BBS
掲示板の過去ログ(30)

もっと現在へ


ガルシア〜!! 投稿者:しずく  投稿日:11/11(木)21:40

が観たいために、『ゴットファーザー』を借り始めたのですが
『3』不評…?(汗)
ガルシアは、いかがなもんなのでしょうか?>皆様

>Taoさん
映画館行ってる暇がナイのですよ…。(涙)
(お金もないが…爆)
でも、友達が株主優待券持ってて
『梟の城』には行けそうです!!
楽しいのかなァ〜?

>あゆむっちさん
え!?今度はジャンヌ・ダルクですか?
いいなぁ、それも試写会ですよね〜?
く〜…、なんで私はあたんないのよぅ!!←運がないんでしょ…?(爆)
F1は、特にどのチームのファンでもないのですが、
エディが好きなので、今年はくやしかったなァ〜と。(笑)
でも、マクラーレンはほんと速いっすね!!

>たったったさん
マイケル・J・フォックスって
確か病気にかかってませんでしたっけ?
もう、治ったのかなァ?
それにしても彼、もう40近いんですか!?
いまだに、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
印象が強いですね。


香港映画について 投稿者:沙樹  投稿日:11/11(木)20:45

はじめまして。
突然乱入してすみません(^-^;)
『封切映画情報「今週のCinemaたち」』というメールマガジンを発行している
ライター志望の者です。
最近はシックスセンスのレビューと、タランティーノ特集をやりました。
この前、Taoさんと相互リンクを張らせていただきました。

ひとつ皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、わたしの読者さんで
香港映画についていいのを紹介してほしいとおっしゃってる方がいるんです。
でも、わたし、香港系はいまいち苦手...。
そこでどなたかお勧めのものとかありませんでしょうか?
もしあったら教えてください。お願いします。

http://www2.plala.or.jp/sakis/


バック・トゥ・ザ・フューチャーの 投稿者:たったった  投稿日:11/11(木)17:56

あの、以前「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画シリーズがありました
よね。
マイケル・J・フォックス主演の。

あの映画で役名がたしか「ジェニファー」という女の人の役がありましたが、
1のときと違う人が2と3のジェニファーを演じたという話を聞いたんですが。
そうだったんですか?

僕はいちおう3作観たのですが全然気がつかなかったです。

2の最初で1とダブってるところあるでしょ。
あれって撮りなおしした新しいものらしいですよ。

まったく同じにみえましたけど・・・・。

しかし、マイケル・J・フォックスも年をとりましたなあ。
もう40歳近いでしょうね。

そうそう、ゴジラの公式ページに東京国際映画祭のレポートが
載せてありました。
僕は気がつかなかったんですけど、多数の有名芸能人もゴジラ2000を
鑑賞にきていたそうです。

フジテレビの笠井アナは見かけたんですが、K1佐竹雅昭、風見しんご
吉田照美、森末慎二、ガナルカナル・タカ夫妻、坂上ミキ、高田文夫、
開田裕二・あや夫妻等などが観に来ていたらしいです。

なんせ会場がすごく大きくて1800人もいましたからね。
とても探せないよ。(3階席まであったからね。)

でも、1800人で映画を観るってすごいことですね。
感動をわかちあえるし、雰囲気がすごくよかったですし、
拍手とかが起こったりして普段の映画館では味わえない体験を
させてもらえましたね。(普段は数百人くらいしか入らない小さなところで
の映画鑑賞が多いので。)

やっぱり東京国際映画祭というだけありましたね。

パーティーみたいな映画鑑賞でした。
オシャレしていって良かったなあ、ってつくづく思います(笑)。


ジャンヌ・ダルク 投稿者:あゆむっち  投稿日:11/11(木)14:06

昨日「ファイト・クラブ」に続いて観てきました。

リュック・ベッソンのセンスで描かれた見事な歴史大作でした!
「エリザベス」よりもより壮大なスケールで、エリック・セラの
重厚な音楽も感動を誘います。フランスの歴史を語る上では
欠かせない物語ですが、神のお告げのままに動くジャンヌの姿は
宗教的なものがかなり入っていて理解しがたい部分もありました。
2時間40分の長丁場も2時間ちょいまでは、テンポ良く堪能
できたんだけど、ラストの30分がかなり退屈だったです〜(T▽T)
ここを短く簡潔に描いたら、作品としての評価が上がったのに
なぁーと残念に思いました。でも、戦いのシーンといい、ミラ・
ジョボビッチを始めとする役者陣といいすごく良かったです。
長いのは辛いけど、もう一回監督の言いたい事を理解しようと
努力しながら観たいなって思える映画ですね!!

>しずくさん
ノートンめっちゃ良かったですよーー!!
彼がまさしく主役だし、彼の演技だけでも観て良かったと思いました。
あ、マクラーレンファンと言うことをご存知でしたか〜(笑)
祝って頂きありがとうございました。いっとき、
ウィリアムズ独走の時は苦いを思いをしてましたので(^_^;;
しずくさんはどこのファンなんでしょう??

>ちえぞうさん
そうなんですよー、「ファイト・クラブ」は後半
おいおいっどこに向かってるねーんみたいな(笑)
ドラマとしてはそれなりに見応えありますよ!!
「エンド・ブ・デイズ」は僕も期待してます♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ISIZEの予告編コーナー 投稿者:Tao  投稿日:11/11(木)07:20

先日、Fさんのために「バッファロー'66」を探しに、
ISIZEの予告編コーナー行ったら、ここにはQuickTimeものも置いてあることに気づきました。
今まで知らなかった・・・。しかも画面が結構でかい!
広瀬さん's works もいっぱいあって、うれしくなっちゃいました。
みなさんもぜひ行ってみて!(日本公開版のページから行けます)

>Fさん
年代別のは、私もテレビで観ました。
Godfather sagaですよね。あれ、未公開ショットもたくさん復活してて面白いです。
でも逆に、過激なシーンがカットされてたような気が・・・
ビデオでもう1回観たいです。

>たったったさん
ゴジラの新作、まだ観てないけど、なんとなく感じがわかった気がします。
あまり期待しないで行くと、面白かったりするかもね。
私が一番気になるのは映像なので、そちらは安心して観れそう。
「怪獣以外の架空のもの」が出ないのはありがたい!
あれって、リアリティを一気に吹き飛ばしちゃうから、困るんです。

とにかく、観なきゃ語れないですね、これは。

>広瀬さん
「戦争のはらわた」早く観たいっす!これは絶対に観に行きます。
予告編の製作も、HPへのアップも期待しております。
楽しみだわ、とっても!

私も「ソフィアがウィノナだったら・・・」派の一人です。
彼女一人だけ浮いてる感じしちゃってね。

>ちえぞうさん
おはようございます。私も最近朝型♪
テレホタイムと同じに眠り、明け方ネットにつながる生活です。
でも今日は、ついさっき目覚めてしまった!寝過ぎだ!
あわててレスしております。

「天国と地獄」にずいぶんお金かけてますね。
まぁ、それだけの価値はある映画ですから・・・でも早く観ましょう(笑)
「ファイト・クラブ」は私にとって、世間がどんな評価をしようと、
期待が縮まらない珍しい映画です。はよ観たいわ〜。
「エンド・オブ・デイズ」の予告編が、GAGAのHPにアップされてます。
みなさん、広瀬さんのお仕事ぶりを拝見しましょう!

今ごろで申し訳ないのですが、誕生日おめでとうございました。
(過去形で言うと、なんか変(笑))

>紅葉さん
「どら平太」は来年夏公開ですね。まだまだ先だなぁ。
特報はオフィシャルサイトで観られるのと同じかなぁ。
違うかな・・・教えてください。


どらちゃん 投稿者:紅葉  投稿日:11/11(木)06:50

現在「梟の城」上映劇場で公開中の「どら平太」の特報(30秒)は
ナレーションしてる人が「モスラ」と同じ人なので
声が軽くてミスマッチです。

http://www3.plala.or.jp/mmj/


ノートン君とシュワちゃん 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/11(木)06:23

最近、朝レスが習慣になりつつあるTaoさん、
おはようございます。
私も、すっかり朝方生活してます。
でも、一本の映画を観るほど早くは起きれな〜い!!!
「天国と地獄」
このビデオ、すでに借用期間が3週目に突入してしまいました。
かけたお金は、しめて1200円なり。
今度こそ観るぞ〜!!!

次に観たい映画。
ノートン君の「ファイト・クラブ」か(宣伝ではブラピですが)、
シュワちゃんの「エンド・オブ・デイズ」。
「ファイト・クラブ」は、途中から観客を置き去りにして暴走するよう・・。
某HPでも、あゆむっちさんと同じ感想が書かれてありました。
やっぱ、シュワちゃんかな〜。


ラスベガス 投稿者:広瀬  投稿日:11/11(木)02:06

>Taoさん
レスを書き忘れていたのでこちらに…
劇場にかかる「戦争のはらわた」の予告は、アメリカのオリジナル予告の
短縮版なので、今度うちのHPに完全版を載せますね。
(4分くらいあるんです)

>かのこさん
「ラスベガス」はかなりぶっ飛んでます。
純粋なデップファンにはショックかも知れません。
試写を見た人は一様に
“オレは好きだけど人には勧められないなあ”と言ってます。

>Fさん
パート3はコッポラの娘さえ出てなければ傑作だった!
あれが予定通りウィノナだったら…。


ゴジラファンの評価は 投稿者:たったった  投稿日:11/10(水)23:41

僕は傑作だと思っておりますゴジラ2000ですが
いろいろなホームページで観た方の意見を読んでみますと
必ずしも絶賛しているというわけではなかったです。

映像的には満足というのはみんな同意見なんですが、
人間ドラマ的にはちょっと・・・・という意見が多いです。

別に幼稚っぽいというわけじゃないんです。

なんと言っていいのか、あのストーリーが軽いんですよ。(暗くて軽い感じ)

いわゆる「分かりやすい大人向け」とでも表現できると思います。

僕はガメラ映画みたいに科学的考証をベラベラしゃべっている難しい大人向けより
一回観ただけで話が理解できるゴジラ2000の方が好きなんですけど・・・・。

まあそこが不満な人が多いみたいです。

ストーリー設定はかなりリアリティーがあったんですよ。
怪獣以外の架空のものとかはほとんど出ませんでしたからね。
そこはみんな評価してるんですけどね。

みんな全然ダメ!と思ってらっしゃるわけじゃなくて
「もったいないなあ・・・・。」って思ってらっしゃる方が
多いみたいです。

世界設定も悪くない、登場人物設定もけっこう良かった、全体のストーリー的
には悪い発想はじゃないのに、それを使って完全燃焼できていない、という
のがゴジラファンの同一の意見に多くみられました。

たしかにもう少し人間ドラマをしっかり描いていればなあ、って思うところも
ありました。

でも、今回の場合は映像で進歩してましたから、次からのゴジラ映画に期待
できる、という希望はみんな持っているそうです。

映像はそのときの技術で限界がいちおうありますが、脚本は限界はありません。
少し練れば素晴らしいアイデアはたくさん出ると思います。

今回は映像を魅せてくれた!!

次はドラマを見せてくれるゴジラ映画になってほしいですね。
第1作のように・・・・。


いいですよねぇ! 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/10(水)13:39

「ゴッドファーザー」サイコー! 私も大好き。ブランドもパチーノもいい。
昔、あれを完全に年代順に編集しなおしたのテレビでやってて、
また見てしまった。やっぱいいです。
パート3だって気にいってるんだから。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ゴッドファーザー最高! 投稿者:Tao  投稿日:11/10(水)06:38

>しずくさん
なんか絶叫してますが(笑)、映画館行けないの?なんで?
といいながら、私もビデオばっかりですけど・・・

いやぁ、ついに「ゴッドファーザー」話が出ましたか。
私もね、死ぬほど好きなんですよ。
何回観てもいい!2作目もいい!3作目は・・・まぁまぁいい!(笑)
アル・パチーノの変貌ぶりもすごいし、
ブランド御大の演技を超えた存在感もたまりません。
2作目のデ・ニーロも素晴らしいですよ。早く観て!

>Fさん
あらら・・・確かになくなってますね。オフィシャルサイトにもつながらん。
でも、ご安心を。日本公開版が下記のサイトで見れますから(但しRealVideo)
http://www.isize.com/movie/real.html
日本公開版と言っても、オリジナルの最初と最後に劇場名入れてるだけですけど。

>かのこさん
2000年はジョニー・デップ三昧になりそうですね。
そんなに観たら、ゲップが出そう(出た!オヤジギャグ)


まあ! 投稿者:かのこ  投稿日:11/10(水)00:05

>Tao様 、 広瀬様
「ノイズ」ですかー。??
映画を見ると納得!のタイトルなんでしょうか。
「スリーピー・ホロウ」もとっても、楽しみ。
その前に「ラスベガスを〜」にとっても、期待してます(笑)
こっちのデップも、いっちゃってますよね(笑)

広瀬様、こんなに早くタイトル教えてくださるとは。
ありがとうございます!


バッファローが・・・ 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/09(火)23:30

Taoさん、私あの「バッファロー66」の予告編のかっこよさにシビれ、
ある日、ふと気づいた。ホームページから予告ゲットすればいいじゃん!
で、こちらの「バッファロー66」のコーナーに行ってみたんですけど、
ダメなんですよ(涙)。行けないんです。もうクローズされたのかな?
見たいナー、あの予告編。本編よりいいよ!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


映画館に行きたい… 投稿者:しずく  投稿日:11/09(火)21:40

うお〜!!映画館に行きて〜〜!!(絶叫)
って、それはさておき…。←置いといていいのか!?
映画館に行けない反動で、ビデオを頑張って借りてるしずくです!!

昨日は、「ゴットファーザー」を観ました。(いまさらって感じ…?)
パチーノがすっごく若くて(そりゃそーだ…)ビックリしました!!
しかも、すげーカッコイイ♪
それに話も面白いし、やっぱ何と言っても「ゴットファーザー」の存在感は
スゴイものがありました!!
今回は兄と2人で観てたんですが
色々とツッコミあいながら観てたので、楽しかったです♪(笑)
1番のツッコミポイントはマイケルの電○結○かな?(爆)
早く続きが借りたいです!!

>あゆむっちさん
もう、ファイト・クラブ観られたんですか〜?
いいなぁ〜!!
私も試写会、いっぱい出してるのに…。
く〜…。早くノートンが観たいよう〜!!←あくまでノートン!!(笑)
あ!!そういえば、あゆむっちさんはマクラーレンファンで
いらっしゃいましたよね?
今回のハッキネンの優勝おめでとうございます!!
私は、それを鈴鹿で観ながら悔しがっておりました…。(苦笑)


??? 投稿者:Tao  投稿日:11/09(火)07:05

>広瀬さん、かのこさん
???「ノイズ」ですか???
またすっかり違うタイトルですね。
まだ「宇宙飛行士の妻」の方がいい気がしますが・・・

かのこさんの案もなかなか捨てがたいです。
宇宙人妻シリーズ・・・意味わかりません(笑)
宇宙人の旦那を持つ妻が、不倫に落ちて・・・って、宇宙人じゃなくてもいいじゃん!
もしや、不倫の相手も宇宙人!?(爆)

ジョニー・デップは「スリーピー・ホロウ」も控えてますね。
めざましテレビで紹介されてましたが、200年前のNYが舞台だそうで。
「シザーハンズ」のタッグ再び・・・楽しみです♪

>たったったさん
いい映画観ると、しばらく引きずる気持ちわかります。
でも、ゴジラひきずると重そう(笑)

>あゆむっちさん
「ファイト・クラブ」私も期待してるんですが、
あゆむっちさんの感想読むと、ちょっと複雑ですね。
え?140分もあるの?そりゃ長いわ。
ブラッド・ピットがあちこちで「この映画は最高」と言いまわってるようです。

私の方こそ、ご無沙汰しててすいませんです。
ヒマ見て遊びに行きますんで、よろしくお願いします。

>ちえぞうさん
おはようございます。早いっすね。
ドリンク飲んで、体力回復してください。
ねぎみそ汁もいいんじゃないかな。(←いつまで言うのか)

「クレイドル・ウィル・ロック」は、あの妹弟以外にも、
スーザン・サランドン、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、エミリー・ワトソン、ハンク・アザリア、
ビル・マーレイ、ジョン・タートゥーロ、ケイリー・エルウェスなどなど、
かなり豪華キャストです。ティム・ロビンスの顔で集まったのかな?
早くDLされることをオススメします。

「天国と地獄」なっかなか面白いですぜ。眠気も吹っ飛ぶってもんでさぁ。


クレイドル・ウィル・ロック 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/09(火)05:47

おはようございます!

週末忙しかったので、先週の疲れを持続している状態です。
夜中のネットサーフィンが出来ない!!!
健康ドリンクでも飲んで、頑張らないと・・・。

「クレイドル・ウィル・ロック」
キューザック姉弟の共演映画、楽しみですね〜♪
DLしたいけど、夜中に起きれない状態が続いています。
黒澤監督の「天国と地獄」も、明日が返却日。
一日36時間だといいなぁ〜。


ファイト・クラブ! 投稿者:あゆむっち  投稿日:11/09(火)05:42

昨日「ファイト・クラブ」早くも観てきました。

うむー、デビット・フィンチャー大爆発してました。
面白かったと言っていいのやらなんとやら、、、(笑)
後半が観客をほったらかしにするような怒涛の展開で
ちょっと頭がパニくってきて、しかも、疲れてたので
眠気も襲ってきて、、、、という感じで大変でした(爆)
でも、あのラストだったので救われた気もします(^^;;
ある意味これは「シックス・センス」ですよ!!(謎発言)
確かに暴力描写だけではない映画で、よく分からない点もあり
もう一回その意味でも観たいけど、2時間20分はちょっと
長いなぁーと(^_^;)

詳しいレビューもたった今アップしましたー。

なんだか最近Taoさんとこにも、何か観た時しか
書き込みに来てないような気がします〜(^^;;

>かのこさん
アストロノーツ・ワイフはうちのページでも取り上げてますよ♪
たぶん新春第2弾(1月か2月)公開だったと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


そのタイトルとは… 投稿者:広瀬  投稿日:11/09(火)01:06

>Taoさん、かのこさん

ええい!書いちゃいましょう。
「ノイズ」というタイトルです。
でもまだ更新はしないで下さいね。

「イグジステンス」は来年春以降に公開予定らしいですが、
去年の今頃もこんな事言ってたような気がします。


ゴジラの興奮!! 投稿者:たったった  投稿日:11/08(月)18:59

2日たった今でさえゴジラ2000を観た興奮がおさまりません。

なんといっても今回のゴジラは恐い!!
まさに生物です。

人間との対比した映像があるので、ゴジラの巨大感、重量感が
ものすごく感じられます。

ハリウッドゴジラより重量感を感じました。
まさに震動が伝わってくる感じの映像です。

人を襲おうとするゴジラの描写は迫力あります。
しかも暗いシーンでの人との対比映像では本当にゴジラ
が実在するような感じさえしました。

ラストシーンはまさに「悪夢」で終わります。

阿部寛があ・・・・・・。

劇場でお確かめください。


考えてしまいます 投稿者:かのこ  投稿日:11/08(月)18:44

>広瀬様、Tao様
教えて頂き、ありがとうございました!!

「アストロ〜」のデップの笑顔が、あやしいですよね〜(笑)
ジョニー・デップは好きな俳優さんの一人なので、
早く観たいです。
「とんでもない変てこなタイトル」、私もとても気になります(笑)
Taoさんに対抗して、
「宇宙人妻」(やばいシリーズになりそう・・・)とか?
「花婿はエイリアン」とか?
それとも、「愛〜」「MY〜」のシリーズなんでしょうか?
Taoさんの「人妻は見た!〜」だと、
”ここで上映中ですが、ヘリの中継を・・”なんて想像を・・・(笑)。

すみません・・・・。



またまたすいません! 投稿者:Tao  投稿日:11/08(月)07:12

>HOGさん
大変申し訳ないんですが、「シックス・センス」のネタバレになる内容だったので、
発言を削除いたしました。観てない人への配慮ですのでお許しください。

前半の部分は問題ないので、以下にコピーします。

>どなたか、デヴィッド・クローネンバーグの新作「イグシデンス」の情報を
>知っている方いませんか...
>私の住んでいる青森では、未だ、公開の噂さえない状態です。

この映画の予告編紹介したのも、ずいぶん前だなぁ。
もうそろそろ公開してもよさそうなものなのに・・・。
予告編は、結構期待させる感じです。
どなたか情報下さい!


観れなかった・・・ 投稿者:Tao  投稿日:11/08(月)00:45

今日「翼のない天使」観る予定だったけど、
なんか忙しくてこんな時間に・・・もう寝なきゃ。

昨日はビデオを2本観ました。
「イン&アウト」
   ケヴィン・クラインはコメディが似合うなぁ。
   一見、正統派俳優に見えるのにあのキレ方、すごい。笑える。
   脇も豪華で、楽しく観れました。中でもトム・セレックが久々に印象的。
   ジョーン・キューザック(ジョンじゃないよ)も笑えた。面白かった。
「カラー・オブ・ハート」
   あのドラマ「プレザントヴィル」は面白いのかなぁ。すげーつまんなそう。
   まぁそれはともかく、白黒がだんだん色づいていく様子、キレイでした。
   リーズ・ウィザースプーンが子悪魔っぽくて良かった。
   ああいう妹持ったら、兄貴は困っちゃうね。気が気じゃない。

>Fさん
そんなことがあったんですか。
確かに客が入らないとどうしようもないんですよね。
でも、映画ファンてのは、映画を商売と思いたくないってところあるから、
ある意味「ないものねだり」してしまうのかな。難しい問題ですよね。
このサイトの命である予告編も、「売るため」にあるわけですし。
う〜ん、悩ましい・・・秋の夜長に考えこんでしまう・・・

>たったったさん
スポーツ報知観ました。ゴジラなんか背びれがものものしいですね。
写真も怖いし・・・でも、記事は内容に触れてなかったので、
たったったさんの情報、とても重要です。ますます期待してしまいます。
これは大ヒットしますね。東宝がやめられないわけだ。

>かのこさん、広瀬さん
「アストロノーツ・ワイフ」ジョニー・デップがいかにも怪しげで面白そう。
でも「とんでもない変てこなタイトル」って一体どんなん?気になります。
「人妻は見た!私の旦那はエイリアン?!」とか?(まんまやん)
「ジョニー・デップの あやしい宇宙飛行士」とか?(名前入れるなー!)

>紅葉さん
ドルビーのサイト探したけど、それらしきものはなし。
今月中旬に日本語サイトができるらしいので、それに期待してみては?
(でもPCでドルビーってわけにはいかないですよね)

>ちえぞうさん
おっ!観てきましたね。
おっしゃること、よくわかります。せつなくて、それでいてあったかい映画でしたね。
あの子役にも驚きました。天才だと思います。

映画を観た方は、日本語サイトの掲示板行くと面白いです。
「パスワードわかんないよ〜」ってカキコばっかりで(笑)
「リピーター続出!」はこのせいもあるらしい。
今後、この「パスワード戦法」は増えるかもしれませんね。


シックス・センス 投稿者:ちえぞう  投稿日:11/07(日)06:52

おはようございます!

昨日、「シックス・センス」観てきました。
感動しました!!
見終わった後、なんか放心状態で、夢の中をさ迷ってる感じでした。
良かったです〜♪
何度となく胸がしめつけられる思いがして、涙が溢れました。
人間、生きてる間は煩悩にとらわれて、
傷付け合ったり、憎みあったりするけど、
根の部分では、愛し合っているんだと思いたい、
そう思わせる映画でした。

先月の「マトリックス」、今月の「シックス・センス」と
両極端な映画を鑑賞できて、本当良かったです。
映画っていろいろあるから、だから楽しいんでしょうね〜♪

心を揺さ振られる映画を観た後って、いいようのない幸福感に包まれて
もう最高です。
ブルース・ウィリス、やっぱり魅力的な俳優さんです。
子役の子(名前忘れちゃった、スイマセン)の涙が印象的でした。


アストロノーツ・ワイフ 投稿者:広瀬  投稿日:11/07(日)02:42

>かのこさん

表題の映画、今はまだ秘密ですが、とんでもない変てこなタイトルになって
来春の公開が決まっています。
本決まりになったらお知らせします。

>Taoさん

正月明けになってしまうと思いますが、
作品集のCD-ROMをお届けします。
手術が無事終わりますように。


トレーラー捜索願い 投稿者:紅葉  投稿日:11/07(日)00:10

映画が始まるまえに上映されるdolby、dts、sdds等のトレーラーの
動画ファイル(mov、qt、mpeg、rm)の置かれている場所を
もし知っている方いたら教えていただけないでしょうか?
(できればdreamworks,20thfox等の映画の頭に流れる動画も)
お願いします。

最近「トーマスクラウン・アフェアー」のTVスポットが始まりました
スティングの歌が流れているバージョンがカッコイイっす

http://www3.plala.or.jp/mmj/


いきなり質問 投稿者:かのこ  投稿日:11/07(日)00:09

恐縮ですが、(梨本さんぽい?)
「アストロノーツ・ワイフ」って、
日本公開は、いつなんでしょうか?
知ってる方、いらしたら、ぜひ教えてください。


ゴジラ観ました 投稿者:たったった  投稿日:11/06(土)19:49

本日、東京国際映画祭でゴジラ2000ミレニアムを観てきました。
まず驚いたのが客の多さ!!
それも9割以上が大人!!
しかも若い女性も多くいました。

映画の方ですが、観る価値あります!!
絶対おすすめです。

映像は今までの「いかにも特撮」ではなく
かなりハリウッドゴジラやガメラ3に影響を受けています。
かなり合成、CGがすごいです。

内容的には大人向けです。
子どもには理解するのは無理です。
「いかにも怪獣映画」ではなく、質の高いドラマです。

阿部寛はどくとくのあの演技がよくマッチしていたと思います。
佐野史郎はさすが!!という感じの演技でした。

ただ、デンジャラスがエキストラ出演していて、そこのところが
駄目でしたね。

西村雅彦が出演していました。

今回のテーマは
「科学文明への警告」といったものだったと思えました。

総合評価としてはヒットすべき映画だと思います。

それにしてもマスコミが数がすごかったです。
舞台あいさつのときのフラッシュのすごさにはビックリしました。

心配された東海村のシーンですが、とくに問題なかったと思います。

明日のスポーツ新聞には間違いなく載るでしょう。

絶対観てくださいね!!!!


しんみり 投稿者:映画館主・F  投稿日:11/06(土)04:43

Taoさん、おっしゃる通り、私は「シックス・センス」が
ダメというわけじゃないです。
むしろ、シンミリと味わえたらよかったのに、と思ってるわけですね。
ただ、どこかの掲示板で映画の宣伝マンやってるって人に、
大騒ぎするなって言われても、お客来なければ何にもならんとご指摘受けて、
ハタと考えてしまった。そうなんだよね。
で、まぁ、少し鬱入りそうなんで、この映画については終わりにしようと、
まぁそんな訳だったんです。難しいですね。

それにしても、私もアデューさんだと思ってました。ADUさん。
おしゃれなネームじゃないですか。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


実は私も・・・ 投稿者:Tao  投稿日:11/06(土)04:07

当初「アデュ」さんと呼ぶと思ってました(笑)
なんかフランス語っぽい感じ〜♪
途中から「多分"あづ"さんって読むんだろうな」とわかってはいたんですが、
はじめの印象が強いので、いまだに読み方は「アデュ」さんです(笑)

でも本当は「たしはKファン」の略らしい。
(うまいっ!)

>あでゅさん
「翼のない天使」は日曜日に観る予定です。
「シックス・センス」もそうですが、こちらも子供がポイントみたいね。
シャラマン監督、子供好き?

>しずくさん
おお!それは斬新な鑑賞方法!(笑)
でも、私としては観るの「ジャッカルの日」を先にしてほしかった・・・
私も圧倒的に「の日」付きの方が好きです。原作も超オススメよん♪
「の日」なしの方は、「えっ?どこか伝説の殺し屋なの?」って思ったもの。
ホントに凄腕なら、リチャード・ギアは中盤で死んでることでしょう。
映画も途中で終わり〜♪(笑)

ワンダフルでは、オカマとニューハーフを銭湯に連れていって、
どっちに入るよう言われるかという検証もしてました(笑)
確かに難しい問題だが、その前に、たぶん銭湯は行かないだろ(爆)
バカバカしいけど、結構面白かった。

>かのこさん
そのレンタルビデオ店は、ちょっと問題ですね。
「ディア・ハンターどうしてないんですか?!」と、詰め寄ってみては?
もしかしたら入れてくれたりして。

>ちえぞうさん
私も「シン・レッド・ライン」難しかった・・・
途中うつらうつらしました。
でも、あれを好きな人って、すっごく思い入れ強いんですよね。
だから、多分いい映画なんだろうって思います。
(私はわからんかったけど)

ジョン&ジョーン姉弟の共演映画は「クレイドル・ウィル・ロック」です。
昨日、当サイトでも紹介しましたので、ぜひDLしてください。
アルファベット順にキャスト紹介してるので、
ジョーンとジョンが続けて名前呼ばれます。
一瞬「同じじゃん!」(笑)と思いますが、ようく聞くと、微妙に違う言い方してます。


さらに過去へ

Home