BBS
掲示板の過去ログ(32)

もっと現在へ


二丁拳銃か? 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/21(日)04:12

Taoさん、かのこさん、「ミッション・インポッシブル2」やっぱりキテる?
予想通りトム・クルーズは二丁拳銃か?
鳩は飛んでるみたいですね(笑)。

今日は「プリティ・ブライド」と「グレイスランド」を見た。
この歳ではハシゴはキツいです。でも間に合わないからね。
「グレイスランド」よかったけど、「プリティ・ブライド」も
予想に反して意外に健闘していたのが驚き。見てみないとわかんないね。

007の新作、劇場予告編ではまだ「NEW JAMES BOND FILM」って
仮題になってた。まだ、あのタイトルと決まったわけではないのかな?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


すいません^^; 投稿者:村松  投稿日:11/20(土)22:26

Taoさん、すみません。村松です。
どうやらWindowsユーザーのほうが多いようですね。

ところでさっそく、MI2の予告ダウンロードしましたよ。
そしたら…。
動かない…。
さすが5年前買ったパソコン。

http://member.nifty.ne.jp/murphy/


ありがとうでーす♪ 投稿者:しずく  投稿日:11/20(土)21:45

>Taoさん&flixさん
来年公開の映画なんですね〜!!<Plunkett & Macleane
全然知りませんでした〜。(爆)
もう、速攻で予告DLさせていただきました!!
確かに、TYPE A のほうがカッチョいいです♪(笑)
早く観たいですね♪(まずその前に、トレスポ観ようかな?)

>ADUさん&Fさん&Taoさん←みんな、HNがアルファッベット!!
みんなして、何かわけありなのですね…。
一体、何があったのかしら…?
私は特に何もない…。(爆)

>「ミッション・インポッシブル2」
ついに、登場ですね!!
1の時の、髪の短いクルーズもカッコよかったけど、
今回のちょっと、長髪っぽいのもなかなかカッコイイですね♪
(クルーズなら何でもカッコイイという話も…。爆)
あぁ〜、早く観たいなぁ〜!!←そればっかりじゃん、自分…。


Plunkett & Macleane 投稿者:flix  投稿日:11/20(土)16:18

>しずくさん
Plunkett & Macleaneは18世紀の英国を舞台にした二人組のHighwayman(追いはぎ)の物語とか。
カーライルの相棒役は「トレインスポッティング」でも共演していた、ジョニー・リー・ミラーです。
来年日本公開予定だそうですよん。


わくわく♪ 投稿者:かのこ  投稿日:11/20(土)14:39

「ミッション・インポッシブル2」
やっぱり、鳩飛んじゃってる(笑)
本編観ないとわかりませんが、ウーは、クルーズに負けてなかった(笑)
私もとっても楽しみです。


いよいよ 投稿者:たったった  投稿日:11/20(土)10:51

今日、友達と「梟の城」を観にいってきます。

前から楽しみにしていたのでうれしいです。

昨日のドラフト会議で僕の同級生の後輩が指名されていました。
ちょっとビックリしております。
ついに自分より年下がプロ野球選手になる世代になりましたか・・・・。
時のたつのは早いものですね。

かなり昔に静岡県立静岡商業高校出身の新浦投手が甲子園で準優勝したときの
ことを映画化したという話を聞いたことがあるのですが・・・・。

かなり昔のことなので知ってる人いるかな?

またまたゴジラの話ですけど、
「ゴジラVSビオランテ」ってすごい作品ですよね。
ADUさんどう思いますか?
「遺伝子工学の発展と生命倫理の問題」をテーマにしてますよね。
あそこまで完成度が高い映画って最近ではないですよ。

企業戦争と遺伝子工学の結びつき、生命とはなにか、
テロで娘を失った孤独な博士の内面に潜む娘への思い。
ゴジラの細胞が世界に与える軍事的影響、等など。

大河内財団の大河内と三田村邦彦演じる桐嶋との関係。
桐嶋の恋人で大河内の娘である田中好子演じる大河内明日香との関係。

ビオランテをめぐる桐嶋と白神源壱郎博士との対立。
化学とはなにか、

ラストシーンのあのメッセージに、まさに現代の生命倫理の問題を
痛感しました。

そして男と女はベットに帰っていく・・・・・。

さすが大森一樹の脚本だな、って思いました。

大森監督個人的に大好きなんでね。


M:I-2だっ! 投稿者:Tao  投稿日:11/20(土)07:40

「ミッション:インポッシブル2」の予告編が登場しました!
これ、すげーカッコいいです!なんかジョン・ウー風味が感じられます。
拳銃が飛んだり、コートがひるがえったり、回し蹴りしたり。
前作に大いなる不満を持っている私ですが、今回は期待できそう!
(って、ジョン・ウーに期待するなって方が無理なんだけど)

>村松さん
Macは全然わからないのです。すいません。
Mac愛好者のみなさん!誰か良きアドバイスをお願いします。

>しずくさん
最近「ポケモンモンモン♪」が頭の中をうずまいてます(笑)。耳から離れん。

「プランケット&マクリーン」は、来年公開予定です。
18世紀の英国を舞台にしたアクション映画ですね。ここでも予告編も紹介しています。
2種類ありますが、TYPE B のアメリカバージョンは、ちょっとお上品。
私のオススメはなんといっても本国バージョンの TYPE A です。
すごいですよ。はじめて見たときは、あまりの興奮に思わずサントラ買っちまったほど(笑)
ぜひダウンロードしてください。
ここの常連の広瀬さんが、日本版予告編を担当する模様。
広瀬さんもイギリス版がお気に入りだそうです。
今から楽しみな一本です。

>ADUさん
今日「アナライズ・ミー」行ってこようかな。
う〜ん、わけあり気になります。その年でどんなわけが?
私も結構わけありですよ。ひとには言えないけど・・・

>Fさん
その情報はどこで仕入れたんでしょうか?
私もなんとなくそんな予感してましたが・・・
ホント、公募はなんだったんでしょうね。
「今回は入賞者なし!」って感じだったのかな?
私も考えました。
「(ロバート・カーライルの)007/オレが切れるとマジで怖いぜ!」
または「(ソフィー・マルソーの)007/私が最高のボンドガールよ」
または「(P・ブロスナンの)007/豪華キャストでオレかすんじゃうよ」
(名前は入れなくてもよいです)

Fさんには、わけいっぱいありそうですね(爆)

<ここで告知>
「レオン」のリンクが復活するのを期待して、ずっとページを残しておきましたが、
アクセス数も多く、みなさんに申し訳ないので削除しました。
ランキングも過去にさかのぼって削除しようかと思いましたが、
それはさすがに面倒なのでやめときます。
movie-list.comが近いうちにファイルを復活させてくれると思うので、
その時にあらためてアップします。ご迷惑をおかけしました。


世界じゃ満足できない 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/20(土)05:21

Taoさん、あの007の新作の邦題、な、な、なんと!
「ワールド・イズ・ノット・イナフ」になるってホントですか?
これ何だよ。まんまやないけ(笑)! 公募はどうなった?
それで私が個人的につけた邦題を書いておきました(笑)。
ホントのところどうなんでしょ?

ADUさん、「わたくしごとの、ふか〜い訳が・・・(爆)」とは
気になりますが、それを聞かないのが大人のエスプリなんでしょうか?
実は、私にも深い訳があります。ちょっとね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


わけありで・・・ 投稿者:ADU  投稿日:11/20(土)01:35

>Taoさん
 『アナライズ・ミー』は良かったよ。意外にすいていたけど
 デ・ニーロだから、いいんだなこれ・・って感じです
 もう『ゴッド・ファーザー』を知っている人ならすごく楽しめるそうな
 (わたしは、しくじりました・・・)
 丸の内ルーブルで観たんだけど、最初にかかるウイル・スミスの歌う
 『ワイルド・ワイルド・ウエスト』の曲のプロモがすごいのなんのって
 びっくりしました〜(ロングバージョン)

 いい映画だったのに、わたしがもう一本映画を見て帰ったのには
 わけがあるのです
 わたくしごとの、ふか〜い訳が・・・(爆)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


PIKA〜♪ 投稿者:しずく  投稿日:11/19(金)20:16

>Taoさんへ
『POKEMON』の予告、何故にあんなにカッコイイのでしょう?(笑)
ナレーションの声がやたらと、渋いような…。
確かに、ピカチュウはそのままの声っぽいですね!!
ってことは、他のポケモンもそうなのかな?
でも、小判をつけた猫は思いっきり日本語しゃべってたから
さすがに、吹き替えてるだろうなァ〜!!

>のぶぞうさん&たったったさん
なるほど!!ボジョレーってワインの事だったのですね。
今日たまたま、売ってるところも見ました。
で、親に買って来てくれと頼んどきました。(笑)
そうです、私はお酒はちゃんと飲める歳でごさいます!!
それに、ワインは大好き派で〜す♪(特に赤!!)
キャンティも今度飲んでみますね〜!!

『plunketty macleane』って映画どなたか、ご存知でしょうか?
ロバート・カーライル、リブ・タイラーが出てるようなのですが
今日たまたまポストカード見つけて、何故か買ってしまいました…。(苦笑)
服装から見ると、ちょっとウエスタン調の衣装で
みんな銃を持ってます。
これって、何の映画なのでしょう?
まだ公開してないやつですかね?
ご存知の方います?


ちょっと検討ちがいかも 投稿者:村松  投稿日:11/19(金)16:05

ども、リンク張らせてもらってる村松です。
ちょっと検討違いかもしれないんですけど、みなさんにお聞きしたいことがあります。

今度iMac買おうと思ってるんですけど、
今までにWindowsに貯めた予告編QuickTimeムービー1GBをどうにかして、
新Macに移行したいのです。
今までWindows使ってて、iMacに買えた人も多数いるであろうと思い、
ここで聞いてみました。
確かiMacってSCSI使えませんよね?
どうしたら良いんでしょう。
よろしくお願いします。

http://member.nifty.ne.jp/murphy/


ひさびさレス(長文) 投稿者:Tao  投稿日:11/19(金)03:30

>Fさん
珍しいですね、映画観てないなんて。
そうは言いつつ、私よりも観てると思います(笑)
私は月2〜3回ですもの。

アウトドア楽しかったですか?
もうすっかり寒くなってしまいましたが、風邪なんかひきませんでした?
私の周りでは、また流行りはじめてます。

>小川さん
「シックス・センス」はもう1回観たくなる映画ですよね。
他に観たい映画もあるし、どうしようか迷っているところです。
またまた「"ビデオでもいいかな"病」が発病しそう(笑)

納得いかれてない方には、オフィシャルサイトの掲示板がいいですよ。
じっくり討論してますから。面白いです。
パスワードで入るようになってます(分かりますよね、パスワード)

>たったったさん
怒涛のゴジラ書き込みありがとうございます。
今までさほど興味のなかった人を、こんなに夢中にさせる「ゴジラ2000」
やはりすごい映画なんでしょう。

ここには旧作の予告編いっぱいあるので、ぜひダウンロードしてみてください。

早く堂々とお酒飲めるようになるといいですね。
(ってことは、こそこそとやってるってこと?(爆))

>かのこさん
すっかりアレにはまってるようで、うれしい限りです(笑)
思わず探してしまう心境って、自分の買ったパソコンの値段を、
別の店先で確認してしまうのに似てますね。
「あっ!こっちの方が安いじゃん!」・・・ちょっと違う?

ティム・ロスに続いて、ジョニー・デップもピアニストですか。
あの二人、なんか変人演じるの好きそうですよね(笑)。共通項多そう。

>のぶぞうさん
久しぶりだねぇ。すっかり寒くなったねぇ。北国育ちとは思えないねぇ(爆)

ポケモン大ヒット、素直にすごいと思います。
アメリカで外国映画があれだけヒットするなんて、滅多にないことですから。
過去では、「クロコダイル・ダンディー」が2億ドル弱でトップですが、
なんだか越えそうですよね。ホントすごいわ。

ビデオ屋懐かしいね!私も数本タダで借りた記憶が(笑)・・・覚えてないよね。
タランティーノも昔店員だったそうだから、映画好きにはたまらん仕事かも。

アツカン飲んでオヤジくさ・・・って、オヤジなんだからしょうがない(爆)
あっ、やば、同い年だった。

>ADUさん
なんだか、やたらと観まくってるようですね、ここ最近。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」は予告編が良かった!(笑)
ナタリー・インブルーリアの歌がマッチしててね(イメージソング)。
本編観てないけど、長いのね・・・ケヴィン、長いのお好きだわ。
「ダンス・ウィズ・ウルブス」「ワイアット・アープ」「ポストマン」・・・
どれも3〜4時間級の大作ばかり。
観る側は、あんまり長いとひいてしまうのに。

「マーシャル・ロー」は来年公開かな?
フォックスのラインナップに入ってました。お蔵入りじゃなかったのね。

「アナライズ・ミー」どうでしたか?
週末ちょっくら行ってこようと思ってます。

>しずくさん
「ポケモン」の予告編ダウンロードしてみてください。
英語のカッコいいナレーションがひとしきり続いたあと、
最後に「ピカチュウ〜♪」で締めくくります(笑)
あれは吹替えじゃないでしょう。

「ノッキン・オン」良かったでしょ!
仲間とわいわい言いながら観ると、また楽しいのかも。

>あゆむっちさん
「交渉人」リリース早すぎ!まだ半年たってませんよね。
公開がずれずれだったせいかしらん。
私は、あの二人のしゃべくり演技だけで、「おおー、おもろいわ〜」と思います。

007の新作、タイトルいつ決まるんでしょうか。公募してましたよね。
私も出そうかと思いましたけど、思い浮かばなかった(泣)
金城武の「君がいた永遠」も公募でしたね。あんなタイトルどこから出てくるんだ!(爆)
しかも、永遠と書いて「とき」と読む!
女と書いて「ひと」と読む、みたい(笑)演歌の世界だな、こりゃ。


 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/18(木)22:47

>Taoさん
ボジョレ解禁日でしたか。いいなあ。
ワインなんて近頃、飲んでないねえ。
最近は寒いから、アツカンかな?(オヤジくさあ...)

>たったったさん
四捨五入してハタチだろっ!誤差、誤差。
飲も飲も!かんぱーいっ!   ◇>^ )ゴクゴク

>しずくさん
お酒飲めないのかな?いかんなあ、イカンッ!
俺のオススメはキャンティというイタリアのワインです。
おいしいよ。ぜひ、ご賞味アレ。


映画な気持ち 投稿者:ADU  投稿日:11/18(木)21:51

今日、学校が代休だったので
思い切って、映画な日♪

『アナライズ・ミー』と『母の眠り』を観てきたよ
なんだか、まるっきり違ったタイプの映画のセレクト
こんな日もいいかもしれない〜

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ボジョレーとは 投稿者:たったった  投稿日:11/18(木)21:29

しずくさんへ

ボジョレーとはワインのことですよ。
今日が解禁日です。

僕、実はまだ未成年(19歳)なので、酒は飲んでいない?のですが
なぜかボジョレーは知っております。

時差の関係で日本がいちばん解禁日が早いので、日本じゃボジョレー人気が
高いそうで・・・・。

はやく堂々と酒飲める身分になりたいです。


そうなのです!! 投稿者:しずく  投稿日:11/18(木)20:40

>ADUさん
まさか、あの『ソルジャー 魂の銃弾』までご覧になっていたとは…。
く〜…、感激でございます♪(笑)
じゃあ後ライナス・ローチで残ってるのは、『鳩の翼』だけかな?
これって、ヘレナ・ボナム・カーターとか
『この森で、天使はバスを降りた』
のアリソン・エリオットも出てるしね〜!!
是非ご覧下さい!!

>のぶぞうさん
アアン(~O~;)(;~O~)アアン ←気に入りました!!(笑)
なんか、かわいいです♪
私がバイトしてたことは、結構大手だったので
新作などは、さっぱり貸してもらえませんでした…。
のぶぞうさんが、うらやましい…。
 >フェラーリ
  確かに、あの赤は燃えるものがありますね!!
  昔のシューは、まさにターミネーターのようでしたが
  ちょっとしたミスをしてくれる今のほうが
  微笑ましくていいです。(笑)
  でも、私は来期はジャガーファンです!!(爆)

>Taoさん
ボジョレーってなんですか?
知らないのって、私だけ…?(汗)

>あゆむっちさん
気が付いたら、盛り上がってました。(笑)
でも、とてもうれしいです♪
だって、観てる人ってほんとに少ないと思ってたから…。(苦笑)


交渉人 投稿者:あゆむっち  投稿日:11/18(木)15:43

DVDの「交渉人」を買ってきたので観ようと
思いつつ、昨日は僕も寝てしまいました。ちなみに
ボジョレーは(残念ながら)飲んでませんが、、、(笑)

これ劇場で観たかったんだけど、いつのまにか「アイズ・
ワイド・シャット」に変わってて観れなかったんです。
だからこの早いビデオリリースには嬉しい限りです。
このサミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシー
って16年来の付き合いの親友だったんですね〜〜♪
最近知りました。この作品もお互いが、彼がやるならやるって
感じだったみたいです。微笑ましいなぁ。

それと僕が今一番期待してる明日全米公開の007最新作
「The World Is Not Enough」のサントラが、タワレコに入荷
してたのでさっそく買いましたー。前作のシェリル・クロウも
かなり良かったけど、今度のガービッジ(GARBAGE)の
主題歌もめっちゃいい感じです♪♪
来年2月の日本公開が待ちきれませーん。。

>しずくさん
いつのまにかF1の話でも盛上がってますね(笑)
皆さん結構見てはるんですねーー(^-^;)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ボジョレー飲みました。 投稿者:Tao  投稿日:11/18(木)06:48

ボジョレー飲んで寝てしまいました。
今年の味は、去年と同様、まぁまぁなかなかです。
レスする時間な〜い。またのちほど書きこみます。
(ごめんなさい、皆様)


映画見てない 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/18(木)02:42

ここんとこ、こちらに発言しようとは思ってるんですけど、
実は映画あんまり見てないんで、発言しようがないんですよね(笑)。
実は先週の土日も磐梯山のほうに突然遊びに行って。
でも、そういうのって結構いいなと思いましたよ。
映画ばかりではなく、たまにはいい空気を吸って・・・。
・・・らしくない発言でした。ではまた。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


▼o・ェ・o▼ 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/17(水)23:36

>しずくさん、ADUさん
やっぱF1はフェラーリでしょう!あの赤いボディ見ると血が騒ぎますっ。
(でも日本人として、HONDAを応援している俺もいる...。)
シューマッハはあの切れた走りが何とも言えないっすね。
一時期はスゴすぎて負ける気しなかったときがありましたよね。
(最近は突然スピンしたりすることもあるけど。シューも年かな?)
F1界もそろそろニューヒーロー誕生してもよい時期ですね。

あと、俺も学生時代にビデオ屋でバイトしてたので、
イロイロなビデオをタダで見ました。含むこんなの→アアン(~O~;)(;~O~)アアン
新作でもお客に貸さずにまず自分で見て、暇なときは、ぼおうっとビデオ見たり
CD聞いたりして、楽しいバイトでした(あの頃のお客様ゴメンなさい)。
今の仕事クビになったら、ビデオ屋で働くのもよいかな?と思うくらいです。

あっ、映画の話しが無い...。
そうそう、F1とかモータースポーツの映画ってあるんですかね?>Taoさん
(取って付けたような質問で申し訳ない...。)


午前授業は楽しいな〜 投稿者:ADU  投稿日:11/17(水)21:18

>しずくさん
 映画のコーナーをアップするのに、データを整理していたら
 『ソルジャー 魂の銃弾』というボスニア戦争の映画
 これ、ライナス・ローチ主演だったのですね。
 観たとき全然、彼だって気がつかなかった(ごめん)

 『ノッキン・・・』観たんだ〜、よかったでしょう?
 『ロック・ストック・・・』と似ているんだけど、やっぱり
 イギリス映画とドイツ映画、その特徴がよく出ているな〜と
 と思ったのでした・・・おしまい

 今日、『微笑みをもう一度』を観たよ
 『マーシャルロー』の予告編が入っていた


やっとこさ… 投稿者:しずく  投稿日:11/17(水)21:01

映画館に行ってきました!!
観てきた映画は『ノッキン・オン・へブンズ・ドア』
友達と5人で行ってきました。
でも、かなりのフライングをしたようで、整理券番号は5〜9番…。
ちょっと、早く行きすぎだったみたいです。(苦笑)
話のノリ的には、『ロック,ストック〜』っぽいですよね?
なかなか楽しかったです♪
特に、『ラン・ローラ・ラン』でローラの恋人役だった人は
いい味だしてたよなぁ〜!!(笑)

>ポケモン
夏にN・Yに行った時にポケモンに遭遇してから
いつか、こういう日が来ると思ってました。(笑)
ちなみに、ピカチュウの声も吹き替えなのでしょうか?
(ピカ〜?ピカ、ピカってやつ…)

>ADUさん
いいお母様ですね!!是非お知り合いになりたいです!!(笑)
シューマッハがお好きなんて、なんて素晴らしいのでしょう♪
ADUさんも、もっとはまってね!!
って、ADUさんは今ドイツ映画にはまってるのかな?(笑)

>のぶぞうさん
なんとまぁ!!のぶぞうさんも、F1好き?
なんか、嬉しいなァ♪
シューマッハは、やっぱスゴイですからね〜!!
来年のF1も楽しみです!!
 >ミレニアム
  私も、頑張って観てる時期がありました。
  (ビデオ屋で、バイトしてたからタダで借りれたので)
  でもセカンド途中で挫折…。(苦笑)
  確か、今サードも出てるんですよね?
  そう言えば、Xファイルもサードあたりで挫折したよなぁ〜…。
  でも、そっちはもうシックスまで出てるし…。
  もうムリだろうなぁ〜…。(汗)


ほんとに寒いです 投稿者:ADU  投稿日:11/17(水)00:51

>のぶぞうさん
 しばらくです、本当に寒かったですね
 学校が環境のよいところにあるので、もうかぜが冷たいのなんのって
 やっぱり、フェラーリがいいですか?

今日、しばらくぶりでビデオを観ました。
『メッセージ・イン・ア・ボトル』
これ予告編を観たときはずご〜く観たい作品だったのだけど
行かずじまいになってしまって
予告編やポスター通り、景色や映像のきれいな作品でしたね
音楽もよかったし、ポール・ニューマンがかっこよかったな〜
でも、長かった・・・また、こんな時間になってしまった
この、ビデオ劇場公開予定ややビデオの予告編がすごくたくさん
入っていてびっくり
(テープを入れて、のこり2時間50とでたときにはさすがに・・・)

ポケモンは、公開まえから、異常なテンションで盛り上がっていたから
くるんじゃないかな、と思ってました(笑)
日本でだって、ドラゴンボールなみに、週2回、新しいものと、
古いものを放映してるし、ポケモンおそるべしかな・・・(爆)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


今日は寒いね 投稿者:のぶぞう  投稿日:11/16(火)23:27

ぢいーす。(部活ふうに低い声で)
先週、近所のビデオ屋さんで100円レンタルフェアをやっていたので、
久しぶりにビデオ借りました。俺が選んだのは、以前(かなり前)、
この掲示板でおもしろいと言われていた「トゥルーマンショウ」です。
前評判を聞いていたので、だいたいのストーリーは知っていたけれど
あのスケールの大きさには驚きました。いやあ、よくあんなこと考えるね。
脚本家ってほんとすごいなあと思っちゃいます。
俺としては、あまりにもシンプルなラストが逆に印象的でした。

ちなみに妻はこの時とばかりに「ミレニアム セカンド」ってやつを10本近く
借りて、今も見ています。
感想は今度報告しますが、俺はあんまり見る気なしです。
だって、何時間見てると終わるんだ?まるで拷問?

PS1.ポケモンが全米一?おそるべし...。管理人としての感想は?>Taoさん
PS2.俺もちょっとばかしF1好き人間です。
    やっぱシューマッハが一番かなと思っています。>ADUさん、しずくさん


ディア・ハンター・ハンター・かのこ 投稿者:かのこ  投稿日:11/16(火)21:55

>Tao様
アレは、DVDで観ましたよ〜。でも、この一件以来、ビデオ屋さんで、
すかさず、アレの有無をチェックしてる私(笑)
4軒目で、発見しました。
すっかり、ディア・ハンター・ハンターしてます(笑)

子供の頃観て、忘れられない映画の1つに、キャプテン・ハーロックの
「我が青春のアルカディア」があります(笑)
ハーロックのパパの声が、石原裕次郎様でした、たしか・・・。
その時、ハーロックが、ドイツ人だということを、発見。
ADUさんなら、気に入ってくれるかも(笑)
ハーロックパパは、戦闘機みたいなのに、乗ってたし(笑)
今観たら、どうなんでしょ?
逆に、子供心にも、つまんなかったのは、
チェッカーズの「たん・たん・たぬき」です(笑)

「シャイン」も素晴らしいのですが、ピアノつながりで、小ネタをひとつ。
神童ピアニストと呼ばれ、後に大衆スターとなった(何処かで聞いた話?)
リベラーチという実在の人物の役に、ジョニー・デップが決まったそうです。

このリベラーチというお方、白いピアノを燭台で飾り立て、電球付きスーツに
リムには白い毛皮、といっちゃってるファッションで、
売れまくった隠れゲイなお方らしいのです。
デップは、エド・ウッドからハンター・S・トンプソンと、
変人好きですね(笑)
この映画、まだまだ観れないでしょうが、早くこの衣装を着た
デップが観たい(笑)!!
日本公開待ってます(笑)


休みが続いてます 投稿者:たったった  投稿日:11/16(火)13:08

最近、休みが続いています。

「梟の城」、を観に行きたいと思っているのですが
なかなか友達の都合がつかないので、まだ先になっちゃいそうです。

>映画館主・Fさん

あなたのおっしゃるとおりだと思います。

ゴジラ映画って、「ゴジラ映画のあり方」、っていう点での評論が
多い気がします。
「ゴジラが〜・・・・だから〜・・・・・・。」
みたいな感じの評論が多いです。

でもそれだけじゃないですよ。
某ゴジラファンサイトでは「ゴジラ2000ミレニアム」の内容、
の感想がものすごく討論されています。
ファンの見方ってけっこう厳しいらしいですよ。
「あそこの場面がこうだったからいけない」とか
「あそこの場面がとてもよかった。」
とか映画として評価をしていました。
ゴジラ初心者の僕なんかとても入りこめる余地がないくらい厳しい映画評論
をしていますよ。
彼らはゴジラ映画を特撮映画だから、だとか怪獣映画だとか、という見方を
していません。
ひとつの映画としてとても冷静な評価をしています。
ときには厳しい批判もとんでいます。

今回のゴジラ2000はファンに言わせてみれば
「人間ドラマ部分」に批判が多くみられます。
中には
「まるで映画になってないじゃないか!!ゴジラがでてくりゃそれで
いのか!!」
ってくらいの厳しいことを言うファンもいます。

「ゴジラが好き」、じゃなくて、「ひとつの映画としてのゴジラ映画が好き」
という人が多いみたいです。

ADUさん
「ゴジラVSデストロイヤー」
はこのあいだビデオ借りて観ましたよ。

前半部分のドラマはなかなかのものだったような気がします。
辰巳豚郎の演技がちょっと堅いかな・・・、って感じでした。
最後の場面のいしのようこのセリフにはじ〜んときてしまいました・・・・。

あそこにゴジラシリーズのすべてのテーマが集約されているのではないでしょうか・・・・。


うっす 投稿者:小川英二  投稿日:11/16(火)02:10

どうもTaoさん、皆さんお久しぶりです。
「シックスセンス」まだ謎が解けません(笑)
けどどう考えてもつじつまが合わないところがありますよね?
う〜ん・・・けどなんだかんだいって今年のナンバー1かな。

映画館主・Fさん>
そうですね・・クリントイーストウッドの映画が小規模公開とは
さみしいですね・・・


いいものはいい? 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/16(火)01:54

Taoさん、私のサイトの正月映画座談会見ていただいてありがとう!
おっしゃる通り「トゥルー・クライム」いきなりシネパトスはビックリ。
イーストウッドの興業力に陰りが出てきたのか。
私はホントは小規模公開だった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が
松竹・東急系のでかい劇場に移ったしわ寄せが
イーストウッドに行ってしまったと見ています。

かのこさんもおっしゃってるけど、私もどちらかというと
ゴジラって大人のほうがいろいろ話題にしていると思っていました。
それはともかく、これまたかのこさんの受け売りになっちゃうけど、
モノの善し悪しに大人も子供もないと言うのはホントですよね。
実際つまんないものに対する子供の冷たさったらないよ!
大人はつまんなくても、がんばってるからとか、日本映画だからとか、
応援してくれるけど子供は情け容赦なしだからね。
ま、もっともそうは言っても、彼らも大きく勘違いして、
とんでもないもの支持したりするけど(笑)。

私は子供の頃、東映まんがまつりで「空とぶゆうれい船」ってアニメ見た。
子供だったから面白かったんだろうと先日衛星第2で放送したの見たら、
やっぱり面白いし良くできてるんだよね。見るとこは見てた。
それ以来、子供のセンスって信用できるかも?と思っています。

ただ、さっきの大人のほうが支持してるって場合、
得てしていろいろな思い入れ引きづってる場合多いからね。

例えば、これは例え話としてだけど、「ゴジラ」と一言で言った場合と、
「ゴジラ2000ミレニアム」という作品単体とは違うはずなんだけど、
批判も支持も、だんだん論点がゴッチャになったりする。
私は決してゴジラ・フリークじゃないんで冷めた言い方で申し訳ないけど、
門外漢から見ると、ゴジラ・シリーズの特定の作品の話じゃなくて、
まるでゴジラという存在そのものについての支持や批判の話みたいに見える。
正直言って、そこがちょっと不思議に見えなくはないですね。

ごめんなさいね。わかりもしないことを。、

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


さらに過去へ

Home