BBS
掲示板の過去ログ(37)

もっと現在へ


もうすぐお正月 投稿者:たったった  投稿日:12/16(木)19:03

もうすぐ正月ですね。
僕が一年で一番好きな行事です。
テレビおもしろいし、おいしいもの食べれるし・・・・。
今年は2000年へのカウントダウンだから、例年以上に盛り上がる
でしょうね。
来年は21世紀へのカウントダウンですよね。
来年のほうが盛り上がるのかな。
まあ2年連続で年末が楽しめてうれしいですねえ。

ところでさ、最近テレビのCMで映画を観終わった客に
感想を聞いているやつあるよね。

あれどう思いますか。
僕はあーいうのあまり好きじゃないのですよね・・・・。
やらせっぽい感じがするし、どうも大げさでイヤです。
あれじゃ、どんな映画なのか全然分からないし、映画の宣伝としては
失格だと思うのですが・・・・。
皆さんはどう思われますか?


怖かった映画 投稿者:AKIRA  投稿日:12/16(木)16:14

「リング2」怖かったなぁ。 「催眠」はグロ。

今朝,めざましで「ブレア」特集やってましたね。


ホラーっていえば 投稿者:たわら  投稿日:12/16(木)10:48

小説の「リング」を読んだときは数日間夜に独りでトイレに行けないくらい
恐かったものですが。でも映画版はカスでした(^^;
映画で恐い思いをしたのはあまり無いですねぇ。「イベントホライゾン」なんかは
設定が「ブレアウィッチ」に通じるものがあり多少は楽しめたかも・・。

ホラーは基本的に好きです。一人で居るのが恐くなるくらいの。
成長した今となってはあまり味わえない、子供のころに暗がりを恐れたような
恐怖感を蘇らせてくれるのが、最高のホラー映画だと思ってます(アホ

今日めざましTVでやってましたが、「ブレアウィッチ」はすべて作り話とか・・。
完璧にだまされてましたが、製作者側もかなりそれを狙っていたようで、それは
それで面白さ倍増なので良いかもしれません。
ちなみに220万円の制作費で1億5千万の興行収入だそうです・・。

ますます観たくなってきた(^^;<ブレアウィッチ


大きな映画館でたった一人で。 投稿者:よさ  投稿日:12/15(水)23:59

「羊達の沈黙」
を最終回に見たときでしょうか。 >フェイクとオリジナルさま。
映画自体の緊迫感も手伝って、もーそれはそれは。(笑)

あと、火薬の破裂音の苦手な私は、銃を打ちそうで打たない
「タランティーノのクライム映画」
も怖いです。(銃を握って、振り回すシーンが特に。打つと怖くないのです。)


ミレニアム 投稿者:MARU  投稿日:12/15(水)23:16

  今日、仕事の帰りに「ゴジラ2000」、観てきました。
 えー・・・、コメントは差し控えさせていただきます。

 何だか知りませんが、本編に殆ど関わらないところでいろんな
役者さんが出ていましたね。戦車大隊長の西村雅彦をはじめ、な
ぎら健壱、阿知波悟美、村松利史、温水洋一、ベンガル等。
 何の脈絡もないキャスティングがすごい!


怖いのは苦手なんだけど 投稿者:ADU  投稿日:12/15(水)19:54

> フェイクとオリジナルさん こんばんわ

 わたし、怖いのは苦手であまり観ないのだけど・・・
 『ブレア・・』はみたいかもしれない(笑)

 怖いのが苦手になったのが 『サスペリア 2』これ怖かった〜
 あの廊下(?)の絵と子供の歌声・・・ あれでホラーが苦手に(ブルブル)

 ホラーじゃないけど 『アウトブレイク』あれも、ある意味怖い話だな〜と
 思った。

 最近、『雨に唄えば』と『ダイヤルM』を観ました
 『雨に唄えば』では『フルモンティ』のあのシーンはこれだったのかと・・
 『ダイヤルM』(DVD)は、 もう一つの結末というおまけが入っていた

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


怖いといえば・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/15(水)18:54

「ブレアウィッチ〜」みなさん期待されてますね。
もちろん私も。一体どの程度怖いのか・・・。
ちなみに私が今までで一番怖かったのが、子供のころに観た
「チェンジリング」という映画です。
みなさんはどうですか?


ラン・羽賀・ラン 投稿者:AKIRA  投稿日:12/15(水)11:54

前に,同じくテレビ東京で,「ラン・ローラ・ラン」の特集があり,
それには,羽賀賢二が走り回っていました。(笑)

>たったったさん
僕もソフビには興味ないのですが,限定という言葉に弱い。。。

紅白かぁ。 一度,生で見たいなぁ。 今回は,あゆも出るし。。。


ブレアの旅 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/15(水)01:54

かのこさん、例の「ブレア・ウィッチ」特番、実際には仁丹出てくるものの、
ほとんどいてもいなくてもいい状態。メインの映像はあちら製のものらしい。
仁丹がウロウロする場面が挿入されているだけって感じ。意味なし(笑)。
それでね、明日ついに「ブレア・ウィッチ」見ることになったんですよ!!
楽しみ〜!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


3月なんだ〜 投稿者:ADU  投稿日:12/15(水)01:41

ようやく期末試験も終わった〜

『グリーン・マイル』残念だったけど、
どっちにころんでもトム・ハンクスだ(笑)

『グリーンマイル』の原作を読み始めたのはちょうど昨年の今ごろ
公開は来年3月ですか? 楽しみですね
(なんだか一年越しの想いって感じ・・・笑)

『グリーン・マイル』はアメリカではかなりの層の人が原作を読んで
いるんですよね。
それで劇場に足を運び、作品に感動し、原作よりも感動したという声が
多いそうなので、本当に期待度数高くなっちゃう(笑)

『トイ・ストーリー2』はいつ公開になるんだろう?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


見たよ◎ 投稿者:かのこ  投稿日:12/15(水)00:34

Taoさ〜ん、見てきましたよ、「ファイトクラブ」
真冬にレイトで(笑)
これ、フィンチャー監督のでは、一番では?
ブラピ好きな彼女が、またものすごく勝ち誇ってね〜(笑)
他の3名は、それでひいてました(笑)

Fさん、MARUさん、仁丹の大鶴義丹の「いい旅夢気分」?(爆)
ブレアの森で、露天風呂??

「グリーンマイル」読もうと思ってて、そのまんまです・・・。


いいなあ 投稿者:たったった  投稿日:12/14(火)19:22

AKIRAさん、ゴジラのメイキングブック買われたのですか。
いいなあ。
僕ね、お金がなくて買えなかったのね。

しかし、ゴジラファンってすごいですね。
グッズ売り場で長蛇の列で、ソフビとかすぐ売りきれていましたから。

あいにく僕はソフビとかはまったく興味ないので買う予定はないけど
前売り買ったときにもらった人形は黒でかっこよかったからかざってあります。

「ブレアウィッチ」は制作費はかなり安かったみたいです。
はやく観たいです。
でももうすぐテストがあって、ヒマがなくなるからな・・・・・。
23日公開でしょ。

そういえば昨日、紅白の入場整理券の抽選結果が着きました。
20枚送ったのですが、すべて漏れました。
なんせ58万枚、競争率208倍ですからね・・・・・。

来年ははがき1000枚書いて一枚でも当たるようにがんばります。


グリーンマイル楽しみ! 投稿者:AKIRA  投稿日:12/14(火)17:05

ゴジラのメイキングブック(CD-ROM付き)も買いました!
普通のパンフが,ごっつ,しょぼく感じられます。(笑)

「エンド・オブ・デイズ」は年明けに観に行く・・・・かも。

「ブレアウィッチ」の森って怖そう。 何時間さまよっても出られないなんて。
そりゃ,あんな伝説も生まれますよね。

ビリー・クリスタルが復帰ですか。 楽しみです。

「メリ首」おもしろい!


ブレアウィッチ 投稿者:たわら  投稿日:12/14(火)12:40

友達と正月映画何見よっかとかいう話になって、「ブレアウィッチ」を挙げたら
知らないって言われました(^^;

ていうかあの話ってどこまで実話なんでしょうか?
ホームページ行ったら、発見されたフィルムとかいう写真まで掲載されてたし・・。


グリーン・マイル 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/14(火)05:48

惜しくも負けましたね、「トイ・ストーリー2」に(^^;;
僕もちょっと残念です。でも、ほんとは「グリーン・マイル」の
方が興収上回ってるという話ですよ。
ランキングはこのままでいくのかな??うむ〜。

その僕も期待の「グリーン・マイル」は来年3月公開です!
何やら全米では原作より良いと評判で、観客のアンケート
ではワーナー史上最高の95%以上の人が"素晴らしい"に
○を付けたそうなので、いやが応にも期待が高まります(^^)♪

あ、フォックスの来年夏全米公開の大作アニメ
「タイタンA.E.」の予告編をいち早くDLして観ましたーー
これまた期待高まる映像でした。本格アニメでSFが新鮮。
他には、ウォルフガング・ペーターザン監督の
「パーフェクト・ストーム」などなど来年も大作揃いですね。

うちのHPもここ最近やたらと全米新作情報アップしてた
ので、ちょっとお疲れモードです。でも、
自分で言うのも何だけど、これがまた楽しいんですよ〜♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


司会 投稿者:よさ  投稿日:12/14(火)01:18

アカデミー賞とか、アメリカンミュージックアウォードとか、あちらの授賞式の
司会って、いつも毒舌をふるう方が出てらっしゃるように思うのですが。
あれって、伝統なのでしょうか。(個人的には、きつすぎて笑えないときもあります)
ビリー・クリスタル氏が復活したら、あの変な歌と踊りが見られますよね。


FC首位! 投稿者:Tao  投稿日:12/14(火)00:47

FCが独走シックス・センスを抜いて1位になったようです。
昨日のレイトショーは半分も入ってなかったのに・・・
一方、アメリカではあの「グリーン・マイル」が、僅差で「TS2」に負けました。
ちょっと残念!
日本公開はいつなのかな?早く観たいっす!

>ちえぞうさん
話題に乗ろうなんて無理せず、自由にカキコしてください。
「メリ首」いかがでしたか?私も見逃したので、ビデオ借りなくては・・・
私はどんな映画も基本的に字幕です。
英語全部わかるわけじゃないですが、ニュアンスを大事にしたいので。
でも、台詞の多いコメディは吹き替えの方がいいかもしれないですね。
字幕追うのに必死だったら、本末転倒ですから。

正月映画、1本だけにしようとすると悩みますよ。
この冬はやはり数本行かなければ!
・・・って、お子さん小さいんですよね。なかなか難しいのかな?

>Fさん
Fさんのあたふたしてるの見ると、なんだか微笑ましいです(笑)
そんな必死にならなくても、みんなわかってますよ。
それより、聞きたいことがあるのでメールしてもよいですか?
FC面白かったけど、2回行って確かめてるヒマはないので。

>たったったさん
私もちろっと見てたんですが、睡魔に襲われて寝てしまいました。
あの映画は、何も情報を仕入れずに見るほうがいいのかな?
それともネットや特番も含めて、お祭りにみたいに楽しむ映画なのかしらん。

>みーすけさん
今は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」やってるんですね。
確かに大画面なら迫力ありそう。
来週「セブン」観に行っちゃおうかな。
どんより気分で冬の夜・・・落ち込みそうだな(笑)

映画英語のページ、なかなか力が入ってますね。
全部読むのに時間かかりそうです。
でも、写真は見つけてしまったんだな(笑)
(結構マジで探してしまった)

>カルピスさん
先々行ってやつですね。お早いこと。
ビジュアルやサウンド的には、面白そうですね。
あとは中身か・・・自分の目で確かめないと。
椅子がたっとさせると、まんまとハマったみたいで恥ずかしいですよね(笑)
しかもそういうシーンって、何度観てもびくっと来るから手におえない。

>AKIRAさん
「ゴジラ」は4位スタートですね。
もっとヒットすると思ったんですけど。

「エンド・オブ・デイズ」はもうビデオ決定ですか?
ミレニアム映画なので、年内に観るのがよろしいかと思うんですが・・・

>フェイクとオリジナルさん
「愛を乞うひと」は先日WOWOWで観たのですが、
なかなかの力作で、しかもクライマックスでは十分泣ける作品でした。
アラン・パーカーですか・・・わかるようなそうでもないような・・・
(できればその根拠をぜひ!)

>かのこさん
ビリー・クリスタルの復活、私もうれしい!
別にウーピーがダメなわけじゃないんだが、
彼の冴えたギャグ、絶妙な間はたまらないですよね。
怖いものなしのトーク、今から楽しみです。

>MARUさん
あう〜、タモリ倶楽部も見逃した〜!
毎週見てるのに〜!飲んで帰ってきて、ちょっと酔っ払ってたからなぁ。
くそ〜、絶対初日に観てやる〜(がるるる〜)


それは・・・ 投稿者:MARU  投稿日:12/14(火)00:32

  >F様、かのこ様
 それは大鶴義丹ですね。あれは、なんだかヘンな番組でした。
 ちなみに、「タモリ倶楽部」でも「ブレア・ウィッチ」特集(?)
やってましたよ。しかもゲストは小松沢プロデューサー!


仁丹 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/13(月)23:37

あの「ブレア・ウィッチ」特番、何だかマルシアの亭主で仁丹みたいな
名前の奴が出てたよ。よく見てないけど。「いい旅夢気分」みたい(笑)の?

ビリー・クリスタルが今年のオスカー授賞式の司会ことわったのって、
「アナライズ・ミウー」に全力投球したかったからってホント?
あの冒頭のヘンなメドレー聞けるだけでもいいね!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


見逃したー 投稿者:かのこ  投稿日:12/13(月)22:19

え!!「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」TVで
何か、放映していたのですか?
知らなかった・・・・・。現地まで行ったのかな?

今回の、オスカーの司会、ビリー・クリスタル復活するかも、らしい。
これは、ホントなら、嬉しい  !(^^)!


おくればせながら・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/13(月)22:12

「ラン・ローラ・ラン」を観ました。もっとアニメが挿入されてるのかと
思ってましたが。むかし観た「タンク・ガール」みたいに・・・
それからビデオで「愛を乞うひと」という日本映画を観ました。
この平山監督を、私は勝手に日本のアラン・パーカーと呼んでます。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


ゴジラ2000 投稿者:AKIRA  投稿日:12/13(月)18:46

「ゴジラ2000」観てきました。
今までのゴジラとは違いますね。 OP最高! ツカミはOK!
ガメラや,米ゴジを意識しすぎな感もありますが,おもしろかったです!
かっこいい! でも,アップの顔はかわいい。(笑)
ID4みたいなところも。。。 なんでUFOやねん。。。
いっその事,敵怪獣なしやったら良かったかも。
オルガは,ゴジラの怪獣というよりも,ウルトラの怪獣。
途中出てくるエイリアンはキツイ。(笑)

とにかく,観て損はないと思います。 観る価値はあります。
これからの,ゴジラに期待!

劇場限定ソフビ売り切れ。(涙)

次は「ファイトクラブ」を観に行く予定。

「エンド・オブ・デイズ」は,まぁ,ビデオ・・・かな。

「RONIN」を借りようとしたら,吹き替えしかなくて,仕方なくそれを観ましたが,
まったくダメダメでした。 映画の質を落としてるみたいで。
(声優さん,ごめんなさい。。。)
返しに行ったら,字幕空いてた。(笑)

今年の1番は「シックスセンス」か「恋に落ちたシェイクスピア」でしょうか。


エンド・オブ・デイズ 投稿者:カルピス  投稿日:12/13(月)18:25

 こんにちはー。お久しぶりでございます。
先週の土曜日「エンド・オブ・デイズ」の先行いってきましたよ。
 わたしは評判のことはあまり聞かず、予備知識ほとんどナシで観まし
たけれどね・・そーだな〜。。
 "音響がもの凄い効果発揮してました!"って感じ(笑)
ビクッ!!っとかって一人で動いて、ちょっと恥ずかしかったっす。* * *(爆)!


初アクセスです 投稿者:みーすけ  投稿日:12/13(月)15:57

はじめまして。こういう映画サイトって珍しいですね。すごいです。
この間、渋谷東急3でブラッドピットの映画特集がやっていて、
「リバー・ランズ・スルー・イット」と「インタビュー・ウィズ
バンパイア」の予告編が見れて嬉しかったです。「ジョニースエード
のブラッド・ピット」という紹介の仕方に年月を感じました。

私も「洋画のセリフで英語をマスター!」がコンセプトのHPを
持っていますので、よかったら見にいらしてください。
下のアドレスです。

http://www.yk.rim.or.jp/~heidel22/heidel/myself/cinema.html


僕も!! 投稿者:たったった  投稿日:12/13(月)06:42

僕も「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
観たいですう。

このあいだテレビ番組で宣伝していたの見たんだけど、すごく怖そう・・・・。
23日公開でしょ。

ひとりで観にいくのも怖いな・・・・・。

でもすごく楽しみす。


追加しないと・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/13(月)01:52

「ファイト・クラブ」、ちょっと舌っ足らずな話をしちゃったので、
誤解を受けてるとこもいくつか。他の掲示板でもご指摘受けたので。
かかる火の粉ははらわにゃならぬ。以下はその説明。

「ファイト・クラブ」が男の映画というか、
女の人に理解されにくいと言った理由は、
この映画のよさは女にゃわからねえんだよ的な意味じゃありません。
主人公をはじめ、男らしさの罠に捕らわれて、突っ走っていってしまう
そのドラマの原動力に共感しづらいのではないかと言ったつもりです。
けんかするから男の映画だぜという単純発想で言ったつもりはありません。
でも、こう言えば言ったで、また批判されるんでしょうけど。

掲示板って難しいですね。こういうことがあるたび思います。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


わっ・・わからない 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/13(月)01:15

しばらく来ない間に、
私のわからないジャンルのお話で、
何だか仲間に入れないよ〜ん。

何の脈絡もない話ですが、ちょこっとお邪魔します。
先日、「メリーに首ったけ」が一週間レンタルになっていたので、
早速借りようと思って字幕版を探したら・・・・。
何と、日本語吹き替えが全然なくて、字幕が2〜3本有りました。
う〜ん、もしかして、ギャグ連発映画は、
日本語吹き替えの方が面白いのかな・・・と思った私。
今度は、吹き替え版を借りてみようと思ったのでした。
以上。

>Taoさん
「ファイト・クラブ」どうでした?
実は、ラッキーにも劇場招待券が手に入ったのです。
でも、有効期限が今年の12月30日。
どの映画にいこうか迷っています。
シュワちゃん映画の評判が今いちなのが、ちょっと気になって・・・。


君もファイト・クラブに入ろう! 投稿者:Tao  投稿日:12/13(月)00:45

私のお正月映画第一弾「ファイト・クラブ」観てきました。
フィンチャー節全編爆発という感じで、私は面白かったです。
本当はあちこちでゲラゲラ笑いたかったのでけど、
周りが静かなので抑えてしまいました(あっけに取られていたのか?)
規則の1と2が「クラブの話はするな」なので、これ以上言えませんが、
観て損はしない映画だと思います。賛否両論あると思うけど。

>たったったさん
「期待しないで観に行けば・・・」と言っても、
「ゴジラ」に行く人の期待度は、
他の映画の何倍も大きい気がするのですが(笑)
映画は確かに期待度対比だと私も思ってますが、
それならどんな映画も期待しないで観に行くのが一番よくなってしまう。
でも、それは無理な注文ですよね。特にゴジラファンには・・・
だから一番良いのは、どんな映画でも、
「裏切られてもそれを許す余裕」なのかな、と最近思い始めています。
よっぽどの過失がない限り、映画作っている人を責められないです。
(たま〜にあるけど<ボコボコにしたい映画(爆))

>AKIRAさん
「バンディッツ」売ってないですか?
どんなコネを使っても手に入れてください(笑)
とにかく良いので。

「ファイト・クラブ」は男の映画・・・なのかな?
骨太な映画ではあります、確かに。
女性の意見も聞いてみたいですね。
ぜんっぜん理解不能、ってのが多かったら、そういうことなのでしょう。

そうか!私が「マトリックス」さほどでもなかったのは、
ジャッキーアクションに慣れ親しんでいたからなのか!(笑)
壁を走るなんて、しょちゅうやってるもんね、ジャッキー。

>サイキッカーさん
学生さんなのですね。
試験終わればパラダイスじゃないですか!(表現古い?)
今が忍耐の時。がんばれ!

私の今年の1本は何かなぁ・・・。
やっぱり「恋におちたシェイクスピア」あたりになってしまうのかな。
ありきたりですけれども。
映画の完成度、感動指数、私としてはどちらもかなり高いので。

>コバ98さん、広瀬さん
また私の出る幕なく回答が出てしまったようで(笑)
でも、私も全然わからなかったので、お役には立てませんでした(爆)
広瀬さん、いつも素早い回答ありがとうございます。
初日に「海の上の〜」観に行きますので、それで恩返しということで・・・(笑)

>鮫肌男さん
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」天皇誕生日公開ですよね。
これも初日に行っちまおうかと考えています。
もうすでに2つ続編が決定しているようです。(マトリックスかいな)
これも、期待するなという方が無理な映画ですね。

>たわらさん
ようこそです。どんどん落としてください。
「レオン」は残念ながら現在ありません。
もしかしたら、近い将来復活する可能性もありますので、
気長に待っていてください。
ちなみに、過去に流通したのはアメリカ公開版です。
"The Professional"という題名で公開されました。

>フェイクとオリジナルさん
「カナディアン・エクスプレス」なんてのもありましたね。
札幌では「トータル・リコール」と同時上映だった気がします。
あの映画、絶賛する人もいればそうでない人もいて・・・。
(私は後者なんですが(笑))

「タイムコップ」は、ハイアムズっぽくはないですけど、
映画としては面白かったですよ。途中ちょっと感動しちゃったりもして。


ことごとく無い・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/12(日)22:18

皆さんに薦めていただいたハイアムズ作品なのに、ことごとくレンタル点に無い!
あったのは「レリック」「タイムコップ」「カナディアン・エクスプレス」・・・
う〜ん迷った末にやめた。「2010」「アウトランド」「密殺集団」「夢みて走れ〜」が
観たかったのに〜っ!

AKIRAさん
 リアルマトリックス・・・おそろしい言葉だ


ジャッキー 投稿者:AKIRA  投稿日:12/12(日)18:22

「WHO AM I」観に行こうと思ってたのに,早々に終わってしまった。。。
ジャッキーがリアルマトリックスやってて楽しみやったのに。(笑)

「ブレアウィッチ」は早くも次回作が決定?してるようですね。
今度は同じ手法はやらないと。 そりゃそうやろ。

「007」の最新作,「トイストーリー2」はよ公開してほしい!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ジャッキーの映画は… 投稿者:広瀬  投稿日:12/12(日)16:32

>コバ98様
ジャッキーとサモハンの映画は「ファースト・ミッション」の事では
ないでしょうか。
SHVから昔ビデオが出てましたが、今は絶版になっていると思います。


ハジメマシテ 投稿者:たわら  投稿日:12/12(日)16:19

情報量にビビりました。落としまくっております(^^;

今年の正月映画はとりあえず「ファイトクラブ」と「ジャンヌダルク」は観に行く
ことが決定ですが、実は「ブレアウィッチ」が気になって仕方なかったり・・。
あの手の正体不明の恐怖が味わえるホラーは大好きさ。

そういえば「レオン」のコーナーはもう無いんですか?個人的には最高の映画だと
思ってるのでリンク切れしてて泣きそうです・・。


期待大! 投稿者:鮫肌男  投稿日:12/12(日)16:16

初めて投稿します。
もうすぐ公開の、ブレア ウィッチ プロジェクト、今から楽しみですね。
予告編も、なんだか期待させる感じでいいですよね。
待ちきれないから、先行行っちゃおうかと思ってます。
あー、早く観たいなー。


ADUさんは 投稿者:たったった  投稿日:12/12(日)13:32

ADUさんって女性だったのですか?

失礼しました。
僕てっきり男だとばかり思いこんでいて・・・・・。

とんでもない勘違いをしてしまって申し訳無かったです。


香港映画に詳しい方 投稿者:コバ98  投稿日:12/12(日)12:00

質問があります。どなたか香港映画に詳しい方がいましたら、
お応え願いますか。
ジミー・リンって香港の四小天王の一人がいますよね。
彼がいまどうしてるかご存知の方いませんか。あまりぱっとした映画がないので
僕の検索能力では探せなくて、
また、少し関係ないのですが、タイトルが分からなくて
ジャッキーチェンとサモハンが出演していた映画で
サモハンが知的障害者の役で、ジャッキーがその兄の役で刑事やってるんだけど
弟が事件に巻き込まれてっていう、割と昔の映画知りませんか。
たぶん横文字だった気がするのですが
うまく説明ができないのですが、たぶんサモハンが監督してた気がします。
小学校の自分でかなり泣けた位、いい映画だったので
今すごい探してるのですが、どなたかご存知ではないですか?

http://www.iamas.ac.jp/~coba98/


早くみたい!! 投稿者:サイキッカー    投稿日:12/12(日)11:35

>Taoさん、映画館主Fさん
早速、調べていただいてありがとうございます。
睡魔に襲われながらも(笑)

みなさんはもう「ファイトクラブ」見らてるんですね。いいなー。
僕は、今テスト中なので「シックスセンス」以来、劇場に足を運んでいません。

でも今年の年末は見たい作品が、たくさん有ります。
「ブレアウィッチプロジェクト」、「海の上のピアニスト」など・・・
早くみたい。

ところでみなさんは、今年見た映画で何が一番面白かったですか?
僕は「ロックストック・アンド・トウースモーキングバレルズ」
なんかが面白かったです。


黒いいなぁ。。。 投稿者:AKIRA  投稿日:12/12(日)11:27

僕も透明でした。。。 黒・・・。
メイキング写真集? これも前売り付属ですか?
ゴジラ,映像はキレイらしいですね。

「地雷を」観たいです。 浅野忠信ファン。。。
そっくりですね。 カメラマンの方と。

「バンディッツ」のサントラ売ってない。。。

「ファイトクラブ」観たい! これは,まさに男の映画ですよね。

僕は大阪府在住で,映画館は梅田なのですが,「ジャンヌ・ダルク」の舞台挨拶に,
リュック・ベッソンが来るらしいです。 もう終わったのかな?
たしか,「フィフスエレメント」の時も舞台挨拶に来ました。


僕は黒でした 投稿者:たったった  投稿日:12/12(日)08:29

>AKIRAさん、
僕のは黒でしたよ。

今日のスポーツ新聞によると、日劇東宝で徹夜100人で朝7時時点では
400人だったみたいです。
僕達は6時頃行き、行列に並んだら、そのあとすぐ9階まで行かされまして
階段のところに並んでいました。
配収20億以上見込めるそうで、かなりのヒットが期待できるみたいです。

ただ脚本的には重い内容のくせにストーリー展開が軽いというかなんというか
ドラマが薄くて人間描写が無さすぎました。
しかも俳優の台詞回しがヘタすぎてわざとらしかったです。
くらだらないギャグを含む場面があったりしたのですが、笑うに笑えなかった
です。(映画の雰囲気になにも似合ってないんだもの)

前半20分は秀作ですが、後半はかったるい場面が多くて・・・・。
(別に子供向けじゃないのですが・・・・。)
まあ映像的にはかなり魅せてくれるので、その話題性はあると思います。

とにかく期待しないで観にいけばビックリすると思います。

いっしょに観にいった彼女も「映像は良かった」、と言ってましたからね。

改めて観たゴジラの感想でした。

とにかく今は御法度をはやく観たいです。
ジャンヌダルクも観たいです。


よかった! 投稿者:Tao  投稿日:12/12(日)07:25

>サイキッカーさん、Fさん
サイキッカーさんの質問、調べようと思って睡魔に襲われてしまいました(笑)
どうもすいません。でもFさんが回答してくれました。よかったよかった。
Fさん、どうもありがとうございます。

「2010年」そんな場面ありましたね。いいシーンでした。
当時、まだ冷戦状態だったアメリカとソ連(死語)を
協力させるというアイディア自体、温かさを感じます。
(今観たら、何コレ?なのかもしれないけど)
だから、例えラストが陳腐でずっこけるものであっても、嫌いにはならんのですよ。

「ファイト・クラブ」今日行ってきます。
たとえ秘密を知っていたとしても・・・(「ぴあ」のバカ・・・(泣))


さらに過去へ

Home