BBS
掲示板の過去ログ(38)

もっと現在へ


早くしないとね♪ 投稿者:Tao  投稿日:12/21(火)01:41

毎年のことですが、年賀状まだ書いてない・・・
いつもギリギリになってしまうルーズな私。
みなさんはもう書きましたか?

>がいあさん
はじめましてです。
MOVで音声が出ないのは、ファイルのせいかもしれません。
(音が入ってない、またはものすごく小さい)
最新のプラグインソフトをインストールしても音が出ない場合は、
あきらめるしかないかも。
でもたいていは大丈夫ですのよ。

>ちえぞうさん
今年の冬は本命と言える映画がなくって、悩みますね。
「海の上のピアニスト」は上映してないのですか?
それは残念ですなぁ。

画面が揺れるくらいで気分が悪くなっていてはいけません。
ナインティーン・ハンドレッドに笑われます。
そんな時はピアノ・コースターをオススメします。
酔いも吹っ飛ぶってもんでさぁ。

>たったったさん
東宝を弁護するわけじゃありませんが、
客足減らしかねない掲示板残す理由もないですよね。
商売でやってるんだし、仕方ないのでは?

なかなか大変だなぁ、ゴジラ新世紀・・・

>ADUさん
そんなみだらな映画を女子高生が観てはいけません!
しかし、すごいタイトルですよね。
映画史に残る名作のタイトルを、そんな風にパロっちゃうなんて。

スキート・ウーリッチは「スクリーム」にも出てますよ。
「恋愛小説家」と違って、かなり出ずっぱりです。
あ、もちろんADUさんは観てないよなぁ。
彼、カッコいいけど、ジョニー・デップとかぶってない?

ティム・ロスリンク、確認しました。
このサイトが少しはお役に立てたようで、うれしいです。

>AKIRAさん
AKIRAさんはマック派なのですか?
ここには他にもADUさんやFさんなど、
マック愛好者の方がたくさんいます。
ぜひ、傷を舐めあってください(爆)

>フェイクとオリジナルさん、Fさん
「ジャンヌ・ダルク」いいという人が結構いて、
マイ・ラインナップにいれなくては、と思っています。

「レオン」が死ぬほど好き!という人はものすごく多いと思いますが、
私は「ニキータ」だなぁ、やっぱ。あれはよくできてます。
でも「レオン」も好きよ。"Shape of My Heart"がまた染みてきてね。

>かのこさん
宇宙飛行士は自分のを飲むそうだから、やっぱ飲めるのよ。
「砂の惑星」でも、足ふみポンプでくみ上げて飲んでたし。
そうそう、「ウォーターワールド」では・・・もう、いいか(笑)
本当に無菌らしいからね〜。
でも、飲めるのと飲むのとはちゃうよなぁ。

スガイなつかしいっす!
帰りは1階のゲーセンで「炎のコマ」か!(爆)


ベッソン、カムバ〜ック! 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/21(火)00:49

ごめんなさい、ミスっちゃった。
誰かが「ブレア・ウィッチ」のキップ当たったってハシャぐから(笑)。
「飲めない・・・」っていうけど、実は健康法で飲んでる人いるんだって。

フェイクとオリジナルさん、私はかつてのこんなに偉くなる前のベッソンを
こよなく愛している者です。だから正直言って今回の「ジャンヌ・ダルク」
あんまり期待してなかった。でも、結構いいみたいなんで驚いてます。

「果たして残る数本で、これぞベッソン!と私達が思える
作品へとかえってこれるのだろうか?」・・・ってのは、
ファンとして正直な気持ちだよね。かっこつけてんじゃねえぞ、ベッソン!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


飲めない・・・・ 投稿者:かのこ  投稿日:12/20(月)22:28

Taoさん、「ファイトクラブ」のノートンと
ブラピのパブリック・メッセージ版、笑えますねー(笑)
「You can drink it」とか言ってるけど(笑)
ツラッとした顔で、二人共いい感じ(笑)

「ブレア〜」の特別先行試写が当たったんですよ!
もう、生まれて初めてだから、いいふらしてます(笑)
スガイで観てきます♪♪


カンバック? 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/20(月)20:11

新年に見る予定を繰り上げて「ジャンヌ・ダルク」を観て来ました。
‘コスプレ物は監督のカラーを消す’という私の予想通り、この作品も
時代考証に時間を費やしたという感じでした。
でも2時間37分という長尺を感じさせなかったし、ジャンヌを安直に
英雄視してなかったし、なによりもベッソン自身が神を信じているのか
どうか?という答えがはっきりと描かれていました。
どことなくベッソン版「プライベート・ライアン」だなと感じる作品です。
一番残念なのは、ベッソンにつられる様に、エリック・セラの音楽が段々
セラ色とでもいうような物を無くしてしまっているところ。
「フィフス・エレメント」で離れたファンを取り戻すには、ポップさに
欠けるのですが、骨太な作品ではあるので、ある意味カンバック!と言って
いいかもしれません。

しかし、ベッソンは10本撮ったら映画をやめると言ってるらしいですが、
あと何本だっけ? 果たして残る数本で、これぞベッソン!と私達が思える
作品へとかえってこれるのだろうか?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


メリ首は最高! 投稿者:AKIRA  投稿日:12/20(月)18:01

ゴジラのHP,スクリーンセーバーは,なんでWindowsのみやねん!

「学校の怪談4」「ライフ・イズ・ビューティフル」ともうすぐですね。
借りれたらいいなぁ。。。

>かこさん
初めまして。

若人あきらさんって,改名してややこしい名前になりましたよね。(笑)


みだらな、ボーイズ?(爆) 投稿者:ADU  投稿日:12/20(月)15:32

昨日、不思議なラインナップでビデオな休日を送ってしまいました(笑)
その名も『天井桟敷のみだらな人々』と『ニュートンボーイズ』

『天井桟敷のみだらな人々』では『マウスハント』以上の、
壊れたウォーケンを観れます(笑)
ジョン・タトゥーロ 監督作品なんだけど、スーザン・サランドンと
ジョン・タトゥーロの掛け合いが面白いですよ。
でも、かなりみだらにきているので、体調の良いときに観ることを
お薦めします(爆)

『ニュートンボーイズ』も、けっこう楽しめましたよ。
なんといっても最後に出てくる本物のインタビューが最高です
スキート・ウールリッチが良かったな〜この人『恋愛小説家』
にも出てましたよね。
ビンセント・ドノフリオだって『フルメタルジャケット』のとき
とは別人みたいだった。(痩せたんですよね)

Taoさん
 わたしのティム・ロスの特集から、とれなびのティム・ロスの
 特集にリンクを完了しました。ありがとうございました。

ちえぞうさん
 わたしのとこでもティム・ロスの特集組んでるよ。時間の有るとき
 見にきてくださいね。うちの弟も風邪でダウンしてます。
 Y2K対応のお仕事をしている方は、本当に忙しそうですよね。
 風邪菌に負けずに、頑張ってくださいね

『エネミー・オブ・アメリカ』の ガブリエル・バーンは本当に
おいしい役でしたよね。ゲストにしては、やけに印象に残って
しまいましたよね(笑)あの、映画って、やたらと走るシーンが
多かったような記憶が・・・

今、『アリー ―my Love』をレンタルしてきてあるのです
今晩は ”ダンシング・ベイビー”をみるぞ〜と(笑)
最近まで、あの不気味な ダンシング・ベイビーが一体、何者なのか
知らずに、不思議に思っていた(爆)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


あのBBSは 投稿者:たったった  投稿日:12/20(月)08:31

Taoさん、
ゴジラの公式ページのBBSは表向きは
「掲示板荒らしに荒らされたため」
という理由でかなり前に閉鎖されましたが、
実際はファンの書きこみが平成ゴジラの批判やそういう厳しい意見が
ものすごく多かったので、それに耐えきれずに閉鎖したのが現実らしいです。
そしてついこのあいだまではQ&Aというコーナーもあったのですが、結局は
閉鎖されています。
実は僕もQ&A閉鎖にはかなり怒りを覚えました。
東宝ってずるい会社だな、って思えています。
自分達でファンの声を聞きたい、とか言ってやりはじめたくせに、ちょっと厳しい
批判をされたからってすぐ逃げてします態度は許せません。
でもって出来あがった作品があの程度ですから(僕はそうとおもわないけど)
ファンが激怒するのは無理もありません。
自分はまだゴジラファンを名乗るのには及ばない知識ですが、
ガメラと比べたら足元にもおよんでいない映画であるということは事実で。
このままではゴジラはファンと作り手の間に大きな溝が出来てしまいそうです、
いや、もう出来てきています。
かなりやばい状況です。

あ〜、明日テストっすう。
勉強しなきゃあ・・・・。


カウント・ダウン 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/20(月)03:08

子供が二人とも風邪を引いてしまい、
さすがの私も二人分の風邪菌には勝てず、
今週は、ダウン状態でした。
今もちょっと、喉が・・・・・。
おかげで、「メリ首」は未見です。(何か、略すとホラー映画みたい・・・)。

2000年まで、カウント・ダウン入りましたネ。
私の大事な劇場招待券も、カウント・ダウンだよ〜。
やっぱ「ファイト・クラブ」でしょうか・・・・。
「海の上のピアニスト」上映館があったらなぁ!!!
おっきなスクリーンで、ティム・ロス様にお会いしてみたい♪
そう言えば、12月の特集はティム・ロス様だったのですネ。
今更ながら、ありがとう〜 Taoさん♪♪

某掲示板で、「ブレア〜」を観ていて具合が悪くなった方がいるとか・・・。
画面に酔ったらしいのですが、結構画面揺れてます?
ある番組で紹介されてた部分をちらっと観たのですが、
私も、あんなに揺れる画面が続くとしたら、ちっと自信無い・・・。
何せ、自分で撮ったビデオの揺れに、
観ていて具合が悪くなった人ですので・・・。
今のビデオは、そんな事ないでしょうけどネ。


はじめまして 投稿者:がいあ  投稿日:12/20(月)01:39

はじめまして
さいきん(やっと)でた「アポロ13」をDVDでみました。
いいすねー!ガラにもなくカンドーモンでした。
続けて吹き替えでも見たし(DVDの強みだね)
で、今度「人類月に立つ」をレンタルしてみようと思います。
おっとその前に「ハムナプトラ」かわなきゃ・・・・

そうそう、.mov形式の予告の一部が音声が出ないのですが、
そういうものなんでしょうか?


今ごろ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:12/20(月)01:19

図書館で借りてきた「セント・エルモス・ファイア」観ました。
ブラットパック、みな若いな〜♪
せつないエピソードが凝縮されてて、面白かったです。
個人的にはアンドリュー・マッカーシーに同情してしまいました。ええ奴やのぉ。

今日はさらに、「我が家の楽園」と「鮫肌男と桃尻女」を観ました(節操ないラインナップ(笑))
「我が家の楽園」はやはり名作です。何度観ても泣けます。
財産にこだわるな、というメッセージは「ファイト・クラブ」にも通ずる?(笑)
「鮫肌〜」は明らかにタランティーノの影響が見えますね。
先の読めない展開に全然退屈しませんでした。緊張感もなかったけど(笑)
若人あきらがおいしい役どころだった(今の名前なんだっけ・・・)

>かこさん
うわーい、おひさしぶりです。
帰ってくると信じておりました(うるうる)。
「シックス・センス」今ごろとおっしゃいますが、
先週は「ジャンヌ・ダルク」も「ゴジラ2000」も押さえこんでるので、
まだまだ旬な映画だと思います(でも、周りはリピーターだらけかな?)

お姉さん入院されてるんですか?大変ですね。
私も今年はトータルで一ヶ月入院してたので、他人事とは思えません。
早く良くなるといいですね。映画で元気つけてください。

>広瀬さん、かのこさん
「ゲームセンターあらし」懐かしいです。
小学生の頃、コロコロコミック読んでましたからね。
かのこさんが知らないのも無理はない。
他にムーンサルトとかいろいろありましたね。
炎のコマは1秒間に200万回ボタンを押すという荒技で、
あまりの速さに摩擦熱が生じて、炎が巻き起こるため、そんな名前がついたそうです。
大やけどするって(笑)。スプリンクラーも動いちゃう。

あの映画は「千手観音」という別名もつけられそう・・・(笑)

>Fさん
「ブレア〜」特集は映画観てから読むことにします。
「ファイト・クラブ」のは読みましたよ。
相変わらず面白いです。おにゃんこクラブは古いっしょ(笑)

>たったったさん、AKIRAさん
そういえば、ゴジラのオフィシャルサイトからBBSがなくなってますが、
これはつい最近のこと?それともずいぶん前?

「ケイゾク」のスペシャル、要チェックですね。
でもまだビデオ全部見てないので、そっちが先だなぁ。
とりあえず録画しておこっと。

「エネミー・オブ・アメリカ」のガブリエル・バーンは、
結構おいしい感じがしたんですけど。
ああいう出方って、映画を豊かにしますよね。
ジョン・ヴォイトは顔が悪役ですからね。でも、もうそろそろ飽きが・・・
昔は「チャンプ」で泣かされたのにな。

>しずくさん
「エンド・オブ・デイズ」はシュワちゃん復帰作としては、ちょっと物足りないのかしらん。
肉体を使ったアクションって、なんだか少なそうだし。
ガブリエル・バーンファンには楽しめそうな映画みたいね。
私も「ミラーズ・クロッシング」からのお気に入りなので、楽しみです。


あらし?? 投稿者:かのこ  投稿日:12/19(日)22:24

>かこさん
はじめまして。
かこさんも、「ブレア・ウィッチ〜」一人で見に行く予定なのですか?
これ、一人は辛すぎる・・・(笑)
一緒にいくはずのコに断られちゃって、ガーン・・・です。
私にとっては、年末肝だめし大会です〜(笑)

>広瀬さん、Taoさん
「ゲームセンター・あらし」ってなあに?
いくら、考えてもわかりません。
また、今晩考えます(笑)


ほーーーいっ\(*^-^*)/ 投稿者:かこ  投稿日:12/19(日)20:49

かなりのお久しぶりです(*^-^*)
Taoさんはじめみなさま、お元気ですか?
なーんていっても存在感のない私ですから
そういわれてもぉ〜ってい感じですねぇ(^-^;)

なんだか慌ただしい毎日に流されて
やっとこ、いまごろになってシックス・センスを観てきました
それで久しぶりに友達と語り合っちゃいました(*^-^*)
えへ(*^-^*)やっぱり映画っていいですねぇ〜

毎年お正月休みに姉と映画館のハシゴをするのが
恒例となっているんですが
今年はやっと外出許可がおりた入院中の姉と一緒に
1本だけ観に行くことにしました
観たい気になる映画が次々公開しているので
悩んだのですが・・・・・
「海の上のピアニスト」に決定(*^-^*)
いまからとーーっても楽しみにしています♪

ホラーもの。
結構みるのすきなのですが
うーーんでも一緒に観にいく相手がいないので
躊躇しちゃいそうになってたけど
がんばってひとりでブレア・ウィッチ観にいこうっと♪(*^-^*)

それから、DVD。
私もプレステ2待ちなので
みなさんの情報を聞くとほんといろんな特典にわくわく
しちゃいますね(*^-^*)

なーんて、たわいのないカキコいっぱいしちゃいました(^-^;)
お邪魔しました♪m(__)m


久々登場!! 投稿者:しずく  投稿日:12/19(日)14:47

最近映画観てなかったんで、ネタがなかったです…。

えー、私もエンド・オブ・デイズ観ました!!
もちろん、試写会で。
この映画は、シュワちゃんよりもやっぱり
バーンのほうが印象強いですね!!
映画観ながら、あまりのことに何度も吹き出しそうになっちゃいました。(笑)
…、って笑う映画じゃないけど…。
でも、あのバーンはある意味必見だと思います。
それにしても、悪魔は地上にやってるくのに
なんで神様は来ないんだろう…?

そう言えば、昨日渋谷に出来たTSUTAYAに行ってきたのですが
驚くほど、デカイです!!そして、キレイです!!
今までのTSUTAYAとは全然違った雰囲気です!!
お近くの方は、一度行ってみてはいかがでしょうか?


たしかに。 投稿者:AKIRA  投稿日:12/19(日)12:48

ゴジラ2000,たしかに,そのとおりだと思います。
ドラマ性は全然。

DVDのピクチャーレーベルが好き。 「ハムナプトラ」ビデオで2回目観ましたが,
おもしろかったので,「恋に落ちたシェイクスピア」に続いて2枚目のDVD買おうかどうか思案中。。。
特典多いし。

来週の金曜,「ケイゾク」のSPがありますね!

「エネミー・オブ・アメリカ」借りて観ました。
ガブリエル・バーンはゲストだったのですね。
ジョン・ボイトは,あんな役ばっか。(笑)
「ボーン・コレクター」っていう新作(デンゼル・ワシントン主演)に,
ジョン・ボイトの娘さんが出てるらしいです。


ゴジラかなりやばいです 投稿者:たったった  投稿日:12/19(日)07:48

僕は評価しているゴジラ2000ですが、ファンのあいだでは
かなりものすごく評判が悪いです。
ゴジラのファンサイトをまわって感想をいろいろみたのですが
皆さん一致で
「あんな最悪の映画ははじめてだ。」
と言っております。
批判どころではありません。
映像だとかそういうことを評価する以前の問題、つまり映画になってない
作品になっている、という批判がものすごいです。
正直言って僕、ここまで非難される映画ってはじめてです。
その非難の当て先は東宝に向けられています。
東宝のやり方に不満が強いみたいです。
つまり商業戦略のためにしかゴジラ映画を作らない、だとか作り手の
思い入れがなにもない、というようなものです。
中には過去最低のゴジラ映画だったゴジラ対メガロを争う出来だ、とも
言っている人がいます。
子供向けに割り切って作ったゴジラ対メガロの方がまだマシだった、という
人もいます。
たしかにそうなんです。
映像の進歩はありました。
しかし、本編を通して人間ドラマがなにも展開されていないのです。
まるでゴジラのプロモーションビデオを観ているみたいで・・・・。
それに演出がものすごく悪いです。あれだけの名優を集めておきながら
あんな演技しかさせないのにはちょっとショックでした・・・・。
それとリアリティのない場面がかなりありました。
せっかく幼稚な兵器は出さない映画だったのに、人間ドラマがまるでリアリティ
がない演出にはかなりあきれた人が多いみたいです。

とにかく製作が決まったゴジラ2001はそうとうがんばらないとゴジラ映画自体の
存続が危ぶまれている、という危惧の声まであがっています。
客入りがそれをすべて象徴しています・・・・。


ブレア・ウィッチ特集 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/19(日)03:21

何だか便所ネタで、だいぶ株落としたみたいだから、たまにはマトモに・・。

ウチのサイトで今年最後の特集が、いよいよ始まりました!!
ウワサの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の大特集です。
いろんな角度からいろんな方々が論じているので、ちょっと面白いかも?
よかったら、見てくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


炎のコマ! 投稿者:広瀬  投稿日:12/19(日)01:44

>Taoさん、かのこさん
「海の上のピアニスト」を観に行って下さったんですね!
ありがとうございます!

実は、あの映画は別名「ゲームセンターあらし」と呼ばれておりまして・・・

(アニメに詳しくて映画をご覧になった方ならお分かりいただけるのでは
ないでしょうか?)


ナインティーン・ハンドレッドの伝説 投稿者:Tao  投稿日:12/19(日)01:02

私もたった今観てきました!
様々なエピソードを紡ぎながら、
人生の栄枯盛衰を語っていくトルナトーレ節は健在でした。
サントラ聞きまくっていったのですが、
演奏の画面を観ると、やはり圧倒されます。
ティム・ロスはいつもよりうさんくさくないです(笑)
ピアノのシーンは、ジェフリー・ラッシュにひけを取らない熱演。
これからピアニスト役をやる人は大変ですね。
1900の親友となる語り部役の人も、人懐っこい表情で印象的でした。

今、イサイズの予告編コーナーで「海の〜」のデカ版予告編DL中♪

>Fさん
Fさんにとって、今年は便所くさい一年だったようで(爆)
だって、「200本のたばこ」でもそんなこと言ってたし・・・
来年は水洗トイレに昇格するといいですね(なんのこっちゃ)

>フェイクとオリジナルさん
へこんで見える、って想像できないです。
TVモニターにお金かけるのもいいけど、
私はこの際、投影型プロジェクターをオススメします。
私は白い壁をスクリーンがわりにしています(たぶん80インチを越えている)
やっぱ、でかいのはいいですよね。

>たったったさん
「TEAM」は帰宅が早かった日に一度だけ見ました。
結構面白かったので、それまで見てないことを後悔しました。

>ADUさん、あゆむっちさん
DVDはプレステ2までおあずけの私ですが、
特典が充実してるのはうれしいですね。
以前出したDVDも、リニューアルして特典バンバンつくて再リリースしてほしいです。

MP3いいよぉ。全然音飛びなしだし、CDからのダビング早いし。
これでメモリが存分にあれば、文句なしなんだけどな。
(プレイヤーには約1時間分しか入らないのです)
パソコンの中が、.mp3のファイルでいっぱいになりそう・・・

>AKIRAさん
私も「ケイゾク」好きです。といっても、オンエアではなくビデオからなんですが。
最近貸し出し中の状態が続いていて、映画効果かな?と思ってます。

>黒猫の北斗さん
「御法度」面白かったですか?
なんだか変てこなCM流れ出しましたね(やだやだ、って言うやつ)。
なんか気になって見てしまいます。
崔洋一さんは絡んでないようだが・・・

>かのこさん
充実したはしごですね。
そうです。ティム・ロスって、黙ってると上品な感じするんですよ。
ただ、雰囲気っていうか、ちょっとした仕草というか、全部っていうか(笑)、
なんか怪しげな感じ抜けませんね。

「エンド・オブ・デイズ」またまた初日に行って来ようと思います。
先行レイトだと通常料金なので・・・(せ、せこい)


感想 投稿者:かのこ  投稿日:12/19(日)00:26

「海の上のピアニスト」と先行レイトで
「エンド・オブ・デイズ」観てきました。
ティム・ロスって、案外ノーブルな顔立ちだったんだなあ、と。
とにかく音楽が最高、大好きなシーンも・・・いえないのがつらい(笑)

「エンド〜」は、ガブリエル・バーンで観ちゃいました(笑)
しかし、アル・パチーノといい、
悪魔の服装現代版というのは、お約束になってるのか!?
いろいろチェックしちゃった内容でしたが、
シュワちゃん、バーンちゃん(?)合戦は、なかなか笑えるセリフも
あって、ニヤリでした。


2度もすいません! 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/18(土)23:50

さっき書いたゴールデン・グローブ賞の
ノミネート一覧発表は21日でした。
そして、その受賞者は来年1月23日です〜。
アカデミー賞を占う賞なので要注目ですね。
「グリーン・マイル」の動向はいかに!!


ハムナプトラ 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/18(土)23:45

僕ももちろん買いました!
もちろんというのは、個人的には今年のベスト1アクション
娯楽映画で、試写会を合わせて計3回観たほどだったので(笑)

ADUさんの言うとおり、ソニーピクチャーズのDVDは
ほんと凄いですよ〜。今回はメイキング(CG部分だけの
特別コーナーを含めて)なんと50分以上!!!
とりあえず、これで3800円は安いと思います。
この前の「恋に落ちたシェイクスピア」もメイキングに
アメリカTVCM21種類という豪華特典で良かったです。
好きな映画をより深く楽しめるってのがDVDの魅力
ですね♪

さー、来週はゴールデングローブ賞のノミネートが
いよいよ発表されるので楽しみです。(25日アップ予定)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


御法度 投稿者:黒猫の北斗  投稿日:12/18(土)23:36

 今日、御法度を見てきました、なんか不思議な、
えいがでした。


ハムナプトラ 投稿者:AKIRA  投稿日:12/17(金)18:24

のDVDも欲しい。。。 ゲームやスクリーンセーバー等が入っているんですよね?
「ハムナプトラ」 ビデオで借りてきました。(劇場で観たけど。)

>たったったさん
「TEAM」を御覧になられている方がいて嬉しいー!!
あのガメラのストラップ欲しい! けど,売って無い。。。。 非売品?

「ケイゾク」の映画が来年上映されるらしいですね。 これも,楽しみ。


えっ、へこんでるの? 投稿者:ADU  投稿日:12/17(金)17:37

> フェイクとオリジナル
 うち、SONYのベガ(34)なんだけど、へこんでないよ〜(笑)
 それとも、もっと大きなやつですか〜?

 今日、『ハムナプトラ』のDVDを観たんだけど(作品は映画館でみた)
 メイキング50分やその他いろいろな特典付きでお買い得だった
 メイキングは、ただただ本当に凄いな〜と(Taoさんに見せたい・・笑)
 (別にユニバーサルやソニーピクチャーの回し者ではない・・爆)

 PS2もだんだん近くなってきましたね < AKIRAさん

>Fさん
 最近そのテイスト・・好きですか〜 (たまには反撃・・・笑)

>Taoさん
 わたしもMP3ほしい〜です
 『海〜』は明日行くのですか?
 『グリーンマイル』の予告は、すごく安心した・・・って、
 いい方へんなんだけど、楽しみにしてます

 『シャイニング』は観たいな〜と思っていたところにTaoさんから
 ライトなホラーだよと言われて(これは、ぜったいに裏がある・・と)
 観ませんでした(笑)でも、観てみたいかも・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


TEAM観てますよ 投稿者:たったった  投稿日:12/17(金)12:13

AKIRAさん、
僕もTEAM観てますよ。
あのドラマって特撮の話題がたくさんでてるよね。
草薙くん演じる主人公の携帯の携帯ストラップがガメラだし、
水野美紀の着メロがゴジラのテーマで、毎回1回は特撮映画の
ネタがでるのですよね。
丹波さんを演じる西村雅彦はゴジラ2000に出てるし、音楽担当の
服部隆之さんもゴジラ2000の音楽を担当しているし・・・・。
丹波さんはどうなってしまったんでしょうか・・・・。
あのまま・・・・・、次週のお楽しみ!!(次週予告でも触れられてなかったからな・・・・。)

MARUさん、
他にも近藤芳正、デンジャラス、フジテレビの笠井アナ、など
いろいろ出てましたね。
ガメラ3に対抗してのことかな、きっと。
ゴジラ好きの芸能人といえば、ラサール石井、森末慎二、風見しんご
小堺一樹、なべやかん、藤井フミヤ、佐野史郎、デーモン小暮、宝田明、
等など・・・・。(このあいだ調べた。)
ラサール石井は以前ゴジラとガメラ両方チョイ役で出てましたね。
ガメラ3のチョイ役って、
津川雅彦、清川虹子、伊集院光、三田村邦彦、斎藤暁、根岸舞、サカイのCM
の人、加藤かずこ、日テレのアナ数人、まだいたような・・・・。
豪華ですねえ。
ま、ガメラの場合、主要キャストがゴジラに比べると劣るので、そのくらい
豪華でもいいのかな・・・・。


CM 投稿者:AKIRA  投稿日:12/17(金)11:47

観終わった感想を言うCM,うざったい時もありますが,嫌いではないです。
そうそうと共感できる時もあるし。

「ブレア」 便所テイストですか。(笑)

DVD持っていません。。。 でも,PS2買うもん。。。 もうソフト買ったし。。。

ところで,「TEAM」というドラマ見ておられる方いらっしゃいます?
丹波さん,どうなっちゃったのー!


へっこんで見えるの? 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/17(金)06:06

田舎の便所テイストかぁ・・・う〜ん・・何故かドキドキ・・・>Fさん。

ADUさん
 DVDをお持ちなんですか!いいなぁ!

 私も DVD化計画第一弾として、巨大平面ブラウン管テレビの購入を
 考えてるんですが、なんか平面ってまん中へっこんで見えるって聞いた
 んですが、誰かお持ちの方、います?


ヤな感じ 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/17(金)00:46

「ブレア・ウィッチ」見させていただきました。
どこかにも書いたけど、田舎の便所テイスト(いやなテイストだね)。
見終わった後、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な感じになります。
もう、サイコー(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


海の上のピアニスト 投稿者:Tao  投稿日:12/16(木)23:03

週末の初日にそなえて、やっとサントラ買ってきました。
聞きまくるぞ〜♪
ついでに、MP3のプレイヤーまで衝動買いしてしまった。

>あゆむっちさん
おくればせながら、「タイタンA.E.」「パーフェクト・ストーム」の
予告編アップしました。なかなかすごい出来上がりですよね。
「グリーン・マイル」も楽しみであります。
またノミネートされるのか、トム・ハンクス!

>たったったさん
公開数週間したら、そういうCM流れますね、最近。
あれが流行るって事は、それなりの効果があるのでしょう。
あんまりわざとらしさは感じないけどなぁ。
ま、同じコメントばかり聞かされると飽きてしまうというのはあるけど。

>かのこさん
「ファイト・クラブ」で勝ち誇る友達、私も引くと思います(爆)
「グリーン・マイル」ここまで来たら、映画まで待ってみてはいかが?
そういう人の感想聞いてみたいので(実験台にするなって(笑))

>ADUさん
試験お疲れ様でした。もうこれからは糸の切れた凧状態だね(笑)
「グリーン・マイル」は一年越しの話題になりそうです。
待ちに待ったという感じ。
私も早く「奇跡」を実際に見てみたいです。
(予告編は、原作に忠実な感じしますね)

>MARUさん
「ゴジラ」は芸能界でもファンが多いから、
ノーギャラでも出たいという人がいるようです。
確かFさんも・・・あ、あれは「ガメラ」でしたか。
本編はどうだったのかな?あ、コメント控えてる・・・(笑)


ホラーっていいよね♪ 投稿者:Tao  投稿日:12/16(木)22:21

ホラー話が盛り上がってますが、
私はやっぱり「シャイニング」と「悪魔のいけにえ」これに尽きますね。
(以前、ライトなホラーとしてADUさんにすすめたのだが・・・(笑))

「リング」は、テレビ(2時間もの)→原作→映画の順に見ました。
ビデオの怖さではテレビ版が一番だったかな。
後味の悪さは原作が一番。でも、映画も怖かったすよ。特にクライマックス・・・
「らせん」と「リング2」は、あんまり怖くなかったです。

「羊たちの沈黙」のラストは秀逸ですよね。
続編、いったいどうなるんでしょうか。相当グロいらしいが・・・
ぜひ、J・フォスターとA・ホプキンスにそろって出てほしいんだけど。

「サスペリア2」は観てないけど、あのシーンだけは知ってますよ。
有名ですもんね。確かにあれは怖い。
似たようなシーンが「スリーメン&ベビー」にもあるらしいです。こわ・・・

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は、日本でも大当たりするんでしょうね。
森に消えた学生の残したものが数年後見つかった、っていう出だしだけで、
あとは全然内容聞いてません。どんなストーリーなのか、ワクワクしますね。
もうFさんは観たのかな?いいな、いいな。


ホラーは正視できない 投稿者:かのこ  投稿日:12/16(木)20:42

わ〜、ホラーな話題で、いっぱいですね〜。
私は、ホラー苦手なので、めったに観ません。
観ても、かんじんの怖いシーンは、ちゃんと観れません(笑)
「リング」も、たまたまTVで観たのですが、ラストは未見。
それでも、怖かった・・・・。
自分の何入ってるか忘れた古いビデオを、そく整理しました(笑)
そうしたら、「ゴーストバスターズ」で来日してた
レイ・パーカー・Jrの「夜のヒットスタジオ」口パクビデオを
発見して、驚き! おちゃめな人だった(笑)


さらに過去へ

Home