BBS
掲示板の過去ログ(26)

もっと現在へ


ちょっとひとりごと・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/26(火)00:57

・広瀬さんに聞いておきながら、
 もうすでに「救命士」にタイトル変更してしまっている私・・・
 広瀬さんが言うんだもの、間違いないでしょう!

・「ミュージック・オブ・ザ・ハート」という作品の予告編アップしてます。
 なんかドラマドラマしてる映画ですが、
 これの監督がなんとウェス・クレイヴン!
 彼に何が起こったのか?!
 泣かせておいて、最後にみんな死んだりして(爆)

・Internet Movie Databaseのデザインがまた変わったみたい。
 キレイになってるけど、なんか重い・・・
 ページリニューアルがすすまないよ〜(泣)

>Fさん、もかさん
「タイムトラベラー」意外に面白そうですね。
え? 期待したらダメ? 映画って難しい・・・
ブレンダン・フレイザー、日本でも客を呼べる俳優になってきたのかな?
私はこの作品、絶対お蔵入りだと思ってました(笑)
ウォーケン御大も出てるし、ADUさん必見かな?


風邪はいやだぁ 投稿者:もか  投稿日:10/25(月)20:41

こんばんは。私もハナがムズムズしてきて危険な感じです。

「タイムトラベラー」私も期待してなかったけど、ブレンダンがかわいくて
大笑いしましたー。彼がやると何でも憎めないキャラクターになりますね。
昨日、「ホーンティング」みたのですが、結構"言い話"なんですね。
あまり怖くなかったけど(^ ^)


風邪ですって? 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/25(月)01:50

Taoさんも風邪かぁー。流行ってるんだな。気をつけてくだされ。
でも、みなさんの風邪撃退法もやっぱり、「ネギ」がポイントのようですね。
ひとつお大事に! ぐっすり寝ることですね。

ブレンダン・フレイザーの「タイムトラベラー」という映画見ました。
大して期待してなかったら、これ意外に拾いもの。
見たらトクしますよ! 面白い!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


だいぶ良くなりました。 投稿者:Tao  投稿日:10/25(月)01:12

ねぎが普通に入ったみそ汁は飲みましたが、
「ねぎみそ汁」というほどのものは飲んでません(笑)。
今回は、風邪薬をドリンク剤でがぶ飲みと、
ビタミン剤の補給でなんとか乗り越えました。
今はノドが痛いくらいで、体のだるさも寒気も取れました。
みなさん、ご心配をおかけしました。

>ちゃきさん
時代劇お好きなんですね。
今年は「梟の城」に続いて、大島監督の「御法度」も控えていて、
たまらん年末なんじゃないですか?
・・・ところで、「御法度」面白いのかな?

>もかさん
もう「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」観たんですか?
いいなぁ・・・私も注目しています。

>Fさん
昨日、電話でチケットゲットしようと思ってましたが、
寝こんでしまいました。
今年も映画祭行けないな・・・さびし。

「アストロノーツ・ワイフ」って、
アメリカではイマイチヒットしませんでしたね。
確かに面白そうなテーマなんですが・・・デップが怪しすぎるんじゃない?(笑)

>ゆたかさん
「時計じかけのオレンジ」は、確かにまとも神経じゃ観れませんよね。
でも、あれは形を変えてはいても、
今の世界を見事予言しているような気がします。
クーブリック一流の皮肉だと思います。やはりあのオヤジはタチが悪い(笑)

>ADUさん
ねぎみそ汁の差し入れありがとうございます。
試験の最中だってのに、悪いねぇ・・・
ADUさんの「怒涛のカキコミ!」(←マジック文字で)
お待ちしています。

>PARさん
「ショーシャンク」っていい映画ですよね。
心が洗われるって、まさにあんな感じ。
予告編は私も観たい!!!
探しているんですけどね・・・どこかにないかしらん・・・

>みやびさん
みやびさんなら、卵酒だろうと思いました(笑)
ねぎみそ酒もオススメします。(どんなだぁ〜)

「黒い家」コワいっすよね!
あの怖い感じを出してくれるなら、それだけで映画化は成功だと思います。
邦画はあまり劇場に足を運ばないけど、あれは行こうかな。

>ちえぞうさん
キューザック違い、笑わせていただきました。
いくら演技力あっても、出てるかどうかはわかるでしょ(笑)
ジョーンはジョンのお姉さんよね。どことなく似てる。

あの映画も賛否両論で、大変です。
私は好きですけどね。
(このタイトルをパクったようなドラマやってるけど、
 ああいうの嫌いです。見る気も起きない)

>広瀬さん
やはりポイントはネギですね(笑)
でもそのうどんは、病気じゃなくてもおいしそう・・・

「救命士」という邦題は、決定ですか?
広瀬さんのお墨付きをもらえれば、
このサイトでもタイトル変更するのですが・・・

今日WOWOWで、オリジナル予告編の字幕付き見ましたが、
それでもイマイチつかめないですね。
人助けがテーマなので、たぶんハートウォーミングなところあるんだろうけど、
監督が監督だから、そんなストレートな話なわけないし・・・


風邪の撃退法 投稿者:広瀬  投稿日:10/25(月)00:21

>Taoさん

私の場合は鍋いっぱいにウドンを作り、刻んだネギをどっさりのせて
一気にすすりこみ、たっぷり汗を出します。
そのあとサッとシャワーを浴びて、薬を飲んで寝てしまいます。
今まで、何度かこれで危機を乗り越えました。

ニコラス・ケイジの「BRINGING out the DEAD」(邦題「救命士」)が全米で公開になりましたが、
どなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


暖かくして・・御大事に・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/25(月)00:11

Taoさん、大丈夫ですか?
風邪は、あったかくして、ひたすら寝る事です。
私は、週末はなるべく寝るようにしています。
(もう若くないですから・・・な〜んてネ♪ もちろん私の事ですヨ)
そうとう重症のようで心配です。
「ねぎみそ汁」作ってあげられる距離でなくて残念・・・。

「隣人は静かに笑う」
面白かったです♪ 
私にとって、「ショーシャンク・・」以来のティム・ロビンス。
実力派の演技を見ると、本当感動しますよね。
ここで、私のドジ話をお一つ!!
オープニングの出演者名の中に、「Joan Cusack」の名を見付けて、
「わ〜い!! 私の好きなジョン・キューザックが出てる♪ これは見逃せない」
と始終緊張して観ていた私・・・。
今か今かと思っている間に、エンディングが・・・。
「えっ? ジョン・キューザック出てた???」
賢明な皆さんなら、もうわかりますよね。
私の好きなジョン・キューザックは、「John Cusack」。
この映画に出ていたのは、「Joan Cusack」(ジョアン・キューザックかな?)。
バカですよね〜。
映画が終わった後、「どこに出ていたか分からないなんて、
さすが!! ジョン・キューザックの演技力!!」と感心してた私。
なんか、肩透かしをくらったような変な気分でした。
チャン、チャン♪
以上、私のおバカなお話でした。


Taoさん!Taoさん!Taoさん!!! 投稿者:ゆたか  投稿日:10/24(日)22:26

はやく、よくなってくださいね。
おだいじに…。

「黒い家」こわいのかな、、、どんなふうに、こわいんだろ?
メイキング・ビデオ見た限りでは、現実にありそうな話だから、
どんなふうに、恐い・怖い・こわいのか、たのしみ! では…。


卵酒でも呑んで、お大事に… 投稿者:みやび  投稿日:10/24(日)04:38

Taoさん、暖かい呑み物でも、呑んで大事してくださいね♪、、

「黒い家」が映画に、、
小説では、すごく怖かったけど、映像化してどうなったんだろう、、
期待と不安がよぎります(笑)

>Fさん
「梟の城」の曲、てっきりツッペリンの移民の歌と思ってました。
似せてある曲なんですね、、ちょっと残念、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


おねがいします!! 投稿者:PAR  投稿日:10/24(日)04:37

こんばんわ、はじまして。いつもこちらの予告編にお世話になっています。
たけどちょっとさみしい事があります。
それは、私の中でのベスト1の映画の「ショーシャンクの空に」の
予告編がないという事です。
あの映画はきっとこれからの私の映画人生でも最高の映画になると思います。
ですから、なんとか「ショーシャンクの空に」の予告編をアップしてもらえないでしょうか。お願いします!


おだいじに・・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/23(土)09:52

Taoさん、ねぎみそ汁もって、お見舞いにきました(笑)
おだいじにね・・♪

火曜日に試験が終わるので、終わったら
怒濤の書き込み(爆)に来からね♪

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


風邪ひいた・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/23(土)07:34

かなり重症です。
夜中じゅうのたうちまわってました。
こりゃ、ねぎみそ汁の出番か!

レスはまた今度(スイマセン)


…………うっ 投稿者:ゆたか  投稿日:10/23(土)02:08

どこかで、お勧めで載っていた<時計仕掛けのオレンジ>
今まで見てましたが、ゆたか…無口なり。 

<天国と地獄>を借りようとしましたが、当店には、ございませーん。との事
黒沢作品、何から見ようかなー。どれがいいかなー?

<黒い家>のメイキングは、こわそ〜だから、明るい時、みーよおっと!

<時計仕掛けの…>後味げろりん。かなり、後、ひいてる。
ねよーっと。
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア、みたいな。


映画祭迫る 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/23(土)00:18

東京国際映画祭が迫ってきましたね。
みんなどんな映画見るんだろう? 私はあまり日にちが合わなくて、
何だか地味めな作品ばかり。でも、これで拾いモノにブチ当たったら
超ラッキーですね!

昨日、こちらで「アストロノーツ・ワイフ」って映画の予告をダウンロード。
何だかわからないで見てみたら、ちょっと面白そうだぞ。
ジョニー・デップの得体の知れなさがピッタリなのだ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ノッキン・オン 投稿者:もか  投稿日:10/22(金)23:25

こんばんは。はじめまして。
予告がこんなに見れるなんて!嬉しい

ところで、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア最高でした。
今年、20本以上新作映画みたけど、NO.1でした。
笑いのツボも日本人とあってるのでしょうかね。

http://www5.big.or.jp/~mad-ska/


試写会について。 投稿者:ちゃき  投稿日:10/22(金)01:13

よささんへ。
ヤフーで検索すれば、試写会のこと、詳しく教えてくれるHPありますよ。
これが、パソコンの良い所ですね−。
テレビ・ラジオ・雑誌で一般の方の試写会を募集してるのですが、
すべてのメディアを頭に入れることは難しい・・・
いいもんです。パソコンって。
あっ、映画のことっすよねー。ちょっと話題それちゃってすみません。
 ちゃきは時代劇大好き!
今から、「梟の城」をとっても楽しみにしてまーす。
お勧めの時代劇あったら教えてくださーい。


あの音楽ですよね! 投稿者:Tao  投稿日:10/22(金)01:04

>Fさん
「フォレスト・ガンプ」や「トゥルーマン・ショー」の予告の曲じゃないですか?
私「トゥルーマン〜」の予告編見たとき、「あ、ガンプだ!」と思ったんですが、
実は違ってたんですね(笑)
壮大かつハートウォーミングな感じが、画面にぴったりなんですけど。
あれを使って予告編作った人は、音楽センスありますね。


やっぱりね 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/22(金)00:55

Taoさん、「梟の城」の予告編の曲、やっぱりツェッペリン意識してたんだ。
道理で何だか似てると思った。
みなさんは、前に私が予告編でよく使われると言った、
「ドラゴン/ブルース・リー物語」のサントラ聞いたことありますか?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


うへー!こえー! 投稿者:Tao  投稿日:10/22(金)00:53

「黒い家」の予告編、今さっきDLして観たのですが、
どえらい怖いよ〜! 特に特報の方・・・
見たらわかると思うので、ぜひ見てみてください。
(地獄も結構えげつないです。こっちはなんか笑えます)
良かったね、ADUさん。試験勉強中で見れなくて。

>ゆうたんさん
はじめましてです。リンクどうも!
ゆうたんさんのサイトのぞいてみました。
おもしろ情報いっぱいのトップページですね。
じっくり読ませていただきました。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は、日本でも大当たりしそうな気がします。
いつ公開なのかしらん?

>ゆたかさん
大騒ぎ大歓迎です!どんどん騒いでくださいな。
私も一緒に騒ぐので(うわ〜い♪どんどんどんどん!)


大騒ぎして、ごめんなさい 投稿者:ゆたっか  投稿日:10/21(木)23:57

やったー! よかった!と、先日は、大騒ぎが、過ぎました。
ちょっと反省… しかし、3歩あるくと忘れる私…  きっと、また…。
でもね、よかったんだ…<破線のマリス>の、音楽…。 あ!また…。

>ちえぞうさん
 はやく寝るって、もうちょっとで、あしただよ!
 はやく寝る時は、8時にねましょー!(笑)
 おだいじに!

>よささん
 ゆたかは、試写、初体験です。知り合いに、連れてってもらっただけなの…
 先日行った<破線のマリス>の試写は、1号目だそうです。
 0号から、はじまるそうで…。
 う〜、お役にたてず、、、です。


はじめまして 投稿者:ゆうたん  投稿日:10/21(木)23:56

いつもとれなびをロムさせてもらっているゆうたんと申す23歳関西人です。
『SW ファントム・メナス』の公開前にはここに何度も通い結局予告編を全
ヴァージョンDLし毎日立ち上げの度におあずけくらった犬みたくよだれ
たらして眺める日々でした。
最近だと『The Blair Witch Project』かな?あの鼻水垂らすねぇーちゃんに
一体何があったのかとても興味惹かれます。うまいトレーラーだ。作った人の
意図したものかどうかは別として(笑)。

ところで最近僕はHPをリニューアルしたんですが、ここのトップページに
「LINK FREE」と書いてあったので、勝手にりんくさせてもらいました。
リンクフリーだと言う事で感謝しています。ありがとうございました。

更新は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。とっても応援しています。

おしまい

http://www.iris.dti.ne.jp/~row/


お!いいラインナップ! 投稿者:Tao  投稿日:10/21(木)23:42

>ちえぞうさん
なかなか、魅力的なラインナップですね。
3本とも、私としては超オススメな作品です。

「隣人は静かに笑う」
   この映画を語ろうとすると、必ずネタバレになるので、
   何も言いません。自分で観て判断してください。
「バンディッツ」
   これはホント最高ですよ。できれば、サントラも聴いてほしい!
   ここ数ヶ月の、マイ・ベスト・サントラになってます。
   最近のドイツ映画はあなどれないぜ!(今日2回目の叫び)
「七人の侍」
   長いから、体調良くして観ることをオススメします。
   長いといっても、面白くてすぐ終わっちゃうけどね(笑)


おさぼり・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/21(木)23:35

今週は仕事が忙しくて、帰ってきても寝て起きるだけ。
よって、更新もとどこおってます。すいません。
週末がんばりま〜す。

>ゆたかさん
「破線のマリス」に満足されたようですね!
最近の日本映画は、なかなか充実してるような気がします。
以前は「1年たてばTVで入るし・・・」なんて思っていた私。
最近はそんなことないっす!(ビデオで観てます(笑))

ADUさんが試験待機中なので、私が代わりに回答を・・・
NTTの11月からのサービスとは、
ISDNの契約者を対象に、月8000円でつなぎ放題にするというものです。
最初は超限定地区でのサービス開始となります。
詳しくはこちらを。

>小川さん
ターザンの予告編は、躍動感があって、私も好きです。
フィル・コリンズの曲がまた合うんだ、これが。
本編は・・・どうしようかな。ビデオでいいや、とまたまた不精な私(笑)

>しうさん
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」私も観たいです!!!
いかにも、私が泣いてしまいそうな、
おもしろ楽しく軽くて熱い映画な感じがします。
最近のドイツ映画はあなどれないぜ!

>ちえぞうさん
ついに黒澤に触れましたね。
私もそんなに観てる方ではないのですが、
オススメは「天国と地獄」です。
日本映画が誇る、屈指のエンターテインメントだと思います。
あ、もちろん「七人の侍」も必見。長さを感じません。
すべての映画のお手本のような映画です。
(「羅生門」は私、あんまし感動した覚えがないなぁ・・・)

>玄三郎さん
はじめましてです。
時代劇がお好きなら「梟の城」は待ちきれないですね。
あれの予告編、公式サイトにないんですよね・・・(泣)
あれにかかってる曲、最初は「ツェッペリンだ!」と思ったんですが、
よく聞くとなんか微妙に違う・・・使用許可がとれなかったようです。
(BY 広瀬さんとこの掲示板からの情報)

>よささん
試写会といえば、あゆむっちさんです。
ぜひ、あゆむっちさんのサイト訪問してみてください。

>あゆむっちさん
解答編ありがとうございます。
さすが試写会の鬼!(笑)

「黒い家」行くんですか?いいなぁ・・・私もすごく観たい。
6月に入院した時に、原作読みました。
どえらい怖い!!! とにかく、あの人が怖い!!!
映画ではあの人をあの人がやるの? ちょっとイメージ違う気がするが・・・
(ネタバレになるので、わかりづらい文章↑(笑))
原作とはまた違ったラストらしく、楽しみです。

あ、予告編がある・・・アップしなくては!


借りたよ〜ん♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/21(木)23:12

昨日、「隣人は静かに笑う」「バンデッツ」「七人の侍」
を借りてきました。
どれも観たかった作品ばかりなのだ。

けど、前の日の睡眠時間2時間がこたえ、昨日はあえなくバタンQ〜。
今日は今日で、お腹の具合が良くない。
いまいちの体調・・・ビデオを取るか、早く寝るか。
と言いつつ、今日も夜更かし体制なのです。

>ADUさん
 睡眠時間2時間の原因は、「今そこにある危機」を
 返却日当日深夜に観たからなので〜す。
 おもしろかったですよ。
 ウィレム・デフォーいいですネェ。「プラトーン」観たくなりました。
 試験勉強で、「とれなび」からすっかり姿が見えなくなりましたネ。
 なんか寂しいです。早く復活して下さいね。
 
>よささん
 試写会は、宣伝の意味もあるので無料です。
 ただし、あゆむっちさんがおっしゃる通り、
 一般人は当選ハガキがないと会場に入れません。
 私の住んでる所では、試写会ってないのよね。残念〜。

>Taoさん
 御元気してますか〜♪
 今回借りてきたビデオのラインナップ、スゴイでしょ?
 レンタル料金ちょっと高かったけど、観たい気持ちの方が大きくて・・。
 今月は「マトリックス」にも行ったし、けっこう家計がキツイです。

またまたカキコ長くなりました。反省・・・。


黒い家 投稿者:あゆむっち  投稿日:10/21(木)16:41

こんにちはー。
最近、007最新作の16Mの予告編を毎日最低3回は
観ているあゆむっちです(笑)今度のは、前作以上に
見所盛りだくさんのすごい作品になってそうですねー!
日本公開が待ち遠しいです。

ところで、今日はこれから「黒い家」の試写会行ってきます。
久々の邦画で、しかも豪華舞台挨拶付きなんです!!
森田芳光監督に、大竹しのぶ、内野聖陽、西村雅彦、
そして田中美里の5人。めちゃ楽しみ。これは、
いつもより早く並んで、前の方のいい席をゲットしなければ。
また感想は今夜遅くにアップしますです♪

>よささん
試写会は口コミを広げるため、公開前にマスコミや招待客を
呼んで上映するものです。関係者などで招待状をもらう以外に
一般の人が入場するには、雑誌やテレビ局で募集する試写会などに
ハガキを書いて、当選した人に貰える招待状を持って行かないと
だめなんですー。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


恥ずかしながら質問です。 投稿者:よさ  投稿日:10/21(木)00:17

常々疑問に思っていたのですが、「先行試写会」っていうのはどういう事なんでしょう。
公開日より先んじてマスコミ等に公開する「宣伝」なのか、
公開日より先に公開するっていうだけの「営業」なのか。
よく、「試写会に抽選で〇〇組ご招待」等とありますが、ご招待以外の人も入場で
きるのか?とか、試写会の入場料金もやはり、1800円なのか?とか。
いい年して知らないのですが。
教えて下さい。


<破線のマリス>よかったよ! 投稿者:ゆたか  投稿日:10/20(水)16:02

先日、「試写に、行けるぅ〜」と、一人浮かれていた、ゆたかです。

どんな映画かな?とドキドキでしたが、よかった…。すごくよかった。
焦点が、きちっと絞られていて、時間軸もわかりやすくって、、、
ホントは、2時間弱の映画だから、説明不足で、何が何だか、分らん状態
だったら、どーしよぉ〜と思っていましたが、ばっちりです。

黒木瞳の独擅場臭くならないのは、野沢ひさしが、男の立場から女を
書いてるからかな? そのかわり、女性の特性(感情の生き物?)が、
すごく出てるから、私は、こんなじゃない!って、怒る人いるだろうな…。

<金融腐蝕列島・呪縛>より、焦点が定まり、
<秘密>より動かなくても、愛がわかる映画でした。
音楽も、感動です。昨日、寝てる時、頭の中をずーっとラストの曲が流れてて
脳みそ…寝不足です(笑)
国際映画祭のあとは、来年まで、おあずけかぁ、映画祭でも、みたいよぉー
あの曲…誰のだろ? もう一度、みたぁ〜〜〜い。
脳みそ、寝不足でテンション、レッドゾーンの、ゆたかでした。では…。


時代劇 投稿者:玄三郎  投稿日:10/19(火)22:10

はじめまして。時代劇系の映画が好きな玄三郎と申します。
最近4,5軒のレンタルビデオショップをはしごして、
時代劇系のを借りています。
たまに友人から「ジジくさい。」と言われますが・・・。
最近ようやく「影の軍団 服部半蔵」を借りる事が出来まして、
少々うかれています。
こんな私なので「梟の城」が気になってまして、
今から期待と不安の日々を送りつつ、再放送の「服部半蔵 影の軍団」を
見ています。


黒澤巨匠作品 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/19(火)07:04

皆様、オハヨウございます。

先日、「マトリックス」を見た後に、家で「羅生門」見ました。
いや〜、良かったですよ。一気に未来から過去にタイムスリップした感じでした。
短編だけど、映画観たぞっていう満足感にひたれました。
今度は、「七人の侍」を観たいですね。
(御恥ずかしい話ですが、まだ観てません)
白黒映画、なんだかノスタルジックな気分になって好きです♪

>Taoさん
 いや〜、設定がきになるのは、まだまだ青い証拠ですかね〜。
 もっと修行します。なんたって、今だに私も、
 皆さんの言葉が宇宙語に思える時がありますから・・・。
 昨日は、ティム・ロス情報に舞い上がってしまいました。
 スイマセン。ちょっと反省・・・。

>Fさん
 こんにちは。
 私も、その点はちょっと深く追求できないですネ。
 きっと、子供ができたら、契約違反なんでしょうネ〜(笑)

>kikoさん
  私も、同じ年の息子がいるので、人事とは思えません。
  私の息子も、昨年一週間程、肺炎で入院しました。
  小さい事もあって、私もつきっきりで病院暮らしでした。
  でも、今では元気そのものです。
  息子さんが元気に退院なされる日が待ち遠しいですね。


thank you!! 投稿者:しう  投稿日:10/19(火)04:21

 Taoさん、ありがとうございます(^^;。

 最近の予告編では、ノッキンオンヘブンズドアがいい感じですね。
例の曲のアレンジバージョンっていうのがまた、個人的につぼにはまってます。

 ウェイクアップネッド観ながらギネス飲んできたしう


うっす 投稿者:小川英二  投稿日:10/19(火)00:08

「ターザン」。フィルコリンズの曲最高にいいよね。
僕はアニメ全く興味がなくて今だジブリ作品もデイズニ−
もみたことないけど曲を聴いて絶対見ようと思いました
予告編もいい!!
しかし写真で見るのに比べて本編は画面が薄く感じるんだけど?


23日は、電話しまくってくださ〜い 投稿者:ゆたか  投稿日:10/18(月)23:55

 じゃん、じゃかじゃ〜ん! うれしぃ〜。
あした、<破線のマリス:野沢尚 原作>の試写会に、いってーきまーす! ラッキー!!!
国際映画祭のチケットは、予定が合わず、友達にゆずってブルーになっていたのですが…
う・れ・し〜!!! 感動できる映画だと、いいな。でも…、<破線のマリス>のことを
書いてる人なんて、だれもいないし…。 いい映画で、ありますように…

映画館主さん!ホームページ、行きましたよ!
日本の映画って、見ないまえから、なんとなく、見たつもりになってて
黒澤明…すごいんだろうけど、まだ見てない。という感じでした…。(ごめんなさい)
けれど、見てみようと思います。 どれから見ようか考え中です。きっかけを、くれて、
ありがとうございます。

ADUさん…ねぎみそ汁を飲んでいたのは、ADUさん、だったんですね。
てっきり、映画館主さん、だとばかり思っていました。(笑)
NTTの11月からの、サービスって、なんですか? 教えてくれたら、うれしいな。
ちなみに、紫蘇ドリンクは、ぜ〜ったい赤です! クエン酸も入れるんだよ。
色が、とってもきれいです。 来年、是非つくってくださいね。うちでは、毎年つくります。
 では、では…。あしたは、五反田じゃーい! 破線のマリスじゃーい!!!(笑)


急に秋ですけど・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/18(月)23:41

今日は寒かったなぁ・・・北海道じゃ雪降っちゃってるし。
ついこないだまで暑かったのに、どうなってるんでしょ?
急に鍋物食いたくなった私(笑)

>ADUさん
「八日目」さほど感動しなかったのかな?
ビデオ録ってあって、まだ観てないんだけど・・・
予告編は、いかにも泣けそう映画なアピールしてますが。

フィル・コリンズのライブってことは、来日するの?
「ターザン」の曲は、映像にぴったりだと思います。
ところで、「ターザン」の日本語版ラストをV6の人が歌うみたい。
「ゴジラ2000」では、あまり名前聞いたことないバンドが、
おちゃらけ系な歌を歌うようです。(スポーツ新聞で読んだ)
なんか変だぞ!

>Yukiさん
私が絡む間もなく、解決したようですね。良かった良かった。

私も以前、STAR☆CHANNELで時々入る最新映画の予告編を
テープに録画して貯めてました。
ああいうの何回観ても飽きませんよね。
「マトリックス」の予告編も、初めて観たときはものすごい衝撃でした。
(でも、今観返すと、ちょっと見せすぎだなぁと思いますが)

>広瀬さん
「海の〜」の伊版予告編、あれじゃないのですね。(泣)
広瀬さんの言うものを見てみたいです。どっかにないかな・・・
ご存知の方、ご一報ください。

ティム・ロス来日、すごい反響ですね。
こんなにファンがいたとは・・・
私も「レザボア」からのつきあいですが、
その後はうさんくさい役が多く、さほど魅力を感じませんでした。
でも「海の〜」は、ひさびさに正統派ティム・ロス見れそうで期待してます。

>しずくさん、ちえぞうさん、Fさん
私は「トゥルーマン・ショー」まあまあでしたが、
確かにあの設定は、半端なテクノロジーじゃ無理ですよね。
でも、あの映画の場合、設定よりも、そこから生まれるドラマに
主眼が置かれてたので、あまり気になりませんでした。
でも、あの奥さんは確かにすごい役柄です。
大金もらってるか、はたまた売名行為かどちらかでしょう(笑)

>kikoさん
先日はメールありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
息子さんが入院されるとのことですが、
早く良くなって退院されることをお祈りいたします。
また来てくださいね。待ってますから。

>しうさん
見事な解決編ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
(ちゃんと消しときましたぜ、だんな)


ありがとうございました 投稿者:Yuki  投稿日:10/18(月)21:08

>しうさん、広瀬さん
どうもありがとうございました。
さっそくCDを手に入れて大音量で聴きながら悦に入っています。(^_^)
いや〜、私は昔(小学生時代)から、映画が大好きで、家の8ミリカメラで
友人とくだらない作品を作っては喜んでいましたが、中学生ぐらいの時に
映画の予告編にハマリまして、好きな映画の予告編を集めたビデオなども
作ったりしました。
ノンリニアビデオ編集にハマっている今でも予告編好きは変わらず、
例の『マトリックス』の予告編などは何十回観たか分かりません。
After Effectsなどの優れたソフトを使い自分で予告編(何の?)を
作ったりして自己満足の世界に入っている今日この頃であります。
それだけにこの予告編専門サイトを見つけたときは嬉しかったです。
またちょくちょく見に来ます。
それでは、教えて下さった方々、本当にありがとうございました。
YNK PICTURES代表 Yuki


 投稿者:しう  投稿日:10/18(月)05:12

二重です。。。
すいません、管理人様、最初の方消してください。。。
(^^;


初めまして 投稿者:しう  投稿日:10/18(月)05:11

皆さん、初めまして。

>Yukiさん
 初めまして。
マトリックスの例の曲ですが、ENIGMAの"the CROSS of changes"に収録されている、
"The Eyes Of Truth"という曲のリミックスバージョンのようです。
ほんの一瞬ですのでお聴きのがしなく(笑)。

 前もこんな感じで、イレイザーの予告編の音楽探しました。
ヴァーチュオシティーのサントラの中で見つけたときは、にやりとしたものです(笑)。

 それでわ!

http://www.hk.airnet.ne.jp/brave/


さらに過去へ

Home