BBS
掲示板の過去ログ(36)

もっと現在へ


たまにはマジな話 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/12(日)05:10

今日、ふらふら〜と「ファイトクラブ」やってる劇場に入ってしまった。
最初、また秘密の映画かとシラけ見てたが、これが結構きくんだよね。
骨のある映画っていうのかな。でも、ちょっと女性にはわかんないかも。
あの焦り、あの苛立ちは、いかにも男のもののような気がするから・・・。

Taoさん、というわけで、最近の話題作の中で珍しくあれ私オッケーです。
「2010年」のお気に入りのシーンは、宇宙船の中でロイ・シャイダーが、
ヤンキー・スタジアムのホットドッグの話をするところ。泣けてくる。
冷たいキューブリックには絶対出てこない発想ですね。

かのこさん、そういうわけなんですよ(笑)。マネしないように(爆笑)。

AKIRAさん、私も「鮫肌男と桃尻女」見たんですよ。邦画は見ないのに。
あれにはぶっ飛んだ。邦画も見なきゃいかんとマジで思いましたもの。

サイキッカーさん、「ファイト・クラブ」予告編エンディングの曲、
実際のエンディングにも流れます。これはダスト・ブラザーズの曲じゃない。
ザ・ピクシーズの「Where is My Mind」という曲だそうです。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


明日こそ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:12/12(日)03:43

今日「ファイト・クラブ」行こうと思っていたのに、
昨日の飲み疲れで中止してしまった(泣)
明日こそ観に行こうっと!

>たったったさん
「ゴジラ2000ミレニアム」ずいぶん早く行ったんですね。
いよいよ冬休み映画本格スタート!という感じでワクワクします。
ADUさんとすれ違ってると、私も思います(笑)
本人曰く、「少し小さめの美少女」らしいので、わかるはず。

>AKIRAさん
「鮫肌男と桃尻女」観たいです。ビデオ出ましたよね。
予告見たら、鶴見しんご(漢字わからない)が切れてていい感じです。

「バンディッツ」私も大好きです。サントラ必聴ですよ。

>MARUさん
昔のハイアムズは、職人監督にふさわしい仕事してましたよね。
最近はジャン・クロード・ヴァン・ダムと2本撮ったり、
「レリック」でお茶にごしたりと、パッとしないっす。
「エンド・オブ・デイズ」もちょっとカラーが違う気もするんですが・・・
でも、観に行っちゃおうっと。
ああいうのは劇場で観ないとね。

>ADUさん
また息抜きしてますね(笑)
明日(もう今日だけど)はちゃんと勉強するんだよ。

「シネ・ラ・セット」って行ったことないんだけど、
どんな映画館なんですか?キャパは?雰囲気は?
「地雷〜」は、平日忘年会のない夜にちょっくら行ってきたいんですが。

>Fさん
Fさんも「2010年」オッケーなのですね。珍しいお方・・・(爆)
あの映画で私が一番好きなのは、
ボブ・バラバン扮するエンジニアが、HALと対話するところです。
不覚にも泣きそうになってしまったんだなぁ・・・

「トイレはくさい」って、あらためて書かないでください(爆)

>かのこさん
「ダークマン」は超B級ですけど、私も好きです。
今や名優となったリーアム・ニーソンがダークマンですし。
いい加減な設定は「フェイス/オフ」に通じるものがあります(笑)
でも、あんまり気にならないんですよね、このたぐいの映画は。


ダークマンがっ!ありがたや〜 投稿者:かのこ  投稿日:12/12(日)00:35

Taoさん、Fさん、「トイレ」ってそういうこと(笑)
コートニー・ラヴだから、ドラッグかと思った(笑)

MARUさん、「エクソシスト3」にも!?
想像つきません(笑)
「ホームアローン」に、ちょこっと出てたような・・・(違うかも)

あまりの懐かしさに、「ダーティー・ダンシング」予告を見せていただきました!
「ダークマン」も。超B級ですが、お気に入り(笑)


たまには映画なわたし〜 投稿者:ADU  投稿日:12/11(土)22:04

>かのこさん
 今日のわたしは、『ゴジラ2000』と『地雷を踏んだらサヨウナラ』の
 はしごのため、ゴジラは9時半からの舞台挨拶と2回目の上映を見て
 近くのシネ・ラ・セットへと向かったのです
 試験中なので時間がおしい(笑)←なら出かけなきゃいいのに・・ね

 舞台挨拶はインターネットでも流れたそうですね

>AKIRAさん
 うちの弟のケットした7個のソフビはすべて、透明でした。
 残念がっています(笑)
 メイキング写真集についていた CDーROM ゴジラの秘密満載で
 うれしかったですよ♪

『地雷を踏んだらサヨウナラ』は聞いていたとうりの混雑でした。
1時間半前に行って整理券57でした。(シネ・アミューズもすごい混雑と
聞いています)1回目ですが立ち見の人がかなりいました。2回目も同様
だっようです。
モーニングの『SAWADA』も見たかったのですが・・24日までなのでまた今度です
『地雷・・・』は、いい作品でしたよ。そういうことに少しでも興味のある人には
みてもらいたいな〜と思いました

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


はじめまして 投稿者:サイキッカー  投稿日:12/11(土)18:47

はじめまして、サイキッカーといいます。

ところで、「ファイトクラブ」の予告編の最後らへんで流れる曲は、何て言う曲なんでしょうか?
サントラを買ったんですけど、入っていなかったので教えてください。


ゴジラ 投稿者:AKIRA  投稿日:12/11(土)18:03

ゴジラ観に行きます! 前売りに付いてくるソフビもゲット! 黒が欲しい!

ガメラ3を超えてるのですか!? もう,ごっつ期待!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


ニャジラ 投稿者:かのこ  投稿日:12/11(土)14:08

たったったさん、ADUさんいなかった(笑)?


興奮してしまいました 投稿者:たったった  投稿日:12/11(土)13:59

今日、日劇東宝でゴジラ2000を観てきました。
すごい混雑が予想されたため、舞台挨拶前の朝7時半から第1回上映という
ことになりました。

東京国際映画祭で観ていたので2度目だったのですが、映像はすごい
です。
映画祭のときはほんのちょっとアラがあったところも修正されていて
大迫力でした。
日本映画でガメラ3に次ぐ映像、ガメラ3を超えている映像もありました。

とにかくすごいです。

舞台挨拶のとき主演の村田雄浩がすごく興奮していました。
ぜったい観てもらいたい映画、と言っていました。

僕も自信をもって言えます。
ぜったい観てください。

観ないと後悔します!!


どこいつ,もといドイツ。 投稿者:AKIRA  投稿日:12/11(土)12:30

今年はミニシアター系の映画の当たり年でしたね。

なかでも,ドイツ映画が◎!
「ラン・ローラ・ラン」「ロックストック〜」等。

「バンディッツ」はビデオで観ましたが,もう最高に好きな映画です。
パンフが欲しい! サントラも欲しい!

「ライフ・イズ・ビューティフル」観に行けなかったのですが,もうすぐビデオ出ますね。


何じゃこりゃ〜っ(by ジーパン刑事) 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/11(土)03:45

ここも、すげー状態になってるねぇ(笑)。よーし(って何だ?)。

Taoさんにハイアムズの話はかゆいところに手が届くようだねぇ。
泣かせるメロドラマつくろうとしても、ハードアクション入れてしまう。
もう、これは性(さが)としか言いようがないでしょう。
私も実は「2010年」好きなんです。気取りがなくて。
MARUさんといい、ハイアムズ・ファンって深く静かに先行してるなぁ(笑)。
マイケル・アプテッドに続き、ハイアムズにスポット当ててる
この掲示板は偉いです!!

かのこさん、ADUさん、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は
自分にもクリスマスができると信じてるあのガイコツが不憫でさー(涙)。
何一つ夢かなわなかった自分見てるみたいで切なくなるんよ(笑)。
ティム・バートンって陽の当たらない奴描かせたらピカイチだね(笑)。

かのこさん、Taoさん、ここを大人の掲示板と見込んで
ハッキリ、ズバリと言わせてもらいますが、

「トイレはくさい」

・・・と思います。避けたいですね、個人的には。
いくらコートニー・ラブが相手でも(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


いいものはよい・・(笑) 投稿者:ADU  投稿日:12/10(金)19:52

早くから話題になるのは、ハリウッド超大作だけど

ミニシアター系で上映された作品が じわじわと観客動員数をのばして
ヒットしていったり、映画賞をとるケースが最近増えてきましたね。

その筆頭は、やはり『ライフ・イズ・ビューティフル』かな

観る側に、いいものをいいものとして観る姿勢が出来てきたということ
なのでしょうか?
わたしも姿勢をたださなくては(爆)

欧州の映画やインディーズ系の作品に勢いがあるっていうのは
いいですよね(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


追跡! 投稿者:MARU  投稿日:12/10(金)18:08

  >Tao様
 ハイアムズ作品は「追跡」に凝らなくなってから、つまらなく
なりましたね。
 「破壊!」「カプリコン1」「アウトランド」は言うまでもな
く、ラブストーリーであるはずの「ハノーバー・ストリート」で
さえド派手な追跡シーンがあったのに。
 「密殺集団」、是非、観てください。裁判における『正義』の
あり方、法の不備、キッズポルノの実態などを赤裸々に描いた力
作です。殺された少年の父親を演じるジェームス・B・シッキン
グが絶品!
 ちなみに、この映画にも「追跡」シーンがあります。

 >かのこ様
 「素晴らしき哉、人生!」は、本当に沢山の映画に引用されて
ますね。完全にアメリカ人のDNAに刷り込まれているという感
じがします。(「母の眠り」の原作にも、到るところにこの題名
が出てきますよ。)
 一番印象的なのは「エクソシスト3」。映画は「?」なのです
が、「あのシーン」はスゴい! あの名作をこんな風に使うとは。


ジャック&サリー,andゼロ 投稿者:AKIRA  投稿日:12/10(金)11:03

「ダブル・ジェパティー」楽しみ! アシュレイ・ジャドのですよね。

「バウンド」も好きです。 ジーナ・ガーションに惚れた。。。
必見!

「ホーム・アローン」もクリスマス映画ですよね。 1作目は好きです。

日本映画でも,おもしろいの多くなってきました。
「鮫肌男と桃尻女」「鉄道員」他。 「ひみつの花園」おもろかったです。

「ナイトメア」は関連商品が多いですね。 ガシャポンとか。
「ジャイアント・ピーチ」は虫嫌いなので未見。。。
でも「バグズ・ライフ」はおもしろかった。 途中,目を背けざるをえないシーンもありましたが。


もちろんです 投稿者:たったった  投稿日:12/10(金)08:21

Taoさん、

そうです、僕は邦画の方が洋画より好きです。

それはやっぱり日本人だからです。

もちろんハリウッドの超大作も好きですけど、やっぱり邦画にがんばって
もらいたいという思いは強いです。

日本は先進国なのに宇宙開発と映画産業はなぜか遅れているんですよね。

世界第2位の経済大国日本がなぜまんぞくに人工衛星も飛ばせない、
世界規模の映画を作れないのは不思議で・・・・・。

だからこそ、日本映画には飛躍してほしいのですよ。
だってハリウッドの超大作がヒットするより、日本映画が大ヒット
する方がうれしでしょ。

最近、北野武の映画が世界的に注目され、海外でも日本映画が
観られていることが多いと思います。

ヒットする映画=ハリウッドの超大作、ではな時代になってほしいのです。


うお! 投稿者:Tao  投稿日:12/10(金)02:01

送信してみて驚いた。なっが〜いレスだこと!(↓下)
探すのも大変よね。


あられやコンコン 投稿者:Tao  投稿日:12/10(金)01:59

・・・無意味なタイトル(笑)

>ちえぞうさん
コーエン兄弟でイチオシは「赤ちゃん泥棒」です。
かなりオフビートなコメディです。ハイな気分でどうぞ(笑)
食わず嫌いしないでくださいね。

「バウンド」は必見ですよ。やたらと人が死にますけど、
殺すほうも必死なので仕方ありません(笑)
あれよあれよというまにラストまで一気に観てしまいます。
早くビデオ直しましょうね。

>フェイクとオリジナルさん
ジャンヌ・ダルクと同じ誕生日って、なんかカッコいいなぁ・・・

ハイアムズ監督はなんといっても「カプリコン1」ですが、
それ以外でも小粒でピリリと辛い作品ありますよ。
ハリソン・フォードが出てる「ハノーバー・ストリート」なんかは、
メロドラマの部分は普通なんですが、スリリングな追跡シーンだけ、
ハイアムズぶりを発揮してます。
「2010年」なんかは、これ以上ないくらい叩かれる映画ですが、
私は個人的には好きです。わかりやすくて(笑)

>ADUさん
ADUさんはもしかして、サンタさんを信じているのかな?
夢見る乙女、という感じですな。
・・・乙女のくせに「テキーラを飲む会」の幹事やってるんだから、
最近の乙女はあなどれない(笑)

ADUさんまだ観てないようですが、UKファンなら
「シューティング・フィッシュ」観てほしいな。
サントラ聴いてから観るのもグッドよ♪

「ナイトメア〜」は名作ですね。
あの人形はほしいです。飾っときたいです。
「卵の番人」はいっくら探してもないんですよ。
とほほ・・・

>Fさん
コートニー・ラヴ、ものすごく気になるなぁ。
トイレですることといったら、決まってるのに(笑)
Fさんもそれでコートニー気に入ったんですか?

「未来は今」も録画ビデオの山に埋もれている1本です。
年内に観るようにしますね。

>かのこさん
北海道、ドカ雪みたいですね。
雪かき大変ですか?朝から除雪車がうるさい?

「ダイ・ハード」は、どこを切っても誉め言葉しか出てこない見事な映画です。
アラン・リックマンよかったよねぇ♪
私の中では、悪役ナンバー1であります。
その後の彼の映画見ても、絶対「ダイ・ハード」がかぶってしまう。
(あ、「いつか晴れた日に」は別です)

「グレムリン」にも出てきましたよね<素晴らしき哉、人生!
お母さんが台所で泣いてるのよ。「悲しい映画を観てたの」って。
あの意味がよくわからなかったりするんだが。悲しい映画なのかな?

>よささん
「E.T.」懐かしいなぁ。
中1の時、はじめて自腹で観に行った映画です。
2回劇場に行き、都合4回観ました。リバイバルも含めると6回です。
あれも奇跡みたいな映画ですね。泣くなっていわれたって無理!

>たったったさん
たったったさんは邦画がお好きなんですか?
「ゴジラ2000」から「梟の城」そして「御法度」へ・・・
「御法度」の感想、誰かカキコしてください。
ひさびさの大島監督ですが、ちょっと不安です。

>AKIRAさん
はじめまして。ようこそです。
ホント正月映画悩みますよね。
私の予定は、まず今週末「ファイト・クラブ」行って、
来週は「海の上のピアニスト」、
天皇誕生日に「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」、
その週末に「エンド・オブ・デイズ」、
そして、合間をぬって「トゥルー・クライム」(笑)
・・・なんか気になるんすよ、イーストウッド御大。
今回はなんか邪険な扱いされてるし(泣)

>あゆむっちさん
「ダブル・ジョパディー」面白そうだなぁ。
またもやトミー・リー・ジョーンズがジェラード警部やるんでしょ?(笑)
(あの人なにをやっても「逃亡者」になっちゃう気がする)

私も「エンド・オブ・デイズ」あまり期待せずに観に行きます。
まさか「レリック」みたいなことにはなりませんよね(笑)

>MARUさん
「ダイ・ハード」の紙吹雪(笑)、そうかあれは雪だったんですね。
確かにそこら一面紙だらけでした。
私が印象的なのは、黒人警官が銃を撃つところ。
だって、何から何までおおげさなんだもの(笑)
それはともかく、伏線の張り方、キャラクターの描き方、素晴らしいです。
まさに映画のお手本!

「密殺集団」ってマイケル・ダグラスが出てるんですよね、確か。
それしか知らないんですが、そんなすごいの? すっごく気になる・・・


雪やコンコン 投稿者:かのこ  投稿日:12/09(木)22:48

ADUさん、フェイクとオリジナルさん、AKIRAさん
「ナイトメア〜」好き仲間←しつこい(笑)
「スリーピー・ホロウ」の予告もドンヨリしてて、いいです(笑)

Tao様、「素晴らしき哉人生」そうですよね、ね。
たまに他の映画のクリスマスシーンにも、出てきたりも・・。

コートニー・ラヴが、トイレで、???
トイレですることは、悪い事のような気がします(笑)!


メロディ・フェア 投稿者:ADU  投稿日:12/09(木)20:01

明日は英語で〜す・・・
だから・・・和訳つきで、英語の勉強を1時間半ほどしました(笑)
やっぱり、英語はイギリスですよね!!

>かのこさん、フェイクとオリジナルさん、AKIRA さん

 『ナイトメア〜』やっぱり、好きな人がおおいのですね〜
 テイム・バートン、ヘンリー・セリックのコンビだと
 『ジャイアント・ピーチ』も好きです〜♪

 わたしも少し前に『カプリコン1』を観ました。
 面白いですよね。
 NASAもイギリスが描くとああなるのか・・・と
 あのヘリコプターが、たまらなく好きです

>Taoさん
 クリスマスシーンというと・・・前に紹介した
 ノルウェー映画で『卵の番人』 あの作品も、ちょっと
 クリスマスシーンが印象的(笑・・・この笑いには意味がある)

 眠りたくない夜にお薦めの一本です(爆)責任はもちません(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


もうすぐクリスマス 投稿者:MARU  投稿日:12/09(木)19:43

  確かに、クリスマスといえば、「ダイ・ハード」!
 あの映画、アクションも凄いけど、センスも良いのです。特に
ラスト・シーン。舞台がロスなので、クリスマスと言えど雪など
降るはずがないのですが、そこは映画のマジック。雪のかわりに
紙吹雪! イキなことをするものです。

 私のクリスマス映画のイチ押しは「シベールの日曜日」。良い
映画なのですが、哀しい映画なのが難点。

 >フェイクとオリジナル様
 ハイアムズ作品なら、私は「密殺集団」をお勧めします。日本
ではスプラッシュ扱いにされた地味な映画ですが、これは、もう、
スゴい衝撃作なのです。


エンド・オブ・デイズ 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/09(木)16:50

シュワちゃんの娯楽作としては、なかなか面白いと
思いますよ。めちゃお金かかってるな〜って感じがし、
爆発とかも派手で楽しめます。ストーリーとかには
あまり期待せずに観に行った方がいいですね!!
ハイアムズ節も良い具合に利いてると思いました♪

で、今夜は来年3月公開の「ダブル・ジョパディー」の
完成披露試写会行ってきます。ジム・キャリーの
「ライアー・ライアー」以来、生涯2度目の完成披露
なのですごく楽しみです。全米3週連続No1だけど、
あまり過度の期待は禁物かも(^_^;;
どんな感想になるか自分でも楽しみですー。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


初めまして。 投稿者:AKIRA  投稿日:12/09(木)12:33

初めまして,AKIRAです。

「ナイトメア」好きです!! 「スリーピー・ホロー」楽しみですね!

「エンド・オブ・デイズ」はいまいちらしいですが,どうなのかなぁ。

正月映画は,とりあえず「ゴジラ2000」を観て,
あとはどうすっかなぁ。>「ファイトクラブ」「ブレアウィッチ」「御法度」

「M:I2」(ミッションインポッシブル2)の予告編最高!!

http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


御法度 投稿者:たったった  投稿日:12/09(木)08:54

御法度はやく観たいです。


しまった・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/09(木)07:13

映画館主・Fさん
 レスを読む前に前売りを買ってしまいました・・・。
 心配だなんて・・・でも話しによると、キャメロンがシュワちゃんに
 ハイアムズを薦めたらしいですね。やはり‘職人’というところが
 キャメロンの目にとまったんでしょうか?
 とりあえず楽しみです。

ADUさん、かのこさん
 「ナイトメア〜」最高ですよね!
 それに「シザーハンズ」に「リターンズ」と、なにかとクリスマスには
 ティム・バートン作品が頭にうかびますね。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


クリスマス 投稿者:よさ  投稿日:12/09(木)02:18

個人的な想い出で申し訳ないんですが。
クリスマスに映画というと「E・T」を思い出します。
家族で揃って行った初めての映画だったので。


ありがとうございました 投稿者:かのこ  投稿日:12/09(木)00:07

「ダイハード」かぁ〜!
クリスマスでした! 警官のおじさん、好き(笑)
悪役照会アラン・リックマンの笑顔がしぶいやらしくて(?)良かった(笑)
「ダイハード3」は観てないのですが、たしかジェレミー・アイアンズが
出てるのでした?

ADUさん、「ナイトメア〜」は私も好き。
ちょっと悲しいとこもあってねー。


本音 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/08(水)20:23

Taoさん、「未来を今」は実は世間的には失敗作と見なされてます。
だから、いいんですよぉぉぉぉぉ!
コートニー・ラヴは「200本のたばこ」の中で、なんとトイレで・・・。
ここから先は劇場で見てくださいね(笑)。

かたや、ちえぞうさま、私のコーエン兄弟の好みについては暴言のたぐいで、
世間的には私の評価とは全く逆の結果が出ております。
だから、お気になさらずに。私は決して危険人物ではありませんので(笑)。

フェイクとオリジナルさま、ピータ−・ハイアムズ作品はヒット作ないけど、
どれも面白いです! 職人芸爆発!! 私は大好き。
「シカゴ・コネクション 夢みて走れ」なんて見て得した気分になる。
でも、タイトル見てわかる通り、当たる映画じゃないんだよなぁ。
今度のシュワの映画、かなりの大作ですよね?
個人的には期待してるんだけど、小物の映画でいい味出す人だけに、
こんな大作、大丈夫?と心配です。これ本音。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


一本といわれても〜 投稿者:ADU  投稿日:12/08(水)19:19

クリスマスに見たい映画・・・
クリスマスは早く寝ないとサンタさんがきませんよ(・・なはは)
でも、クリスマスの映画だったら
『ナイトメア・ビフォー・ア・クリスマス』かな?

ミレニアムは・・・今年観た、イチ押しは
やっぱり、海を見ながらテキーラを飲む会(笑)幹事としましては(爆)
『ノッキン・オン〜』なのだけど、
やっぱり、観たことのない作品(出来ればUK作品)かな?
きっと、素敵な作品があるんじゃないかと・・・♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


1月6日は・・・ 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/08(水)06:53

年末と新年の1本ということですが、個人的には1月6日誕生日なので、
同じ誕生日の「ジャンヌ・ダルク」をニューミレニアム1本目にしようかな
と思っていますね。
あと年末なんですが、こないだ「カプリコン1」というほぼ20年前の
作品を見たんですが、なかなかおもしろかったんで、ピーター・ハイアムズ
どうかなぁと考えてるんですが、はたしてこの評価は「エンド・オブ・
デイズ」を観に行く目安にしていいものなんでしょうか?
ピーター・ハイアムズの作品見てますって方、いらっしゃったら教えて
ください。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


バウンド 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/08(水)06:52

>Taoさん
>コーエン兄弟苦手
 そうですか・・・・・。
 私は、まだ監督を意識する程映画を観ていないので、よくわかりません。
 でも、「ファーゴ」はそれなりに面白かった。
 「ビッグ・・・・」と二作品しか観てないので、今度もっと観てみようかな〜。
 でも、Taoさんの感想からすると、迷ってしまうなぁ〜。

 「バウンド」
 観てみたいです。「マトリックス」の兄弟監督ですよネ!
 ジーナ・ガーション、私も、確かにカッコイイと思いました。
 (後半からドンドン印象が強くなりました)
 今度借りてみます。でも、ビデオデッキの調子が悪いの・・・。


寒いっす! 投稿者:Tao  投稿日:12/08(水)01:07

今日ついにコートで出勤しちゃいました。
吐く息が白い・・・ん?そばに幽霊が?(笑)

>よささん
実は私もビデオに録画したまま放っといてるんです。
今年中に見なきゃね。
でも、この作品、世紀の勘違い映画らしいですよ(爆)

1999年最後と、2000年1作目はちょっと考える必要がありますね。
う〜ん、悩む・・・。
やっぱ、明るくて感動的な映画がいいですね、しょっぱなは。

>Fさん
「バートン・フィンク」もそうですが、
コーエン兄弟は、「撮りたい絵」が先行してるんじゃないでしょうか。
「ブラッドシンプル」の、暗闇に1本2本と増えていく光の筋、
「ミラーズ・クロッシング」の、風に飛ばされていく帽子、
「バートン・フィンク」の、はがれる壁紙、燃える廊下。
「バートン〜」のラストなんて、カメラ回してたら偶然撮れたそうですよ(笑)。
「なんだかこの作品のラストにふさわしいと思った」という理由で、そのまま使ったそうですが、
そんなんでいいの?(笑)と思った。
「未来は今」はまだ観てないんです。ジェニファー好きなので、チェックしないと!
(彼女は「ヒッチャー」が一番だと思います)

コートニー・ラヴは「ラリー・フリント」がセクシーでしたね。
今回もセクシー系なの?(ワクワク)

>かのこさん、Fさん
クリスマス映画、お二人に取られてしまいました(笑)

「素晴らしき哉、人生!」
  マイ涙量ナンバー1映画です。映画であんなに泣いたことはありません。

「ダイ・ハード」
  マイ・アクション映画ベスト1です。
  この映画だったら、何時間でもしゃべれます。
  「ダイ・ハード2」も加えたら、いつまででも!
  (ただし「2」は全く逆の意味で、なんですけど。レニー・ハーリン嫌いです(笑))

>K-brainさん
「御法度」面白かったんでしょうか?
どうも一抹の不安が・・・。
武田真二は確かにカッコいいですけど。沖田総司役ですよね。

ブシェーミもそれを聞いたら、さぞ喜ぶことでしょう。
ところで彼は、実際には普通の人なんでしょうか?(爆)
あのインパクトある顔つきで、まっとうではない役柄ばかり見せられているので、
ふとそんな疑問が浮かびます。
「アルマゲドン」も「コン・エアー」も、ひとり別世界の住人だったし。


やっぱ本命は・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/07(火)22:41

クリスマス映画はこの世に数々あれど、その大本命はと言えば、
これしかないでしょう。
「ダイ・ハード」!!! もち1作目!
迫力の点だけでなく、感動のクリスマス物語という点でも、
この右に出るものはないと思いますよ。

本のクリスマス物語では、エーリヒ・ケストナーの「飛ぶ教室」が最高!
これ、誰か映画化してくれないかなー。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


御法度 投稿者:K-brain  投稿日:12/07(火)22:39

こんばんわ。
今日,『御法度』の試写会に行ってきました。
一言では語り尽くせない映画でした。はい。武田真二,かっこいぃ。

ブシェーミのよさを一言で言ってしまう事はできませんです。
時間をかけてゆっくり好きになったので,実は好きな理由さえよくわからない,
というのが事実・・・。
ブシェーミは,レザボアもいいけど『パルプ・フィクション』のあの極端に
せりふの少ない役もかわいらしくて好きです。
なんせ,バディー・ホリーだし。


Tell me、プリーズ! 投稿者:かのこ  投稿日:12/07(火)22:23

今年も、早いもので、クリスマス近しですね(笑)
クリスマスシーズンは、毎年恒例で「シザーハンズ」
「素晴らしき哉人生」を見るのですが、
他にオススメな映画、教えて下さい!


ホント? やっぱし? 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/07(火)21:03

Taoさんのコーエン兄弟の話を読んで、思わず膝を打った。
「昔は「ブラッドシンプル」から「ミラーズ・クロッシング」まで、
「ああ面白かった」と分かったつもりでいましたが、
「バートン・フィンク」で首をかしげてから、肌に合いません。」
・・・ホントそうだよね! カンヌで賞なんかとって、みんな誉めてる
「バートン・フィンク」なんて、俺ぜっんぜん面白くないや。
それまでとっても好きだったのに、あれ以来違和感残って・・・。
唯一の例外は「未来は今」。いつも危ない女の役専門のジェニファー・
ジェーソン・リーをあんなに魅力的な女の子に撮ってるのが偉い!!
あとは「ビッグ・リボウスキ」も期待していただけに「???」。
みんな、めちゃくちゃ誉めるから不思議に思ってた?
それホントにこころからそう思ってるの?って聞いてみたかった。
Taoさんの話を読んで、ホッとしましたよ。
やっぱ、つまんなかったんだ、あれ(笑)。

「200本のたばこ」よかったですよぉ! 中でもいちばんは、実は
コートニー・ラヴかな? 意外にも・・・。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


20万ヒットおめでとうございます。 投稿者:よさ  投稿日:12/07(火)02:17

 これからも、お体ご自愛の上頑張って下さい。

 1999年12月に見ようとおとっときにしておいた
「ストレンジデイズ〜1999年12月31日」
を借りてきました。
 新年1作目は何にしようか考え中。
 皆さん、年越し映画とか、新年1作目とか、考えてらっしゃますか?


さらに過去へ

Home