BBS
掲示板の過去ログ(23)

もっと現在へ


ジョー・ブラック・・・ 投稿者:Tao  投稿日:10/10(日)00:56

退院後復帰第1作として「ジョー・ブラックをよろしく」を観ました。
3時間でしたが、退屈せずに観れました。
でも、これはやはり女性向けの映画だなぁ。
これ観て女性がブラピにめろめろになる気持ちは分かります。
個人的には、クレア・フォーラーニが良かった!
微妙な表情がなんとも言えません。

しかし、「ジョー・ブラックをよろしく」という邦題はひどいなぁ。
観終わって思うんだから相当です。「よろしく」って言われても(笑)

>bullさん
ファンタって4年ぶりなんですか?すごく人気ありそうなのに・・・
今年は楽しみですね。感想お待ちしております。

>ADUさん
お風邪の具合はいかが?早く良くなってください。
季節の変わり目ですからね。今日も少し寒かった・・・

「卵の番人」なんてビデオ、近くにはなさそう。
ADUさんの解説読んでも、ホントに面白いんだかわかりません(笑)
でもなんだか気になる内容ですね。
"Over the Rainbow"は「ジョー・ブラック」でもかかってましたよ。

>広瀬さん
「ホワイトアウト」難航してるんですか?
原作読んでひとつ心配なのは、過酷な雪山のシーンは、
派手なドンパチシーンと比べて、地味なんじゃないかなってこと。
でも、期待してます。織田裕二も松嶋菜々子も好きだし。
「吹雪は会議室で起きてるんじゃない!お山で起きてるんだ!」
(すいません、古いパクリで・・・)

>w-stockさん
その節はお世話になりましたです。
おっしゃる通り、うずうずしてました。
昼間は眠くなる薬飲んで寝てばっかいたので、夜は目が冴えちゃうのよね。
そんな時は、退院したらやりたいことを考えてました。
ここの更新は、その最たるもの。

これからもよろしくね♪

>ゆたかさん
東京国際映画祭のURLありがとうございます。
私も行きたいな。
って、今日チケット発売だったのね。
もう売りきれちゃったかな?

>neoさん
そのハンドルは、例の映画がらみですか?(笑)

ちゃんばら好きな監督といえば、ラッセル・マルケイ。
彼の映画は、ちゃんばらと火花がテーマです。
あと、「ブレイブ」も結構チャンチャンバラバラしてるんじゃない?
詳しい解説はADUさんにお任せしましょう!(よろしく>ADUさん)

>Fさん
買い損ねちゃいましたか?
私も、どこで買ったらいいかわからず、一日が過ぎちゃいました。
でもまだ、どこか余ってるかもしれませんよ。

「あの娘と自転車に乗って」って、どんな映画なんですか?
それと、どこでやってます?情報モトム!
(自分で調べろって!(笑))

>よささん
どちらにお住まいなんですか?
私も田舎に住んでましたから、その苦労は痛いほどよくわかります。
しかも、昔はBSなんてありません。
それよかビデオがなかった(笑)
映画祭体験された方、私からも感想お願いします。


東京国際映画祭 投稿者:よさ  投稿日:10/10(日)00:39

 一度は行ってみたいのですが、田舎在住の悲しさ。
 このHPで、色々な予告を見て、
「この映画見たいなあ」
と思っても、大阪や神戸まで出向くか、ビデオになるのを待つしかないのです。
 たまに、ビデオもレンタル入荷しないこともありますしね。
 ぜひぜひ、国際映画祭の感想聞かせて下さい。(って、私がお願いするのは筋違いですが)


げっ? 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/09(土)22:39

東京国際映画祭のチケット、今日買うはずが忘れたっ!
あーあ。今年もダメかなぁ。

今日、キルギスの「あの娘と自転車に乗って」を見ました。
これがもー、実にいいんですよ。ホント! みんな見て!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ちゃんばら! 投稿者:neo  投稿日:10/09(土)16:46

かっこいいチャンバラ映画無いですか?
日本とは限らず、剣と剣のぶつかり合いが見たいです!!
よろしくお願いします。


教えてくれて、ありがとー!!! 投稿者:ゆたか  投稿日:10/09(土)03:26

 東京国際映画祭に、一般でも、参加できると教えていただいて、調べてみたら
ホームページが、ありました。よかったら、観て下さいね。
 ジャンヌ・ダルクも、人気なんですね。 観てみようかな?
他にも、おすすめの映画があったら、教えて下さいね。
<破線のマリス> おもしろいかな…? 期待しちゃうな! 原作…おもしろいんですよ!
☆☆☆本当に、教えてくれて、ありがとー。感謝です。 うれし〜。
 それでは、これからも、どうぞよろしく! ゆたかより

http://www.tokyo-filmfest.or.jp/index.html


久しぶりにみたら・・・ 投稿者:w−stock  投稿日:10/08(金)22:16

すごい書きこみがいっぱい・・・4日ほど旅行してた間に・・・
そのうえ管理人が復活してるし、HPの始めの画面も変わってる。
入院中ウズウズしてたに違いない。
しかし、まだ調子悪そうなので無理しないように。
また、みんなに心配をかけることになったら・・・
私はきっとまた、掲示板をF/Dに落さなきゃいけなくなるじゃないの。
管理人の事故ですっかり掲示板をみる習性が・・・これからもチェックしますね。


ホワイトアウト 投稿者:広瀬  投稿日:10/08(金)20:16

>Fさん
>先日はそちらの掲示板に勝手に上がり込んで、すみませんでした。

ADUさんのボードにも書きましたが、
監督はいわゆる特撮マニアの意見ではなく、
普通の映画が大好きな方々の反応が何よりもうれしいのだと思うのです。
何でも思ったことを気兼ねなく書き込んでいただけると
私もうれしいです。

>かこさん
そう言って頂けるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>Taoさん
なんか私事の書き込みばかりですみません。
「ホワイトアウト」は難航しているようで…
でも早く見たいですね。


風邪ひいてます 投稿者:ADU  投稿日:10/08(金)20:12

>かこさん
 かこさんがいないと、さびしいです。
 忙しそうですけど、時々は、私にも声をかけてくださいね。

>ちえぞうさん
 プレミアあってよかったですね
 グラビアに気付いたとき、発売日から随分過ぎていたので
 もっと、早く教えてあげればよかったって思ってました。
 火傷も大丈夫みたいでよかったですね。

>Taoさん
 『卵の番人』の話、聞きたいですか?
 ’95年のノルウェー作品です(ビデオ)
 不思議な階段と水道の蛇口、年代物のラジオ…これ印象です
 ビデオパッケージに書かれているのは
 ノルウェーの森に住む年老いたモーとファーの兄弟は
 単調で平穏な生活をしている。ある日ファーの隠し子
 コンラードが現われ、二人の生活が変わっていく・・・とありました。
 ラジオからイエスタディが流れたり、アポロ11号の月面着陸の
 ニュースがあったり・・・その頃の話なのでしょうね。
 ガハハ・・とは、笑えないのですが、クスクス、フフッと笑える
 のがこの兄弟の日常の話・・・(結構、楽しい・・・)
 でも、結局、よくわからなかった。(理解力がない私)
 ラストに "OVER THE RAINBOW" がたんたんと流れ、
 あっ『リトル・ヴォイス』にも流れたっけ・・・おしまい

実は風邪ひいてます〜思考力があまりないです・・・
去年は受験生だったのでファンタ行けませんでした。
今年こそは行きたいな〜
今日は早く寝よう・・・おやすみなさい・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


4年ぶりのファンタだ!嬉しいな 投稿者:bull  投稿日:10/08(金)17:09

今年、久々に東京ファンタスティック映画祭に行きます。
今回は始めてホラーのオールナイトチケットをゲットできたので楽しみです。番組内容も文句無し!
ホラー&サスペンスファンの僕にとっては至上の幸福を得ることの出来そうな時間になりそうです。
体験後、報告も入れます。


朝レス 投稿者:Tao  投稿日:10/08(金)08:27

>ADUさん
「卵の番人」って、初めて聞きました。
タイトルからして不思議ですね。
それはビデオで見たの?すごく気になります。

原作が先か、映画が先か、永遠のテーマですね。
私は、基本は映画が先です。
でも、読んじゃってから映画化されちゃったら、どうしようもないですけど。
最近期待しているのは「ホワイトアウト」です。
よく「日本版ダイ・ハード」とか言われるけど、まさにそんな感じ。
映画ではどう表現するのかな?ってところもあって、楽しみです

「グリーン・マイル」は原作の形式が特殊ですからね。
映画とは違った意味で、読んでおくべきだと思います。
トム・ハンクス、いい味出してそう・・・

>kichiさん
おひさしぶりです♪
お仕事やめちゃったんですか?あんなに忙しそうにしてたのに。
とりあえず、時間余ってるようですね(笑)
いっぱい映画観て、ここにカキコしてくださいね。

>みやびさん
特集は事故の前にすでに作っていたんですよ。アップしただけ。
リニューアルは、入院中更新できなかった欲求不満をぶつけてます(笑)
まだしばらくかかりそうですけど。

リンク集はしばらくあれで行きます(いずれまた変えますけど)。
順番って、結構ポイントなんですよね。

>ちえぞうさん
大事にいたらなくて何よりです。
小さいお子さんがいると、何かと大変ですね。
がんばれ、子育て!(笑)

「博士の異常な愛情」は私も好きです。
ピーター・セラーズの怪演にほれました。
ラストもすごいしね。あれこそ巨匠の仕事です。

>ゆたかさん
はじめましてです。よろしくね〜。
東京国際映画祭、行ってみたいなと思いつつ、一度も行ったことがない・・・

>広瀬さん
掲示板がすごいことになってますね。
怪獣映画素人の私は、ただROMってるだけ・・・
(でも、好きなんですよ、怪獣ものは)
業界の人なんだな〜、って改めて思ってしまいました。

>Fさん
映画祭って、チケット入手難しいんでしょうね。
平日は仕事で無理だし、土日はものすごく混んでそうで、
結局敬遠してました。
でも、一度は行ってみたいんですよ。
どんな雰囲気なのか、もっと知りたいです。

>かこさん
そんな、のぞきこまずに堂々とお入りください(笑)
私も、ここんとこ映画観てないもので、ネタがなく困ってます。
みなさんのお話にふ〜んとうなずくばかり・・・
まだまだ観なきゃいけない映画いっぱいあるなぁ、と思います。
映画観て仕事になる人がうらやましい・・・(笑)


こそぉ〜(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:10/08(金)02:09

>ちえぞうさん
遅まきながら・・・・・
お子さんのやけど、大事にいたらなくてよかったですね(*^-^*)
私、ちいさい頃のやけどの跡があったのですが
お医者さんに少し跡が残るのではいわれたのですが
大きくなってからわからなくなってしまいました
成長期に新陳代謝がよかったみたいです
息子さんもいっぱい栄養とって、1日でも早く治るといいですね(*^-^*)

最近の掲示板。
皆さんのカキコの内容が充実してて
とても楽しませていただいてます。
ADUさんや広瀬さんやFさんやみなさんのHPも
毎日のように楽しませていただいています(*^-^*)
とはいっても、カキコするだけの中身を自分にないもので・・・・・
でも、大好きな映画(「バーディー」や「マイ・レフトフット」など)や
気になる映画(「グリーンマイル」や「エイミー」、「リトル・ヴォイス」
などなど)のお話・情報があるのは嬉しいですね♪(*^-^*)

とついカキコしてしまったりして・・・・・(^-^;)


映画祭エトセトラ 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/08(金)02:07

広瀬さま、ここでもお目にかかりました。
先日はそちらの掲示板に勝手に上がり込んで、すみませんでした。
樋口監督の名を見て、いても立ってもいられず、お邪魔しましたが、
特撮とはいささか門外漢の私ゆえ、どうも場をシラケさせてしまっただけ
のようで、申し訳ありませんでした。

東京国際映画祭、私も秘かに楽しみにしている一人です。
しかし、ここも半ば関係者のごとく、ツーカーでやり合う方々もいれば、
ひっそりと映画を楽しみに来る人たちもいます。
私は、前にキン・フー監督が舞台挨拶に来たとき、その場に居合わせました。
それは至福の時ではありましたが、翌年に監督がお亡くなりになったと聞き、
複雑な気分になったものです。
今年はアジア映画の地味だけど面白い映画は何か来ているでしょうか。
またアッと言う間にチケットなくなったりするんでしょうか。
楽しみなような何とも複雑な思いのこの時期です。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


東京国際映画祭 投稿者:広瀬  投稿日:10/08(金)01:33

>ゆたかさん
もちろん参加できます。
ただし作品によってはチケットがすぐに売り切れてしまいます。
「ジャンヌ・ダルク」は発売日に完売かもしれません。

>ちえぞうさん
普通の掲示板もありますので、一度遊びに来て下さい。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


はじめまして…。 投稿者:ゆたか  投稿日:10/08(金)00:30

 東京国際映画祭のことが、書いてあるかな? と思ってきました。
野沢尚さんの、<破線のマリス>が映画化されるそうで、楽しみにしています 
 早く、観てみたいな。

 東京国際映画祭って、一般でも観る事ができるのかな?
知ってる方がいたら、教えて下さい。
 ではでは、どうぞ、よろしく…。


ありがとう!!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/07(木)07:07

御礼が遅くなってしまってスイマセン・・・。
昨夜は、主人が仕事でパソコンを独占してました。

>ADUさん、広瀬さん、Taoさん

ご心配お掛けしました。
皆様の暖かいお言葉、心にジーンと来ました。
幸い、我が息子は、手の平の何個所か水ぶくれを起こしてましたが、
跡が残るほど、ひどいヤケドではないようです。
当分、医者通いは続くと思いますが・・・。

Taoさんが、この掲示板を大切になさっている事が、
身にしみてわかります。
皆様の暖かい心遣いに、今回とても励まされました。
心から、「ありがとう」です♪

>ADUさん

見付けましたよ〜♪
もう、感動です。
ついでに、「MOVIE STAR」も買って来ました。
ハッピー♪ ハッピー♪
「I LOVE ペッカー」こちらでも観られるといいのになぁ♪
「プレミア」を教えてくださって、有り難うございます。

>広瀬さん

「特撮掲示板」増設おめでとうございます。
私には、マニアックすぎて、とても仲間入りはできませんが・・・。
私の勉強不足で、樋口監督の御名を存じ上げなくて、
昨日、ビデオ店で「ガメラ3」を思わずチェックしてしまいました。
特技監督の樋口監督でらっしゃいますか?
すごい方とお知り合いですね。
広瀬さんって、業界の方なんだなぁって、うらやましくなっちゃいました。

>Taoさん

昨日は、「今そこにある危機」「踊る大走査線 The Movie」を借りて来ました。

今、「博士の異常な愛情」のすばらしさに感動しています。
人間の悲哀と、悲しい笑いがそこにありました。
今の所、私の生涯のベストワンです。
スタンリー・キューブリック監督のすばらしさを、
改めて認識しました。
ご冥福をお祈り致します。


退院おめでとうございます♪ 投稿者:みやび  投稿日:10/07(木)05:25

遅くなりましたが、Taoさん、、
退院おめでとうございます♪、、
できるだけ、ゆっくり静養をしてください。
それにしても、退院していきなり特集&リニューアルとは恐れいりました(笑)

それとかなり遅い話ですが、
リンクが逆50音順で上から3番目になってうれしいです。
ありがとうございます(笑)

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


お久しぶりです。 投稿者:kichi  投稿日:10/07(木)02:14

Taoさん お久しぶりです。
・・と言っても、本当にしばらくぶりなので覚えてらっしゃるでしょうか。(^^;;
しばらくこちらへ来られなかったのですが、久々に覗いてみたら・・・
なんと入院されていたんですね・・ビックリです。
もうすでに退院されたようですので、ちょっと安心しましたが。

ところで、今日は「シンプル・プラン」を観に行ってきました。
嫌いなタイプの映画ではなかったですが、人間って・・・・と、ちょっと悲しくなる映画ですたい。
ビリー・ボブ・ソーントンはナイス・キャスティングだと思いましたが。

実は、私10月中旬で会社を辞めることになり、現在有休消化中で、
これでもか!というほど暇があるお気楽状態です。(笑)
これからは、ガンガン映画・ビデオを観ていこうかなーと思っていますので、
またちょくちょく遊びに来させていただきますね!

では、また。


マイ・レフトフット 投稿者:ADU  投稿日:10/07(木)00:22

なんだか、連続書き込みになってしまったような・・・
反省がちっとも、身についていないです

『卵の番人』はイマイチ言葉しにくい作品で、もう一回観ると
いい作品なのかもしれない・・・でも、頭がいたいです・・・

でも、今日観たビデオ 『マイ・レフトフット』に感動したから
ちょっとカキコ・・・
オスカー2つもとった作品だから、観てる人も多いと思うけど、
ちょっと説明・・・アイルランドの画家(詩人でもある)重度の
脳性マヒをかかえた実在のクリスティ・ブラウンの話です。
このクリスティを演じたダニエル・ディ・ルイスが主演男優賞、
母親役のブレンダ・フリッカーが助演女優賞をとっています。
クリスティの障害を克服してゆく姿、父母の愛、兄弟の愛、べたべたでない
愛情が心地いい作品でした。
まだ未見で、いい話に酔いたい方にお薦めです。人生、生きているって大切だな〜と実感します。

この ダニエル・ディ・ルイスが先日観た『イングリッマンインニューヨーク』『眺めのいい部屋』の
ダニエル・ディ・ルイスだと分かるまで、ややしばらくかかってしまいました。それほど素晴らしい演技でした。

>Taoさん
『グリーンマイル』は原作を読んでいるだけに思い入れが強いです。
撮影の情報は随分早くから流れてましたが、その後、パッタリだったで
とても、気にしてました。予告編いいですよね〜
映画作品の原作(またはノベライズ)を映画を見る前に読むべきか
そうでないかは悩むところですが、この作品については、原作を
読んで観るのもひとつの映画の見方じゃないかな〜(生意気なようですが)
と思っています。原作を知っていると、あの予告編は、すごいな〜と
感じます。原作からいくとトム・ハンクスっていうのはイメージじゃ
ないような気がするのですが、予告編をみて、やっぱりトム・ハンクスは
おおばけしたな〜って、さすが〜・・・と思いました。大ヒットした
プライベート・ライアンもそうでしたよね。

とにかく、これからまた、いい映画がめじろ押しですね
Taoさんも早く全快して、映画な日をしましょうね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


卵の番人 投稿者:ADU  投稿日:10/06(水)18:07

昨夜、ノルウェー映画で『卵の番人 ―Eggs―』
 (ベント・ハーメル監督)という不思議な映画を観ました。

なんだか、不思議な映画でした・・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


お大事にしてください 投稿者:Tao  投稿日:10/06(水)06:53

>ちえぞうさん
私も心配してます。
「ミイラ状態」というのがすごくて・・・
早く良くなるといいですね。

またまた雑誌でご苦労されてますね。
私は最近は、映画雑誌もパンフレットも
買うのをほとんどやめてしまいました。
だって、すごく場所取るんだもの。
そのくせ、昔の雑誌は捨てられないし・・・(笑)

>ADUさん
心臓に悪いですか?まだ若いのに・・・(爆)
あれは、私の運営上の必要性から作ったものです。
(こんなにいっぱい投稿あるんだぜ、って自慢も兼ねてる(笑))

「グリーン・マイル」キャストもなかなかで、今から期待大です。
オフィシャルサイトにあるデカ版ポスター、結構味がありますよ。
(日本の看板みたいで、ちょっとニヤニヤしちゃうけど(笑))

>広瀬さん
最近は、ああいうタイプ多いですね。
「秘密」で泣いてる女性見ると、やっぱり興味引かれます。
まんまとのせられてる訳ですな(笑)。
秘蔵のブツ、これからも期待してます!

>紅葉さん
「トーマス〜」のそれは見てないんですが、
予告編づくりの難しさを感じますね。
広瀬さんも、説明の多い予告編はイマイチ、みたいなこと言ってたし。
かといって、何が何やらわからないのも困っちゃう。

>あゆむっちさん
ナマ広末を見たんですね。そいつはうらやましい。
硬派からミーハーまで、幅広い守備範囲ですね(あ、こりゃ失敬(笑))

そうか、そちらは今日映画の日なんですね。
昼も映画、夜は試写会と、相変わらず暴れてますね〜♪
そちらも、あまり無理なさらずに・・・


遅くなりましたがー 投稿者:あゆむっち  投稿日:10/06(水)04:01

Taoさん、退院おめでとうございます。
久々に来てみたら少し前に戻ってこられてたみたいで、
嬉しかったです(^^)
そして、さっそく新作をアップして下さってる♪
すごいです〜。グリーン・マイル気になってたんですよ。
うちのページでも前から取り入れてたんですが、予告編が
どうも見つからなくって(^^;;
僕は日曜日に大阪梅田での広末涼子&監督の舞台挨拶
行ったりしてましたー(笑)今日は映画の日なので、
また何か観てきます。あ、晩は「ブロークダウン・パレス」だ!

ではでは、まだまだ無理をなさらず、これからも
がんばって下さいねっ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ドリームメーカーのすごい頭 投稿者:紅葉  投稿日:10/06(水)03:04

こんばんは、おじゃまします

「トーマスクラウン・アフェアー」の日本版予告を観ました。
ストーリーを説明しようとしすぎて特報の時のテンポの良さをぶち壊してました。
オリジナル予告は好きだったので残念・・・

>taoさん
あまり無理せずに
体には気を付けて頑張って下さい。

http://www3.plala.or.jp/mmj/


プレミア 投稿者:ADU  投稿日:10/06(水)00:44

>ちえぞうさん

おこさん、大丈夫ですか?
私も小さい弟がいるので、小さい子は手にケガをすると
つらそうですよね。おだいじに

プレミアですが、立派な映画雑誌です。(日本版は、結構どこでも売ってます)
ただ22日が発売日だったので、無いところもあるかもしれません。
MOVIE STARと同じような大きさと厚さです。でも値段は¥480円と
かなり、お買い得です。
今回、エディくんはグラビア4ページ特集でした。
見つかることいいですね♪


あのスポットは… 投稿者:広瀬  投稿日:10/06(水)00:16

>Taoさん
お祝いありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

あのスポットは、日本版を作る時に、参考にと配給会社からお借りしたもの
です。あの他にも3種類くらいバージョンがありました。
アメリカの人が日本の予告をみたら、ああいうふうに見えるという事ですね。
今後も秘蔵モノを気まぐれに流しますので、ご期待ください。
でも、その前に動画の配信の勉強をしなければ…。

>ちえぞうさん
息子さん、跡が残らないのでしょうか?
Taoさんの時もそうでしたが、ネット上では心配しかできないので
はがゆいです。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


明日こそ! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/05(火)23:27

会社帰り、ここの掲示板をのぞいたら、
ADUさんからのうれしい情報を発見!!

>ADUさん、ありがとう♪

「これは本屋に行くしかない!」
ウキウキしながら行ったのに・・・。
なっ・・ナイ!! 
「プレミア」なる雑誌が無い〜。
おまけに「YOMIURIPC」も無い〜。

仕方なく家に帰ると、3歳になる息子の左手が、ミイラ状態だ〜。
(ふざけてる場合じゃないのですが・・・)
風呂釜の通気用の煙突を触って、ヤケドしたとの事。

「災難は、忘れた頃にやって来る」
Taoさんの言葉がやけに胸にしみる・・・・。

幸い、ヤケドはそんなにひどくなさそうです。

近頃、私の周辺で、やけに災難が多発するので、少々心配してます。
私が災いを呼んでるのかな。

明日こそ、大きめの本屋に行って、「プレミア」ゲットするぞ〜!!!
ところで、「プレミア」なる雑誌、初耳ですが、映画雑誌でしょうか?

>Taoさん

ログの一覧に戻る方法ありました。
トップページの左側に表示される目次一覧の「BBS」をクリックすると、
すんなり表示なったのネ。
お騒がせして、スイマセン。


うれしいです〜 投稿者:ADU  投稿日:10/05(火)18:21

>Taoさん

感激です!!とうとう念願の『グリーンマイル』を・・・
早速、ダウンロードしてしまいました。
今思えば、『グリーンマイル』のことは、とれなびにきて、
最初のころの発言ですよね。

過去の投稿一覧って、心臓に悪いです。
少し反省してます。(いろいろな意味でです)

『ワイルド・マン・ブルース』 ウディ・アレンという人を
知るうえで、すごくいい作品だったと思います。

>ちえぞうさん
プレミアの11月号は見ましたか?
エディくん特集してましたね。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


グリーン・マイル 投稿者:Tao  投稿日:10/05(火)07:13

の予告編アップしました。もうできあがってるんですね。
見る限り、原作の雰囲気が大事にされてるみたい。
そりゃそうだ、「ショーシャンク」で注目された監督だものね。

>よささん
よささんもお体、事故にお気を付けください。
災難は忘れた頃にやってくる・・・(これホント)

>ADUさん
お待ちかね、グリーン・マイルだよ!
奇跡が実写で観れるんだよ!

>ちえぞうさん、ミドリさん
ちえぞうさんもついに「バーディ」観たんですね。うれしいな。
ミドリさんも、このネタにはうるさいでしょ?(笑)

深夜、近くの病院に運ばれた時は、まさに冒頭のシーンでした。
(もうろうとしながら見上げると、蛍光灯が流れていく・・・)
毎日、鏡を見て、自分の傷に唖然とする毎日でした。
「まだまだ良くなる」とは言われたものの、
こんなんで人前に出るのが恥ずかしいです。
(でも、そろそろ仕事行かなくちゃ・・・)
普段はサングラスしてるのよ〜。
傷とあいまって、自分で見てもちょっと怖い(笑)

>ちえぞうさん
w-stockさんは、ご想像の通り、私の同僚です。
(す、するどい・・・って分かるか、やっぱ(笑))
あんまり会社の人には言ってないのよね、このサイトのこと。

前の画面に戻るには、ブラウザの「戻る」ボタンでお願いします。
(私がいつもそうなので、そんなナビにしてしまいました)

>masakoさん
QT4と相性が悪いとツラいですね。
画面のなめらかさに反して、驚くべき圧縮率。もうやみつきです。
私は横線入らないけどな・・・
めげずに挑戦してください。

>小川さん
ご心配おかけしました。
これからもごひいきにね♪
(私も「シックス・センス」楽しみです!)


おめでとうございます 投稿者:小川英二  投稿日:10/05(火)00:19

Taoさん、遅ればせながら退院おめでとうございます!!
まだ退院してまもないのでお体には気をつけてね。


過去ログおもしろい! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/04(月)23:55

寒いよ〜、プルプル。
夜は、まるで冬のような寒さです。
手がかじかんで、思うように動かないヨ〜。

>Taoさん、掲示板の過去ログ、すごいですね。
  今年の2月に、10000件突破をお祝いしてたのに、
  あっという間の10万件!!!
  すごいハイ・ペースですよね。
  この分じゃ、20万件突破もすぐそこかな?
  過去ログを覗いていたら、w-stockさんがいる!!!
  入院中、Taoさんのメッセージを届けてくれた、
  あの「w-stock」さん!?
  てっきり、Taoさんの会社の同僚の方かなと・・・・。
  もし、違っていたらゴメンナサイ。

ところで、過去ログから過去ログ一覧に戻るには、
どのようにしたら良いのでしょうか。
IEの「戻る」で戻るしかないのかな。


有り難うございました! 投稿者:masako  投稿日:10/04(月)23:41

toystory2の予告編、映画館主・F 様の言うとうりQuickTime 4
にしたら音が鳴りました、でもやっぱり 3 
のほうがいいです、実は 4 にしたのは2回目なんです QuickTime 4は、
動画の動きによって、横線がパッと入ったりして気に入らなかった物で、
(toistory2も相変わらずです。)どう設定してもそんなかんじで、
ちょっと前に 3 に戻したばかりでした。4 はまだまだですね、
そんなこんなでお騒がせしました!映画館主・F 様、ADU様、
有り難うございました!!


退院おめでとうございます 投稿者:ミドリ  投稿日:10/04(月)08:28

Taoさん、こんにちは。おひさしぶりです。
こないだ、久々に来てみたら、Taoさんが入院されててビックリしました。
自転車事故だなんて、自転車ってのもあなどれないなあ、なんて思ってしまいました。
アルの心境、と聞くと、私はあのラストのニコケイの叫び
(バーディが目覚める前の)を思い出してしまいます。
「壁によじ登り、つばを吐いてやろう」とかいう叫び。良すぎーーー!!!
思い出してすっかり頭は「バーディ」モードになってしまいました。
・・・って、私は何わけのわかんないこと書いてるんでしょう?
何はともあれ、退院おめでとうございます。
早くアル状態から復活できるといいですね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7540/


さらに過去へ

Home