BBS
掲示板の過去ログ(25)

もっと現在へ


私も思った!!(笑) 投稿者:しずく  投稿日:10/18(月)02:26

>Fさん
やっぱり、Fさんもそう思いましたか〜!!(笑)
だってあれって、演技でしょ?
演技で・・・なんてね〜。
こんなひどい裏切りはないですよ、トゥルーマン可哀相に…。
(って、Fさんが思ってることと違ってたらどうしよう…)

>ADUさん
そっか〜、当日券のみかぁ〜…。
でも、どんなに小さくてもいいから、生でティム・ロス見てみたいな〜。
(って言うか、俳優見てみたい!!←ミーハー)
ADUさんも、用事は何とかして生ロス見にこようよ!!
私も、用事ほっといてでも行きたくなってきたよ!!(爆)
っていうか、行くぞ〜!お〜!!


ちょっと思ったけど 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/18(月)02:01

Yukiさん、広瀬さん、やっぱあの曲「マトリックス」とは関係ないんだ。
そうだよな、あれでイメージできてたからねぇ。
ホンモノ見たらうるせえロックが流れてた(笑・好きな人許して!)。
そう言えば、予告編で流す曲の定番ってありますね。
私は「ドラゴン/ブルース・リー物語」の曲が好き。
あの曲いろいろ使われてて、「フォレスト・ガンプ」もあれでしたね。

ちえぞうさま、「 私の場合、「トゥルーマン・ショー」の設定がどうもダメでしたネ。」
私もあの映画で気になっていることが一つだけあります。
トゥルーマンの嫁さんも、実は女優さんだったわけでしょ?
すると、その女優さんって・・・・・・・。
ここは健全な掲示板なので、このへんで(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


御礼が遅くなって...。 投稿者:kiko  投稿日:10/18(月)00:35

Taoさん、ありがとうございました。
いろいろと家のことがごたごた。ノッティングヒルもマトリックスも観ていません。
夏の終わりに「ぽっぽや」と「ライフ イズ ビューティフル」を観て以来の映画離れです。悲しい...。
明日から3歳の息子が入院のため、またしばらく遊びに来られません。が、必ず退院したら真っ先に来ますからね。
ということで、今日はおやすみなさい。


ティム・ロスが来る〜?! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/17(日)23:44

本当は、「マトリックス」の感想を書こうと思ったのですが・・。

広瀬さんの告知を見て、もうぶっ飛んでしまいました。
あっ・・あのティム・ロスが来日〜!?
しかも、ピアノを弾くかも〜!?

「リトル・オデッサ」「レザ・ボア・ドックス」「パルプ・フィクション」の
ティム・ロスが〜!!!
でも、「世界中がアイ・ラブ・ユー」では、確かに歌ってたからな・・・・。

もー行きたい、行きたいの100乗以上だー。
田舎住まいの自分が憎い・・・・。
だ、誰か私の目となって、ティム・ロス様の御姿を見てきてくださいませ。
諦めるしかないですよね。

>Taoさん
 「マトリックス」見てきました。
  私は、結構楽しかったです。設定も素直に受け入れられました。
  やっぱ、映画の設定を受け入れられないと、おもしろくないですよね。
  私の場合、「トゥルーマン・ショー」の設定がどうもダメでしたネ。
  あんな事、ありえないよ〜って感じでした。
  ジム・キャリーのオバー・アクションもどうも・・・・。
  人それぞれ、感じ方って違いますね。

>ADUさん
  カウンターさんの話、私には大ウケでした。
  そうですよね、文句も言わず、地道に働いているカウンターさん。
  わたしも、見習う事大です!!
  「ケ・セラ・セラ」♪明日は明日の風が吹く。
  くよくよせず、頑張らねば!!!

毎回、カキコが長くてスイマセン。


ティム・ロス 投稿者:ADU  投稿日:10/17(日)23:30

>しずくさん
 こんばんわ
 11月2日の『海・・・』、もう当日券のみみたいです!!
 予定はあるんだけど、ティム・ロスが来日とあれば・・・
 そんなものは、置いておいて・・と思ったのですが
 どうしょうかな〜 生ロスか〜 1曲弾くのかな〜
 
 えっ、ケーブルTVでネット?
 千葉とか神奈川とかあるんですよね・・・いいな〜
 11月のNTTのサービス開始に期待をかけているんだけど・・・


えぇ!! 投稿者:しずく  投稿日:10/17(日)22:52

>広瀬さん
ティ、ティム・ロス来日するんですか〜〜!?(@@)
いや〜ん、スゴ〜い!!
ってことは、生ロスが見れるんですね〜〜!!!!
うお〜、見て〜〜。(笑)
で、でも…まだチケットってあるのかな?(爆)

>pannyaさん
私もケーブルTVでネットしてます!!
時間もお金の気にせずネットにつないでられるんで、
ほんと、ありがたいです!!(笑)


ティム・ロス来日決定! 投稿者:広瀬  投稿日:10/17(日)19:58

>yukiさん
曲名は不明ですが、最近予告でよく使われる曲です。
「ロング・キス・グッドナイト」のアメリカ版予告でも使われていました。

>Taoさん
「海の上のピアニスト」のイタリア版は、実はあれとは別に
もうひとつのバージョンがあるのです。
ピアノのテーマ曲だけを使っていて、映像はスチールと、ピアノを弾く
手のアップのみ。
これが、あまりにも素晴らしくて何度も見返してしまいます。

突然ですが、ティム・ロスの来日が正式に決定しました。
映画祭でライブで一曲弾いてくれるといいなぁ。

http://http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


Matrix予告篇の音楽 投稿者:Yuki  投稿日:10/17(日)17:32

こんにちは。
たまたまこのサイトを見つけました。
で、質問があります。
『マトリックス』劇場予告篇の後半(ネームクレジットの辺り)で
流れていた音楽をどなたか御存知ないでしょうか。
この映画のサントラではないみたいなんですが。
知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。


八日目 投稿者:ADU  投稿日:10/17(日)12:02

今日の私はネギじゃない私・・・(笑)
 
 『八日目―LE HUTIEME JOUR―』(’96ベルギー・仏作品)
 主演のダニエル・オートゥイユとパスカル・デュケンヌがカンヌで
 主演男優賞をダブル受賞した作品です
 今日、返却日で今朝ようやく観ました。
 パスカル・デュケンヌは実際にダウン症にかかっているということですね。
 旧約聖書からはじまり、そして最後のくだり・・・
 アリやテントウムシ、草や木・・とても効果的に使われてました。
 何度かじ〜んときてしまうシーンがありました。いい映画ですね。
 でも、ルイス・マリアーノの歌声が耳に残って離れない
        ・・・(困った・・)
 最後の方でジェネシスの曲がかかりフィル・コリンズが高らかに
 歌う声が聞こえてましたが

 フィル・コリンズといえば、『ターザン』!!
 東京国際映画祭のクロージング上映の『ターザン』のチケットで
 『ターザン』上映後に行われる、音楽を担当したフィル・コリンズの
 プレミアム・ライブ・コンサートに無料で入場できるそうですね。

>ゆたかさん
 はじめまして
 ネギみそ汁飲んでいる宇宙人もどきのADUです(笑)
 『ゴジラ2000』とっても、いいみたいですね。
 (東海村でバトルというのは、タイミングがいいのか
  悪いのかとも思ってしまいますが)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


Princess Mononoke 投稿者:Tao  投稿日:10/17(日)02:37

「もののけ姫」の Miramax 配給アメリカ公開バージョンアップしました。
しかし豪華な声キャストですね〜♪
クレア・デインズにミニー・ドライヴァー、
ジリアン・アンダーソンにジェイダ・ピンケット・スミス、
そしてビリー・ボブ・ソーントン!
米国公式サイトもかなり力入ってるし。
果たして、ちゃんとヒットするんだろうか・・・

>たったったさん
私も最近、元祖ゴジラ観たんですよ。
散々聞かされていたこの映画のスゴさを、実感しちゃいました。
やっぱアメリカン・ゴジラは、その辺ちょっと能天気よね。
マシュー・ブロデリックなんか、
目と鼻の距離からくしゃみされてますからね(笑)。ありゃマズイだろう。

>カルピスさん
お久しぶりです。
さっそく「洗脳」にタイトル変更しました。情報ありがとうございます!
英語版買ったんですか?すごいですね。私は字幕ないとダメ・・・

>ADUさん
ADUさんの言うとおりです。カウンターさんごめんなさい。
これまでの失礼をお許しください。(なんてね)

売人やるには、まだまだ若すぎるかな?汚れ役だし、大変だよ。
でも、意外な設定で面白いかもね(笑)
あれれ、巨大ネギって・・・怪獣映画だったのか。知らなかった・・・
(もう引っ張りすぎ(笑)・・・誰か止めて〜)

>Fさん
なんで関西弁なんすか(笑)

今日からのクロサワ特集、さっそく読みました。
私もそんなに観てないんですよね、黒澤作品。
ビデオに録画してあるから、いつでも観れるやと思っちゃってて。
いけないですね、これでは。
(しかし相変わらず面白い文章ですね。途中、大爆笑してしまいました。
 どこって?もちろん、あそこですよ)

>ゆたかさん
ゆたかさんは「ゴジラ2000」行くのかな?
もしかして、またチケットゲットして映画祭で観ちゃう?

>広瀬さん
うらやましい映画体験ですね。
私が中高生の頃通った映画館は、田舎の独占市場のせいか、
サービス悪かったです。いつも頭に来てました。
大人になったら、この街を出ようと思った大きな理由の一つでした。

「海の上のピアニスト」イタリアバージョンをアップしましたが、
あれのことですか? 確かに、雰囲気出てますね。
イタリア語わからないから、何書いてあるかも不明だし(笑)

>ふりーえんどさん
ごぶさたです。こちらこそ、伺わなくてすいませんでした。
これからもよろしくお願いしますね。

私も「マトリックス」直後に事故ってしまい、劇場から遠ざかっています。
今日も、行こうかな、と思いながら一日が過ぎてしまった・・・

ここは思ったこと書いてもらえたらいいので、気張らずにご参加ください。

>pannyaさん
はじめまして。ようこそです。

ケーブルTVいいですね。ものすごく回線早そうで。
ISDNでも、最近遅いなぁと思い始めています。
もう昔のアナログモデムには絶対戻れません。
あと数年したら、もっと競争が激しくなって、サービス良くなって、
今みたいな時代が懐かしくなるんでしょうね。
「あの頃はダウンロードに苦労してたなぁ・・・」って風に。


初めまして! 投稿者:pannya  投稿日:10/17(日)01:35

日本語で予告編を扱ってるサイトを捜していて、ここを見つけました!
英語のサイトは疲れる(^_^;

すごいですね!さっそくブックマークに登録しました。
もうすぐ、ケーブルTVを導入予定なので、そしたら、また寄らせてもらいます!

洋画のニュースのHPやってるんで、よろしければ、お寄りくださいね。
ではでは。

http://www4.justnet.ne.jp/~isamu-tamasiro/welcome.htm


長らく、長らくご無沙汰しておりましたー! 投稿者:ふりーえんど  投稿日:10/17(日)01:04

こんばんは。
なんかもう前にカキコした日を思い出せないくらいご無沙汰してました。
すみません。m(_ _)m
おかげさまで私のひなびたホームもだいぶいろいろな人が来てくれるように
なりまして、昔超お世話になった人たちにはその優しさに甘えて
遠ざかっていました。
いいわけはここまでにして、さすがの賑わいですね。
カウントの桁が二つはちがいます。
私は『マトリックス』を見て以来ちょっと映画館から遠ざかっているので
ちょっとすぐにはお話に参加できそうにないですね。
また、みなさんのカキコを熟読しつつ、カキコしたいと思います。
TAOさんこれからもよろしくお願いしますね。

http://home8.highway.ne.jp/masakun/


ニュー・シネマ・パラダイス 投稿者:広瀬  投稿日:10/17(日)00:13

>よさ様
私も徳島出身の人間なので懐かしくてつい書き込んでしまいました。
昔、徳島にも3本立てで古い名作をかけてくれる映画館があったのです。
中学生の頃、私があんまり通いつめるので、不憫に思ってくれたのか
従業員の人が時々こっそり入れてくれたりしたこともありました。
まるで「ニュー・シネマ・パラダイス」。
その映画館も今はなくなってしまったのでしょうね。

>Taoさん
「海の上のピアニスト」はイタリア版の予告が素晴らしいです。
中身を一切見せないで映画の雰囲気を見事に伝えています。
日本版の長い予告編はもうすぐ完成します。ご期待下さい。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


ありがと! 投稿者:ゆたか  投稿日:10/16(土)21:52

Taoさん ありがとう!(うれしいです。)

映画館主さん…あのねぇ〜、宇宙人になりたいよぉ〜。
けれど、進化にゃ、日数かかるんだってば…。
 でも、ねぎみそ汁、飲んでる宇宙人って、かわいー。

たったったさん、ゴジラ…いいですよね。そう言えば、むかーし、ゴジラを
見て、ぐっ、ときちゃったこと…思い出しました。
日本って、原発事故のシュミレーション映像のようなものを作って、
国民向けに、危機管理を、うながす…なーんてこと、たぶん、してないから
ゴジラの、制作費は、国が出せば、よかろうに…。
(あれ?ちょっと、よこみち…)

あしたは、映画館主さんのサイトに行ってみよぉー
映画館主さん、「わっはっは」って、飲んでたのですか? ではでは…。


わははは 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/16(土)19:02

ADUはん、あんた何言うてんねん。
「ねぎみそ汁」あんたが一番ひっぱっとるやないけ(笑)。
ホンマしょーもない子やな。エキストラに使うたるわ。
ダシは「ディープ・ブルー」のサメでとるでえ(笑)。
でも、Taoはん、トム・クルーズがリメイク権とりにくるって、
今だとシャレになりまへんわ(笑)。マジっぽくて(爆笑)。

でも、たったったさんおっしゃるように、ゴジラが東海村襲うんなら、
ホンマにシャレになりまへんな。

ゆたかはん、宇宙人になんなはれ。わてらみーんな「パラサイト」なんや。
宇宙人になったら、楽になりまっせー(笑)。

(急に東京弁になって)明日の日曜から、私のサイトで新しい特集、
「クロサワアキラ・デラックス」のパート2がスタートするんです。
前回、予想外に反響あったんで、続編ですが、
手抜きじゃないっすよ。マジです。
もしよかったら、見てくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ネギの売人!! 投稿者:ADU  投稿日:10/16(土)14:14

>Taoさん
 中途半端なんて言ってはいけません!!
 日夜、休みなく働き続けているカウンターさんに
 申し訳ないではないですか!!
 DLするときも、カキコしにくるときも、
 まちがって”とれなび”にきてしまったときも(笑)
 カウンターさんは、嫌なかおもせずに毎回、
 数字を更新してくれるではないですか・・・
 カウンター様、御苦労さまです(笑)

>たったったさん
 『ゴジラVSデストロイア』の時、あの昭和29年の
 映像がリンクしてながれます。(ロマンです)
 このときも、核実験に対する警鐘のような感じでした。
 
>Fさん
 『ネギみそ汁』という作品(知らないフリをする私)
 エキストラは募集していないのでしょうか?
 巨大ネギに踏みつぶされる役とか・・・(笑)
 私、ネギの売人に立候補したいのですが・・・(爆)
 予告編たのしみですね〜
 『ネギみそ汁』どこまでひっぱるのでしょうか〜

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


し・・しまったっ!! 投稿者:カルピス  投稿日:10/16(土)10:18

 
  改行するのを忘れたのはわたしです。↓(=*0*=;


久方ぶりです 投稿者:カルピス  投稿日:10/16(土)10:16

 しばらくぶりです。掲示板もより一層熱いですね!《笑》

 Taoさん>過去ログを覗いたら、何でも入院されていたとか、、。
何も知らずに、申し訳なかったです。 ついでに。→退院おめでとうございます。

先日、某雑誌を眺めていて、見つけたのですが、原題:Disturbing Behavior、
来月「洗脳」ってタイトルでビデオリリースされますよ。 もう知ってたらごめんなさい。
・・・それにしても、先月現地取り寄せでビデオを買ってしまった私の身にもなってくれ・・・(;0;)!
感想としては、カットシーンが多すぎて、ややつながらない部分があったり、
ストーリーに締まりがなくなったように見えました。
DVD版(ノーカットバージョン)も発売されれば良いのだけれど。。。
 
 でも、いまは断然「ねぎみそ汁」に興味津々《爆》


観なおしてみたら 投稿者:たったった  投稿日:10/16(土)08:54

ガメラ3の影響で、昔のゴジラを見直してみました。

な、ななんと!
昭和29年のゴジラって「核、放射能の恐怖」というのを
テーマに作られた映画だったんですね。
いや〜、ドラマがすごかったですよ。
時代を反映していて、なにかを考えさせられる内容です。
なんといってもゴジラの恐怖感、存在感がものすごい!!
放射能を浴び、死にかけた体で東京をさまよいあるくゴジラの
描写はとても衝撃的です。

ゴジラとはもともとは
「水棲から陸棲に移行しつつある哺乳類と爬虫類の中間型の生き物が
昭和29年、アメリカがおこなったビキニ環礁での水爆実験の影響を受けて
突然変異した姿。」
だそうです。

くだらない子供だましだと思っていたらとんでもないです。

今度、12月公開の「ゴジラ200プレミアム」でしたっけ?
あれも第1作の反核のテーマを置いているそうです。

なんでも茨城、東海村の原発をゴジラが襲おうとする
場面があるそうです。

ウルトラマンとかの子供番組の影響で、怪獣=子供映画
と思っていましたけど、ゴジラのスタッフさん、ごめんなさい。

第1作「ゴジラ」は日本映画の中で名作中の名作です。
それはたしかです。


ありがとう! 投稿者:Tao  投稿日:10/16(土)08:48

>ADUさん
お祝いのカキコありがとうございます。
でも、15万ヒットって、なんか中途半端ね(笑)
5万、10万の時ほど感動がない・・・あ、越えちゃった、って感じ。

23日午前10時は、電話かけまくろうかな。
日本シリーズみたいに回線パンクしたりして(笑)
たぶん、かかりづらそう・・・
私は「ジャンヌ・ダルク」が観たいなあ・・・

「海の上のピアニスト」アメリカ公開バージョンアップしました。
広瀬さんのに負けず劣らず、感動作的な雰囲気味わえますよ。

>Fさん
「ねぎみそ汁」のキャスト、なかなか豪華じゃないですか。
しかも、監督がいい!(笑)。監督が"ミソ"ですね(←ダジャレ)
ティム・ロスにも出てほしいですね。みその売人役で(笑)
出来がよければ、トム・クルーズがリメイクするかも!(爆)

「マトリックス」みたいな何でもありアクション映画は、
いっぱいアイディアがありそうに思う一方で、
よほどうまく作らないと、相手にされないだろうな、とも思います。
アクションはリアリティが重要ですからね(もちろんドラマ性も)。
そういう点では、「マトリックス」は成功している方なのでしょう。
でも、「2」や「3」は観たいかなぁ・・・同じことされてもねぇ。

私は「ねぎみそ汁」の方が、味があって好きです。(うまいっ!)

>ゆたかさん
私は言うほど映画観てないんですよ。最近つくづく感じます。
あれも観てないこれも観てない・・・今まで俺は一体何してたんだ、って感じ。
あの年齢で精力的に(しかも良品ばかりを)こなしてるADUさんなんか、
とてもうらやましいです。
触発されて、私も最近懸命に時間を作っている次第・・・
数こなさないと、いい作品にはめぐりあえないですからね。

映画の印象は人それぞれですから、素直な感想が一番だと思います。
私も「マトリックス」イマイチでしたが、
あれが面白かったという人は、真剣にうらやましいですし・・・

これからも、ここに集う宇宙人の会話を楽しんでください。
そして、どんどん参加してくださいね♪
(地球人も宇宙人なんだよ〜、って子供みたいなツッコミ(笑))


みなさまへ… 投稿者:ゆたか  投稿日:10/16(土)01:31

 Taoさん・映画館主さん…皆さんの、書込みを見ていると、ほんとに
映画のことを、いろいろ知っていて……。 初めて、映画っていいなぁーと、
思い始めたばかりの私が、入れるすきは、ないのですが、、、
 はいっちゃいま〜す(笑)
 みんなの書き込み、とっても、すきです!
「マトリックス」のことも、映画を見て、思った事を書きました。
マトリックスの監督のことも、過去の作品のことも、実はぜんぜん知りません
 けれど、自分の気持ちを書きました。 
マトリックスは、理解できても、自分の気持ちとは、ピントがあわない…
おぉー!!!、と思っても心の奥までは、突刺さらない映画でした。
 そぉーだぁー!!! たのしみは、これからだー!
まだ、みんなの会話が、宇宙人のに聞こえますが、勉強しまーす(笑)
 そんなわけで、今後とも、よろしくおねがいしまーす。

 DVDは、いいよぉ〜、うちには、まだないので、プレステ2は、ぜーったい
買います。 そしたら、薄型の、大きいTV、ほしいなっ。
 ではでは、「あしたも、げんきだ! おはよーさん!」


ねぎみそ汁 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/15(金)23:45

Taoさん、「ねぎみそ汁」はスティーブ・ブシェーミと
ジャニーヌ・ガラファロ主演でゲストがパトリシア・アークェットです。
「リアル・ブロンド」のトム・ディチロが監督(笑)。
・・・て感じじゃない? なんとなく「感じ」な人を選んだんだけど。

まぁ、それはともかく、一方では「マトリックス」的映画はこれから
望むと望まざるとに関わらずいろいろ出てくるでしょうけど、
そうじゃない映画もゴマンと出てくるでしょうネ。
思えば映画ほど、一言で「映画」と言っても多岐にわたるものはないのでは?
アッバス・キアロスタミ映画のファンと「メリーに首ったけ」の好きな人、
話が合うんだろうか? 答えは・・・合うこともあるんですね!
だから、私は決してバーチャルなんとかばかりにはならないと思ってるし、
SF映画だって、きっと人間重視するようになると思いますよ。
例えば「ねぎみそ汁」みたいに(笑)。
楽観してますよ! まだまだ楽しみはこれからなのだ(笑)。

「ねぎみそ汁」に出したいキャストを募集しています(笑)。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


15万ヒットおめでとう!! 投稿者:ADU  投稿日:10/15(金)20:56

>Taoさん
 15万ヒットおめでとうございます
 スゴイね〜、これからも頑張ってくださいね
 10/23のチケットは電話のみの予約のはずだけど(AM10〜)

>しずくさ〜ん
 風邪ひいてま〜す(もうちょっとで治ります・・・きっと・・)
 ティム・ロス・・・来るんですか??
 『海・・・』観たいな〜
 DVDはいいよ〜!!コマ送りや静止画像がぜんぜんブレないもん!!
 なんだか、いそがしそうですね

>ちえぞうさん
 災難続きですね。でも、次はきっといいことが・・・
 と思っていれば、災難もきっと逃げていくんじゃないかな?
 あっ、生意気言ってます。ごめんなさい

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


今日、銀座で・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/15(金)02:29

台湾大地震の募金をやってる芸能人たちを見かけました。
西田ひかるって、かわいいなぁ・・・(ただのミーハー)
実際見ると、やっぱり芸能人だなぁと思います。
(映画と全然関係あらへんがな)

>ADUさん
10/23は、ものすごいチケット争奪戦になりそうですね。
どうやったら、間違いなくゲットできるのかな?
無理なく手に入るのなら、動いてもいいなと思ってるんだけれども。
電話とかだと、何時から受け付けなんでしょうね。

「ウェイクアップ!ネッド」もそうですが、
水曜1000円の劇場って、結構あるんですね。
800円も安くなるんじゃ、水曜以外行く気しなくなります。
でも、来週の水曜も忙しいし・・・(泣)

「ねぎみそ汁」観たいなぁ・・・いつ公開なの?(爆)
               予告編は広瀬さん担当?(悪乗りしすぎ)

>ゆたかさん、Fさん
私はSFファンを自称しています。
「マトリックス」の世界観も、無理なく理解できました。
でも、決して満足してません!
ただ、確かにSFファンの方が、世界観重視で
ドラマ・人間描写は軽視する傾向があるかも・・・

世代の違いだとしたら、そして、今後こういう映画が増えてくるとしたら、
ちょっと違うな・・・という気がします。

>たったったさん
私も以前は日本映画をバカにしていた時期がありました。
でも、日本映画にもいいものはあるんですよね。当たり前ですけど。
そういうのこれからも探したいと思います。
良きアドバイスくださいね。

>ちえぞうさん
怒涛の3連発どうもです(笑)

お父さん、なんか私と同じ状態になってますね。
大事ではないことをお祈りします。

実家が近いのって、すごくうらやましいです。
しかも、すごく賑やかそう!
私のところは、家族が集まるのなんて盆暮れだけですもの。

データベースへのリンクは、現在、手作業で地道に導入中です。
ページ数が半端ではないので、いつ終わるかわかりません。
いっそ、CGIでも導入しようかと、ちょっと勉強しましたが、
データベースって難しくて・・・
でも、あれだと、オフィシャルサイトの追加削除が自動的だし、
その他データも一発で便利かなぁ、と思って始めてみました。

>しずくさん
お久しぶりですね♪
事故後、物忘れするようになった(前からですけど)私ですが、
しずくさんは忘れてませんよ。
なんせ「嵐を呼ぶ女 in NY」ですから(爆)

私もプレステ2は買いだなぁと思ってます。
あの値段でDVDだと思えば、激安ですよね。
来年が待ち遠しい!


お久しぶりです!! 投稿者:しずく  投稿日:10/15(金)00:35

どーも、こんばんは〜!!
あまりに、久々だからサクッと忘れられてるかも!?(爆)

実は、私の好きな映画の1つである『司祭』がDVD化されるんですよ〜!!
いや〜、ビックリ!!
てっきり、こういうマイナー系は
DVDにはならないもんだと思ってました。
っていっても、私DVD持ってないんですけどね…。(オイオイ…)
でも、PS2にDVDがついてるみたいだから、まずそれ買って、
その後、ちゃんとしたDVDデッキでも買おうかなぁ〜…。
まぁ、そんな金どこにあるんだ状態なんですけどね…。(トホホ…)

>ADUさん
元気してますか〜?
私も『海の上のピアニスト』観たいんだよね〜!!
やっぱ、ティム・ロスは来るのかしら?(笑)
でも、ADUさんは用事があるのか〜…。
う〜ん、残念!!
っていうか、私も行けるか微妙なとこなんだけどさ。


もしかして・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/15(金)00:28

>Taoさん
もしかして、詳細データのリンクって、以前からありました?
更新記録に載ってなかったので、単に、私が気付いていなかっただけ???
もしそうなら、ごめんなさい!!!(平謝りです)

すごーく不安になって、3連チャンでカキコしてしまいました。
どうもすいませ〜ん!!


いつの間に・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/15(金)00:19

>Taoさん
いつの間に、詳細データのリンクが出来上がったの?
私のお気に入りのサイト「USIMDB」にひとっ飛びですね。
さすが!!!
もー、唸るしかないですね。
「USIMDB」の情報量のスゴサと早さは魅力的ですから・・・。
目の付け所が違いますね。
ヤッタネ!、Taoさん!!


災難続きのわ・た・し・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/14(木)23:25

こんばんわ。
何故かこの頃、私の周辺で災難が続発しています。

子供のヤケドが落ち着いたと思ったら、
昨日は、実父が救急車で病院に運び込まれたとの電話。
あわてて会社から駆け付けると、転んで頭を切って、何針か縫ったとの事。
どーしてこうも、災難がつづくのかな???
本格的に、御払いした方が良かったりして・・・。

さて、今朝ほどラジオに水野晴夫氏(漢字自信ないけど)が出てて、
最近気に入った映画に「ノッティングヒルの恋人」を挙げてらっしゃいました。
んー、単なるラブ・ストーリーではなさそうですね。
これは、観る価値あり!かな・・・。
いろんな意味で話題沸騰の「マトリックス」!
今週末、行こうかなと思ってます。

>Taoさん
「日経PCビギナーズ21」掲載おめでとうございま〜す♪
 Taoさんのたゆまぬ努力の成果が、どんどん表れてくるって感じしますよね。
 スゴイです。

 ご質問のあった私の実家の場所ですが、同じ山形県内で車で30分くらいです。
 姉も近くに嫁いでいて、実家に大集合するともう楽しいのなんのって・・・。
 ほとんど「渡る世間は鬼ばかり」状態。
 姉妹っていいですヨ♪
  
 何だか話が全然映画と関係ないですね。
 「博士の異常な愛情」にハマッてから、
 白黒時代の映画がミョーに気になる私です。
 昨日、黒沢明巨匠の「羅生門」を借りて来ました。観るの楽しみ〜♪


うれしいですね 投稿者:たったった  投稿日:10/14(木)13:15

やはり皆さんもG3のすごさは分かっていらしたようですね!
あの映画は最近の洋画に押さえられぎみだった
日本映画に希望の光を与えてくれましたね。
「日本映画界もやればできるじゃないか!」
と思いました。
うれしいですね。
これからも日本映画の発展していってほしいですね。


おはようございます 投稿者:ADU  投稿日:10/14(木)07:26

おはようございます

URLにタグ入れるの忘れました
ごめんなさ〜い

あっ Fさん御推奨の”ねぎみそ汁”は映画ではありません(笑)
余計、面くらったりして(爆)
朝から 何やってるんだろう・・・

あっ遅刻する〜行ってきま〜す♪


さらに過去へ

Home