どよんですが、
原作はどうなのかな・・・もっとどよんだったりして。

来年もよろしくお願いします。
(もう衝撃の新事実はないですよね(笑))


私の夢 投稿者:丸山 哲也  投稿日:12/31(金)13:46

 >Tao様
 私の夢は、機内上映で「エアポート」シリーズを観ることです。
自家用機でも買わなきゃムリでしょうが。

 「ゴールデンボーイ」面白いですよ。あの二人の関係が、映画よ
り濃密に描かれています。結末は映画のほうが好きです。

 それでは皆様、よいお年を。


届いたー!! 投稿者:AKIRA  投稿日:12/31(金)13:28

HMVの通販で注文していた「バンディッツ」のサントラが,たった今届きましたー!!
お正月は,これを聞きながら過ごそう。(笑)


あ〜あ〜ああああ〜。(北の国からの曲) 投稿者:AKIRA  投稿日:12/31(金)12:22

こちらに,カキコさせていただくようになって,まだ少ししか,
経っていませんが,とても,楽しく常連になろうと決めました。
迷惑でなければ,これからも,よろしくお願いします。。。。。

>ADUさん
「アイアンジャイアント」8月予定ですか。 楽しみ!

>Taoさん
飛行機の中で「ファイトクラブ」ですか。(笑)
あっ,予告編ですね。

実は,飛行機乗った事ない。。。

それでは,皆さん,良いお年を。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


蝦夷地入り♪ 投稿者:Tao  投稿日:12/31(金)03:26

無事、北海道に戻って参りました。
(今は実家のパソコンからアクセス中)
なんだ、雪全然ないじゃん!これでは滑りようがない。

機内で映画紹介のビデオが流れていて、「ファイト・クラブ」もやってました。
勇気あるなぁ(笑)。飛行機のシーンはさすがになかったけど。
あの映画とか「生きてこそ」とか「フィアレス」観てから飛行機乗るの、ちょっと怖いです。

>AKIRAさん
「ファイト・クラブ」の影響で、機中思わず非常時パンフ読んじゃいました(笑)。
私だけじゃないよ。周りでも何人かちゃんと見てました。
あれは「ファイト・クラブ」見ているに違いない。

「ゴールデンボーイ」の原作持ってるんですけど、まだ読んでません。
面白そうですよね。早く読まなければ。

>ADUさん
だからゴジラじゃないっての!(爆)

ADUさんの今年最後の映画は何にするつもり?
来年一発目は?
私は元旦の「踊る大捜査線 THE MOVIE」になりそうなんですけど(笑)

>かのこさん
今回は1年ぶりの北海道です(夏は入院のせいで帰れなかったので)。
札幌でオフ会したかったね〜。また今度ね(っていつだっての)

東京に帰る前に雪積もらなきゃいいが・・・
(もうすり足何年もやってないので不安)


良いお年を〜 投稿者:かのこ  投稿日:12/30(木)22:34

Taoさんは、もう蝦夷地ね(笑)

今年は、Taoさんには、大変お世話になりました。
お世話をかけてしまいまして・・。
でも、とっても、楽しかったです!
来年も、よろしくお願いします。

滑ってころんでなければ、いいが・・・(笑)
すり足、すり足(笑)


そろそろ飛行機かな? 投稿者:ADU  投稿日:12/30(木)13:13

Taoさんそろそろ飛行機の中かな?
かのこさん超歓迎ミサイルの用意を(笑)←ウソウソごめん

Taoさんにはこちらこそ大変お世話になりました
これからもよろしくね

>AKIRA さん
 『アイアンジャイアント』が予定は8月公開だけど
 公開されるように応援しましょうね♪
 『ゴールデンボーイ』の原作本って、良かったんだ
 今度、探してみよう(興味あるよね、いろいろ)

>あゆむっちさん
 『ファンタジア2000』いいな〜
 元旦から公開なので、わたしも観たいと思っています

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


NOと言わないでノートン。(意味不明) 投稿者:AKIRA  投稿日:12/30(木)11:55

僕は関西人なので,のり突っ込みとかは得意です。(笑)

「ファンタジア2000」観たい! アイマックスは海遊館のとこですよね?
行けたら行こう。

「アイアンジャイアント」日本での公開は未定らしいですね。(涙)
TOYは出るらしいのに。

「ファイトクラブ」観てから,1週間過ぎますが,また観たくなってきました。

「真実の行方」の原作探してみます。

「ゴールデンボーイ」を借りました。 観終わった後,また原作が読みたくなり,
引っ張り出してきて,また読もうと思います。
本の方が良かったと思ったので。


ミレニアム最後の更新 投稿者:Tao  投稿日:12/30(木)08:47

先ほど、今年最後のアップデートを終えました。
映画の数は、めでたく1500本を越えました!
(日本公開版と邦画のページリンクは除いた数字)
次の更新は、私が北海道から帰ってきてからになります。
それまでお楽しみに〜♪

>かのこさん
ひとのこと、台風かインフルエンザか、はたまたゴジラみたいに言わないでください!(笑)
今日の午後、内地から上陸いたします(爆)
なんだか、かなりしばれてるみたいね。
すっかりこちらの気候に慣れてしまったので、
情けないくらい寒がりな私・・・。着込んでいかなくては!
この正月の目標は、「すべって転ばない」です(笑)

>Fさん
「野生の夜に」もビデオに録画したまま観てないので、
来年必ず観ようと思います。すごい楽しみ!わくわく!
(よこしまな期待・・・)

>AKIRAさん
1000年に一度の年末だというのに、なんでここではダジャレが流行ってるの?(笑)
しかも自分で突っ込んでるし・・・

「真実の行方」はかなりいいですよ。
このあと「ファイト・クラブ」を観ると、さらに深い感慨にふけれます。
「真実〜」の原作も、映画以上に面白いのでぜひ一読を。

「エンド・オブ・デイズ」は、物語的に今日明日がピークですね。
でも、もしかしたら、来年は「エンド〜」に限らずすべての映画が観れないかも・・・
なぜなら、サタンが新たな主となったら、この世は終わりだからです。
えーっ!どうなっちゃうのー?と思う人は「エンド〜」を観ましょう。お早めに。

>ADUさん
ホント、この1年はいろんなことがあったにも関わらず、あっという間でした。
2回も入院するわ、30にはなるわ(笑)・・・
でも私の一番の重大ニュースは、やはりこのサイトのことですね。
まさにブレイク!と言ったところ(←超自画自賛)
中でも、ADUさんにはこの掲示板の立役者として、本当にお世話になりました。
厚く御礼申し上げます。

今のカウンタ「223666」・・・悪魔の数字だ(笑)

>ちえぞうさん
私もシュワちゃん好きです。
エンタテインメントに徹しつつも、
映画が子供に与える影響について考えていたり、なんかえらいなぁと思います。
「エンド・オブ・デイズ」は、世間一般では酷評も多いようですが、
彼に好感を持っている人には、受け入れやすい映画じゃないかな。
(過大な期待は禁物であります(笑))

>あゆむっちさん
あ、やられた!「ファンタジア2000」もう観たんですか?
さすが試写会の鬼!(笑)
一部では、正月映画の真の本命と言われてますね。
私も来年行きます。待ってろ高島屋!(爆)
大阪のアイマックスシアターは一度だけ行ったことがあります。
3Dの魚が目の前で泳いでいて、目が疲れた記憶あり(笑)

「ハード・ターゲット」の予告編アップしてみました。
ランス・ヘンリクセン、歳なのにやるなぁ・・・


ファンタジア2000 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/30(木)03:51

ちょっとお久しぶりです。今、まだ
年賀状書きに追われてます(遅い!)。

そんな中おとつい、大阪アイマックスシアターでの
「ファンタジア2000」完成披露に行ってきました。
小さい頃にどこかで観た事があって懐かしいミッキーの
≪魔法使いの弟子≫他、全8曲の素晴らしいエピソードが
堪能できました。映像の美しさに驚いたんですが、それよりも
初めて観たアイマックスの巨大スクリーンにびっくりでした。
芸能人は大阪らしく、山田花子と大助・花子の花子のW花子のみ
見かけました(笑)

他、深夜映画が充実してきたのでいろいろ観てます。
最近観たのは「セント・オブ・ウーマン」「007美しき獲物たち」
で、昨日観たヴァンダムの「ハード・ターゲット」には、
「ハムナプトラ」イムホテップ役のアーノルド・ボスルーが
悪役してるし、ジョン・ウーのド派手なB級アクションだしで
めっちゃ面白かったです。今夜は、メグ・ライアンの
「キスへのプレリュード」観てます。メグ。ライアン若い!!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


予定変更! 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/30(木)00:22

明日、というか今日、「ファイト・クラブ」行こうと思ってたのに・・。
上映時間が16:20からしかな〜い!
午前中は、「ターザン」やってるんだって!!
こうなったら、大好きなシュワちゃんの「エンド・オブ・デイズ」にしよう!
賞味期限が今年までのようなので・・・・。

先日、TVでシュワちゃんのインタビューが流れてました。
肉体派のイメージがあるシュワちゃんだけど、
何というか知的な印象を受けました。
「この御方、人生を誠実に生きてるんだなぁ」って思いました。
惚れ直しちゃった♪
魅力的に年を取っている人ってステキですよネ。
私も見習わなくちゃだわ♪


今年もあと3日だね 投稿者:ADU  投稿日:12/29(水)12:43

なんか、1年ってはやいな〜と・・・

> AKIRAさん
 『真実の行方』の エドワード・ノートンって、良かったですよ

>のぶぞうさん
 わたし「212121」と「220022」をゲットしてます(笑)
 けっこう好きな数字です

>Taoさん
 『アイアン・ジャイアント』は本当に予告篇以上に、感涙できるよ

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ミナといえばMAX!←それはミーナ! 投稿者:AKIRA  投稿日:12/29(水)12:07

エドワード・ノートンの出演作が観たくなり「真実の行方」を借りました。(今頃。。。)
1週間なので,正月にでも観よ。

「エンド・オブ・デイズ」どうしてもっと早く上映しなかったんでしょうか?
年明けに観たら,興醒めらしいですね。

「学校の怪談4」観ました。
ちっとも怖くなかったです。 シリーズ最高の怖さ!ってうたい文句やったのに。
全然良い話でした。

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ロマーヌも見な(意味なし) 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/29(水)01:11

うん。あれはでかい。
エイズ・キャリアでシンガーソングライターの
なんとかいう男(名前失念)が初監督・主演した映画
「野生の夜に」でバンバン脱いでました。
もう一回言うと、でかいです(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


「ミナ」は見な・2 投稿者:かのこ  投稿日:12/29(水)00:40

Taoさんの北海道上陸近し、ですね〜。

「ミナ」は、実は凄く凄く好きなんですが、一緒に観た人は、
全然ダメだったの。
だから、好き嫌いハッキリ別れちゃうかもしれません。
ロマーヌ・ボーランジュって、凄く胸が大きいのよ!
違う映画のヌード見て、ビックリしました。


いよいよ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:12/28(火)22:51

私は明日で仕事納め。
大掃除がほとんどですけど(笑)

>ADUさん
いいなぁ「アイアン・ジャイアント」。
予告編だけでも後半は感動するのに、本編はどんななの?
うらやましいっす。

>真夜中のカウボーイさん
すいません。マーキー使えません。
これにめげず、また遊びに来てください。
リンクありがとうございます。
映画は「真夜中のカーボーイ」ですよね。
かの水野晴○氏が「カウよりもカーの方がカッコいい」と言って
決まったらしいですが・・・。そういう問題?

>AKIRAさん
「ライフ・イズ・ビューティフル」はベニーニばかり目立っちゃってるけど、
子役の子も奥さんのニコレッタ・ブラスキも良かったですよね。

「エンド・オブ・デイズ」ぜひ年内に・・・

>かのこさん
「ヘッドライト」懐かしいなぁ。
NHKの名作洋画劇場で何度も観ました。
子供ながらに、大人の映画の奥深さに感動していました。

「エンド・オブ・デイズ」年内に観た方いいよね。

>Hideさん
「さよなら子供たち」もいいですね。
ラストは静かに感動します。

オススメ映画、あるといいんですけど、残念です・・・

>Fさん
ミレニアムの終わりだというのに、オヤジギャグ連発ですね(爆)
「ミナ」観てないので、私も今度探してみます。
ロマーヌ・ボーランジェって清楚な感じでいいなぁ。

>ちえぞうさん
「ファイト・クラブ」もいいですけど、
「エンド・オブ・デイズ」ぜひ年内に・・・

「T2特別編」で締めくくりですか。それもいいですね。
エディ君も出てるし。
そうそう、ちえぞうさんのとれなび掲示板デビューの話題でしたね。
懐かしいなぁ(今年の話だけど)

>フェイクとオリジナルさん
「ブレア・ウィッチ」でラストですか。怖いよ〜。
「エンド・オブ・デイズ」も、ぜひ年内に・・・
(まだ観てないですよね?)

「八月のクリスマス」すごく観たい!
予告編だけでめちゃくちゃ泣ける!
ビデオ出てるんだなぁ・・・借りなくては!

>のぶぞうさん
いいなぁ、明日から休みで。
いつまで休みなのかな?去年も始まるの遅かった気が・・・
おっと、私も年賀状書いてない・・・まずい!

>ひろんさん
はじめまして。2000年もぜひ遊びに来てくださいね♪
リンクはいつでもどこでもOKです。
こちらこそよろしくお願いします。

「ゴージャス」のジャッキー、どんな感じなんでしょうか?
なんだか今までと毛色が違うらしいが・・・

「エンド・オブ・デイズ」も、なんとか年内に・・・

>MARUさん
「ブレア」はホントによく作ったな、って思います。
キャラクターの方向性だけ決めて、台詞は任せたらしいですね。
(だから、会話聞いてるだけでイライラしてくるし、
 人間くささが出てるような気がします)
あんな森には、間違っても入っちゃいけないです。
(オフィシャルサイトの掲示板には、ブレアの「富士の樹海」版という
 アイディアが出ていました(笑))

邦画で終わり、インドで始まる・・・
う〜ん、なかなかすごいミレニアムですねぇ。


お久しぶりでございます 投稿者:MARU  投稿日:12/28(火)19:07

  今日、ついに「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」観ることが出来
ました。
 疑似ドキュメンタリーというのは、以前にも「FOCUS」や「あ
りふれた事件」などがあったので、さほど新しいとは思わないのです
が、ホラー映画で、しかもここまでホントらしくやると、なかなかコ
ワいです。
 『肌に粟立つ』とは正にこのことでしょう。

 それにしても、どうしてアメリカ東部の田舎町というのは、ああも
陰鬱なんでしょうね。ラブクラフトやS・キングが好んで小説の舞台
にしたのがわかる気がします。

 さて、今年も間もなく終わり。最後は「ナビィの恋」でさわやかに
締めようと思います。
 年明け一発目は「ジーンズ」でド派手にキメるぜ!


初めまして♪ 投稿者:ひろん  投稿日:12/28(火)16:41

初めまして、コンニチハ。ひろんと申します。
映画が好きで、このサイトにも何度か遊びに来させていてました。
初めて足跡を残します。これからもよろしくお願いしますね。
はじめしてでこんなことを言うのもあつかましかと思いますが、
リンクをはわせていただきました。ダメだったら言ってください。
明日はやっと<ゴージャス>を見に行きます。
でも<エンド・オブ・デイズ>も見たいし・・・悩んでる所です(笑)

http://members.tripod.co.jp/kirakirahime_7/index.html


今年の1本 投稿者:AKIRA  投稿日:12/28(火)16:20

「エンド・オブ・デイズ」「ブレアウィッチ」観たいけど,無理そう。。。
「ファイトクラブ」が最後です。

今年の1本は難しい。。。
「シックスセンス」でしょうか。 「マトリックス」「恋に落ちたシェイクスピア」も捨て難い。。。


222222 投稿者:のぶぞう  投稿日:12/28(火)13:53

踏みそこなった...。密かに狙ってたのにい...。222282でした。

しか〜し!明日から会社休みだ〜い! わあああ〜い!
とりあえず「メリ首」見ようっと。あと、スキーも行って。
そ、そうだ、年賀状。大掃除。忘れてた...。さぶうう...。


今年最後の・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/28(火)07:25

おはようございます、ちえぞうさん
 今年最後はこのままいくと「ブレアウィッチ〜」になりそうです。

私の今年の3本は、
 「八月のクリスマス」「バッファロー’66」「マトリックス」かな。
 3本に絞る方が無理だって?

今年はここに参加させてもらった年でもありますし、映画好きのいろんな
方々に出会えて、後半たいへん充実した年でありました。
Taoさんはじめ、皆さん本当にありがとうございました。
それでは、よいお年を! 2000年もよろしく〜!

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


私も復活!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/28(火)06:50

おはようございます!

クリスマス、ひたすら勉強していたのは私です(笑)。
おかげ様で、結果は・・・。
聞かないで下さい。

さて、今日当たり「メリ首」観ようかなと思ってます。
皆さんは、今年最後の映画は何を観ようかと思ってます?
私は、12月30日に「ファイト・クラブ」を観て、
(29日まで仕事なの・・・・)
今年最後は、思い出深い「T2」特別編で締めようかなと思ってます♪
(「トイ・ストーリー2」じゃないですよ)
「とれなび」、そしてTaoさんと出会えたきっかけの映画ですからネ♪
誰も借りていない事を祈るしかないよ〜。
ビデオ屋に一本しかないから・・・。
今年は、映画でとても充実した一年でした。
すっごく楽しかったです♪ これからもヨロシク♪

>ADUさん
レス遅くなってスイマセン。
試験で頭が一杯だったもので・・・・。
余裕が出てきたので、今度ティム・ロス様の特集見に行きま〜す。
何だか、ティム・ロビンスの「クレイドウゥル・ロック」の話もでてきてるしネ。
これ、キューザック姉弟が出ているんですよ。
観てみたいなぁ〜。


さらに過去へ

Home