BBS
掲示板の過去ログ(27)

もっと現在へ


私はお休みよ〜♪ 投稿者:Tao  投稿日:10/30(土)08:16

>ちえぞうさん
QuickTime使えないと、このサイトでは不便ですね。
IE5.0はダウンロードしないで、雑誌についてるCD-ROMから
インストールしてはいかが?
(ネットナビにもついてますよ(笑))

あと、movファイルはWindows Media Playerでも見れるので、
そちらで対応するのも一案です。

>Fさん
「バッファロー'66」観たんですね。
もちろん私はまだ。
でもFさんの(笑えそうな)文章読みたいから、観に行こうかな。
・・・やっぱビデオかな。
(でもロングランしちゃって、ビデオ化遅れそう)

>紅葉さん
mamaさんへの情報カキコありがとうございます。
そうそう「ターザン」がありましたね。
ディズニーというと夏ってイメージがあったもんで。
「ラグラッツムービー」もかかるんですか?
ああいう映画、日本で当たるのかなぁ・・・
(ていうか日本じゃ誰も知りませんよね)

>ADUさん
「ファンタジア2000」もありましたね。
こりゃ冬休みアイマックスシアター行くしかないですな。
でも、3Dじゃないよね?なぜあそこだけでやるのかしらん。

今日、私はお休み〜♪ がんばれ学生!

>あゆむっちさん
「タイムトラベラー」そんなに良いですか?
期待してなかったから面白かった、という風評よく聞きます。
それを聞いて期待して観に行くと、こけたりして(笑)
いや、ホント。映画って期待度対比ですから。

「シックス・センス」は何としても観たいなぁ。
明日、行けるかな。

>bullさん
今ごろ、頭もうろうとしてるんじゃないでしょうか(笑)
私もさすがに10時間マラソン鑑賞はないなぁ。
(1日5本のはしごはあるけど)
レポートとても楽しみに待ってますよ。

>H-snowさん
おひさしぶりです(中島さんですよね?)
「マトリックス」で使われてました?
気づかなかったのか、すぐに忘れてしまったのか・・・

>mamaさん
良かったですね、アニメ情報集まって。
私もみなさんに感謝してます。みなさまどうもです。
mamaさんもまたカキコしにきてくださいね。


やっと終わった・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/30(土)07:51

地道に続けてきたページリニューアルが、さっき終わりました。
予告編のページもすべて新しいものに変わっています。
このせいで、最近更新がちょっとおろそかになってしまいました。
どうもすいません。

でも、一難去ってまた一難・・・
アクセス解析のUltra Rankingのスクリプト改良で、
サイト全体の容量が3MBも増えてしまう事態が起ころうとしています。
予告編のページだけでプロバイダの容量を越えてしまう(泣)
やむなく、サイトを別のサーバに移動しなくてはならないかもしれません。
つまり、URLの変更です。
ネットナビに華々しく載ったばかりだというのに・・・(哀)

でも、無料で使わせてもらってるので文句は言えないです。
11月4日には対応しなければならないので、
ここはオススメ!という無料レンタルサーバ情報、ありませんか?
希望は10MB以上、広告なし、早い、です(←ないものねだり?)
みなさまお願いいたします。


映画祭びより・・♪ 投稿者:ADU  投稿日:10/30(土)07:47

おはようございます

>bull さん
 ついに念願のファンタですね。
 レポート楽しみにしていますね。

言葉のニュアンスは違いますが、究極の方向音痴の私は
年中、「トト、ここはカンザスじゃないわ」状態です
いざ、映画を観に行くぞ〜と意気込んで出掛けても
映画館にたどりつけなかったことが、何度もあります(笑)

>あゆむっちさん
 おはようございます
 『タイムトラベラー・・』そんなに良かったですか?
 みんなに、いいよ、いいよと言われると・・・
 観たくなります。でも、
 『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を観るつもり(笑)

わっ、また遅れそう・・・では学校行ってきま〜す

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


たすかりました。 投稿者:mama  投稿日:10/30(土)03:02

みなさん。ありがとうございます。
色々な、情報をいただけて、感謝・感謝です。
情報をたよりに、後は自分でたどっていきます。
本当に、ありがとう \(^o^)/


ドロシーの言葉 投稿者:H-Snow  投稿日:10/30(土)00:31

久しぶりに顔を出しました。
「オズの魔法使」のセリフは、最近では、「マトリックス」で使われてましたね。
私が気がついたのは「恋のゆくえ」あたりからかな、確かによく出てきます。

確かに冬休みは、子供さん向けの作品は少ないですね。
やっぱ金城くんの「ターザン」あたりかな。
東京だったら、ひょっとすると、阿佐ヶ谷で、旧作アニメをやりそうな気もしますが、、

http://www.isp.ne.jp/~nakajima/


明日、東京ファンタスティック映画祭にいってきま〜す! 投稿者:bull  投稿日:10/29(金)21:54

Taoさん、ADUさん、みなさん今晩わ。bullです。
明日、待ちにまった東京ファンタスティック映画祭にいってきま〜す。
オールナイトから翌日に一番目の上映まで延べ10時間あまり渋谷パンテオン
にいってますがちょっと体力的に心配な状況です。

この一週間、仕事でほぼ徹夜の毎日・・・
ちょっと疲れがでてきました・・・
うっっっう!

いつも何かイベントがある前は必ずといっていいほどこうなるんだな〜。
僕の場合!

とりあえず、いいことの前には悪いこともあるということで、どこまで目を
かっぽじって観ていられるか心配ですが、いってきます。

この前も書きましたがレポートを必ず入れますので楽しみにしていてください!

それでは、又、来週お会いしましょう。


タイムトラベラー 投稿者:あゆむっち  投稿日:10/29(金)13:39

僕も公開翌日に観てきましたよー。
これ、今「シックス・センス」の次に一押し作品です!!
劇場が半分以下だったのは寂しかったですが、みんな
満足した様子で帰っていく姿は印象に残りました。
ノーマークの作品でこんなに面白い映画は久々だったので、
それからというものあらゆる人に勧めています(笑)

だいぶ前に観た「黒い家」は、出演者総出演の舞台挨拶が
盛り上がって、予定をオーバーして20分以上やってくれた
のがすごかったです。映画もなかなか怖いし、演技派揃いで
見応えありました。

来週の水曜は高橋克典が挨拶にくる「サラリーマン金太郎」を
観てくるかもしれません(←おかんに取られそうなのです)。

あ、ネットナビ見ておきますね!!>Taoさん

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


グリンダがたすけてあげる(?) 投稿者:ADU  投稿日:10/29(金)07:22

グリンダがたすけてあげる(いつまでもひっぱるヤツです)

お正月アニメ
 『金田一少年事件簿2』があるんじゃないかな〜
 あと関東だったら、元旦からアイマックスシアター
 で世界先行でディズニーの『ファンタジア2000』
 あと、アメリカからのお子様アニメというか
 テレタビーズみたいなのりの(名前は忘れた)があるような
 『トイストーリー2』は春休みみたいだし
 『ターザン』はお正月かな???

あまり役にたたないグリンダでした
では、遅刻するので、いってきま〜す

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


正月アニメ 投稿者:紅葉  投稿日:10/29(金)05:36

>mamaさん
正月アニメは「こち亀・ザ・ムービー」
「ラグラッツムービー」(吹き替え版たぶん有り)
「ターザン」(吹き替え版有り)
ぐらいだと思います。
他にもあるかもしれません。

アニメといえば「プリティブライド」上映館で
「トイストーリー2」の特報かかってます。
お客さんの「えっ、またやるの?」という反応がみれます

http://www3.plala.or.jp/mmj/


へーひとつ利口になった 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/29(金)03:49

広瀬さんのコメント「トト、ここはカンザスじゃないわ」って台詞のこと、
面白いですね。そんな慣用句があるんだ。どんな映画にでって来るんだろ?
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」だったら笑っちゃうね(笑)。

「バッファロー'66」でも使えそう!
(ギャロのヤツ、自分の実家でも居心地悪そうだったもんなぁ。)

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


眠い! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/29(金)01:50

IE5をダウンロードしようとしたのに・・・。
DLの残り時間が、2時間7分に減ったはずが
いつの間にやら2時間19分に増えてる〜!

もう眠いので、今日は断念!!!

それもこれも、我がマシンではQuickTimeが動作しないのです。
ブラウザを最新にしてみようかと思ったのに・・・。

え〜ん、どうしたらいいの???

スイマセン、今日は映画ネタじゃなくて・・・。


ネットナビ12月号! 投稿者:Tao  投稿日:10/29(金)01:41

本日発売のネットナビ12月号に、
たぶん、とれなび載ってます!
後半の「Hot!Hot!Hot!」(←藤井隆じゃないよ)で、
動画配信の特集をやってるようで、そこに紹介されてると思います。
(煮え切らない文章ですいません。だって、私もまだ見てないんです)

すでに、ネットナビのサイトでは紹介されています。↓
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/guide/hot/

隠し玉というのはこれだったんですねぇ。
ぜひ、書店でご覧ください。

>mamaさん
アニメですか・・・こち亀ザ・ムービーがありますよ(笑)
私もあとはわからないなぁ・・・
情報待つ!


おうちほど素敵なところはないわ! 投稿者:Tao  投稿日:10/29(金)01:24

私も調子に乗ってみました。
やっぱ、昨日おとといのような天気の日は、
"There is no place like home!"であります。

>小川さん
ホントいつなんでしょうかね。
邦題は早々に決まったのに。
どちらも、硬派な社会派エンターテインメントとして、
私も期待大なのですが・・・

>BENさん
う〜ん・・・その手がかりだけではなんともはや・・・
誰か分かる人います?
いたらカキコよろしくお願いします。

>ADUさん
ユアンにすっかりはまってますね。
今回の彼もいいでしょう!
なんか知的な感じで・・・

日経の記事読みたいなぁ・・・
図書館でも行ってくるかな。

>よささん
試写会行けるといいですね。
私は残業が毎日あるので、その方面は無理なのです(泣)
ご報告お待ちしています。

2日の試験がんばってくださいね。
この週末は、心を鬼にして勉強しないと!
(なんの資格なのかな?)

>広瀬さん
Freeweb接続おめでとうございます。
20000ヒット期待しています。
たぶん、あれを出してくれるのかな?
すごいわくわく!


お正月映画の、スケジュール知りたいんです 投稿者:mama  投稿日:10/29(金)01:12

12月位から上映される、子供向け映画の情報を、
どなたか、知りませんか?
GTOや、ゴジラミレニアムなどは、解っているのですが、
アニメなどが、わからないんです。
小学生の子供達を連れて、12月中旬頃に行きたいと、
思っているんです。予定を、早く立てないといけないのに、
情報源がなく困っています。
オタスケ下さい。お願いします。


トト、ここはカンザスじゃないわ 投稿者:広瀬  投稿日:10/29(金)00:52

表題のセリフはアメリカ映画によく出てきます。
(主人公が変な所に迷い込んだりした時なんかに)
慣用句になっているんでしょうか。

>Taoさん
ようやくFreewebの接続に成功しました!
20000hitをメドに、何かやらかします。
ご期待下さい!


皆様、ありがとうございました 投稿者:よさ  投稿日:10/28(木)23:31

 長年の謎が氷解しました。>試写会
 いつもいつも、こう、募集の終わった後に気がついて、なんだか得体の知れない
物だがどんな物なんだろうと、思っていたので。
 これからは、行けそうな限り、がしがし応募してみようと思います。

 「休憩」<七人の侍。
 黒沢監督のメモリアル大会で、数年前に実際に映画館で見たのですが、
本当に5分間の休憩でした。
 でも、トイレに行きたくなかった私としては長い5分間でした。

 11/2に資格試験があり、それまで、ネットも映画も封印中です。
 けっこうつらいものが有りますね。好きな物を絶つのって。


ドロシーなわたし・・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/28(木)19:15

今日の、風はすごかったですね〜
とばされていってしまうかと思いました(笑)
なんだか、毎日、天気の話をしているような・・・
  (困った時の、日常会話・・・あいさつと天気の話)

>Taoさん
 今日は母に頼んで、ダウンロード日和♪
 「アイ・オブ・ザ・ビーホルダー」早速、観ました。
 ユアンって観るたびにちがう・・・いい感じだな〜と♪
 かなり、はまってきています(笑)
 ベネチア映画祭に出ているんだよね!!
 もうひとつ、いいな〜と思ったのは
 「ファンタジア2000」やっぱり夢があるな〜

 『第三の男』はね、佐々木 徹雄さんの作品が見たいのです。
 日経の記事を見たら、絶対にそう思うと思います。
 『ロープ』はヒッチコック作品です

>ちえぞうさん
 レンタルビデオショップの新作のコーナーに『Y2K』がありました。
 かなり、あぶなそうな映画です。心配していることが実際に
 おこってしまうかもしれない危機に直面するような話です。
 (よくは知らないんですが・・・笑)ちょっと見た感じ
 『チャイナシンドローム』みたいな感じかな・・・と

>広瀬さん
 ティム・ロスの来日中止、残念ですね。彼の監督作品もすごく
 楽しみにしているんですけど(日本では公開になるのでしょうか?)
 1941に気づきましたか?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


お尋ねします。 投稿者:BEN  投稿日:10/28(木)14:02

はじめまして。邦画を愛すものです。
どなたか以下の手がかりに当たる作品を知っている方は
メールまたはカキコ下さい。唯一に手がかりなのでお願いします。
*女性(子役を含む)が口笛を吹いてたシーン


お聞きしまーす 投稿者:小川英二  投稿日:10/28(木)12:45

こんにちは。お久しぶりです。ちょっと質問なんですが
ジョントラボルタの「民事訴訟 シビルアクション」と
ブルースウイルスの「マーシャルロウ」はいったいいつ公開なんでしょうか?
かなり公開が伸びてますが・・・・


気が変わっちゃったのかな? 投稿者:Tao  投稿日:10/28(木)01:55

きっとすごく忙しいんでしょう(当たり前だ)
またのお越しをお待ちしております>ロスさん

>広瀬さん
freewebダメですか?
私は先日、会社のサイトを作って、そこに置きました。
んで、動画ファイルの転送も実験したんです。大丈夫でしたよ。
まぁ、国内サイトはいろいろと制限が多いので、
この際海外に目を向けてみては?
「ショーシャンク」首をなが〜くして待っております。

>ADUさん
あらら、顔がすっかり白くなっちゃって・・・
髪の毛もなくなってますね。

その日経の記事は読んでませんでした。
「第三の男」なら、このサイトでも入手できますよ。
約1分の海外バージョンですけど。

試験終わったと思ったら、また試験なの?
それまでどんどん遊ばないとね。
宿泊研修も楽しそう・・・
そんなADUさんに、ユアンの新作トレイラー!
「アイ・オブ・ザ・ビーホルダー」アップしたので、どうぞ召し上がれ。

>かのこさん
ようこそです。よくいらっしゃいました。
札幌情報いろいろ教えてくださいね。

須貝も昔は、ほとんど全フロア劇場だったのに、
ゲーセンとボーリングとカラオケを優先して、
どんどんつぶしていきましたよね。私、あれには腹たってました(笑)
地下の劇場も今や700円ですか。暴利ですね。
でも、よくお世話になってました。懐かしいなぁ・・・

須貝のブロックから北に渡ったところにある、
コンビニの隣りの映画館、何ていいましたっけ?名前忘れた。
私、あそこで「バーディ」をロードショーで観たんですよ。

>のぶぞうさん
「ジョー・ブラック」は女性向けの映画って感じするよね。
私なんかは「このあとも、いろいろつじつま合わせで大変だろうな」
なんて、ヤボなことを考えてしまいました(笑)
あの女優はクレア・フォーラーニ。表情豊かでいい感じでしたよね。
私も惚れました!(「ザ・ロック」にちょい役で出ていた)

「バーディ」ないの?!残念ですね〜。
私の近所の図書館のビデオコーナーには2本ありましたよ。
なかなか分かってる図書館です。

>Fさん
悪いことって何?(笑)
Fさんは悪いことはしてないです。ちょっと過激なだけ(爆)
Fさんの場合、過激な発言も全然構いませんので、どんどん放言してください。

>ちえぞうさん
久蔵役の人ですよね。あれは宮口精二さんと言います。
私もあの人が一番印象に残ってるんですよ、実は。
カッコいいもんね。
(あれ?腕前が中の上?)

パクリタイトルのTVは、もうやめて〜!
(なんか、モックン出てますけど)


仕方ないですよね 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/28(木)00:45

>広瀬さん

 ティム・ロスの来日が、キャンセルになったとの事・・・。
 しょうがないですよね。
 広瀬さんが悪いわけじゃないですから・・・。
 きっと、監督業で疲れていらっしゃるのでしょう。
 またの機会を期待しましょう。ネッ! 皆さん!!

>「エンド・オブ・デイズ」は…
>ほとぼりが冷めたら詳しくお話したいと思います。
 久々のシュワちゃん映画で、期待している部分が多々あるかも。
 何だか意味深で、ちっと気になります。

>私は腕前は中の下の侍、千秋実さんが好きですよ
 私は、腕前が中の上で、ひたすらクールに自分を磨く侍の役も好きです。
 残念ながら、俳優さんの名前がわかりません。
 もし良かったら、教えて下さると有りがたいです。


悲しいお知らせ 投稿者:広瀬  投稿日:10/28(木)00:21

たった今入ってきた悲しいお知らせです。
東京国際映画祭で予定されていた、ティム・ロスの来日がキャンセルに
なってしまいました。
楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ありません。
さんざんあおったりしていたので責任を感じています。

>ちえぞうさん
「エンド・オブ・デイズ」は…
ほとぼりが冷めたら詳しくお話したいと思います。
「七人の侍」をご覧になったんですね。
私は腕前は中の下の侍、千秋実さんが好きですよ。


頭が志村喬だったよ〜ん 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/27(水)23:00

今日、明け方4時近くまで「七人の侍」を観ていたおかげで、
午前中ずっと、あの志村喬氏のアップが頭から離れませんでした。
すごく魅力的な人物ですよね。
ああいった俳優さん、最近少ないような気がする。

Tao様のおっしゃる通り、あれこそ映画の王道ですね。
戦闘あり、恋あり、笑いあり、涙有り、・・・・。
あの「休憩」の文字には笑っちゃいました。
この時間に、皆トイレに行ったのかなぁ〜。

>広瀬さん
 そうそう、「ターザン」の予告編も流れてたんですよね。
 広瀬さんに聞かれるまで、すっかり忘れておりました(笑)
 確かにフィル・コリンズの曲が流れた時は、感動しました。
 でも、後にかかった「シックス・センス」「エンド・オブ・デイズ」の
 印象が強くて、すっかり飛んじゃいました。
 私が住んでるような地方都市の劇場では、
 音の大小ってあまり関係ないような気がします。
 なんたって、ミニシアターでメジャー映画をやってるような規模ですから・・。
(あくまで私の思ったままです)
 私にとっては、「ターミネーター」ばりにカッコイイシュワちゃんに
 出会えた感動が、何よりも大きかったです。
 彼の魅力が、存分に発揮された作品である事を期待したいです。
 地表か何かが崩れて行く場面がすごく印象的でした。
(ゴメンナサイ、詳しく覚えてないんです。
  広瀬さんの作品だとわかってたらなぁ)

>ADUさん
 お帰りなさ〜い♪
 何はともあれ、試験無事に終わって良かったです。
 結果は聞きますまい(笑)
 私も「Y2K」頑張りま〜す。
 ところで、「Y2K」という映画あるんですか?

>Taoさん
 「隣人は静かに笑う」のタイトルをもじったドラマ、
 何の事か分かりませんでしたが、今日発見しました!!
 本当一文字違いですよね。
 まるでジョン・キューザックとジョーン・キューザックのようだ〜!!
 ウッ、私の無知を思い出しちゃった・・。 


あっ 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/27(水)22:52

あれっ? パウダー娘だ。それにかのこさんまで。
何だか悪いことできないねぇ(笑)。

かのこさん、ケネブラ、かなりキテたでしょう(笑)?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ごろごろ 投稿者:のぶぞう  投稿日:10/27(水)22:51

ども、久しぶりです。
今日の雷はすごかったね。この時期に来るなんて、かなりあせった。
Taoさんかぜ治ったの?(いまさら?)
ADUさんは試験終わったんだね(オメデトウ)
そうそう、やっとジョーブラック見たですよ。
ピットくんを見て「かっこいい」ってうちの奥さんは目がハートになっていた。
俺としてはピットくんの彼女がかわいいかったなあ。あれってだれ?
乱文失礼。ではでは。
PS.近所のビデオ屋にはバーディがないっ!なぜ?
   もう一回探してみようかな。


おじゃまします 投稿者:かのこ  投稿日:10/27(水)22:02

Tao様
初めておじゃまします。
早速、「ワイルド・ワイルド・ウェスト」を拝見。
F様が、ケネス・ブラナーすごいよ、と教えてくれたので(笑)

Tao様、スガイもシネコンに変身してます。
600円から、いつのころからか、700円になってます(笑)


パウダーな気持ち・・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/27(水)17:55

学校の帰り、ピカ―っ、ピカ―っ
ガラガラ、ドシャ―ン、ドドドドッ(地鳴りみたい)
雷に追いかけられているみたいで、こわかったです〜

昨日の日経新聞に
予告篇 3分の銀幕魔術と題した佐々木 徹雄さんの
特集が掲載されていました。とても面白かったです。
『第三の男』『ロープ』という予告篇は観てみたいです。
(今ではもう無理なのかもしれませんが・・・)
昔の予告編は3分もあったということで、・・・
でも、とれなびにあったら、ダウンロードするのが大変(笑)

きゃーっ
家が揺れてる!!近くに落ちたみたい・・・

>ちえぞうさん
 Y2K問題で、忙しそうですね。『Y2K』のビデオは観ましたか?

>Taoさん
 『ウイズ・ユー』はね。予告編が素晴らしかったよ!!(笑)
 試験ね、もう一月もしたら、また期末試験なんていうのも
 あったりして・・・宿泊研修とやらでお出かけもするし・・・

余談・・・『ターザン』の予告編ってフィル・コリンズに高らかに
 歌われたら、他の音なんてみんな小さく聴こえてしまうような・・・

あっ、また、雷がおちた・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


シュワの映画 投稿者:広瀬  投稿日:10/27(水)00:03

>Taoさん
そのFreewebにアップロードできなくて困っています。
何か設定を間違えているのだと思いますが…。

>ちえぞうさん
レスをうっかり忘れていたのでこちらに。
「エンド・オブ・デイズ」の予告ですが、配給会社から音が小さいと
クレームが来ているのです。劇場で見た時、どうでしたか?
やっぱり「ターザン」に負けてました?


本当に試験だったの?! 投稿者:Tao  投稿日:10/26(火)23:42

>ADUさん
いそいそと試験勉強に励んでいたものと思いきや、
あきれるほどの、怒涛のカキコミ(笑)
私よりビデオ観てるじゃないの!
しかも、あんな画像まで作っちゃって。
これでは試験の結果も思いやられます。
答案返ってきたら、ぜひ点数も怒涛の発表お願いね!(笑)

「ウィズ・ユー」って、日本公開されて初めて知りました。
予告編は感動的なんだけど、ケヴィンちょっと作りすぎ〜と思ってしまった。
(よって敬遠している私)
そんなことないですか?どう?

>広瀬さん
漢字三文字は当たる・・・う〜ん、そうかな?
「失楽園」・・・なるほど
「逃亡者」・・・はは〜ん
「大空港」・・・突然古い(笑)
そうかもしれませんね。

ぜひ「ショーシャンク」アップしてほしい!
freewebなら20MBまでOKですよ!
アップもダウンも可です。(←実験済み)
なにとぞなにとぞ。

>ちえぞうさん
無事に「七人の侍」観られましたか?
途中インターミッションあるから、そこでひと眠りしてもいいかも。

「バンディッツ」良かったでしょ!
「そんなうまく逃げられるか〜?」なんてヤボなこと言いっこなしよ。
あの四人組みは、とにかく応援したくなっちゃいます。
ラストもいいよね。またイチから観なおしたくなります。

>Fさん
ADUさんの将来を考えると、本当にこれでいいのかと・・・(笑)
大目に見ると言っても・・・ま、いっか。
感受性の高いこの時期に映画観ずして、いつ観るというのか!
というわけで、ADUさん、
これからも時間を惜しんで、いい映画どんどん観てくださいね。
ADUさんの書き込み楽しみですから・・・
(あれ?Fさんへのレスがいつのまに・・・)


しかられないうちに・・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/26(火)23:04

ビデオなわたし・・・その??

ここ2週間位、試験勉強の合間に、息抜きで観たので、
まともに一本を通して観ていないので、なんだか不完全燃焼・・・
なんだか、映画館に途中から入って、また、観たところまで
観て出てくる・・・という、そんな感じ

『ウイズ・ユー』
 ケビン・ベーコンってこんな役も出来るんだとちょっとびっくりしました。
 子役の女の子がかわいかったな。「この子は生まれたとき青かったの」
 と言う言葉、「私は生まれたとき何色だった?」という言葉が印象的。
 でも、この予告編すごくよかったな〜

『悪魔のくちづけ』
 ユアンが良かったというか、色っぽかったです(笑)
 いちばんきれいなのはだあれ・・・それはユアンです(爆)
 という、感じでした。でも、考えればすごく不思議な話
 カーメン・チャップリンってC・チャップリンのお孫さん
 なのですね

『イン&アウト』
 あ〜、何も考えないで観れる、いい映画ですね、これ・・
 おわりかたも、こんなんあり?って感じで・・
 ケビン・クラインならではって感じでしたよね
 マッド・ディロンおいしい役でしたね・・・息抜き、息抜き・・

『ベイブ 都会へ行く』
 これも、息抜き映画として最高です。ベイブがとにかくかわいい
 ベイブは1も2も、豚がこんなに可愛くていいの?という感じ
 わき役陣(?)の動物たちもかわいい。でもお子様だけの映画じゃ
 ないような(ブラックな部分もあるし)

『ドクター・ドリトル』
 息抜き映画第3弾という感じ。エディ・マーフィーはやっぱり
 面白いですよね。

『フロントライン/戦略特殊部隊』
 これはWW2のロシア戦線、フィンランド軍とロシア軍の
 戦いをえがいたもの。フィンランドの自転車部隊や戦闘シーン
 なかなかリアルでしたよ。

と、以上・・・怒濤の書き込みでした

Taoさん
 風邪治ったみたいで、良かったですね。
 大怪我したあとだから、けっこう体力消耗していると
 思うので、あまり無理はしないようにね♪
 NTTの件、フォローありがとうございました。
 ちょっと気にしてました。
Fさん
 あたたかい、お言葉ありがとうございます(笑)
 「タイムトラベラー」は観た方がた、みなさん、おもしろかったよ〜
 といいますね。この作品、けっこう前から話題になっていたんだけど
 邦題がころころ随分かわりましたよね


大目に見よう 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/26(火)20:14

まぁ、ADUさんも今日試験終わったようだし。
下の変な書き込み、今日だけは大目に見ようではないか(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


怒濤のカキコミです 投稿者:ADU  投稿日:10/26(火)18:45

Taoさん、そしてみなさん
お久しぶりです。ようやく試験も終わりました

ではTaoさんとのお約束・・・
怒濤のカキコミを・・・
怒濤のカキコミはここだよ

Taoさん、おこらないでね〜

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


時間がな〜い! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/26(火)07:00

オハヨウ!!!

明日、「七人の侍」の返却日です。
でも、あの長編を見る時間がなかなか取れません。
今日、睡眠時間削ってみなくちゃだわ!!

>Taoさん
>ジョーンはジョンのお姉さんよね。どことなく似てる
 そうだったの?? 全然知りませんでした。
 ジョーン・キューザックという女優さん、あの作品が初めてです。
 そういえば、cuteな感じが似てますね。

>Internet Movie Databaseのデザインがまた変わったみたい
 またまた本当?! 今日、さっそく行ってみます。

「バンデッツ」痛快で楽しかった♪ エンディングが切なくなるけど・・・。
「シックス・センス」行きたいなぁ〜!!!


救命士 投稿者:広瀬  投稿日:10/26(火)01:18

>Taoさん
「BRINGING〜」の邦題は「救命士」にほぼ決定だと思いますが…。
ちょっとまだ分かりません。
なんでも漢字3文字のタイトルは当たるからなんだとか。
(「身代金」「交渉人」etc.)
そうかなあ?

「ショーシャンクの空に」の予告編は、いつかうちのHPで
アップしようと思っていますが、
2分30秒なので、圧縮しても10MB以上。困った。


さらに過去へ

Home