BBS
掲示板の過去ログ(2)

もっと現在へ


ようこそ! 投稿者:Tao  投稿日:02月25日(木)00時07分28秒

>junkoさん
「メリ首」は評判いいですね〜。
しかし、「首ったけ」ってすごいタイトルだなぁ。
昔、「ボビーに首ったけ」って映画もあったっけ(関係ないけど)。

>きちさん
忙しそうですね。なんとか時間つくって観に行きましょう!
(人生短いんだから・・・(笑))

「ラベナス」のガイ・ピアースは男っぽいですよ。
ひげ面のロバート・カーライル(フル・モンティ)も出てます。

>メイさん
はじめまして。
どんどん利用してくださいね。

メイさんのHP掲示板、繁盛してますね。
ホント、うらやましいですぅ・・・

>ふりーえんどさん
リンクどうもです。
これからもよろしくね!

ふりーえんどさんのHPもカラフルできれいですね。
私も見習わなければ・・・


はじめまして 投稿者:ふりーえんど  投稿日:02月24日(水)20時47分45秒

はじめまして。
ふりーえんどと申します。
勝手ながらリンクを張らせていただきました。
ご報告ということで、今回はこれで失礼いたします。

http://home8.highway.ne.jp/masakun/


はじめまして 投稿者:メイ  投稿日:02月23日(火)22時10分47秒

おじゃまします。昨日「ユー・ガット・メール」を見て
ちょっと調べたいことがあって、検索していたら
たまたまこちらを見つけました。
予告編は、ほんの短い時間で映画のおいしいところをばっちり
見られるから、ほんとに楽しいですね。
また遊びにきます。
あ、「ユー・ガット・メール」とっても良かったです。

http://www.nnet.ne.jp/~akemiei/


お久しぶりです♪ 投稿者:きち  投稿日:02月22日(月)18時52分16秒

最近さらに仕事にばかり追われる毎日で、
ビデオすらご無沙汰の殺伐とした日々を過ごしておりました。
(ま・・仕事も好きなんですが。^^;)

Taoさんプリシラご覧になったんですね!(書き込みありがとうございました。)
ガイ・ピアースは生き生きとしてますよね、やっぱり。(笑)
テレンス・スタンプもよかったですね。あの上品な巻毛にはうっとりでした。(^-^)
「Ravenous」のトレイラーもさっそくダウンロードさせて頂きました♪
プリシラとは180度違うガイが見られそうで楽しみです。

「ユー・ガット・メール」は私も見に行きたいと思っています。
たまには、さっさと仕事をきりあげて行ってこようかな・・・。

では、また遊びにきますね。


『メリーったけ』、観ました! 投稿者:junko  投稿日:02月22日(月)17時21分03秒

アメリカのラブコメって、感じの映画でした。からっとした笑いとメリーのキュートさに
グイグイ引き込まれること間違いなし!ですよ。とても気になる存在が、
映画の初めからいいところになると登場し、歌い出すという二人のバンドマン。
彼らの出演の効果は、バッチリですね。


「仮面の男」ほか 投稿者:Tao  投稿日:02月21日(日)01時23分17秒

またまた最近観た映画の感想などを・・・

「仮面の男」
主演はJ・アイアンズ、J・マルコヴィッチ、G・ドパルデュー、G・バーンの4人。
ディカプリオは主役のようで、完全に脇ですな。
私は先の4人全員好きなので、この映画もOKです。
オーソドックスな作りで安心して観れました。

「ボクサー」
ダニエル・デイ・ルイスがあまり語らないので、先が読めず苦労したけど、
行動で示す男なのね、彼は。それがわかるとのめりこみます。
「父の祈りを」もよかったけど、これもなかなか力作です。さすがジム・シェリダン。

「プリシラ」
副題が「3人のドラッグ・クイーン、荒野を行く」(嘘)。なかなか面白い絵でした。
テレンス・スタンプがいい!上品な初老の淑女を演じきってる。すごいよ。
ガイ・ピアースは「L.A.コンフィデンシャル」よりいいんじゃない?マジで。

全然関係ないけど、今度都知事選に出る柿沢さんて、
ウィリアム・H・メイシー顔だよね、絶対。


これから観る映画 投稿者:Tao  投稿日:02月21日(日)01時04分59秒

これから観ようと思って前売りもってるのは、「ユー・ガット・メール」、
「ラッシュアワー」、「レ・ミゼラブル」の3本です。
でも、全部来週以降になってしまう・・・

「のび太の恐竜」は劇場で見たなぁ。あれは泣いたよ。
もう20年たつんだね。年とったなぁ・・・(しみじみ)


「メリ首」よかったよ 投稿者:「ん?」  投稿日:02月19日(金)15時38分08秒

いやいやいや ^^;
私は吉本新喜劇のような,予定調和的なギャグとかには弱いので,大笑いしてました.
まあ,いくつかみたいのがあるので,ハシゴしてもいいかな.とか思っています.

#のび太の「結婚前夜」見たいな〜(「さよならドラえもん」は逃しちゃったしね)
#そうか,「のび太と恐竜」を見てから既に20年になるのか...

p.s.
1万ヒットおめでとうです.でも,表紙のヒット数って,あまりあてにならないとか聞きます.
MLだと,1000通目が一つのめやすかなぁ.100越えたときと1000越えたときはうれしかっ
た.


祝!1万ヒット! 投稿者:Tao  投稿日:02月19日(金)00時41分09秒

おかげさまで、トップページのアクセスカウンタが、
先ほど10000ヒットを越えました!
わ〜い!うれしい!パチパチパチパチ!

思えば長い道のりでした。

約1年をかけた試行錯誤のリニューアル期間は、
DTIのページにしか登録してなかったので、
2000ヒットしかありませんでした(大半は自分だけど(笑))。

意を決して各種検索エンジンに登録したのが昨年12月。
ひと月で1000ヒットかせいで喜んでいたら、
1月14日のWebCatchに紹介され、
あれよあれよとここまで来てしまいました。

まだまだ1万ヒットで喜ぶなんて、アマちゃんもいいところなんでしょうが、
やっぱうれしいんすよ。はははは。

これからもがんばりますので、応援よろしくねっ!


「メリ首」観たい 投稿者:Tao  投稿日:02月17日(水)22時37分31秒

>「ん?」さん
「メリ首」観ましたか。あんまり面白くなかったのかな?
キャメロン・ディアスかわいいので、私も観たいんですが・・・

あと、なんか悩んでるようですが、全部観たら〜(笑)

先週の日曜日は「真夜中のサバナ」を観ました。
イーストウッドの法廷ものということで、まぁまぁ面白かったです。
アメリカ南部独特の雰囲気がよく出ていたんじゃないかな?
やっぱしケヴィン・スペイシーうまいね、何やらせても。


メリーに首ったけ 投稿者:「ん?」  投稿日:02月16日(火)12時02分20秒

"You've got m@il" 観るつもりが,持ち合わせが無くて,「メリーに首ったけ」を観てきました.
まんまと「ツボ」にはめられました.挿入歌が入るとき,カメラが移動して,街頭で歌を歌ってい
る人がうつされるのですが,これがしつこい ^^;

#予定調和的な笑いには弱い私...

次こそは"You've got m@il"を観ようと思うけど,ラッシュアワーもいいし,
どれにしようかねぇ ^^;


「シューティング・フィッシュ」! 投稿者:Tao  投稿日:02月14日(日)04時55分22秒

またまた、最近観た映画の感想などを。

「ジャッカル」
キャストも見せ場も、完全にハリウッド大作。思った通りです。
でも「ジャッカルの日」の方が数段上ですな、やはり。

「ドーベルマン」
この映像センスはスゴイです。しびれます。
でも、映画としては・・・でした。チェッキー・カリョ、クドい・・・

「ノーマ・ジーンとマリリン」
ミラ・ソルヴィーノは難役をこなしてるんだけど、あんまし感動しなかったなぁ。
なんか救いがなかった。マリリンかわいそう、いい人なのに・・・って感じで。

「シューティング・フィッシュ」
コレはハマった!!コレはいいっ!!ストーリーはコンゲームものにしては、
案外たいしたことはないんだが、主役の3人がものすごく魅力的!
レイフ・ファインズばりの優男詐欺師に、海砂利水魚の有田そっくりのテクノオタク、
心やさしいショートカットの女の子。ずっと見てたくなります。
音楽もオシャレだし。最近のイチオシです。


アカデミー賞ノミネート 投稿者:Tao  投稿日:02月11日(木)01時38分49秒

アカデミー賞ノミネートが発表されましたね。
やっぱり「プライベート・ライアン」が本命ですかね?
でも、「恋に落ちたシェイクスピア」も13部門ノミネートでビックリ!
そんなに面白いのかな?全然わかりません。

主演男優賞はまたまたトム・ハンクスでしょうか?
3回もオスカー取るかな?と思うけど、
ほかに有力な候補者がいない気もします。

みなさんの予想はどうですか?


新マシンがほしい! 投稿者:Tao  投稿日:02月11日(木)01時33分06秒

>H.I.G.さん
私も15MB版DLしましたが、うまく再生できないっす。
コマ送りみたいになってしまう。マシンのせいかな・・・
新しいパソコン欲しいっす・・・

>「ん?」さん
え〜、なんも出ません(笑)。ボランティアだと思って協力してください。
なんか10票集まらないと、一人前として認めてくれないようなので・・・
考えるのが面倒であれば、すべて5点とすることをオススメします(←ヤラセだ〜)。

私も「タイタニック」はずるずると見逃してしまい、8月に観たんですよ。
前売り券出したらモギリの姉さんに驚かれた(笑)。


人気投票ってのはなかなか... 投稿者:「ん?」  投稿日:02月10日(水)11時31分08秒

苦手なんですよ,私.こういう手のものは.なんか,出るんですか ^^;
「よさ」というのを平面的に表すのというのは,難しいです.私のところ
からは,ftp の状況が悪いらしく,DLの恩恵にはあまりあずかれてい
ないのが現状ですが,ボードは気に入ってますよ.

あと,「タイタニック」ですが,周りからあまりに「いいよ」という言葉を
聞きすぎたので,私は「見るもんか」とやってしまったわけです.


スターウォーズのデカ版 投稿者:H.I.G.  投稿日:02月09日(火)23時32分19秒

以前こちらから24MB落とさせて頂きました。しかも分割で!!!
現在、オフィシャルサイトでデカ版(480*212)がおいてあります。
こちらは15MB!!!なんでサイズが大きいのに容量が少ないの?
しかし.....やはりデカイのは迫力がありますねえ。

http://www-user.interq.or.jp/hig


人気投票ランキングにご協力を! 投稿者:Tao  投稿日:02月09日(火)22時48分00秒

このとれなびのトップページに「人気投票ランキング」のバナーを置いてるんですが、
投票が3票から全然増えません(爆泣)。

甘口でも辛口でも結構ですので、投票してみてください。
(こちらをクリックしても投票ページに行けます)

ちなみに一人で何回投票しても無視されます。
逆にログを取られて警告を受けますので、ご注意を!
(いやいや、私はそんなことしてません!念のため)


みなさん、いつもどうも! 投稿者:Tao  投稿日:02月09日(火)22時39分47秒

>「ん?」さん
なかなか深いですねぇ。あの映画はそういう風に哲学思想学したくなっちゃいます。
期待しすぎると外れる、というのもスゴクわかる!
私も、「映画の良し悪しは期待度対比」といつも思ってますので。
(「タイタニック」は期待しすぎた!いい映画だけどマイベストじゃありません)

>のぶぞうさん
「フル・モンティ」は面白かったっすよ!
でも、あちこちで賞とってたでしょ。そういう感じじゃないなぁ、と思って・・・
ラスト、あっけにとられました。「こんな終わりでいいの?(笑)」という感じで。
ネタバレになっちゃマズイけど・・・わかるでしょ?ねぇ・・・

>うぃむさん
以前にぃぱっぱぁのモデムだった頃は、10MBで1時間かかってたから、
単純計算で2時間半ですね。長めの映画が1本観れます(笑)。
私も今はすっかりISDNなので、ダウンロードもら〜くらく♪
しかもテレホーダイなので、寝てる間に落としちゃいます。

うぃむさんも挑戦してみよう!
♪負けるなぁ、がんばれぇ、ちから〜のかぎりぃ♪(by小須田部長)


げげっ!! 投稿者:うぃむ  投稿日:02月08日(月)22時13分56秒

久しぶりにこちらに訪れました。
で、スターウォーズのエピソード1を落とそうと思っているのですが
サイズにびっくり!!
25MBっていったい何分なのでしょう?
こりゃ、家では無理です。会社じゃないと時間がかかりすぎる・・・ (^_^;)


「フル・モンティ」俺は好きだなあ。 投稿者:のぶぞう  投稿日:02月08日(月)19時26分13秒

>Taoさん
「フル・モンティ」ですが、俺は好きだなあ、ああいうの。
もうひとひねりあってもいいけど、洋画のコメディで見てて楽しいのは
貴重ぢゃないですか。職業安定所で並びながら、つい踊ってるシーンなんか、
(ぷっ)って感じじゃない?どうどう?


「ガダカ」予告 投稿者:「ん?」  投稿日:02月08日(月)14時31分56秒

「ガタカ」で用いられているネタって,行き過ぎた「優生学」ですね.これがヒトラーでは,
間違って引用されたわけです.私自身は優生学の肩を持つ気はないですけど,学問域
におとなしくしている間はいいですが,差別や偏見の道具に使われる危険性について,
いつも心配しています.

そして,「そんなんいやや」といわせるような目的もあって,この映画が作られたように感
じます.DNAへの還元論なんていやや.素粒子を見てみぃ,壊してったら,結局は複雑
な関係性が表面化しただけやろって感じです.

私自身はとても興味があります.ぜひ見に行きたいです.
#このムービーは珍しくすべてDLできました ^^/

私的には,DNA(ドクターモローの島)という映画とか,そんなんがかなり好きです.
まあ,B級も大好きですけど,スプラッターはちょっとご遠慮.でも,シザーハンズが
B級なんて,信じられない!

ただ,私の場合,期待しすぎると外れる,というジンクスがあるので,期待半々にし
て置こうと思ってます.


いろいろ観ました 投稿者:Tao  投稿日:02月08日(月)01時40分08秒

週末に観た映画の感想。

「スウィート・ヒアアフター」・・・感動を期待したんだけど、淡々と終わってしまった。
「ガタカ」・・・不思議な映画。認められているのは自分なのか他人なのか、
               自分なら悩むと思う。生まれた途端に将来が分かる未来なんていらないっ!
「フル・モンティ」・・・軽〜いブリティッシュコメディ。もっと熱くなれるかと思ってた。
「ミミック」・・・超B級。ミラ・ソルヴィーノはもったいないです。なんで出たの?
「スピード2」・・・思ったとおりの出来でした。大金かけたディストラクションムービー。
                   期待してなくてよかった〜。

これは!という作品には出会えませんでした・・・残念・・・
ここはやっぱ「ラッシュアワー」行くしかないっすかね!>「ん?」さん


「ラッシュアワー」見にいきます. 投稿者:「ん?」  投稿日:02月04日(木)13時32分38秒

Tao さん,訂正ありがとうございました.
今週の週末は用事があるので無理ですが,近々行こうと思っています.でも,こうやっ
て,「ダークシティ」や「コクーン(古いっ)」を逃しちゃったからねぇ ^^;

「フィフス・エレメント」は私的には外れでした.ゴルチエの衣装とCGを見に行ったような
ものでした.


予告編サイト(海外) 投稿者:Tao  投稿日:02月04日(木)02時11分12秒

>Uボートさん
私もそのへんよく行って参考にしてます。
movie-listはすごいですよね。自前で予告編ファイル準備しちゃうんだから。
trailer parkは更新に間があきすぎ。アルファベット順リストもナビ悪いです。
でも、私の予告編人生はここから始まったんですよね。懐かしい・・・

ちょいちょい来てくださいね。


感激です! 投稿者:Uボート  投稿日:02月03日(水)15時27分26秒

はじめまして。
日本のサイトに予告編専門サイトがあるとは。それもこんな凄いサイトが・・・。
海外のはtrailer parkとかmovie listとかよく行くんですが、これからはこちらを
優先させていただきます。よろしくお願いします。
これからも頑張ってください。


ラッシュアワー 投稿者:Tao  投稿日:02月03日(水)00時03分03秒

>「ん?」さん
それは「ラッシュアワー」でしょう。もう公開されてます。
あと、エディー・マーフィではなく、クリス・タッカーですね。
やつは、「フィフス・エレメント」でいかれたカマDJやってました(笑)。
えらいうるさいけど、いい味出してます。

「ラッシュアワー」も、よくあるハリウッドアクションではないと、
聞いてます。主役どっちも白人じゃないもんね。
私も観たい・・・

>MICIKOさん
田舎っていいですね(笑)。
でも、映画館少なくて大変そう・・・
めげずに楽しいムービーライフおくってください。


田舎なので 投稿者:MICIKO  投稿日:02月02日(火)22時22分31秒

>のぶぞうさん
『ジョーブラックをよろしく』と『アルマゲドン』の二本立ては
田舎ならではです。
一つしかない映画館ではいくつもの作品を交代に上映しています。
この間やっと『踊る大捜査線』が上映されました。
でもまだ観ていません。
当然『リング2』はまだ上映されていません。


題名忘れちゃいましたが... 投稿者:「ん?」  投稿日:02月02日(火)15時10分03秒

深夜にやっている「勝手にシネマ」でしたっけ,あれで,エディーマーフィーとジャッキー
の共演映画についてやっていました.ジャッキーに対するインタビューがあって,私は
うれしかったです.

映画館でも予告見ていたはずなのに,題名は度忘れしちゃいました ^^;

#そうそう,やっぱ私のとこからだと,DL失敗するみたいです.ムービーが途中で切れ
#ていたりします.


週末に観た映画 投稿者:Tao  投稿日:02月02日(火)03時06分50秒

週末WOWOWで「ファーゴ」と
「ザ・エージェント」を観ました(今頃!?)。

「ファーゴ」は退屈しなかったけど、
良くも悪くもコーエン兄弟の作品ですね。
私の場合、彼らの映画には屈折したものを感じてしまって、
いつも心底のめりこめずに終わってしまいます。とても面白いんだけどね・・・
ブシェーミは相変わらずいいです。役者やなぁ・・・

「サ・エージェント」は、いい意味で小品ですね。
心が洗われる想いでした。
ボロボロ泣くっていうわけじゃないけど、
間違いなくいい映画でしょう。気に入りました。
トム・クルーズもいいけど、あのガキもうまいなぁ。
やはり子供には勝てん。


こちらこそよろしく♪ 投稿者:Tao  投稿日:02月02日(火)02時32分52秒

>koichiさん
好きでやってますので、苦労なんだかよくわからない状態です(笑)。
koichiさんのHPも労作ですね。恐れ入りました。

「エピソード1」の予告編の最後のあたりで、
ユアン・マクレガーとリーアム・ニーソンが敵のいるところへ
飛び移るところ、超カッコよくてお気に入りです。
ユアン・マクレガー一回転するんだぜ!すげぇー!
セカンドバージョン楽しみですね〜

>アサクラさん
ご来訪ありがとうございます。
ダウンロードはよくするんでしょうか?
いたらないHPですけど、よろしくお願いします。
(DEAD LINK 多いよ〜)


こんちは〜 投稿者:アサクラ  投稿日:02月02日(火)01時06分53秒

はじめてきました。とても多くの作品があってビックリしてます。
これからDLさせてもらいますのでよろしくお願いします〜


はじめまして。 投稿者:koichi  投稿日:02月01日(月)13時48分59秒

こんにちは。はじめまして。
Trailer専門のサイトとは,驚きです。それから雑感集も
読ませていただきましたが,大変な時間と労力を使われたようで
感服しております。
スターウォーズのエピソード1のTrailerは,公開当時オフィシャルサイトから
のダウンロードは諦めて(混んでるから?),ミラーサイトから落としました。
同作品のもうすぐ公開される2nd Trailerは5分ぐらいあると聞きました。

益々大変とは思いますが,頑張ってください。
それでは!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8150/index.html


本当? 投稿者:のぶぞう  投稿日:02月01日(月)09時07分35秒

>MICIKOさん
 『ジョー・ブラックをよろしく』、『アルマゲドン』の
二本立てなんて、本当にあるんですか?俺にも教えてくれい!


すごい2本立て・・・ 投稿者:Tao  投稿日:02月01日(月)02時35分13秒

>MICIKOさん
「ジョー・ブラックをよろしく」と「アルマゲドン」の2本立て!
いったいどこなんでしょうか・・・
2本合わせて5時間半!お疲れさまでした。

ところで、「リング2」は観たかな?


ごぶさた 投稿者:MICIKO  投稿日:01月30日(土)23時43分58秒

 久しぶりに来たんですがいつの間にか大人気に
なったみたいですね。
 この間やっと『ジョー・ブラックをよろしく』を観ました。
『ジョーブラックをよろしく』はとても長かった。
(しかもアルマゲドンとの二本立て)
でもブラット・ピットはかっこいいので許します。


メグ大好きなんです 投稿者:Tao  投稿日:01月29日(金)00時25分59秒

てぃーす!のぶぞう。元気よん。

やっぱメグ・ライアンはラブコメよね。
くしゃくしゃの笑顔観たいです。
トム・ハンクスとは、「ジョー、満月の島へ行く」(未公開)、
「めぐり逢えたら」に続いて3度目の共演です。
もう、息もピッタリというとこでしょう。

「リング2」は、邦画のページにあります。
東宝のオフィシャルサイトにつながってますので、
ダウンロードしてみてちょ。


ユーガットメールとリング2 投稿者:のぶぞう  投稿日:01月28日(木)15時47分26秒

てぃーす。Taoさん元気っすか?

天使のはねさんも言ってましたが
「ユー・ガット・メール」楽しみですね。
メグライアン好きのTaoさんも期待大ではないかと思います。
あと共演はトムハンクスなんですか?なんだかすごいですねえ!
トムハンクスは「BIG」がよかったので以来ファンなのですが、
この二人の共演、非常にワクワクしてしまいます。

>RYOさん
「リング2」良かったみたいですね。
俺自身は「リング」は非常に面白いと感じましたが、
「らせん」が今一歩だったので、もんもんとしていました。
ということで、「らせん」を忘れて「リング」「リング2」の順で見てみたいです。
(RYOサン>観た後に宣伝等でそのようになったのは初めてです。)
ということで、是非見たい!

ところで、とれなびに「リング2」の予告ってあったけ?


おひさ〜&ウェルカム! 投稿者:Tao  投稿日:01月27日(水)23時35分13秒

>RYOさん
ひさしぶり〜♪
もう観たんですか「リング2」。早いっすね〜。
私も観たいんですけど、時間ないしなぁ・・・
やっぱビデオ出てから、夜中に一人で観ようかな。
こわそ〜!
(「死国」はどうだったのかなぁ?)

>天使のはねさん
ようこそようこそ!いつでも来てくださいね!

ニコラス・ケイジは「バーディ」で、
メグ・ライアンは「インナースペース」で好きになりました。
かなり年期入ってるでしょ(笑)。
ふたりの繊細な演技は、観ていて心地よかったです。

でも賛否両論多いですよね、この映画。
(手放しで誉めてる人はほとんどいないのでは?(泣))


遊びにきました 投稿者:天使のはね  投稿日:01月27日(水)03時16分19秒

こんばんは。天使のはねです。
うちの掲示板に書き込んでいただいて、ありがとうございました。
「シティ・オブ・エンジェル」、お好きだということで、
とてもうれしくて遊びに来ました。
「ユー・ガット・メール」も楽しみにしています。

「エピソード1」については、私も面白いのかどうか疑問ですが、
絶対に映画館の大画面で観るつもりでいます。
気になる映画、気にいった映画があったら、また、書き込みしますね。
これからも、よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3789/


さらに過去へ

Home