BBS
掲示板の過去ログ(4)

もっと現在へ


精神分析がらみの映画ってあります? 投稿者:「ん?」  投稿日:03月28日(日)15時10分29秒

Tao さん,年度末はどこも忙しいみたいですね ^^;
#私は取り敢えずの山はクリアです.

友人曰く,先週の火曜日深夜に「カウチ〜」というのをやっていたそうで,
精神分析がらみだったとのことです.ご存知でしたら,お教えください _._

あと,別の友人のHPにて,2人の会話ログを編集したものを載せていただいています.
「夢屋さんとの井戸端ばなし」です.よろしければご覧ください _._
#ここのYOUの掲示板にはときどきカキコしてます.

宣伝すいません _._

http://www.cty-net.ne.jp/~yoshiaki/


シネマ☆シネマ☆シネマ 投稿者:カルピス  投稿日:03月28日(日)13時21分36秒

 
WOWOWで毎週日曜昼に、「シネマ☆シネマ☆シネマ」やってますよね。
 その番組の、去年7月後半から8月くらいの放送をビデオに録画している方は
いないでしょうか? ちょうど出かけていてタイマー録画しておいたのがまだ残ってるとか・・・
  1週分だけでもいいんです。 ダビングor貸してください!
 
 ”今度こそ”応答まってま〜す(^v^)/~~~


はじめまして! 投稿者:つかさ  投稿日:03月28日(日)02時11分43秒

はじめまして!
邦画で今年の秋頃公開予定の『皆月』の情報はないでしょうか?
監督は望月六郎です!
もしありましたら、お願いします!

http://www.din.or.jp/~hazumi/


5日ぶりのカキコ 投稿者:Tao  投稿日:03月28日(日)01時06分07秒

仕事が忙しくて、本編更新するのが精一杯です。
来週からは新年度だし、まだまだ多忙は続く・・・

>「ん?」さん
ホントに久しぶり〜♪
懇切丁寧なバックアップ講座、どうもです。
私もあんまし詳しくないもので・・・
みけさんもこれで大丈夫かな?
うまくいったら、またカキコしてね。

>Uボートさん
「バーディ」情報ありがとさんです!
でも、そのビデオは手に入りにくそうですね。
誰か持ってないかな・・・

>yukiさん
「ニュースステーション」で放映されたみたいですね。
ここで入手できるものと同じものかな?
キッドマンとクルーズが絡んでるだけの映像です。まぁシンプルなこと(笑)
私も公開が楽しみ!ぜひボカシなしでやってほしいですな(笑)


(無題) 投稿者:「ん?」  投稿日:03月26日(金)21時22分44秒

Tao ひゃん,おひさです.
最近,映画のエキストラに出演する夢を何回か続けてみてます ^^;

みけさん>
#windows には backup というコマンドが一応,あるのですけれども...
#コマンドプロンプトで実行(backup /? でヘルプ表示).

最初から設定するのであれば,バックアップを取るのは,
自分が作成したデータやメールフォルダーとか,
最低限のものを 3.5インチフロッピーにコピーするようにした方がいいですよ.
windows であれば,startからエクスプローラーを起動して,ファイルを選択して,
コピー → ペースト(フロッピー)すればOKです.

丸ごとバックアップしようとすると,かなり大容量のメディア(フロッピーとかMOとか)が
必要になります.
また,何かのソフトが悪さしている場合,OSを再インストールするだけではだめで,
まっさらな状態の上にソフトを再度のっけていくのがベストです.

このあとに,バックアップしてあったファイルを,取ってきた場所へ戻せばOKです.

でも,QTがおかしいのであれば,アンインストールして,QTのあった場所をフォルダーごと
消してしまい,再インストールするとうまく行くことがあります.

言葉で説明するのは大変ですので,本当は,コンピュータについて知っている人に直接,
触ってもらうのが一番ですけど ^^;


19日にはもう・・! 投稿者:yuki  投稿日:03月26日(金)11時38分07秒

テレビで初公開!と話題の「アイズ・ワイド・シャット」の予告編、
こんな早くから見ることができていたのですね〜、さすが、Taoさん!
見逃していたので、こちらで見ることができて大満足です!
それにしてもキッドマン&クルーズのきれいなこと、
キューブリックの映像美も素晴らしいですね・・・。
公開が楽しみです。


教えて下さい 投稿者:みけ  投稿日:03月25日(木)02時29分49秒

OSを再インストールしたいので
バックアップの取り方を分かりやすく教えて下さい。
したことないので全然分かりません・・。
お願いいたします。


「バーディ」の予告編 投稿者:Uボート  投稿日:03月24日(水)14時30分53秒

確か、「バーディ」の予告編は同時期に発売になった
コロンビア映画のビデオにも収録されていたように記憶
しています。
題名はちょっとわかりませんし、もしかしたらビデオ用の
予告編かも知れませんが、ご参考まで。


リカバリーしちゃえ! 投稿者:Tao  投稿日:03月23日(火)23時49分41秒

>みけさん
なんか重症みたい・・・
機種やOSによって違いもあると思うけど、
にっちもさっちもいかん時、
私ならリカバリーしちゃいますね(つまりOSを再インストールする)。
オールインワン型のパソコンなら、マニュアル読めば楽チンだと思うよ。
(私なんかAptivaふた月に一度はやり直してました(笑))
たいていの問題はすっきり解決するはず。
(でも、大事なデータはバックアップとってからね!)

「ノッティング・ヒル」はアメリカで6月公開なので、
もうすぐ予告編も出回るはずです。
天下のユニバーサルだし、ジュリア・ロバーツ主演だから、
間違いなくComing Soonです。しばし待て!

>Uボートさん
またまた「バーディ」仲間登場!(って勝手に仲間扱い(笑))
この掲示板を見て、映画に興味持ってビデオ借りる人なんていたら、
最高にうれしいですね。
あの映画はラストは言うまでもなく、全編名場面だと思います。
私が特に好きなのは、アルがバーディのことを、
"He is a part of my life!"と叫ぶとこです。
あそこで涙ボーとなります(まだいっぱい泣くとこあるけどね)。

でも、予告編見てない!うらやましい!
DVDとか出たら収録されるかな?
そうしたら間違いなく買いですね。

「ダウンタウン物語」は録画したのがあります。
まだ観てないのだ!観なければ・・・
ジョディー・フォスター出てるんだよね、確か。


「ダウンタウン物語」は? 投稿者:Uボート  投稿日:03月23日(火)11時38分03秒

「バーディ」はいいですね。
ラストは本当に素晴らしい。
あと予告編もよかった記憶があります。
アランは「ミッドナイト・エクスプレス」も好きです。
「コミットメント」も。
でも、「ダウンタウン物語」(古い!?)はちょっと・・・。


観たい予告編 投稿者:みけ  投稿日:03月23日(火)03時28分05秒

SWの予告編、ちゃんとクイックタイムをダウンロードしてあるんです・・。
でも、観れない・・・。(泣)
たぶん、ハードディスクのせいだと思う。
普通ダウンロードするときは、保存しますか?っていうのが出るけど、
SWの予告編の時は出ない!
どういうこと?!

それと、「The Notting Hill」の予告編は
いつここで観れるの???


終わった 投稿者:Tao  投稿日:03月22日(月)14時48分59秒

てなわけで、アカデミー賞の感想などを・・・

ジム・キャリーがプレゼンターで出てきたときは受けた。
泣いて笑わせて、彼はなかなか大物だなぁ。
主演男優賞はベニーニが獲ったけど、
ジムがノミネートされてれば、彼だったんじゃない?

でも、ベニーニも面白かった。
陽気なオッサンだ(笑)。
今回一番目立ってたのは、間違いなく彼です。

エリア・カザンの名誉賞のとき、大半が拍手してたけど、
エド・ハリスとニック・ノルティは腕組みしてました。
やっぱ、許せないのかなぁ・・・
(関係ないが、このときのデ・ニーロの髪型はハンパでなく変!(笑)
 あれもまた役づくりなのか!)

追悼フィルムでは、やはりクロサワに対する拍手が一番大きかった。
でも、ラストを締めたのはロディ・マクドウォール。
クーブリックがなかったので、なんで?と思ったら、
ちゃんとスピルバーグが紹介する時間があった。やっぱね。
(クロサワは名誉賞のときにやってるから、今回はナシなのか?)

監督賞をスピルバーグが獲ったので、一気に作品賞か!と思いきや、
「恋に落ちたシェイクスピア」でしたね。ちょっとズルッ・・・

しかし長かった(5時間だもんね)。
ちょっと寝よ・・・


いよいよ 投稿者:Tao  投稿日:03月22日(月)09時40分08秒

アカデミー賞授賞式始まりましたね。
今年は祝日でよかった〜♪
(いつも平日なので録画になってしまう)

保守的だとか批判もあるけど、私はこのお祭り大好きです。
一度に本場に行ってみたいなぁ・・・


ご存知の方・・・ 投稿者:カルピス  投稿日:03月20日(土)08時37分29秒

 書き込みどうぞよろしく <(_ _)>。


ついに! 投稿者:Tao  投稿日:03月19日(金)23時54分16秒

「アイズ・ワイド・シャット」の予告編が登場しました。
とてもシンプル(笑)なプレビュー映像ですけど(観てのお楽しみ〜♪)。

>のぶぞうさん
久しぶりだね〜。
仕事忙しいのかな?
ほどほどにして、たまには映画観ましょう!

>カルピスさん
あなたも「バーディ」仲間ですね♪
あの隠れた名作を観ているとは・・・珍しい人ですね(爆)。
(「バーディ」好きな方、一言カキコしてね!>「バーディ」好きな方々)

あと、「顔のない天使」と「8月のメモワール」の予告編情報、
知ってる方は書き込みお願いします!
(と、他力本願な私・・・だって、知らないんだもん(笑))

>KAZUさん
ダウンロードするときに、右クリックで「対象をファイルの保存」にすると、
保存場所を指定して、そこに落とし込むことができます。
もし、ブラウザ上で開いてしてしまったときは、
"WINDOWS"フォルダ内の"Temporary Internet Files"に一時的に保管されてるので、
消えないうちに、そこから別の場所に移動させるといいでしょう。
(これはウィンドウズの場合。マックはわかりません・・・誰か教えて)

>Uボートさん
私も同じリアルタイム世代、
生きててよかった!って感じですよね。
とにかく今は予告編何度も見て、
期待に胸を膨らましておきましょう。


SW楽しみ! 投稿者:Uボート  投稿日:03月19日(金)13時00分36秒

SWエピソード1の最新バージョンDLしながらカキコしてます。
楽しみですねぇ、SWエピソード1。
旧3部作にリアルタイムで熱中した世代の私としては
新作を見られるだけで、もう涙、涙です。
劇場で見た予告編もよかったし、期待度無限大!!


SWエピソード1について 投稿者:KAZU  投稿日:03月19日(金)11時46分55秒

始めまして、このホームページにはいつもおせわになっています。
僕もSWエピソード1の最新バージョンDLしました。初めてリアルタイムでSW
が見れると思うと今から楽しみです。(旧3部作はビデオ買いました)
ところで、このSWの最新予告編、保存することはできないのでしょうか?
教えて下さい。


おしえて 投稿者:カルピス  投稿日:03月18日(木)18時38分37秒

  >Taoさん&かおりんさん
 私も『バーディー』大好きです! 
そう!あの終わり方が何より最高なんだよね〜(*v*)!!
  
 お、そう。今日は他の用事で来たのよ、、。
どなたかおしえて欲しいんだけど、『顔のない天使』&『8月のメモワール』の
予告編が観られるサイトは無いだろうか?? 探したんだけれど、、、ないねぇ〜。。。
 こんなに充実しているここにも無いんだから、存在していないと思った方が利口かな。
え〜、でも、一応もし、もし心当たりある方、いらしたら知らせてくださいませ <(_ _)>


(無題) 投稿者:のぶぞう  投稿日:03月18日(木)13時00分17秒

どうも、最近、映画みてないっす...
ところで、ここ、かなり盛り上がってきましたね!!
よかったね、Taoさん。
んでんで、「バーディ」ってそんなにいいの?見てみようかな。


チャレンジ!ダウンロード 投稿者:Tao  投稿日:03月17日(水)23時41分27秒

>みけさん
かおりんさんのいうとおり、
まずはQuicktimeをダウンロードすることです。
日経ネットナビのプラグインセンターに行くと、
親切な解説つきでDLできます。
そうそう、雑誌の付録CD-ROMにも多分ついてるよね。

時間は、25MBだからものすごくかかるんじゃないかな。
私はISDN(非同期64kbps)で1時間かかったよ。
普通のモデムなら2時間は見たほうがいいかも。
(でも苦労する価値はある!だってすごいんだもん)

>かおりんさん
会社のパソコン壊さないでね(爆)。

いやぁ、ここにも「バーディ」仲間がいましたか!
マジでうれしいっす。
あのラストシーンは、映画史上最高だと思ってます。
あれをマネできる人なんて、絶対いない(はず)。
サントラももちろん持ってますし。
私のアラン・ベスト3は、「バーディ」、
「ミッドナイト・エクスプレス」、「シュート・ザ・ムーン」です。
でも、ほかはイマイチだったりして・・・(私の場合)
あ、「コミットメンツ」はよかったよ。
その後は「エビータ」や「ケロッグ博士」を撮ってます。
(どっちも未見だけど)


SWの件・追記 投稿者:かおりん@あね  投稿日:03月17日(水)21時07分40秒

会社でやってみた(笑)クイックタイムもDLして(爆)
やっぱDLするようね、オフィシャルサイトでも。
ISDNでも15分くらいはかかった〜。でも保存できますね。
うちはリアルオーディオプレイヤー(だっけ?)しか
入れてないんで、この分ってネットつないでなきゃみれないねー。
いやー・・・HPまで持ってるくせに未だによくわかんにゃ〜い>パソ。

雑誌のオマケCDとかでQTさがそっと。


アラン・パーカー! 投稿者:かおりん  投稿日:03月16日(火)21時43分29秒

>Taoさん
「バーディ」私も大好きですよ〜!
あのラストシーンは、ほんっとうに大好き!!
ピーター・ガブリエルの音楽もイイですしね(^^)
アラン・パーカーは多分ほとんどみてるけど、みんな好きですねぇ。
でも「コミットメンツ」(これも大好き)以降来てないような・・・?
撮ってないのかしら?

>みけさん
多分DLしないと見れないと思います。ってか家はそうなんだけど・・・。
オフィシャルサイトではクイックタイムが入ってりゃその場でみれそうですけどね。
やー、どうなんでしょうか。


観たいのに・・。 投稿者:みけ  投稿日:03月16日(火)03時45分53秒

SW新予告編観たいのに観れない。。
どうやって観るの???
DLするの時間かかりませんか?
保存もしたいのに・・・。
誰か教えて


だははは! 投稿者:Tao  投稿日:03月16日(火)00時57分53秒

会社行ってカレンダー見て、「あ、15日やん」と思いました。
突っ込みはやいな〜(笑)
さすが関西の人ね>かおりんさん

人生のある時にビッタリはまる映画って、誰にでもあるんでしょうけど、
なんかいい話ですね。
私の場合は「バーディ」がそれです。
高校生のときに観て、
「今後これ以上の映画は出ない」ってわかっちゃったんですよ。
その後、何度観ても奥の深さを感じます。
大人になればなるほど、染みてくる感じ・・・

>H.I.G.さん
ひさしぶりですね〜
私は一日一回どころではないですよ〜(笑)
サイズを2倍にしても、画面が非常にクリアでなめらか・・・
観るたびに感動してます。
25MBダウンロードする価値あり!してない人は今すぐ!

>「ん?」さん
そっか、4.06以上じゃないとダメなのよね。
すいません。
(でも、DTIの方針だから・・・)
発言をいちいちサーバ通さずに、すぐに画面に反映するから、
ものすごくサクサクなんですよ〜。
ぜひ来てほしいなぁ・・・


土日は小旅行でした〜 投稿者:かおりん  投稿日:03月15日(月)18時52分05秒

こんにちは。まめな更新ご苦労様でございます。
ところで、ひとつ突っ込んでイイ?今日まだ15日だよ〜ん>Taoさんてば!

さてと。私がアラキを好きになった理由でございましたね(カメレスでごめん)
出会っちゃったから、としか言いようが無いですが、ちょうど最初に就職した
会社を辞めて、人生に色々迷ってた時期にたまたまアラキの1作目を見て、
この不器用にうろうろしている登場人物たちに非常に共感しつつ好感を持って
しまったんですね。この1作のみでアラキは私にとって「特別」な監督に
なってしまったんでした。

ははは。それだけなんですよぅ。

http://member.nifty.ne.jp/kaorin_f/index.htm


チャットはできんです ^^; 投稿者:「ん?」  投稿日:03月15日(月)15時18分46秒

会社使用のネスケが古くてチャット基準に合わんです(4.01 なのら)会社のだから,
そんなに変えたくないしねぇ...(他の人の中には変えている人もいるけどね)

でも,人が増えたみたいなので,私はROM転向ということで,沈みます ^^;


EPISODE1 投稿者:H.I.G.  投稿日:03月15日(月)03時23分05秒

おひさです。EPISODE1の新バージョン、落としました。
SWフリークの私としてはもう待ちきれないという感じです。
ルーカスも自分の映画でILM特撮を完璧に使うのは初めてじゃ〜ないでしょうかねえ。
前3部作ではストップモーションやモデルを使った合成シーンが多かったんで.....。
ジュラシックパーク等で動物的な動きを研究しつくした感じで、特にクリーチャ等の
動きが柔らかくなってますね。
エピ1予告編、1日1回は必ず見てます。<<TypeA&Bともに...

http://www-user.interq.or.jp/hig


いいことしたかな・・・ 投稿者:Tao  投稿日:03月14日(日)21時40分21秒

>kenさん
思わず登録していただきありがとうございます。
映画のコーナーと思いきや、
「ためになる」のコーナーなんですね(笑)。
なるのかな・・・
♪なんの〜ために〜(すきま風By杉良)

>カルピスさん
いやぁ、よく言われるんすよ(←うそ)。
って、なんかしたかしらん・・・

いい人と言われるより、
危険な香りのする男になりたい今日この頃・・・
(あぶないやつぢゃなくてね(笑))


NewTrailerすごいっ! 投稿者:Tao  投稿日:03月14日(日)21時30分02秒

コウジさんも感じたと思うけど、
エピ1の予告編って、なんか「ナタリー・ポートマン編」ですよね。
ずっと出ずっぱりって感じで。
あのコスチュームや厚化粧はすごいけど、
そのせいで、すっぴんのシーンが映えるんじゃないかな。

今回の予告編の注目点を私なりに挙げてみると・・・

1.ジャバ・ザ・ハット登場!
  全作に共通するキャラはR2D2とC3POだけと思ってたら、
  なんとあの化け物が、ビブ・フォーチュナつきで出てるじゃないの!
  どう絡んでくるのか楽しみ〜♪

2.ドロイド大挙登場!
  あんなにいっぱい、しかもものすごくなめらかな動きをされると、
  もうそれだけで死にそうです(笑)。

3.シリーズ初の海中シーン!
  あんこうのお化けみたいなクリーチャー出てきますね。
  度肝を抜かれました。

あと、回転もポイントかな?
(ユアンとリーアムは、やけにくるくる回ってる気がする・・・(笑))


おぉ・・・(;v;) 投稿者:カルピス  投稿日:03月14日(日)20時50分02秒

 Taoさん・・・やさしいなぁ・・・あんたはやさしい!


リンク集に追加 投稿者:ken  投稿日:03月14日(日)03時39分06秒

充実したサイトですね!

思わずリンク集に追加させていただきました。
http://www2c.airnet.ne.jp/bolt/link/tame.html

どうぞ、宜しく!

http://www2c.airnet.ne.jp/bolt/link/


SWエピ1。 投稿者:コウジ  投稿日:03月13日(土)14時52分23秒

こんちは。
トレイラー、見た見た! ナタリー・ポートマン、コスプレの嵐! 日本人にはキッツイ衣装。
ナタリー演じる女王とオビ・ワンと、リーアムのジェダイ・マスターがメインの話みたいね。
ドロイドがカッコイイぞ! 
スター・ウォーズ第一作の公開時って、中学に上がったばっかり(←オヤジだな〜)


チャットルームできました♪ 投稿者:Tao  投稿日:03月13日(土)11時08分02秒

てなわけで、どんどん使ってねん♪

最初のログインは、セキュリティチェックが必要ですが、
一度入ると、その後は驚くほどサクサクです!
(理論上、100人参加しても大丈夫とのこと)
さすがDTIです。
一度使うと病みつきよん♪
(JAVAを使っているらしい・・・詳細は不明(笑))

私がいようといまいと、
知ってる人知らない人問わず、
どんどん楽しんでください。
(映画の話題に限る、なんてこと言わないからさっ)


あらら・・・ 投稿者:Tao  投稿日:03月12日(金)22時53分49秒

下のエピ1のリンク間違ってますね。お恥ずかしい。
出勤直前のバタバタの中でやったので・・・
(最近言い訳ばっかり・・・)
「こちら」が正当です。どうもすいません。

>koichiさん
私もめざましテレビで見て、あわててオフィシャルサイトを確認したんですよ。
ユアン・マクレガーカッコいいよね〜♪
今、ライトサーベル持たせたら世界一だね。

>かおりんさん
そんな私も全作リアルタイムで観てたりします(←じじぃ?)
でも、感受性高い子供のころにSWに出会えて、幸せだと思います。
だって、全部文句なしに好きなんだもん。

ところで、かおりんさんがアラキのファンになった理由聞きたいです。
ぜひぜひ。


調べがつきました 投稿者:かおりん  投稿日:03月12日(金)22時37分44秒

>Taoさん
アラキビデオ状況です。↓Byアラキ啓蒙家かおりん

http://member.nifty.ne.jp/kaorin_f/araki/sale.htm


エピソード1はやくみたい・・ 投稿者:かおりん  投稿日:03月12日(金)15時38分47秒

コンチワっす。普段ハリウッド映画に殆ど興味のない私でもスターウォーズシリーズには
思い入れがすげぇあるんでした。(1作目からリアルタイムでみてるしさ←ばばぁ)

>Taoさま
おぉ、グレッグ・アラキに興味を持ってもらえたのなら、嬉しい。
それがあのページの基本的な主旨ですからね(ニヤリ)
ところでビデオ、確かにあまり出回ってないでしょう・・ことに日本では。
でも某TSUTAYAで「トータリー・ファックト・アップ」は見たことある。
初めて見るなら「ドゥーム・ジェネレーション」か「ノーウェア」がおすすめ。
アラキっていうよりも主演のジェームズ・デュバル君で探したほうがいいカモ。
ビデオリリース状況調べてみましょう。なにか分かったらまた書き込みます!

アラキ伝道師(コウジさん命名)のかおりんでした。んじゃまた。

http://member.nifty.ne.jp/kaorin_f/index.htm


Epi.1トレイラー 投稿者:koichi  投稿日:03月12日(金)15時02分42秒

いやーーーーー。感動です。
予告編みました。今日はTVでも流されましたね。
うーーーーん,家に帰って録画したのを
チェックしなきゃあ!


ついに! 投稿者:Tao  投稿日:03月12日(金)07時37分55秒

スター・ウォーズ エピソード1」の最新予告編が出ました!
これまたカッコいいぜ〜♪
比較的つながりやすいところをアップしたので、楽しんでちょ!


さらに過去へ

Home