BBS
掲示板の過去ログ(34)

もっと現在へ


ぶるぶる 投稿者:のぶぞう  投稿日:12/03(金)20:58

ちぃす。今日はかぜ強くて寒いっすねえ。

Taoさん、広瀬さん>
「ファイト・クラブ」のマル禁予告編はメリケン好きのブラックユーモア
って感じですね。ところで石鹸のプレゼントってあのCMのロゴが
浮き出ているやつのこと?さぶーう...。

かのこさん>
T2の件、俺もはじめ??でした。「ターミネータ2かな?」とか思ってました。

ADUさん>
「コマギレ」俺も昔よくやってました。
でもわけわかんなくなるんで最近はやめて、必殺倍速再生とかやっちゃいます。
(つまらないとき or F1、サッカーなんかで展開がないときなど、
 欠点:目が疲れる)映画を愛するみなさんに怒られそ...。


こまぎれ・・・ 投稿者:ADU  投稿日:12/03(金)19:01

『明日に向かって撃て』をこまぎれで観ていたら
ブッチばかりが、よく見えて〜(爆)

来年は『・・・2』という作品が多いみたいですよね
『ジャングルジョージ2』もあるって聞いたけど・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


すっきり〜♪ 投稿者:かのこ  投稿日:12/03(金)18:31

実は「T2」って、何の映画の事か、今までわからなかった・・・。
「トイストーリー2」の事でしたのね(笑)
良かったあ、謎が解決できて(笑)
それまで、いろいろ考えちゃいましたよ。
まさか、タイタニック2 とか(笑)

「エンド・オブ・デイズ」
私、キリスト詳しいです(笑)
10年間聖書の授業はALL10だったのだ!!
人の代レポート商売もしてたし(笑)
見に行って、楽しむぞ(笑)


彼女と 投稿者:たったった  投稿日:12/03(金)17:57

11日に行けなくなる予定だったゴジラ2000の初日ですが、昨日彼女から
「ゴジラ観たいよ〜。」
って電話がかかってきたので行くことにしました。
実をいうと彼女とのデートの約束のために11日は無理になったわけだったのですが
その彼女がなにかのテレビ番組でゴジラ2000の特集を見てゴジラ2000を観たくなったということで
デートは日劇でということになりました。

まあ、ラッキーでしたね。


エンド・オブ・デイズ 投稿者:あゆむっち  投稿日:12/03(金)15:39

またもや新作報告ですみません(^^;;
昨日観てきました。

前評判を聞いてて、かなり期待度を押さえて行ったので、
それなりに面白かったです。ストーリーがイマイチなので、
シュワちゃんだから許せるぞって感じはしました。
ヘリコプターや地下鉄を利用した一連のアクションシーンや
ラストのSFXは見応え抜群でしたけど!!!
(↑これだけ書くと「マトリックス」みたいだ(笑))
サタン役のガブリエル・バーンも存在感があって良いです。
が、個人的には「ブレイド」で太陽の光を浴びせられ
どろどろに溶けて散ったウド・キアーが脇役で出てたのが
掘り出しものでした〜。

キリストに詳しかったならば、もっと楽しめたと思います。
アクションや爆発をめちゃ派手にして超大作ぶっている
ところが逆に面白かったりするんです〜(苦笑)
何も考えずに観る娯楽作としては合格点かな♪

しかし、そもそもなんでこんな巨大プロジェクトを
ピーター・ハイアムズ監督に任せたのかがちょっと疑問(^_^;;。

>Taoさん
あちゃら見ましたよ!!いつもいいところに載っていて
何気に嬉しくなってしまいます。Lマガにも載ってるん
ですか!?それは確認しなければーー。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


かなり、不満です!!(笑) 投稿者:しずく  投稿日:12/03(金)01:15

>ゆたかさん
あれ?腑に落ちないとこありませんでした?
私は、結構あるんですが(笑)
他のことは大目にみるとしても、
1っこだけ気になることがあるんですよ〜。
私の不満タラタラな感想でよければお聞かせしますよ。(笑)
よろしければ、私にメールをくれるか
アドレス教えて下さいね!!
でも、面白い映画だというのも確かです!!

>Taoさん
確かに、秘密を知ったら何もかも終わっちゃいますよね〜。
だから言えないけど、でも、『何で?』って気になること多いです。
納得できる説明が欲しいですね、やっぱり。
今度、Taoさんにメールかかせていただきますね♪
パスワードもちゃんと、分かってますよ〜!!

もうすぐ20万ですね〜!!ほんとにスゴイ!!
私がお邪魔しだした頃は、まだ10万いってなかったですよね。
誰が、その20万ふむのかなァ?
狙おうかな?(笑)

>ADUさん
あはは、引いちゃったか〜。(笑)
確かに引いちゃうのも分かるね〜。
一緒に観に行った友達も
『重いよ、この映画…』って言ってたし!!
でも、面白いよこれ。
私的には、この映画も『秘密系』だと思うなぁ〜。


わが青春のUボート 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/03(金)01:10

ADUさん、私も「Uボート」には衝撃を受けたクチ。ただし今から17〜8年前。
あの水圧でボルトがバンバンはずれて飛んじゃうあたりは悪夢でしたね。
あの当時、日本ではドイツ映画が公開されるのも珍しければ、
それがいわゆるアートシアター系ではなく、一般の娯楽作品として、
ロードショー公開されることはなかった。そのくらい、あの映画すごかった。
ADUさんが今でも衝撃受けてるってことは、あの映画ホントに力あるんだね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


もうすぐ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:12/03(金)00:15

20万ヒットが見えてきました。
カウンタを左側のナビゲーションフレームに移したせいで、
スピード落ちるかなぁと思ったけど、あんまし変わらないみたい。
予定は月曜日くらいでしょうか。
これもすべて皆様のおかげ。どうもありがとうございます。(まだ早いって)

>ADUさん
映画は通して観ないとダメよ。
こまぎれなんて、ブッチとサンダンスに悪いわ。
なんちって、きっとお忙しいのですね。
試験うまく行くといいですな。誘惑に負けずにクリアしてください。
(でも、ビデオ見たり掃除したり、こういう時に違うことしたくなるんですよね(笑))

>しずくさん、ゆたかさん
「シックス・センス」のことは書けませんよね、やっぱ。
欲求不満や疑問が世の中にたくさんたまってると思います。
そういう場合は、日本版オフィシャルサイトの掲示板へ行くとよいです。
パスワードで入れますので(知ってるよね<パスワード)
同じようなことで悩んでる人、いっぱいいますよ。
私にメールくれてもよいです。お話しましょう。

>広瀬さん
「ファイト・クラブ」のマル禁予告編、もちろん見ましたよ。
劇場が火事になった場合のご注意と、・・・が無菌な事をブラピが説明してくれるのよね。
なんで上映禁止なんでしょうかね。
・・・は本当は無菌ではないから?(ちょっとは雑菌入ってるでしょ(笑))
どうやら本編と関係ある話らしいので、その辺も期待して映画館に行こうと思ってます。

ところで、この映画も「秘密系」らしいですが、それを先々週の「ぴあ」が思いっきりばらしてました。
それ読んじゃったんですよね、私。もうがっくり・・・

I・Hさん・・・って言われても全然思いつかん・・・

>フェイクとオリジナルさん
I・Hさんがわかるのですか?す、すごい・・・

林原さんは知ってますよ。全然マニアックじゃないです。
でも、よくは知らんのです(笑)
実は「エヴァ」も見たことないし・・・

>ちえぞうさん、ADUさん
「プライベート・ライアン」は名作ですよね。
戦争の矛盾を見事に描いてますが、ただ批判してるだけじゃない。
今、我々が生きている時代は、
たくさんの人の犠牲の上に成り立っていることを真正面から教えてくれます。
我々は、生き残ったライアンなんだね。
リアルな冒頭の場面ばかりが取り上げられますが、
あの映画のメッセージは、しっかりと受け止めたいものです。

>コバ98さん
韓国、すごいですね。
でもホント?にわかには信じられないっす。
だって「T2」は本国でも公開されたばかりですよ。
同時公開ってことなんでしょうか。
まさか、海賊・・・なわけないか。
うらやましいですね、お隣り。


今度はDas Bootを・・ 投稿者:ADU  投稿日:12/02(木)21:30

>ちえぞうさん
 ライアン観たんですね♪
 わたしもミラー大尉の言葉に励まされて受験をのりこえました(爆)
 わたしは、最後の言葉より”場面で思い出すんだ”という言葉が好きです

 ライアンに感動されたのなら今度、時間のとれるときに
 ”Das Boot”(Uボート)も観てほしいです〜(ささやかな願望・・・)
 今年公開されたディレクターズカット版も最近出たし(完全版は
 六時間なので、ちょっとしんどい・・・)ディレクターズカット版でも
 三時間半あるのでけっこう大変かな?
 でも今年公開されたこれは音も映像処理もグレードアップしてすごくよかたです。

>しずくさん
 『HEART』観たんですか〜?
 観たいな〜と思っていたのだけど、やっぱり引いてしまった(笑)
 ビデオが出たら、絶対に観たいな♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


腑に落ちないとこって…どこ? 投稿者:ゆたか  投稿日:12/02(木)21:14

1ヶ月振りです。
もう、「はじめまして!」ってかんじかな?

・しずくさん
腑に落ちないとこって、どこですか?
聞いてみたいです。
<シックス・センス>は、なかなか感想が書いていないので
感想が聴きたいでーす。
では…。


韓国では 投稿者:コバ98  投稿日:12/02(木)10:33

今、兄が韓国にいるんですが、
韓国では今トイストーリー2がやってるって、
前回話題に出した、ブレアウィッチもとっくにやったんですって、
韓国の方が日本より上映がはやいらしい。
なんで?韓国の方が早いんだ。すごい悔しい感じ。
別に韓国のこと馬鹿にしてるつもりではないですけど。
近いんだから同じ時期に上映して欲しいな。

http://www.iamas.ac.jp/~coba98/


プライベート・ライアン 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/02(木)06:58

うっ・・うれしい(泣)!!!

「寂しい」と言ってくれる人がいるってことが、
こんなにもうれしい事とは、今まで気付きませんでした。
そんな事言われちゃうと、うれしくて書きまくっちゃうぞ〜!>Taoさん♪

さて忙しい最中、「プライベート・ライアン」観ました。
良かった〜!!!!
最後の50分間、なかなか観る時間がなくて、また1200円掛けちゃいました。
間が、2週間近く空いたにも関わらず、ラスト50分間でもう涙ボロボロでした。
「こんなに思い入れできる自分って何者っっ!」
とも思いましたが、その位良かったです。
トム・ハンクスのラストのセリフ、感動です。
あの役は、彼だから出来たし、
彼以外には考えられないほどピッタリはまってました。
最後には、ミラー大尉が実在したんじゃないかって思えるほどです。
ん〜、本当良かった♪ 今度は、通しで観てみたいです。

>ADUさん
 いろいろ有り難う!!!
 我が息子は、最近は反抗期で手を焼いています。
 おかげ様で、火傷はすっかりキレイに直りました。
 子供の細胞再生能力ってスゴイ!!!

>広瀬さん
 ご心配お掛けしました。 久々に復活です。
 また、遊びに行きますね!!!


そうだったのか! 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:12/02(木)06:38

Taoさん
 あちゃら見ました。なんか自分が訪れてるHPが雑誌で紹介されてる
 なんて、しかもそこの主宰者さんと会話してるなんて・・・感激です。

 で、「ジャンヌ」のナレーターですが、う〜んなるほどI.Hさんかぁ
 ・・・分かりました!たしかに彼女の声ですね。まんまと騙されました。
 というか勝手な勘違いですけどね。
Taoさん、
 ちなみに‘林原めぐみさん’とは、あの「エヴァンゲリオン」のレイの
 声の方です。マニアックですいません。

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


ファイトクラブ予告 投稿者:広瀬  投稿日:12/02(木)00:43

>Taoさん
今トゥナイトで「ファイトクラブ」予告のアメリカで上映禁止に
なったバージョンを流していましたが、ご覧になりましたか?
B・Pがカメラに向かってしゃべっているだけのものです。

「JD」のナレーターは女優さんで、イニシャルはI・H。あとはご勘弁を。

>ちえぞうさん
数週間なのに、何だかすご〜くご無沙汰だったような気がします。
お元気そうでなにより!


腑に落ちない… 投稿者:しずく  投稿日:12/02(木)00:36

昨日は映画の日だったので、
やっと、話題の『シックス・センス』観たんですけど〜、
ど〜しても、納得出来ないとこがあるんですよね〜…。
話自体は楽しかったし、最後まで観ればそんなに複雑でもなかったけど
『あれは何?どうなってるの?』ってとこが1つ…。
誰か教えて…。

それと、『HEART』観てきました〜!!
これも誰にも話せない映画ですね。
出来れば何の情報もなく、観て欲しいです。
もう、映画自体は終わっちゃうみたいですけど
ビデオが出たら、是非借りて見て欲しいなぁ〜!!


話題がない!! 投稿者:ADU  投稿日:12/01(水)19:28

アメリカでは年が明けると、またアカデミー賞有力作品が
次々と、再上映されて、新しいCMも流れるのですよね

最近、とれなびに書き込みする内容に乏しいわたし(笑)
キャメロット借りてあるんだけど、予告しか見てない(爆)
今、『明日に向かって撃て』を、こまぎりでみてる・・(泣)

ちえぞうさん、しばらくです〜
寒くなってきたので、お仕事大変でしょうけど、風邪など
ひかないようにね〜です。
おこさんの火傷、よくなりましたか?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


エピ1再映 投稿者:Tao  投稿日:12/01(水)07:18

エピ1が今週末からアメリカで再映されるんですね。
それもたった1週間だけ。
そのCMをアップしましたので、ご覧ください。
(sugiさんありがとう!)

>フェイクとオリジナルさん
「ジャンヌ・ダルク」の予告の声、一体誰なんでしょうね。
(林原めぐみさんのこと、よく知らんので・・・すいません)
広瀬さんの解答編楽しみ♪

>小川さん、シュワレツ ネッガーさん
そうそう、シュワちゃん3位初登場でしたね。
まだ完全復活という感じじゃありません。
でも、映画は結構面白そうなんだけどな。
「ポケモン」を超えた「T2」や定番の007が上にいるんじゃ
しょうがないかな、という気もするが・・・
問題はこれからですね。面白い映画なら息も長いでしょうし。

>たったったさん
ゴジラの編集、かなりあわただしかったんですね。
日本映画って、撮影開始から公開まで結構短いなぁ、と思っていました。
作ってる人は大変ですね。

UFOも、そんな背景があったんですね。
本編観てないのでなんとも言えませんが、
もし本当に上の指示で脚本が変えられたのなら、とても残念です。

>コバ98さん、Fさん
「ブレア〜」は私もこの冬の必見ラインナップの筆頭に入れています。
怖い怖いとだけ聞いてて、どんな風に怖いのか全然分からないので、
期待は増すばかり。
この映画も、最近はやりの「秘密系」なんでしょうか。
もう試写会とかやってるのかな。
そのへんはあゆむっちさんあたりが詳しいと思います。
情報ください!

>ちえぞうさん
おひさしぶりです!お忙しかったんですね。
さびしかったですよ〜(泣)
また好きなようにカキコしていってください。

「天国と地獄」いいですよね。
エンタテイメントの見本だと思います。
女性がもだえるシーン・・・私も好きです(爆)


御久しぶりです! 投稿者:ちえぞう  投稿日:12/01(水)06:48

Taoさん、御久しぶりです。

Y2K対応と自己反省の荒波に、危うく沈没しかけましたが、
ADUさんに助けられました。
ADUさん、有り難う!!!

そろそろ映画を観る時間もとれそうなので、
またゆっくりお邪魔したいと思います。
ヨロシク!!

ところで、「天国と地獄」観ました。
良いですねェ、脚本で見せる映画って・・・・。
根底に流れる緊張感がたまりませんでした。
ところで、黒澤監督は、女性がもだえるようなシーンを使うのが御好き???
「羅生門」でもあったし、今回も妙にそういったシーンが長かったので、
もしかしてそうなのかなぁ〜なんて思っちゃいました。

なんだか、結構ゆっくりしちゃいましたネ。
では、また御邪魔しま〜す。


そして何も残らなかった 投稿者:映画館主・F  投稿日:12/01(水)02:08

コバ98さん、見たいよねぇ「ブレア・ウィッチ」。
でも、いわゆるふつうの起承転結の映画を期待するとちょっと違うみたい。
ともあれ、一日も早く見たいですね。何とかならないかな。
ほかの映画はどうでもいいけど、あれだけは早く見たいんですよ。
映画をとったら何も残らない人間としてはね(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ブレアウィッチプロジェクト 投稿者:コバ98  投稿日:12/01(水)02:04

誰か、ブレアウィッチプロジェクト見た人いませんか。
アメリカにいた兄が見て、すさまじかったって。
怖ければいいってものではないとは思いますが、
ちょっと楽しみにしてるんです、実は。
見た人、どうでしたか? やっぱり ...

http://www.iamas.ac.jp/~coba98/


映像の方が 投稿者:たったった  投稿日:11/30(火)14:39

Taoさんへ
あのう、ゴジラは映画祭のときは実は前日にデジタル処理が仕上がったばかりの
ギリギリの状態だったんですね。
ですから、いちおうの完成だったわけですね。
一部CGが浮いていたりしていた場面があったので、そういうところは
手直しされるんだそうです。
まあ基本的には映画自体は変わりないと思いますが、多少本編も編集
しなおされるかもしれない、と聞いたものですから。

そうそう、ゴジラ2000の小説が本屋で売り出されましたね。
なにかとファンには評判が悪いゴジラ2000ですけど、小説の方は
映画版と比べるとすごく完成度が良いらしいです。

これは噂ですけど、本当は今回のゴジラ2000は当初はUFOという
ものは出ない脚本だったらしいです。
なのに東宝のお偉いさんが無理矢理UFOを出させたので、人間ドラマが薄いものに
なってしまったんだとか・・・・・。
柏原寛司さんの脚本にしては情けないなあ、とは思っておりましたけど・・・・。

以前もゴジラ映画にはそういうことがあったらしいですけど、やっぱり柏原
寛司さんという素晴らしい脚本家を使うんだから全て任せてほしかったですね。

映像はかなり良かったんだから・・・・。


エンドオブデイズ 投稿者:シュワレツ ネッガー  投稿日:11/30(火)13:07

エンドオブデイズは、1位と、おもったが、3位ですね。なぜだ?
1位は、ダントツで、T2ですね。


まさか・ 投稿者:小川英二  投稿日:11/30(火)11:46

Taoさん、「ターザン」の件どうもありがとうございました。
「エンドオブデイズ」まさかの3位ですか・・・


誰なんだ!? 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:11/30(火)07:37

COZさん
「マトリックス」のNAの件、ありがとうございます。
どこかの劇団かなにかの方でしょうか・・?

それはいいとして、「ジャンヌ・ダルク」のNAですが、こないだやっていた
「ルパンVSマモー」のTVCMに入っていたので聞いてみて、
私の出した答えは・・・なんとなく林原めぐみ・・・いかがでしょう?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


あちゃら1月号見て見て 投稿者:Tao  投稿日:11/30(火)01:13

結構扱い良かったですね、「あちゃら」は。
予告編で1ページ使っちゃって、そこに「イサイズ」と一緒に紹介されてます。
本文では「イサイズ」より先だし。うれしいやら恥ずかしいやら・・・
先日「あそデジ」であちゃらコードもらいましたが、また別のをもらってしまいました(笑)。
今度は01221です。

「Lマガジン」も今日届きました。
結構充実した雑誌でした。関西のパワーを感じます。

ま、雑誌見てアクセスしてくる人なんて、そんなにいないんだろうけどね。

>H-Snowさん、Fさん
シネヴィヴァンの特集に愛情感じましたよ>Fさん
ちゃんと取材までしてるし、すごいですね。
H-Snowさんのシネヴィヴァンの思い出には、うらやましいと思ってしまいました。
そういう思い出って、大事にしたいですね。

>フェイクとオリジナルさん
あのナレーションの声って、それまであまり聞いたことなくって、
私も気になっていました。「自分の目で確かめろ」な〜んて、カッコいいじゃない。
観客に命令口調しても許されます、完全に。

>たったったさん
映画祭バージョンと公開バージョンは違うんですか?
映画祭は編集が間に合わなかったの?
それは、上映前に知らされたんですか?
「今回のは未完成ですけど、まぁ観て下さい」とか言って(爆)
(そういえばそんなアニメ映画がありましたね)

>cozさん
「ジャンヌ・ダルク」の声、誰なんですか?すごく気になる。
何の気になしに見ていたけど、今度はちょっと気にしてみます。
「逃げない」とか言ってるやつですよね。

「ワールドビジネスサテライト」見ましたよ!
テレビで紹介されるなんて、すごいじゃないですか!
いつも見慣れた画面も、テレビで見るとすごく新鮮です(笑)

>かのこさん
その価格はいつもなの?それはうらやましいです。
私の近所のレンタル店は週に1回190円になります。
私も「アベンジャーズ」挑戦しようかな。
ある意味話題作ですよね。
あと「北京原人」も観てみたい・・・(笑)

>ADUさん
今日私は秋葉原ではなく、築地に出没したのでした。(笑)
残念でしたね。せっかくバンソウコウしていたのに・・・

あ、今日買うの忘れていた・・・明日買わなきゃ。
ヤマギワのポイントカードずいぶんたまってるから、
ポイントだけで買えてしまったりするのだ(笑)
HMVは遠いのよ、渋谷も新宿も。家とは逆方向だし。


キョロ、キョロと 投稿者:ADU  投稿日:11/30(火)01:08

今日、クラプトンに行くとき、秋葉原で乗り換えたので
キョロキョロとTaoさんを探してみた(爆)

>Taoさん
 『海〜』のサントラ、HMVで安く売ってるよ
 特に輸入盤・・・その他、輸入盤サントラ、お買い得になっているよ

>たったったさん
 残念でしたね〜。お会いできるかと思ったのに(笑)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


知りたい 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/29(月)23:40

Taoさん、H-Snowさん、シネヴィヴァンに対する思いを、どうもありがとう。
何だか問題提起のためにやった特集みたいに書いちゃったけど、
実はシネヴィヴァンは私がこよなく愛する映画館だったのだ。
だから、さびしくってさびしくって。それで私のワガママで特集にした。
あれが、私なりのシネヴィヴァンの供養なんです。

ところで、ひとつ教えてほしいのですが、みなさま!
東京国際映画祭のコンペ部門、渋谷ジョイシネマで上映した作品については、
ティーチインの司会が、日本語ペラペラの外国人の女性(白人)でした。
あの人だぁれ? どうやったらコンタクトとれるの?
メールアドレスとかわかりませんかね?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


新作以外 all 150円レンタルにて 投稿者:かのこ  投稿日:11/29(月)22:37

Tao様
「アベンジャーズ」私、150円で観ましたからねえ(笑)
1800円なら、ムッときたかも(笑)


この人です 投稿者:coz  投稿日:11/29(月)22:36

>フェイクとオリジナル さん

「マトリックス」のナレーターは遠藤憲一さんという人です。
「メッセージ・イン・ザ・ボトル」の予告のNAもこの方がやっていました。
ちなみにヴィダルサスーンはクリス・ペプラー。

「ジャンヌ・ダルク」TVスポットは意外な人がナレーションをやっています。
さて、誰でしょう?


11日のマリオン 投稿者:たったった  投稿日:11/29(月)20:25

ADUさん
僕ね、11日に日劇東宝にゴジラ2000の舞台挨拶を観に行く予定だったん
だけどね、都合により行けなくなってしまったのですう(涙)

とても残念だけど、映画自体はもう観ているのでワガママ言えませんね。

東京国際映画祭のときは佐野史郎が舞台あいさつで暴走していましたよ。
ゴジラファンの専門用語を言ってしまって、英語通訳の人が困っていました。

本公開では映画祭のときにはちょっと未完だった映像処理があった場面が完璧に仕上がっていると思われますので
もう一回はぜったいに観たいですね。


誰かお知りの方・・・? 投稿者:フェイクとオリジナル  投稿日:11/29(月)10:17

二回目になります。よろしくお願いします。
過去にこんな話題出ていたら申し訳ないんですが、「マトリックス」の
TVスポットでナレーションをされていた方は誰なのか?
どなたか御存知ではありませんか?
特に意味はないのですが、これまでのおなじみの声優さん達とはちょっと
違った感じで、気になったもんですから。
もしかして今の「ヴィダルサスーン」のモッズヘアーとかいうCMも
この人かなぁ・・・?

http://www5.airnet.ne.jp/ashiato/


シネヴィヴァン 投稿者:H-Snow  投稿日:11/29(月)00:25

シネヴィヴァン六本木閉館は寂しいですね。
ヨーロッパ映画上映の機会がまた減ってしまいます。

シネヴィヴァン以外にもミニシアターはあったけど、マニア向けだった
ミニシアターの存在を「お洒落」にして、広めたのはシネヴィヴァンの功績ですから。
シネセゾン配給が多かったけど、シャンテができる前はフランス映画社の作品もやってました。

私が印象深いのは、Men's BIGI タイアップの、ジャック・タチ連続上映。
これは通いました。静かな日曜日の六本木。映画館を出ると、暖かな秋の日差しと
映画の後味の良さがマッチした、心地よい気分だったのが、懐かしいです。

http://www.isp.ne.jp/~nakajima/


お知らせを、さらにもうひとつ 投稿者:Tao  投稿日:11/28(日)23:50

明日の月曜日発売の「あちゃら」1月号で、とれなびが紹介されます。(たぶん)
今度は画面も掲載されます。(たぶん)
また、これも明日発売ですが「ぴあ<中部版>」にも載ります。
こちらはあまり大きくないようです。
ぜひ書店でご覧になって♪>みなさま

あとは来週まで雑誌掲載はない予定です。

>Fさん
シネ・ヴィヴァンなくなっちゃうんですね。
昔の名作群を、札幌でよく観てました。
売っていたパンフは「シネヴィヴァン六本木」特製。
「ミツバチのささやき」や「カオス シチリア物語」「エル・スール」
「緑の光線」「ザ・デッド」etc...
なかなか渋いラインナップですよね、ホント。
ミニシアターがあふれる今、老舗が消滅はひとつの時代の終わりなんでしょうか。
(陳腐な感想ですいません)
東京に来てから、まだ一度も行っていない事が申し訳ないです。

>ADUさん
体の調子はいかがですか?
急に寒くなってきたので、気をつけましょうね。
帰ってきたらうがいうがい。のどあめのどあめ。

なかなかタイムリーな特集ですね。
「海の上のピアニスト」「ファイト・クラブ」どちらも観に行かなければ。
エンニオ・モリコーネは、私が最も敬愛する作曲家です。
マイ・ベストはもちろん「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」!
サントラ何回聞いてもいいです。泣けてきます。
あと、僅差で「ニュー・シネマ・パラダイス」「アンタッチャブル」が続きます。
でも「夕陽のガンマン」もいいねぇ。
ピロピロピ〜、ホワ〜ワ〜ワ〜♪って(字にするとよくわからない(笑))

「海の上〜」はサントラ聞いてから行ったほうがよさそうですね。
さっそくヤマギワソフト館に買いに行ってこよっと。


お知らせを、もうひとつ 投稿者:ADU  投稿日:11/28(日)16:36

>Taoさん
 カーライルって、きっと男の人から見たのと、女の人から見たのでは
 感覚がちがうタイプの人のような気がする。
 わたしは、男の色気・・みたいなものを感じました。(うまく言えないけど)
 いろいろな相反する要素をもっていて、そこが、たまらなくステキ(笑)

>かのこさん
 うん、元気になった〜(爆)

というわけで(どういうわけかな?)
Fさんに続いて、お知らせを、もうひとつ(爆)
わたしのところでも、特集をひとつ
Tea Timeのコーナーで ティム・ロス、ヘレナ・ボナム=カーター、
 エンニオ・モリコーネの特集をアップしました。
よかったら見てくださいね。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


お知らせをひとつ 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/28(日)01:38

いやいや、かのこさん。あれは懐かしい日々ではありました。
確かあのころは、ベストヒットUSAという番組のおかげで、
我が国でも空前のミュージック・ビデオ・ブームが起きた以降のこと。
アメリカにいわゆる第2次ブリティッシュ・ポップス・ブームが巻き起こって
いた頃のことですよね。あのころの音楽が好きなんだかのこさんは。

さて、ちょっといお知らせを。日曜日からの私のサイトの特集は、
年内に閉館が決まったシネヴィヴァン六本木の特集をお送りします。
何? 東京ローカルの話だって? 地方は関係ないって?
一時代を築いたミニシアターの老舗シネヴィヴァンの栄光と挫折は、
全国の映画ファンにとってもポスト・ミニシアター時代を占う意味で、
重要な問題提起だと思いますよ。よかったら見てくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


さらに過去へ

Home