BBS
掲示板の過去ログ(18)

もっと現在へ


ドラ・・ドラ・・2 投稿者:ADU  投稿日:09/06(月)23:20

>みやびさん
ガァジィラァみたいにディラィムンという風に
       箔のある発音になるのでしょうか(笑)

↑↑これ最高です(笑)

米国版『DОLLAEMОN』(ドラえもん)の監督はなんと、あの
『インでペンテンス・デイ』のローランド・エメリッヒなんですよ!!
著作権料が百万ドルだそうです。
なんと、エンパイヤステートビルやクライスラービルを壊すという
構想もあるそうですよ
声は、オリジナルを合成するようなのですが・・・
あの、ドラちゃんが・・・と思うと・・・CGふんだんらしいです

今、『ベルベット・ゴードルマイン』観終ったんですが、ちょっと
あたまがウニ状態です

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


久しぶりです 投稿者:小川英二  投稿日:09/06(月)23:12

どうもお久しぶりです。 「エントラップメント」まだ見てない・・
「マトリックス」前売り買わなければ・・ポスターまだあるかなあ
昔は前売り券に付いてるグッズ集めてたんだけど・・
「コンエアー」のワッペン、「トゥモローネバーダイ」のピンバッジ
「リプレイスメントキラー」の弾丸ホルダーなど・・・最近
グッズ付きの前売り券あまりないなあ・・


() 投稿者:みやび  投稿日:09/06(月)22:26

>のぶぞうさん
反響ありがとうございます(笑)。
仕事先で4つもファービーが並べてるのを見ると、
かなり不気味です(まさにグレムリン?)。
どうせならAIBOなんて、いかがでしょうか?
↑↑↑今品切れで予約待ちだけど(ーー;)
ちなみにわたしは、サブリナのセーレムがほしいです(爆)

>ADUさん
ドラえもんがハリウッド版で?、、かなり怪しくなりそうですね。
北斗の拳/ゴジラ、ハリウッド版に続け、、かなぁ、、
ガァジィラァみたいにディラィムンという風に
箔のある発音になるのでしょうか(笑)

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


ドラ・・ドラ・・ 投稿者:ADU  投稿日:09/06(月)18:39

>しずくさん

ニューヨークに行ったら、米国版『DОLLAEMОN』(ドラえもん)
のロケ地ウオール街を、是非訪ねてドラちゃん上陸後の被害状況を、
レポートお願いしま〜す(爆)
アメリカでは来年5月、日本では夏休みの公開になるらしいですね。
まさか、ドラちゃんもゴジラのように、痩身美容を、受けたり、猫背に
なったりしませんよね (笑)
マンハッタンで始まったロケは、ウオール街ではかなり大掛かりだった
そうで、エキストラ350人がドラえもんの出現に逃げ惑うシーン
だったとか・・・定かではありませんが

最近の映画では『恋愛小説家』の舞台がニューヨークでしたよね
メルビンとサイモンのアパートが5番街と6番街の間の12番通り
で、キャロルはブルックリンのバーク地区に住んでいる設定で、あの
あたりの町並みが随分出ていましたよね。

>Taoさん
これから、しばらくぶりにビデオを観るんだよ♪♪
レンタルしてきているのは
『ベルベット・ゴールドマイン』と
『ムービー・デイズ』
新作だから、早く観なくっちゃ・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


ΘΘ)mファービーの件 投稿者:のぶぞう  投稿日:09/06(月)08:54

>みやびさん
タイトルの顔文字パクらせていただきました。
ファービー≒キズモ 納得です。朝から笑かしてもらいました。
ちなみに家では最近ペットを飼おうかとあれこれ考えているのですが、
借家のため色々制限が多く、妻がポツリ「ファービー君買っちゃうおうかな」。
おいおいっ、やめてくれー!!(どう思う?)

>Taoさん
図書館行ったスか?何借りました?
→追加図書館情報:CDもあるはずです。クラシックが多かったと思うけど、
オールディーズとかポピュラー、映画音楽もあったような...要チェックです。


もうすぐ公開 投稿者:あゆむっち  投稿日:09/06(月)04:16

「マトリックス」!!
僕もあと2〜3回行く予定です。

「ノッティングヒル」はすごくいいですよねぇ。>皆さん
僕も最近では、「ユー・ガット・メール」以来、最後で
うるるっときました。脇役の人がみんな笑わせてくれるし、
ストーリーもとてもよくできてて大好きです。

「プリティ・ブライド」も観たんですが、こっちの話のアイデア
も面白いと思うけど、個人的には「ノッティングヒル」の方が好き
ですね。一緒にみた友達は、こっちの方がいいって言ってたので、
やっぱり人それぞれみたいです。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツ
の2人が、すごく楽しそうに演技していました。

>しずくさん
「ザ・ロック」のエド・ハリスかっこいいですよねー♪
昨日、「トゥルーマン・ショー」見たんですが、ここでも
渋いプロデューサーの演技が良かったです(^^)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


いいものばかり 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/06(月)01:18

かこさん!・・てなことをやってると終わらなくなっちゃうけど(笑)、
「ノッティングヒルの恋人」気に入っちゃって、みんなに宣伝したいですね。
かこさんご指摘の通り、グラントの周囲のキャラクターが素晴らしい。
ラスト近く「人に好かれるって素晴らしいことだ」って正論を吐く、
世界最低の株屋で女にモテたことないっていう男なんか絶品!
今年では「踊れトスカーナ!」と同じくらい、主人公以外のキャラがいい。
一人でも多くの人に見てもらいたいな。

しずくさん、ニューヨーク行かれるんですか。カッチョイー!(笑)
ニューヨークと言えばいろいろありますが、
私ならリチャード・ドレイファスがオスカーもらった「グッバイガール」!
ニール・サイモンが油のってた頃の、ロマンティック・コメディの傑作。
これも、多くの人に見てもらいたいですね!

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


おかえりなさいです!!! 投稿者:ADU  投稿日:09/06(月)00:13

>しずくさん
おかえりなさいです。
ご無事でなによりです。さびしかったです〜

『Sheape Of My Heart』、聴いていただけたんですか?
ありがとうございます。なんだかすごく、いいでしょう?
ニューヨークですかいいですね〜。
ロケ地でいいところが、いっぱいあるんですよね

ニューヨークが題名につくちょっといい映画??
ニューヨークストーリーって知ってますか?
オムニバス形式の映画で3部に分かれています
マーチン・スコセッシ監督、F・コッポラ監督、
ウディ・アレン監督・出演だと思います。

>かこさん
明日、特集予定のところに”ひゅーひゅー”も追加しておきますね♪
実は、次回の特集、誰にしようか迷ってヒュー・グラントを入れようか
迷っていたんです。ちょっと情報量が少ないんだけど・・・
でもアップするまでには、頑張ります・・・
(希望は大きく大きく・・・←自己暗示をかけています)
ウチの弟、見た目は、かなり良いのですが、性格がファービーです


ただいまッす!! 投稿者:しずく  投稿日:09/05(日)23:14

合宿から無事帰ってきたしずくです!!
さすがに、1週間もいないと
ここのBBSのカキコを読むのは一苦労ですね。

実は、来週からニューヨークに行くのですが、
ニューヨークが舞台のお薦めの映画とか、みなさんありますでしょうか?
せっかく行くなら、そういう所をまわってみるのも
面白いかなーと思いまして。
何かありましたら、是非教えて下さい!!

>ADUさん
HPの『Sheape Of My Heart』聴いたよ〜!!
すっごくサイコ〜♪
なんか、嬉しくってずっと聴きいっちゃった!!(笑)
 
>Taoさん
「ザ・ロック」観たことないんですか?
Taoさんの好きなニコラス・ケイジも出てるのに!?
今度、暇でもあったら観てくださいね〜!!
そして、ハリスに惚れてください!!(笑)


にん♪(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:09/05(日)19:45

ついうれしくなっちゃって、またカキコしちゃいます(*^-^*)

>Fさん
「ノッティングヒルの恋人」ほんとによかったですよねー♪
Fさんの書き込み、感想とっても嬉しくなっちゃいました(*^-^*)
ヒューはもちろんすっごくよかったし、
脇を固める役者さんたちもとても素適♪
恋愛関係、人間関係いろんな意味を含めて
人間って素適だなぁって思える映画でした(*^-^*)
いろんな悲しい事件がいっぱい起こる現実でも
こんな映画を作る人、そして観て暖かい気分になれる人がいること。
まだまだ、こんな世の中でも素適なことは起こりそうな気がします(*^-^*)

・・・・・あは(^-^;)ちょっと大袈裟ですね〜

>ADUさん
ヒューの特集してくださるんですか?
わぁーい\(*^-^*)/
なんて嬉しいんでょ♪
とっても楽しみにしていますっ♪

私は姉がひとりいるだけなんで
ファービー似の弟さんなんてめちゃ憧れてしまいます(*^-^*)いいなぁ〜
・・・・・ってちょっと失礼なコメントですね・・・・・(^-^;)


柄にもなく 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/05(日)17:49

かこさん、こんなオヤジから言われてもうれしくないでしょうけど、
「ノッティングヒルの恋人」よかったですねー!
私あの「全米ラブストーリー史上ナンバーワン」ってバカなコピーで、
絶対くだらない映画だって思ってたのに。今日も別の映画見るつもりだった。
それが、ああ何て素晴らしい! 
ヒュー・グラントって男の目から見ても「いい奴」ですね(笑)。
(まるでダチ扱いしてる、勘違いオヤジ。)
最初「ローマの休日」のバクりとか、逆シンデレラとか思ってたけど、
それは間違いじゃないものの、恋愛全般の、いや人間関係全般への
例え話になっているところが秀逸ですね。
人と関わるということは煩わしいものですから。
それを耐えられるかってお話ですよね。とってもしゃれてて素晴らしかった。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


さりげなく・・・ 投稿者:ADU  投稿日:09/05(日)12:26

更新がんばってるね〜と、おだてられて気に登って
おりられなくなっている・・・・気がする。
1000ヒットくらいになったら掲示板・・・なんて
いつのことだか・・・

親切な方がMIDIファイルなるものを作ってプレゼントして
くださったので、もうドミニク・ミラーのページに貼り付けて
しまいました。
曲は、なんと、あの 『Sheape Of My Heart』 です
とても素敵に出来上がっていますので、一度聴きに来て下さい♪

また、さりげなく(えっ、さりげなくない?)宣伝したりして・・・

たまには、映画も観ろよ!!と、Taoさんからゲキがとびそう・・・
映画????
あっ、レンタル返しに行かなくちゃ・・・あっ1日すぎてる・・・・

>かこさん
ノッテングヒルの恋人、良かったですか?
初日の一回目で観るなんて、スゴイです。
そのうち、ヒュー・グラントの特集もしますね
こっそり、情報教えて下さい。
ファービー君いいな〜
うちにも、ファービー君まがいの弟が約1名いますので
それで我慢しています

http:///home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


黒澤監督 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/05(日)04:20

失礼ながらちょっとお知らせ。
私のサイトで本日から、黒澤明監督一周忌を記念した小特集、
「クロサワアキラ・デラックス(笑)」をやってます。
メル・ギブソン主演「身代金」と「天国と地獄」との関連を探る読み物など、
結構力込めて書きましたよ。よかったらぜひ見てください。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


ひゅーひゅー(*^.^*) 投稿者:かこ  投稿日:09/05(日)02:39

っていっても某CMではありません(^-^;)
もちろん大好きなヒューのことですっ(*^-^*)

ノッテングヒルの恋人♪
見てきました(*^-^*)初日1回目です♪
もぉ、すっごく楽しくて素適でした♪
ばか笑いしてはうるうる涙したりして
とっても幸せな優しい気分になれました・・・・・(*^-^*)
夢みたいなほんと有り得ないお話ですけれど・・・・・ね♪
ああ〜イギリスに行ってみたいなぁ(*^-^*)

>Taoさん
バンディッツ(*^-^*)観たんですね〜
うんうん♪音楽最高ですよね〜
そして、内容がまたほんと素適なんです♪
是非是非オススメです(*^-^*)

>のぶぞうさん
はいっ(*^-^*)あのファービー君です
いろいろおしゃべりしたり
ダンスや歌を歌ってくれたりするんですよー(*^-^*)
>みやびさん、Taoさん
ファービー君。
たしかにちょっと変わった姿でギズモっぽいけど(^-^;)
これがねー慣れるとなんだかめちゃ可愛いんですよ♪
ほーんと愛くるしくってぎゅーって抱きしめちゃいたくなるほど・・・・・(*^-^*)

>ADUさん
HPの更新がんばってますねー(*^-^*)
情報量が素晴らしくって
ほんとすごいなーって思いました(*^-^*)

>Taoさん
尾道探訪の旅、見せていただきました(*^-^*)
いいですねー♪
あんなふうに映画の舞台になった場所を旅してみたいです♪

>ままやさん
京都ではそんな美味しい映画祭やるんですねー(*^-^*)
季節もよくなってきたとこだし
いいなぁ(*^-^*)京都行きたいな〜

さぁ、来週はマトリックス♪♪♪(*^-^*)
もちろん初日の1回目観にいこうっと♪


ちょっとおじゃまします。 投稿者:ままや  投稿日:09/05(日)00:52

>京都映画祭のおしらせ。(開催日:9月19日〜26日)
地元京都から生まれた「いちげんさん」をはじめ、1930年代明朗時代劇、ヨ-
ロッパ初期アニメ、学生フィルムフェスティバルなどなどの上映があります。
あとオススメなのが、今秋以降公開作品の上映〜♪
関西近辺の方、ぜひいらして下さいな。(前売り:700円,当日:900円也!
フリ-パスポ-ト前売り:2000円,当日:2500円)

●特別上映作品:今秋以降公開もの
「プリティ・ブライド」99米,「ブロ-クダウン・パレス」99米,「ディ-プエ
ンド・オブ・オ-シャン」99米,「トゥル-・クライム(原題)」99米,「ブラ
スト・フロム・ザ・パスト(原題)」99米,「ロルカ」97米,「エステサロン
ヴィ-ナス・ビュ-ティ」98仏,「マイ・リトル・ガ-デン」97仏英デンマ-ク,
「奇人たちの晩餐会」97仏
●邦画
「どら平太」「6週間 プライヴェ-トモ-メント」「こむぎいろの天使」
「白痴」「ストップモ-ション〜ハッピ-エンドは振り向かない」

↑洋画の新作は、ほとんどが京都駅内の”シアタ-1200”で上映の予定ですの
で、遠方の方も気軽に見れると思いますよ(^^)…なにより値段が安いっ!

↓公式サイト

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/film-fes/


直しました! 投稿者:Tao  投稿日:09/05(日)00:35

>ADUさん
怖い思いさせてごめんね(笑)
HTMLの書き間違いでした。直したのでもう大丈夫です。

今日は図書館行って来ました。
自宅からチャリで5分のところにありました。
すんごい施設でした。もちビデオもありました。
一度に1本までですが、2週間レンタル無料!
5年も住んでて一度も利用しなかったことを悔やんでます。
税金払ってるんだから、使わないと損よね。

その他、今日は「バンディッツ」を観ました。(これは普通のレンタル)
これはサントラ買いたくなりますね。ていうか買います、絶対。
全編に流れるbanditsの音楽は最高です。(ね、かこさん)
曲の場面もさることながら、心に傷持つ人たちが、
徐々にお互いを理解していく姿に感動しました。
こりゃオススメですぜ、みなさん。


Taoさん、なんだかへん?? 投稿者:ADU  投稿日:09/04(土)23:21

Taoさん
あ〜揚げ足取られて、ころんでしまった(イタイ、イタイ・・・)
ちょっと前、このページ、変じゃなかったですか?
新しい特集”尾道シリーズ?”に行って帰ってきたら、フレームが
増えて、また行って帰ったらまた増えて・・・ついに画面は
フレームだらけに・・・(あ〜コワカッタノ〜)

ちょっと宣伝です
HPの中に、今月の特集、ケン・ローチ監督とジェイソン・フレミング
のことをアップしました。
興味のある方は、ちょっとノゾキに来て下さい。
Tea Time  のページのClose-upのコーナーです

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


ついに・・・ 投稿者:Tao  投稿日:09/04(土)08:11

「マトリックス」のアクセス数が「エピ1」を越えました!
公開まであと1週間です。待たされたなぁ・・・
初日に観に行っちゃおうっと。

>Fさん
ギンレイホールも早稲田松竹も、どちらも東西線ですね。
私、沿線在住なので、これは便利だ!行かなくては!
情報どうもありがとうです。

>みやびさん
ファービーって、かわいいっすか?
なんかウラがありそうな顔・・・絶対水あげちゃダメ!(笑)
(あれ?12時過ぎは食べ物では・・・?)

リメイクサイコは、アメリカで相当バッシングされたみたいですね。
予告編の出来はなかなかなのに。
日本では当たるのかな?
あの名作に挑戦した姿勢はほめてあげたいです。

ちゃんと消しときましたぜ、だんな。


起きたて(ーへ)ごしごし 投稿者:みやび  投稿日:09/04(土)06:22

ΘΘ)mファービーを見ると、
いつも頭の中で「キズモだ!」と思っています。
試しに12時過ぎに水を与えてみませんか(笑)

>Fさん、Taoさん、かこさん
文芸座復活は、ほんと嬉しいニュース。
最近、妙にウキウキしてます♪

そういえば、
9/11にヒッチコック100周年で「サイコ」が上映される映画館があるそうです。
これってリメイクされた「サイコ」なんでしょうか?、、
それとも昔のやつかな?、、
どっちでもぜひ見てみたいですけど♪
「ダイヤルM」はリメイクしてましたよね。
この間ビデオで楽しみました。
あまりドキドキしなくて、ちょっとガッカリでしたが…

>Taoさん
ごめんなさい、、思わず寝ぼけてて、、リターンキーを…
おいらの下のカキコは消してください。
お手数かけますm(__)m

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


ギンレイホール 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/04(土)04:24

飯田橋のギンレイホールは、老舗だけど改装して中きれいだし、
上映する映画もなかなかセンスいいし、よろしいんじゃないでしょうか。
あとは高田馬場の早稲田松竹かな?

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


Rじゃないよ、Lだよ 投稿者:Tao  投稿日:09/04(土)00:36

今週はちゃんと更新してないなぁ・・・反省反省
だって疲れてるんだもん!
日本のサラリーマンは、結構たいへんなのさっ!
(今月は会社が忙しい月なのだ)

>かこさん
変なタイトルは、かこさんの専売特許になりつつあります。
今後もこの路線を貫いてください。
(ほのぼの&バカバカしい感じが好き(爆))

かこさんは誰もが認めるVIPですよ!
誰か異議ある?!・・・ほらない、ね?
これからも、かこさんならではのコメント期待しています。
あんまり留守しちゃイヤよん♪

>ADUさん
揚げ足取りでございます。
でも、確かに”,”(コンマ)はポイントだわ。おっしゃる通り!
ところで、あのタイトル、どういう意味なの?
映画観終わってもわからないっす。
誰か教えて〜!

ガイ・リッチー監督、注目株ですね。なんと同い年!
すごいわ。若さあふれるパワー&センス爆発って感じ。
あのラストはいいですね。考えると大爆笑です。

>のぶぞうさん
そうか!広く浅くか!
よし、明日探して行ってみよう!
今や、本だけじゃ客が来ないんでしょうね>図書館。

>Fさん
東京には、他にどんな名画座があるんでしょうか。
こちらに住み始めて5年もたつというのに、
あんまり開拓してないので、わかりません。
お気に入りの劇場あります?ぜひ知りたいです。
(やはり、安くて、座り心地のいいところがいいですね)


ホントいいニュース 投稿者:映画館主・F  投稿日:09/03(金)23:25

みやびさま。
「ご存知の方も多いと思いますが…
池袋・文芸座が来年11月にに復活するというニュースを読売新聞で読みました。」
私知りませんでした。ホントいいニュースですねー。
名画座ひとつも残らないんじゃないかと思ってたから。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


んんん??? 投稿者:のぶぞう  投稿日:09/03(金)20:23

Taoさん>
図書館においてある無料レンタルビデオをなめちゃいけませんよ。
我がS県F市立図書館では「バクダッドカフェ」「ピアノレッスン」などの定番が
中心ですが、色んなジャンルをから広く浅く取り揃えてますよ。
俺が特に印象に残ったのは「サンダーバード」(!!)。
借りるのちょい恥ずかしかったけど、見た後はあの勇ましいテーマが1週間くらい
耳に残ってました。なつかしく、おもしろかったですよ。

かこさん>
ファービー君って、あの、はじめ通販とかでやってたおもちゃのペット?
あれって、はじめは「変なの〜」とバカにしてたけど、実はナカナカの
スグレものじゃない?色んな言葉を覚える(記憶する)んですよね。


R,S&2SBだよ! 投稿者:ADU  投稿日:09/03(金)15:33

R,S&2SB  ← ,がポイントです
もう〜また省略して・・・でもチョットいい感じ♪Taoさんナイス!!
テストおわったよ〜♪♪ 今度は学校祭の準備です。宿泊研修なんてのも
あるし・・・

>Taoさん
よかったでしょう。あんなに、たくさん人がとんでもない状態で
死んでいるのに、なぜか笑える・・・最後のシーンにしても、
暴力的なシーンにしても観客の想像にまかせるというような
ガイ・リッチー監督のセンスのよさが伝わってきませんでしたか?

「カスケーダー」!の予告凄かったですよね(爆)
ドイツ映画ってところがスゴイ!!でも、あの字と色合いがキライ
と言いながらも、帰りにチラシ持って帰ったりして

「ウェイクアップ!ネッド」、観たくなるような映画でしょう?
でも、今一番観たいのは 「リトル・ヴォイス」
 (UKオンリーってわけじゃないんだけど、最近観たいと思った
   作品はUK作品が多い)

>かこさん
うるるるぅ〜 最近、わたしも、そんなことばかりいってます
もう、伸びるかぎり、クビを長くして(あっ、背が伸びるかもしれない
 身長がチョイ?低いのが、かなり悩みのADUちゃんです。両手を伸ばして
 前習いをしてみたい!!)
もう、かこさんが神様みたいに見えます!!(なんと言っても生ドミニクを
見ているんですから、それだけでも雲の上のひと〜)
明日、初日に『ノッティングヒルの恋人』見に行くんですか?
いいな〜♪ 初日の一回目は来日中のヒュー・グラント来るのかな?

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


うるるるぅ〜(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:09/03(金)07:52

へんな題名ですが
傍らにいるファービー君がさっきからそんなこといってるのです・・・・・(*^-^*)

>ADUさん
はやくメール復活できるようがんばります(*^-^*)
そしたら、私のささやかなドミニクさん情報も写真をお見せできると
思うんですけれど・・・・・(*^-^*)
とにかくがんばりますねー♪

>Taoさん
ADUさんがVIP待遇はわかりますが
こーーんなやつはVIPじゃないですよ・・・・・(^-^;)
ここの片隅にちょこっと置いていただかけたら幸せです(*^-^*)

>みやびさん
文芸座復活するんですかー(*^-^*)
嬉しいなぁ〜
私は存在をしてそんなにならないうちに
なくなってしまったので
復活したら是非いってみたいなぁ(*^-^*)

明日は大好きなヒューに会いにてくつもり(*^-^*)
サントラ何回も聴いて今からめちゃ楽しみにしてるの♪
ADUさんオススメの「プリティー・ブライド」のサントラも
明日ゲットしてこよーっと♪
わぁい\(*^-^*)/


LS&2SB! 投稿者:Tao  投稿日:09/03(金)06:43

↑昨日、会社帰りについに観てきました!(わかるよね)
面白かったですね〜♪こういう映画とは思ってませんでした。
結構、会場爆笑の渦で、雰囲気良かったです。
(死体見てバカ笑いするのもアレですが・・・(笑))

「ウェイクアップ!ネッド」笑えて感動しそうで、注目ですね。
私が「ロック〜」でかかった予告編で観たくなったのが「カスケーダー」!
笑いをこらえるのに必死でした。だって「超ド級アクション!」なんだもの!
しかもマジックで書いたような字体で。
「NO CG, NO STORY, ONLY ACTION」というのもすがすがしい。
(ストーリーもないって言いきっちゃうところがすごい)

>ADUさん
新学期にテストに、バタバタしてるようですね。
こういう時って、全然違うことしたくなりますよね。
読書とか部屋の掃除とか。
ADUさんはHPの更新やりたいでしょ。
でも、テストは避けて通れないしね。もうちょっとガマンしようね〜。

>あゆむっちさん
「シンプル・プラン」は私も期待大です。
昔原作読んでしびれました。善意のかたまりのような人が、
運命のように犯罪にずぶずぶと埋もれていく様子がすごいですよね。
原作者による脚本が、アカデミー賞にもノミネートされてたので、
これは裏切られないだろうと思ってます。監督もサム・ライミだし。

「ザ・ミスト」は私が絶大な信頼を置く某HPに、
ずいぶん前から掲載されていたタイトルです。
なんでそんな題なのかは、全然わかりません(無責任)。
違ったらすぐ変えます。
(リュック・ベッソンの新作は「ジャンヌ・ダルク」に正式決定したみたい)

>のぶぞうさん
まだまだ暑いので、バーベキューやれますね。
あんまし酒飲み過ぎないように・・・逸話が増えるよ(笑)

>ちーぢぃさん
図書館、今週末行ってみようかな。
市川市のを探してみます。いい感じだったら報告しますね。
「破壊!」のご感想もお待ちしています。
(私あんまり覚えてないので(爆))

>ちえぞうさん
ヒュー・グラント初来日なんですね。
たくさん公開されてるから、何度も来てるもんだと思ってました。
彼の新作「ミッキー・ブルー・アイズ」は、
例の名作のパロディですごく面白そう。予告編でも雰囲気伝わってきます。

単館上映=ミニシアター、でいいんじゃないんでしょうか。
昨日観た「ロック〜」もそうですよね。

>みやびさん
文芸座は行ったことなかったのですが、
この御時世、復活するというのはすごいですね。
ファンの声が大きかったのかな?
私も学生の頃は、いわゆる名画座専門でしたよ。


嬉しいニュースです♪ 投稿者:みやび  投稿日:09/02(木)22:34

ご存知の方も多いと思いますが…
池袋・文芸座が来年11月にに復活するというニュースを読売新聞で読みました。
若干、通常の公開より遅いが、良い映画を2つを上映してたのでよく行きました。
(新聞によると館主が良いと思った作品だけ上映してたらしい)
しかも値段も通常より2、3割安く見られたし、
お金がない映画好きのおいらには救いの神でした(笑)
もうなくなってしまったとあきらめていたので、嬉しいニュースです♪

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


ウェイクアップ!ネッド 投稿者:ADU  投稿日:09/02(木)21:06

しんがっき つねってみても しんがっき
(夢じゃなかった〜、もう、テストまっさかり!!!)

>のぶぞうさん
ばれてました? あっ、自分でばらしていたような・・・
近々、大型 リニューアルをしようかと・・・理想(願望)は大きく
現実は、テストの成績次第という厳しい状況に

先日 ”ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ”を
観に行ったとき、予告編でかかった ”ウェイクアップ!ネッド”
この映画、おもしろそうですよね。アイルランドの小さな村で12億円の
宝くじが当たった男性が死亡してしまうところからはじまる映画です。
「リバーダンス」で注目を集めたアイルランド ミュージックが
盛りだくさんだそうです。

>ちえぞうさん
秋田と山形を間違えてごめんなさい。HP、御訪問ありがとうございました
美的というよりは、微的です。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


お早うございます! 投稿者:ちえぞう  投稿日:09/02(木)05:59

 皆様、お目覚めいかがですか。(今日も、早起きの私・・・)
きのう、ちょっとショッキングな事があって、何となとブルーです。
でも、時は同じように流れて行くのね・・・・

 さて、気を取り直して・・・昨日会社帰りに、「トゥルーマン・ショー」
「シティ・オブ・エンジェル」を借りて来ました。何を今さらですが、初心者
マーク付きの映画ファンなので、許してください。今から観るのが楽しみです。
そう言えば、先日の「笑っていいとも」のエンディングに、ヒュー・グラント
が出ていた! カッコイイ! たれ目が何とも言えない・・
この頃、誰でもカッコ良く見えてしまう私です。

>ADUさん、ぜんぜ〜ん気にしてませんよ。どんどんカキコして下さい。
 (って、私は管理者か! スイマセン、Taoさん)ところで、私は山形県民
 です。ま、秋田も似たようなモンですけど・・・「ままざめ」は、私の住む所
 では「ごはんの仕度」の事を言います。ごはんを「まま」と言うからかな・・
 HP、お邪魔しました。美的センスが光りますね。うらやましいな。今度、
 美少年の弟さんの写真載っけてください。な〜んて、冗談です。でも、ちっと
 興味があります。

 >Taoさん、単館上映とは、いわゆるミニシアター上映の事ですか?
  よく言うB級映画とも、また違うんですよね。単館上映になるのは、
  何で決まるんでしょうか。機会があったら、教えて下さい。

 皆様にとって、良い一日になりますように!


「破壊!」やりますね。 投稿者:ちーぢぃ  投稿日:09/02(木)01:44

今日深夜やりますね〜。
でも、TNGと時間がぶつかってるぅ。
ということで急遽、ビデオデッキふたつで録らんと。

ストーリーを読むと正しいハードボイルドの刑事モノみたいですね。
マフィアとツルんだ警察署長に立ち向かう刑事コンビ!!
E.グールドの刑事役は初めて観ます。
ってこっちが初めなのかも?

ビデオが借りれる図書館について、都内にもあるらしくて、私の市では数館あるうちの一つだけありました。
市川にも...ありそうな街ですが...。

ちなみに私のとこの図書館に「破壊!」ありませんでしたから、
テレビ放映はナイスタイミングです(^-^

http://www.sol.dti.ne.jp/~shoupin/index.html


さらに過去へ

Home