BBS
掲示板の過去ログ(22)

もっと現在へ


「バーディ」観たよ〜♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/04(月)07:03

オハヨウございます。

ちょっくら来ない間に、す〜ごいカキコの量ですね。
ビックリ。
HPもフォントが大きいよ〜。
私はIE4なので、表示は大丈夫だったのですが・・・。
Taoさんの、このHPに対する思いが爆発してる感じしますね。

さて、「バーディ」観ました。
何だか不思議な感じのする映画でしたネ。
2時間ずっと夢を観ているような・・・・。
派手なアクションや、見せ場がある訳じゃないのに、
2時間全然退屈しませんでした。
本当、心に響く映画ですネ。

戦争って、あんなにも人を変えてしまうものなのかな。
アルの変わりようは、ショックです。
あんなに、生きるのに自信に満ち溢れていたのに・・・。

私が大好きなのは、何たってエンディングです。
この二人、もしかして以前の二人に戻るんじゃないかって、
そう思えてしまうような・・・・。

こういう、心で繋がっている関係いいですよね。
現代に、こういった関係を人と持てたら、すばらしいなぁっと思いました。

Taoさんの心境、痛いほど伝わってきました。
アルのように、作られた顔ではないと思うけど、
顔がもしどうにかなってしまったら・・・考えると恐ろしいですよね。

>YOMIURIPC 11月号の動画特集はネット予告編ファン必読です。
  今度こそ、買うタイミング逃さない様にしないと!
  この間、「週間プレイボーイ」で失敗したので。
  ソフト会社勤務の割には、パソコンに弱いのよね、ムムム。
  今度、皆様にいろいろご教授してもらわなきゃ。


ふしぎな・・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/04(月)00:25

本当に不思議なタイミング
また、タイミングゲットです

まだ、おきてるのかと・・・
半分以上、寝てます。寝る前に・・・ZZZ・・・zzz


あら。 投稿者:よさ  投稿日:10/04(月)00:24

ちょっとネットに入れないでいると、世間でも皆様にもいろいろあったご様子。
皆様、お体には気をつけて下さい。


みなさんどうもです 投稿者:Tao  投稿日:10/04(月)00:18

>ADUさん
カキコした途端のチェック、いつもながらオドロキです。
ADUさんて、そういうタイミング絶妙ですよね。
いつも感心&感動させられています。

新しいトップページお気に召しましたか?
「ワイルド・マン・ブルース」まだ観てないんですが、
予告だけで笑えますね。早く借りてこなければ・・・

>広瀬さん
今まで見苦しかったんですね。すいませんでした。
これから他のページにも手をつけますので、許してくださいね。

動画発信できるようになったんですね!素晴らしい!
さっそくDLさせてもらってます。

>ちえぞうさん
「バーディ」ご覧になりましたか?
カキコしてほしいな、感想。
今、ホントにちょっとだけアルなんですよ、私。

>しずくさん
お帰りなさい!って、もうずいぶん前ですね。
天気散々だったみたいですね。
まぁ、なかなかできない貴重な体験ですから・・・

エージェントスミスに惚れるとは、なかなか変な趣味ですね(爆)
確かにインパクトはあった・・・ビリー・ボブ・ソーントン系ですよね。

>Fさん
ミニシアター特集読みました。
札幌の劇場懐かしいなぁ・・・
でも、私が「バーディ」を観たナントカって劇場が出てない・・・
(名前忘れた)
札幌の映画小僧だったんですね、私の高校大学時代って。

>かこさん
おひさしぶりです。
かこさんの顔文字見れてほっとしております。
でも、無理はしちゃうかも。
だって、入院中パソコンに触れなくて、うずうずしてたんですから(笑)

>H.I.G.さん
おひさしぶりです。
もともとおバカなので、頭はこれ以上悪くはならないようです(笑)
ただ、昼間薬で寝て、夜眠れない日々を過ごしていたので、
普通の生活に戻るには、もう少しリハビリ必要です。
あたたかく見守ってくださいね♪

>masakoさん
みなさんのおっしゃるとおりで、私が付け加えることはありません。
がんばってトライしてみてください。

YOMIURIPC 11月号の動画特集はネット予告編ファン必読です。
素人の私にもわかりやすく説明してあって、永久保存版です。
DLや再生関係で悩んでる方は、ぜひ一読を!


掲載予告 投稿者:Tao  投稿日:10/03(日)23:44

告知その2です。

大阪のタウン誌「プリティライフ」9月25日号に、
このサイトが紹介されています。
インターネットも連動していて、
http://www.d-star.co.jp/PRETTY/
の、ネットクルージングのコーナーで見ることができます。

また、今月とある雑誌に掲載されるかもしれません。
発売されて確認できたら、お知らせします。


マイナーチェンジ 投稿者:Tao  投稿日:10/03(日)23:36

入院中、眠れない夜ふと考えてしまうのは、このサイトのこと。
前から気になっていたレイアウトについて、存分に考えることができました。

これからちょっと時間をかけて、マイナーチェンジをしたいと思います。
今はレイアウトやデザインをスタイルシートに全面依存していますが、
それはWindowsでIE4.0以上の人だけしか見る事はできませんでした。

そこで、技術的には先祖がえりしてしまうのですが、
スタイルシートを最小限に見なおし、TABLEを多用して、
もっと多くの人に均等な画面を提供したいと思っています。
ナビゲーションも、今より少し良くします。
全ページ、構想は完全にできあがっています。
手始めに、トップページと更新情報を改良しました。
1400ページ余り全てに手を入れるのは手間ですが、
少しずつ変えていきますので、よろしくお願いします。


toystory2の予告編、私も一言 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/03(日)22:52

ネット映画ファン界(ってそんなもんあるのかい?)のうっかり八兵衛、
映画館主・Fでございます。
もし違っていたら申し訳ありませんが、この現象、
QuickTimeのバージョン4を入れているかどうかで起きたのでは?
今年の夏、QuickTimeが今までの3から4にバージョンアップし、
アップルのホームページなどから無償ダウンロードが始まりました。
例えば「スター・ウォーズ」のエピソード1などは、
初期の予告編はQuickTime 3でつくってありましたが、
途中からQuickTime 4のバージョンになりました。
私などは、今の段階ではQuickTime 4が不安定な状態なのではないかと、
まだインストールしていないため、
初期の「エピソード1」の予告編ムービーはちゃんと見れるのに、
かなり後にダウンロードした予告編ムービーは、
絵は見れるのですが、サウンドが聞こえなくなってます。
おそらくそのせいではないですか?

ADUさんがサウンドまで聞けたというのは、ADUさんが4をインストール済か、
ADUさんが入手した「toystory2」のムービーが
QuickTime 3バージョンのものだったからでしょう。

とりあえず、masakoさんは、アップルのサイトでQuickTime 4を手に入れて、
インストールなさってみてはいかがでしょう?

以上、みなさまご存じのことかもしれませんが、
僭越ながら述べさせていただきました。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


toystory2の予告編 投稿者:ADU  投稿日:10/03(日)22:24

>masako さん
はじめまして、こんばんわ
『toystory2』どのタイプかわかりませんが
私がしたのは音が出ました。QuickTime の関係か
Plug-inの関係ではないでしょうか?(説明になってません。ごめんなさい)

10月の特集アップしました。(ちょっと資料不足です・・・シクシク)
ロバート・カーライル、ヒュー・グラント、レイチェル・ワイズです

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


toystory2の予告編 投稿者:masako  投稿日:10/03(日)21:21

toystory2の予告編(新しいやつ)をダウンロードしたんですが、
音が鳴りません、どなたか解る方お願いします。
聞きたぁ〜ぃ!!


ちゃんと見れる! 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/03(日)18:37

ホントだ。表紙のとこ、いつも字がとっとことっとこ右側に伸びてしまって、
悲しかったのです。
でも、そうなってたの、実は私だけじゃなかったんだね(笑)。
なかなか言えないからねぇ、恥ずかしくて(笑)。安心した。


あれっ! 投稿者:広瀬  投稿日:10/03(日)13:11

エクスプローラーで綺麗に表示できるようになっているではありませんか。
今まで、右隅が詰まったような感じになっていたので、こちらに来るたびに
ネスケに切り替えていたのです。
すごく見やすくなりましたよ!

私のHPでも、10000HITを記念して、
秘蔵の予告をそろそろ蔵出ししようと思っています。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


おしゃれな・・・♪ 投稿者:ADU  投稿日:10/03(日)08:45

おはようございます
トップページが・・・
いったい、Taoさんに何がおこったの??
でも、なんだかTaoさん色っていうか、素敵ですね


おめでと〜!!! 投稿者:H.I.G.  投稿日:10/03(日)01:55

退院おめでとうございます。
頭部のことなので、だいじをとってください。

> ぼこぼこにやられて負けたアジア系ボクサー、といった感じでした。

でも、上記のレスが付けられる位なので正常ですね(笑)。
少し安心しました。

http://www-user.interq.or.jp/hig


\(*^-^*)/ 投稿者:かこ  投稿日:10/02(土)22:35

おかえりなさぁい(*^-^*)Taoさん♪
仕事からかえってきて
Taoさんのカキコ、そしてみなさんのいっぱいのカキコ見て
めちゃ至福です♪(*^-^*)

ほんとによかったぁ〜(*^-^*)
でもまだまだゆっくり身体休めてくださいね、Taoさん
無理しちゃだめですよぉ♪絶対にね(*^-^*)


帰ってきたかい 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/02(土)21:09

Taoさん、たいへんだったねぇ。血の海とかとんでもないこと書いてあった。
でも、まぁ無事で何よりですよ。
当分は試運転だから、あまり無理しないで、
掲示板も必ずレスしなきゃなんて考えないことですよ。
人生が1番、映画は2番目です。

私のサイトで明日の日曜日からミニシアター特集始めます。
北は札幌から、盛岡、東京、名古屋、大阪、
そして南は福岡までの列島縦断企画。
みなさん、もし気が向いたら見てくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


お帰りなさ〜い!! 投稿者:しずく  投稿日:10/02(土)20:49

Taoさん、退院おめでとうございます!!
まだ、目眩がするそうですが
帰ってきてくれて、うれしいです♪
みんな、Taoさんの帰りを一日千秋の思いで待ってたんですよ〜。(笑)
はやく、本調子に戻ることを祈ってます!!

額の傷は、残ってしまうのですか?
でもガンダムのシャアとか、FF8のスコールとか
かっこいい人には、額に傷があるので全然OKですよ!!
(フォローになってるのだろうか…?)

そう言えば、マトリックスやっと観ました!!
エージェントスミスに、惚れました♪(笑)
きっとこんな奴は、私だけだろう…。(爆)


ワイルド・マン・ブルース 投稿者:ADU  投稿日:10/02(土)20:39

>Taoさん
お休みしてなくちゃ、だめじゃないですか〜
10月の特集 ジュリア・ロバーツ なんて組んじゃって・・・
ちょっと更新もしちゃったくらいにして、
本当に仕事(??)熱心なんだから・・・

『WILD MAN BLUES ―ワイルド・マン・ブルース―』観ました!!
ウディ・アレンって、かわいい人だったんですね
すごく、にくらしいことも言うのに、言葉のセンスがいいというか
いつまでも、世界中の人たちに支持されるのがわかります。
映画作品は、いつも気になって借りて観て、・・・でも・・・
借りなければよかったかな・・・と思って、でも・・・また
新しい作品が来るとまた観てしまう・・・あ〜何いってんだか・・・
でも、ウディ・アレンという人を知る、絶好の作品ですね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


待ってました!!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/02(土)18:29

 Taoさん、お帰りなさ〜い♪♪♪

この日をどんなに待ちわびた事か・・・。

でも、まだ本調子じゃないみたいですネ。
あまり無理しないでください。
身体が資本ですゼ、ダンナ・・・。

今日は、「バーディ」を観ようかと思ってます。
観たら、感想カキコします。

何はともあれ、本当良かったです。
Taoさんの心境が、ちょっとは理解できるかな・・・。


toy story 2 予告編 投稿者:masako  投稿日:10/02(土)17:35

およそ2分間の toy story 2 予告編がオフィシャルサイトで10月1日より1週間の公開をするそうですが、
英語がダメなのでよく分かりません、
どうしても見たいんですが・・・


おお! 投稿者:広瀬  投稿日:10/02(土)16:34

無事退院されたんですんね。
おめでとうございます!
でも、まだ目眩がするとの事。心配です。

仕事が一段落したら、また書き込みます。


おかえり〜!! 投稿者:ADU  投稿日:10/02(土)14:08

Taoさん、おかえり〜
今、学校から帰ってきて、見てみたら♪
うれしいです〜♪

もう、包帯はしていないのですか?
Taoさんが、いなくて本当に淋しかったです。
退院しても、体調が整うまで無理しないでくださいね。

また、夜におじゃまします
(えっ、来なくていいですか?・・シクシク)
でも、本当によかったです。みんながTaoさんの
帰ってくるのをまってました。


ご心配をおかけしました。 投稿者:Tao  投稿日:10/02(土)13:50

本日退院しました。
膨大な量の過去ログ、流し読みしただけで、泣きそうになりました。
あとで、改めてじっくりと読みます。
本当にご心配をおかけしました。

事故は、「マトリックス」をレイトショーで観た帰り、
深夜ちょっと過ぎに起こりました。
自転車同士で正面衝突してしまったのです。
ふと気づくと、あたりは血の海(マジ)。
額がぱっくり開いていました。
通り掛かりの人に救急車を呼んでもらい、即入院。
当初は、なかなか血が止まらず、額にはでっかいガーゼ。
目は腫れて、皮下出血で周りは紫色。
ぼこぼこにやられて負けたアジア系ボクサー、といった感じでした。
やっと傷もふさがり、晴れて今日退院できたという訳です。

でも、まだちょっとめまいするのよね・・・
徐々に復帰していきますので、皆様よろしゅうね♪


68回目の飲酒予定(謎) 投稿者:みやび  投稿日:10/02(土)12:28

Taoさんの復活が楽しみです。
レスを返してくれるのも楽しみぃ〜♪

今日は仕事帰りに「エリザベス」をみようかと思ってます。
その後はBARで、エリザベス関連のお酒を呑んでひたってみようと♪
スコッチウイスキー『ロイヤル・サルート』がエリザベス関連のお酒。
エリザベス二世の即位の記念に販売されたお酒だそうです。

それでは、これからお仕事♪

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


キアヌ 投稿者:小川英二  投稿日:10/02(土)11:29

Taoさんそろそろ復活ですね。楽しみに待ってます。
「シックスセンス」の情報を絶対聴かないようにしてる毎日
聴いたら映画の魅力が半減するらしいからねえ・・
楽しみだ。


o(^-^)o ふにふに〜 投稿者:かこ  投稿日:10/02(土)08:44

taoさぁーん(*^0^*)

今日元気に退院なさるといいなぁ♪
会えるの楽しみですぅ♪

ふに(;.;)
皆さんのカキコに私も参加したい・・・・・(;.;)
でも、なんだかバタバタしてて(;.;)くすん

休日出勤前のひとことカキコでしたm(__)m


ビートルズのこと 投稿者:映画館主・F  投稿日:10/02(土)01:06

ADUさん、「イエロー・サブマリン」ご覧になったとのこと。
映画も、ビートルズの音楽も十分堪能なさったことと思います。
でも、「ジョン・レノンが銃弾に倒れたとき、私はまだ生まれていませんでした。」
という一節には衝撃を受けましたね。
あのとき、こっちは大学生でしたから。
そんな私でも、ビートルズ世代というには若すぎる(笑)のですよ。

今、私の主宰する映画サイトではビートルズ特集をやっています。
もし興味があったら見てくださいね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


身も心もハッピネス♪ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/02(土)00:12

 コンバンワ。

 ここの掲示板に出会えて、本当幸せです♪
普通だったら、絶対出会えない分野の方や、
自分と全然違う世代の方と、御友達感覚でおしゃべりできるんですから・・・。
と〜ってもシ・ア・ワ・セ♪
この場を提供してくれているTaoさんに、改めて感謝です!!!
元気に復帰される日が、本当明日ならいいなぁ。

>広瀬さん、「様」付けは照れてしまいます。
 私は、そんなたいそうな人間ではないですから・・・。
 (年はくってますがネ)
 キャッチコピー、心に沁みますね。
 今の私は、
「新たな出会いがある限り、人生、捨てたもんじゃない」っていう
 心境です。

>ADUさんご推薦の「今そこにある危機」まだ観てません。
 さっそく来週借りたいと思います。
 ご紹介有り難う御座います。
 
 実は私、若い頃はホラー映画バリバリ大好き娘でした。
 ゾックとする刺激が、何とも言えない快感だったんですけど・・。
 近頃は、めっきり人格が丸くなって、ドラマ系の映画に走ってます。
 でも、サスペンス・スリラー系は相変わらず好きですが・・。

>マヨンさん、はじめまして。
 「バーディ」は、近頃この掲示板で話題になっている映画です。
 私もまだ観ていないので、何とも言えませんが、
 観たら感想書きますネ。
 マヨンさんも、「ホーンティング」の感想教えて下さい。


イエローサブマリン 投稿者:ADU  投稿日:10/01(金)23:31

『イエローサブマリン』観ました。
イギリス色してましたね!!
最近、ビートルズの映像を観る機会が多いので
なんだか嬉しかったです。(ビートルズの歌は結構歌えるものが多いです)
細かいところが、とてもおもしろかったですね。
あ〜これって・・・というのが多くて、すごく楽しく観ました。
最近、歳をとった、ポールもリンゴもジョージも観る機会がありました(映像ですが)
でも、ジョン・レノンが銃弾に倒れたとき、私はまだ生まれていませんでした。

ビートルズの音楽って、残していくべき音楽ですよね。
年代が違う、私がそうおもうのだから、やはりすばらしい音楽だと思います。

(ドミニクのぎゃらり〜開いてしまいました・・・てれてれ・・・)

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


反省です・・ 投稿者:ADU  投稿日:10/01(金)17:44

昨日はTaoさん情報に、すっかりまいあがってしまい
Taoさんを呼び捨てカキコしちゃいました。
ごめんなさい。反省してます。

明日が楽しみです♪♪


ひょっとして明日? 投稿者:広瀬  投稿日:10/01(金)01:45

早ければ明日って事なんでしょうか?
いろいろと聞きたい事がたまってしまいました。

>ちえぞう様
「海の上のピアニスト」の予告編、観てほしいです。
「マトリックス」の劇場でかかっていると思うのですが…。
この映画で、キャッチコピーにもなっているセリフがあるので紹介します

『いい物語があって、それを語る人がいる限り、人生、捨てたもんじゃない』

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


よい週末が?! 投稿者:ADU  投稿日:10/01(金)00:56

>W-stock  さん

いつも、情報ありがとうございます
ここの掲示板はTaoのことが大好きな人たちばかりが
あつまっているといいっても過言ではないと思います。
みんなが、Taoさんの復帰と健康を心から気にしつつ
待ち続けています。Taoさんが元気でいたときと
少しも変わらぬ状態でTaoさんの復帰を待っています。
元気な復帰会見が行われることを心まちにしています。
(通訳が必要ならば、言ってください、日本語ならなんとかなります←笑)

ここの掲示板は発言数がすごいので保存が大変ですね。

>ちえぞうさん

私は、戦争映画から映画の世界のマジックにはまりましたので、ちょっと
思い入れが強いです。戦争映画というのは、すごく奥が深いのです。
すべてが集約されているような気がします。ヒューマンドラマも、
ラヴストーリーも最近はSFXもです。特に最近の戦争映画はとらえ方が
少し変わって来たように思えます。
苦手分野はありますよね。私もホラーは苦手ですが・・・(笑)

ウィレム・デフォーで戦争映画以外では、観ているかもしれませんが
『今そこにある危機』(ハリソン・フォード主演)がおもしろかったですよ。

最近寝不足気味です!!ちえぞうさん、お互いに寝不足には注意しましょうね

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


やったー! 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/01(金)00:19

>w-stockさん、有り難う御座います!

 今日一番のうれしいニュースです!!!!
 Taoさんの第一声(?)、もとい第一カキコが楽しみです。
 
 待ち遠しいよ〜♪


寂しくて・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:10/01(金)00:12

 Taoさん、どうしてるかなぁ・・・。
 寂しくて・・・・。
 「ゆっくり休養して」とは言ったものの、「早く帰ってきて欲しい」が本音。

 今日は、連日の残業でバテバテなので、ビデオはお休みします。
 「バーディ」観たら、感想書きますネ。

>広瀬さん、有り難う御座います。
 「バーディ」頭を真っ白にして、楽しみたいと思います。
 HPの更新に、御仕事にと、本当パワフルですネ。
 劇場で、広瀬さん作の予告編に出会えたら、感動しちゃうな。
 予告編にも、作者名入れて欲しいですね。

>ADUさん、戦争映画をたくさん観ているようですね。
 私は、どちらかというと苦手分野なのですが、
 「シン・レッド・ライン」は観てみたいですね。
 ジョン・キューザックも出ているし・・・・。
 ウィレム・デフォーの出ている「プラトーン」も興味あるけど・・・。
 ウィレム・デフォーが出ている映画で、何か御勧め有ります?
 「イングリッシュ・ペイシェント」は観たけど・・・。


もしかしたら・・・・ 投稿者:w-stock  投稿日:09/30(木)23:51

もしかしたら、今度の土曜日に管理人が退院できるかもしれません。
まだ、変動式(?)みたいです。
管理人はみんなが書きこんだ掲示板を全部みたい!!と、強く望んでおり、
私はF/Dに保管する作業を続けています。
お願い!!早く元気になって退院して。


そういえば・・ 投稿者:マヨン  投稿日:09/30(木)18:58

そういえば、マトリックス見ました!!
なかなかいけてる映画だと思いますよ。音楽ものりのりですし。
今度は『ホーンティング』を見ようかなーと思ってます。
10月2日にやるらしいですけどもし先に見た人がいたら、感想聞かせてください。


こんにちわー 投稿者:マヨン  投稿日:09/30(木)18:53

こんにちわー
初めてはいりますー。
ところで『バーディ』ってどんな映画なんです??
おもしろそうだったら今度見てみたいなー。
誰か教えてください!!


『バーディ』!! 投稿者:ADU  投稿日:09/30(木)17:57

ゆうべ『バーディ』観ました。
ここのサイトで何回か話題になっていましたが、
見終わってみて、話題にされていたかた達の、
この作品にたいする、思い入れというのを強く感じました。
先入観なしで、観ることができたことを感謝しています。
いい映画でしたね。それと並行した、思いとして・・・
私にとって、一番の反戦映画は『博士の異常な愛情』だと
思っているのですが、この作品にも、すごく考えさせられる
面が込められているような気がしました。
ちなみに、この作品が作られた年に私、生まれています。

アルの気持ちになったTaoさん、
復帰する日をまってます!!

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/


ありがとうございます 投稿者:広瀬  投稿日:09/30(木)14:55

>Fさん
詳しい情報ありがとうございます。
1曲増えたって事は大幅なリニューアルですね。
限定公開とは残念です。

>えりっくさん
Better〜はアメリカではトライマークが配給…ということは
日本では独立系の配給会社が買って単館公開になりそうですね。
くわしい事が分かったら書き込みます。

>ちえぞうさん
「バーディ」は頭を真っ白にして観ることをお勧めします。
直接心に届いてくる映画です。


見つけた〜!! 投稿者:えりっく  投稿日:09/30(木)08:36

はじめて、ここのページにおじゃましてます、えりっくです。
ついに見つけました。Btter Than Chocolateの事が載っているページを!!
おいら、この映画LAに行ってた時に見たんですけど、かなり良かったですよ〜。
これ見て主演のChristina Coxにもはまって、F/X SERIESもみちゃいました〜!!
Better〜の詳しい情報(日本での公開予定etc,etc...)など知りたいです!!
では、Bye bye.


借りました 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/30(木)07:01

 おはよう御座います。

 昨日、レンタル店で「バーディ」「博士の異常な愛」「ドアーズ」
以上三本借りました。
ついでに、無料だったので「マトリックス」のメイキングビデオも・・・・

ぜ〜んぶ観るの楽しみ♪
「マトリックス」は、有休とって是非劇場で観たいですネ。


サブマリンのこと 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/30(木)03:20

広瀬さま、私のサイトへお越しいただき、ありがとうございます。
実は「イエロー・サブマリン」は限られた公開だったため、
私は実物に接しておりません。以下はちまたで聞いた話。

1:サウンドをすべてドルビー・サラウンドに変更。
2:デジタル処理で画面のキズ、汚れ、色彩の退色を修復。
3:公開直前にカットされていた「ヘイ・ブルドッグ」の曲の場面を復元。

特に3によって、なぜサントラ盤に「ヘイ・ブルドッグ」が入っていながら、
映画に収録されていなかったのか、謎が解けました。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


イエロー・サブマリン 投稿者:広瀬  投稿日:09/29(水)00:45

>Fさん
「ザ・コミットメンツ」!最高です。
安易なハッピーエンドじゃないのが素晴らしい。
だから日本で当たらないのでしょうか?

HP拝見しました。
「イエロー・サブマリン」って今までのバージョンと
どう違っているのですか?

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


今日も夜更かし・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/28(火)23:34

 コンバンワ。
今日は、これから御風呂に入って、
「エアフォース・ワン」を観てから寝ます。

またまた、深夜2時就寝かぁ〜。
身体に悪そうだ。
でも、明日がビデオ返却日・・・・・。
お金を無駄にしたくないもんね。
そういいつつ、観ないまま返したビデオも過去何本かあるのよね。

こうしている間に、時間はどんどん過ぎて行く〜。
では、皆さん、夜更かしは身体に良くないので、早く寝ましょうね♪


やった 投稿者:小川英二  投稿日:09/28(火)23:26

Taoさん,その後は大丈夫でしょうか?
早く戻ってきてね。
「シックスセンス」日本劇場、北野劇場などの大劇場で
公開だ!!やった。
絶対情報をいれないつもりだったのに少しだけストーリー
知ってしまった・・・・ 楽しみだ。


アラン・パーカー好き 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/28(火)20:24

広瀬さん、私もアラン・パーカー大好き。
特に「ザ・コミットメンツ」の祭りが終わった後の静けさ。
いつまでも心に残りますね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


「バーディ」 投稿者:広瀬  投稿日:09/28(火)14:22

結構好きな方っていらっしゃるんですね。
公開当時お客さんが入らなかったので、何だか嬉しくなってしまいます。

もちろん「バーディ」もそうですが、アラン・パーカーの映画って
いつも幕切れがあざやかで、何とも言えない余韻を残してくれますね。
「フェーム」「ミッドナイト・エクスプレス」「ザ・コミットメンツ」etc…
そういえば「小さな恋のメロディ」の脚本も彼の仕事でした。
ミュージカル版の「レ・ミゼラブル」を撮る予定があったのに、
立ち消えになってしまって残念です。

>Taoさん
とうとうウチでも動画を扱えるようになりましたよ!

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz


さらに過去へ

Home