BBS
掲示板の過去ログ(16)

もっと現在へ


初カキコかな? 投稿者:ご  投稿日:08/26(木)12:33

このページ、私のHPからリンクさせてもらいました。
承諾のメール送ったかどうか忘れちゃったんで・・・・カキコしておきます。

ここ、すごい情報量で嬉しいです!
いつも気になった映画の予告はここでGETしとります。
今、一番注目は「マトリックス」ね! もうキアヌ好き好き〜。
(太ってても好き〜。)
でも、来日中の彼は、いまいちテンション低かったですね。疲れてたのかな?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6513/


おめでとう 投稿者:小川英二  投稿日:08/26(木)01:25

Taoさん、ついに10万ヒット!!!!!
おめでとうございます!!!
お祝いに一人でロマネコンティと越乃寒梅とルイ13世で乾杯します(笑)


リンクさんくすです。 投稿者:ちーぢぃ  投稿日:08/26(木)01:07

ちょっと遅いけど...
私もカプリコン好き。
なんといっても、エリオット・グールドですね。
他の人よりも彼の演じたフィリップマーロウ像が好きで、
「ロンググッドバイ」をみたときから
70〜80年代のハードボイルドが好きになりました。


おじゃまします 投稿者:ADU  投稿日:08/25(水)23:53

今日はお祝いだから、何回も来ちゃいます。
実は、宿題に追われて今夜は、眠れないかも・・状態なのです
あ〜HP作りにかまけて、宿題の存在を忘れていた私・・・

>Taoさん
トム・クルーズのリメイクした”ロック・ストック・・・”は
もう、”ロック・ストック・・・”ではないのですよ!!!
ガイ・リッチー監督のUK映画のあのメンバーの
”ロック・ストック・・・(いつも省略して申し訳ないです)”
を観て下さいね!!

>しずくさん
 水曜日のお得な1000円、朝一番と・・・
 お薦めを守り無事に行って来ました
 ご声援本当にありがとうございました
 でもパンフは1000円でした
 Tシャツも買ってしまいました・・・

>映画館主・F さん
 私も”アニーホール”好きです


ウディ・アレンは 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/25(水)23:18

あゆむっちさん、あなたの「ファミリー・ゲーム」楽しまれましたか?
うんうん。面白かったよねぇ。

今日、「セレブリティ」見ました。
ハリウッドのスターたちは、アレン映画に出るってことが
ステータス・シンボルなんだろうけど、
そうなってからのウディ・アレン映画はあまり好きじゃない。
そのへん、最近のロバート・アルトマン映画と似ているよね。
アルトマンも、昔のほうがよかった。
私が「アニー・ホール」で好きになったウディ・アレンは、
こんな偉い奴じゃなかったな。そして、だからこそ、
今回、自分みたいな役をケネス・ブラナーにやらせたんだろう。
ただ、今回の主人公、自分じゃ人生の転機に一念発起して、
いろいろやってるつもりが空回りっていうの、
何だか自分を見ているようで切なくなった。わかるんですよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


10万ヒット突破ありがとうございます! 投稿者:Tao  投稿日:08/25(水)23:09

これもひとえに皆様方のおかげ・・・(泣)
これからもとれなびをよろしゅうね♪

10万ヒットを記念して作成中のヒミツのコーナー、まだできてません。
なんかスタイルシートの表示が突然変になってしまい、
そっちの対応でてんてこまいだからです。
まったく原因不明。IEが自動的にアップデートされて、
表示の仕方が変わってしまったのかしらん。困った。
誰か、納得の行く説明を・・・

特集の代わりに、「今までの歩み(Ver.2)」をアップしてます。
しばし、こいつでお茶濁し・・・
(こっそりエピ1チャット封鎖しちゃったりして(笑))

>ちえぞうさん
くよくよしちゃった時は、ここでうさを晴らしてください(笑)
映画好きに悪い人はいませんから(たぶん)

「うなぎ」気に入ってもらえたようで、ほっ、です。
日本映画もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
私の最近のオススメは「パウダー」(し、しつこひ)

カッコいい登場人物が出てきたら、普通いれ込むものです。
ケヴィンにジョンにベン、いい男たちじゃないですか。
私の最近のいれ込み役者は「パウダー」のショーン・パトリック・フラナリー。
(かなりしつこいですね(笑))

>スナフキンさん
「マトリックス」ずいぶん劣悪な環境下で鑑賞したんですね。
どんどん先を越されてあせる私・・・
いいんだい!普通公開まで待つんだい!(開き直り)

「バッファロー'66」って評判良いようですね。
ひそかなヴィンセント・ギャロブーム。
クリスティーナ・リッチも大人になったねぇ。
「キャスパー」の頃が懐かしいです(って、あれも最近だと思うが)

>Fさん・あゆむっちさん
「ファミリー・ゲーム」そんなに良いですか。
おふたりがオススメした「パラサイト」が非常に満足だったので、
信用しております。でも近くでやってないと、行きづらい・・・

>ADUさん
こっそりお祝いありがとうございます(笑)
さぁ、そこのあなたも祝杯をあげましょう!

さすがUK映画通。もう観たんですね。
そこまでススメられると、観たくなりますね。
でも劇場遠い・・・トム・クルーズがリメイクするまで待とうかな(爆)

そうそう、トムのリメイクといえば、あの「デスレース2000年」の
リメイク権トムが持ってるそうですね。あのクレイジー映画を
どうする気なんでしょ。違う意味で、ものすごく気になります。

>しずくさん
いったい何でお祝いしてるんでしょうか(笑)

実は私も10万ヒット狙ってました(爆)
何時ごろ越えたんですかね〜。
ちょうど踏んだ方、名乗り出てください。
とてもうらやましがれます。(何も出ません)


わぉ!! 投稿者:しずく  投稿日:08/25(水)21:06

>Taoさん
10万ヒット、おめでとうございます!!
気が付いたら、もう10万を超えてました…。(苦笑)
(ほんとは、10万踏もうと思ってたのに…。)
私もこれからお祝いしようっと♪(笑)

>ADUさん
ついに、『ロック、ストック…』観に行ったんですね!!
ノリノリの映画だったでしょ〜!!(笑)
ほんと、これはお薦めだよね!!
あ!!今回はからまれることなく無事にすんだのかな?


10万ヒットおめでとう!!! 投稿者:ADU  投稿日:08/25(水)18:29

>Taoさん
ついに10万ヒットおめでとうございます
早速、買いためたペプシとポテチでお祝いさせて
いただきます(笑)

今日、”ロック・ストック・・・”観てきちゃいました!!
よかったですよ!!!本当に、絶対にお薦めです
Taoさんも機会があったら観に行ってくださいね

とにかく、おめでとうございます
また、あとで来ます(エッ、しつこいですか?)


映画館主・Fさんと同じく 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/25(水)15:41

僕も「ファミリー・ゲーム」は夏休みに見れる映画の
中では、一番におすすめします。だれもが満足する
作品なので、この夏、大穴の一本だと思います!!

今日、先日当ったDVDプレーヤーが届きました。
今「ユーガットメール」しか持っていないのですが、
持ってる方で何かおすすめソフトがあれば教えて下さい♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


バーベQにアジの開き 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/25(水)03:31

何だか私の前のコメントすごーく遠くに行っちゃってる(笑)。
今更こんなこと言ってると、ピンボケかもしれないけど。

しずくさん、
「私も結構前にバーベキューしました!!
で、ホッケとかアジの開きとか焼いたりしました!!(笑)」
私こと映画館主もアジの開き焼きました。うまかったよ。
ありゃ意外と珍味なんじゃないかな?

「ファミリー・ゲーム」見たんですよ(トートツに)。
すっごく面白い。何だか黙殺されちゃってるみたいだけど。
「ふたりのロッテ」のおなじみ話をここまで楽しませてくれるとは。
主役の女の子も可愛いし芸達者。SFXも「スター・ウォーズ」よりうまい。
あれ、絶対見て損はない映画だな。イチオシです。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


マトリックス観た観た観た! が。 投稿者:スナフキン  投稿日:08/25(水)01:28

試写会行ってきました! しかし。
久しぶりの試写会なもんで、並ぶのに疲れて(しかも暑い)、
座ったとこが悪くて、前の人の頭で字幕がよく見えない!!
(←これは致命的…)
体を斜めにしながら必死に観てたので、とてーもお疲れ様でした。
今度はきちんと観にいきます。時間がたつにつれてまた観たくなってます。
キアヌ、シャープになってて、カッコイイ♪
(私の好み順位では、ブラット・ピットを抜いた)
話のアイデアも、もちろん映像もスゴイと思いました。あー、早く観なおしたい。

で、ニュースステーション見たんですけど。
なんか、お二人とも、あのシャープさが無くなってたような…。
ちょっとだけガッカリ。

最近見た映画「運動靴と赤い金魚」
素朴で、とても暖かい話です、ほろほろ。
初めてイランの映画観たんですけど、結構よかったです。

あしたは、「バッファロー'66」を観る予定です。楽しみ♪


キアヌ復活!! 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/25(水)00:00

 こんにちは! スーパーの駐車場で変な中年オヤジにからまれ、
思いっ切り落ち込んでました。でも、ここの掲示板は相変わらず元気で、
何だかホッとします。
 >小川さん、キアヌ出演の情報ありがとうございます。早速、テレビに
直行致しました。ん〜、かっこいい〜。エディ君のガラス細工のような美しさ
もいいけど、キアヌ君のシャープな美しさも捨てがたい・・・な〜んてね。
「マトリックス」楽しみです。
 さて、Taoさん、「うなぎ」観ました。とっても良かったです。
凄惨な出だしで、どうなることかと心配しましたが、なんかホッとする映画です
よね。有り難うございます。今度は、「ザ・ファン」を借りてみようかな・・

 私って、映画のかっこいい登場人物に、すぐ入れ込んじゃうタイプなのです。
最近入れ込んだのは、
「ユージュアル・サスペクツ」のケビン・スペイシー、
「コン・エアー」のジョン・キューザック(だったかな?映画自体は、
 それ程おもしろくはなかったけどネ)、
「グッド・ウィル・ハンティング」のベン・アフレック、
かな・・・・やっぱ、いい映画には、いい役者ですよね。
 長カキコになりました。
Taoさんの、カキコ全てにレスしてくれるやさしさが
身にしみる今日この頃です。


いよいよ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/24(火)23:44

10万ヒット目前!明日はパーティか!!!
みんな飲めや歌えやの大騒ぎで、めいめい勝手にお過ごしください(爆)
(あ、特集なんにも手をつけていない・・・間に合うのか!?)

ところで、今日発売の「プレイボーイ」は必読です。(181ページ)
なぜなら、一般雑誌初登場だから!
あまり縁のない女性の方も、コンビニでちらっと立ち読みしてみては?

>しずくさん
おかえんなさい。仙台いかがでしたか?
かわいい子には旅をさせよ、と言いますが、
この掲示板に無事帰ってきて、なによりです。

ワインもカクテルも好きですよ。(昔バーテン経験あり)
でも日本酒はちと苦手です。あまりいい思い出ないので・・・

「オースティン」バカですよね〜。
「デラックス」はもっとバカらしいので、観たいです。
CMだけでも笑える。

>みやびさん
ひさびさですね。
お酒の大家だから、きっとすごく飲むんでしょうね。
ところでエジプト料理って何?ラクダとか?

「アイズ〜」のラストは、どうしていいか混乱しますよね。
おっと、これ以上はネタバレか。やばいやばい。

>ADUさん
そうだね〜こわかったね〜。お〜よしよし(笑)
私は7時半頃帰社しようとして帰れず、1時間近く足止めくらいました。
あの雷で、すぐに「パウダー」を思い浮かべる私・・・

「カプリコン1」私も好きです。
どう見てもやぼったいエリオット・グールドやテリー・サヴァラスが、
政府相手に命をかける姿、ほれぼれです。
あれは実話という噂もあったりして・・・

>あゆむっちさん
相変わらず新作ラッシュですね。
「グロリア」はホント不評ですよね。ほめてるの初めて見ました(笑)。
予告編も全然ハードな感じじゃないので、
ローランズ版とは違うのかな、と思ってました。

また「マトリックス」行っちゃうの?それも2回も?
中毒症状ですね、ここまで来ると。
私も早くはまってみたいです。

>小川さん
そうそう来日してるんですよね、キアヌ。
試写会会場にも顔を出すらしい。
雑誌「プレミア日本語版」では、マトリックスで起死回生とか書かれてます。
キアヌって、低迷してたの?


こわかったの〜!! 投稿者:ADU  投稿日:08/24(火)22:39

なんだか、すごい雷雨でしたね
うちなんか、田園地帯(いい方はかっこいいけど
 、かなり田舎とばらしている!!)なので、
雷がバンバン落ちていました。家も揺れていました
(ボロなわけではありません。耐震構造なのらしい)
ケーブルテレビが入っているので、落雷のせいで
3時間もテレビが受信できませんでした。
怖かったです。


キアヌリ−ブス 投稿者:小川英二  投稿日:08/24(火)17:06

おっ!!本日の「ニュースステーション」」にキアヌ出演!!
これは絶対見なければ!!


シャロン・ストーンのグロリア 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/24(火)14:29

昨日観てきましたー♪
雑誌とかでは、かなりの酷評だったので期待せずに
行ったんですが、それなりに楽しめました。
アクションなど全然なくって、少々退屈でしたが、ストーリーが
しっかりしてるので、眠くはならなかったです(笑)
グロリアと7歳の少年との逃亡劇でのドラマがいけてます。

9月11日公開ですが、これを観に行くぐらいだったら、
やめて「マトリックス」にしときましょうっていう作品(^-^;;
その「マトリックス」あと2回も試写会行けることになりました!(←贅沢者)

≫ADUさん
HP開設おめでとうございますー♪
僕はあまりUK作品を観たことがなかったんですが、
HP見させてもらって、この機会に話題のやつ辺りから
観てみようかなって思いました。
また、ちょくちょく遊びに行きますね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


曇った日って久しぶり!! 投稿者:ADU  投稿日:08/24(火)11:05

>しずくさん
『フェイス』の最後、ぐぐっとくるでしょう
なんだか、これぞUK映画のよさというか・・・
アントニア・バード監督はもともとは舞台女優さんだったんですよ。
『Ravenous』で、またロバート・カーライルとコンビを組みます。

>Taoさん、みやびさん
ご声援ありがとうございます
これからもがんばりますので、時々遊びにきてくださいね

Taoさん『パウダー』は本当に裏切りのない映画だったでしょう
彼がきちんとした意志を持っているところがイイですよね

最近観たビデオ
”カプリコン1”
 かなり古い映画だけど、アメリカをイギリスが
 描いたということで、かなりブラックユーモアがきいてて
 良いんじゃないかと・・・おもしろかったです
 あのヘリコプター最高ですね

”ウエルカム・ツー・サイゴン”
 実話ベースの映画です。ベトナム戦争をジャーナリストの
 目から描いたUK映画です。ベトナム戦争をイギリスの目から
 描いたところが(ベトナム戦争に批判的だったイギリスですし)
 いいかな・・・好きな映画です!!
 UK映画らしく、音楽で言葉を語りもっていっています。
 音楽のジェフ・ベックはこの作品でイギリスの映画音楽賞を
 とっています。

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


誤字ごめんなさい 投稿者:みやび  投稿日:08/24(火)06:51

失礼しました、、
解説ではなくて、開設です。
あらためて、ADUさん、HP開設おめでとうございます♪


おひさです♪ 投稿者:みやび  投稿日:08/24(火)06:47

Taoさん、お久しぶりです。
おいしくお酒が呑めるようになって良かったです。
機会があったら、一緒に呑みたいですね♪
去年でしたが、『ムトゥ踊るマハラジャ』を見たあと、インド料理を食べ、
タイのビール「シンハー」を呑んで、インド情緒にひたりました(悪ノリかな(笑)))
今年は『ハムナプトラ』を見て、エジプト料理を食べるぞぉ!!、、っと思っていたのだが、
エジプト料理店って、どこ?、、今は調べてお店がわかっているのですが、
エジプト情緒にひたれなくて残念な夏でした(笑)。

『アイズ・ワイド・シャット』は、わたしも見てきました。
キューブリック監督は、わたしの中で狂喜を描くのが上手な監督という認識があるのですが…
その点、狂喜の世界をうまく演出できたので、わたしは好印象です。
あと、最後に締めくくった、ニコール・キッドマンのインパクトあるひと言に
わたしは、「スタンリー監督にやられたな」と嬉しく思いました。

そういえばショーン・コネリーは、今年の2、3月あたり(?)に、
ニュース番組でスコットランドの評議会の様子を放送をしていたとき、
お姿を気がす見たよう気がするんですけど、スコットランドで要人なんでしょうか?
ちょっと気になります。
ひさしぶりにカキコすると書きたいことがたくさんありますね。
この辺りで切り上げて、またカキコさせてください(笑)

ADUさん、HP解説おめでとうございます♪

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


帰ってきました!! 投稿者:しずく  投稿日:08/24(火)04:15

>Taoさん
お酒、弱くなっちゃたんですか?
でもそれは、私にも言えることかも!?(爆)
ちなみに、私はビールはそんなに好きではありません。
飲むならやっぱり、サワーとかカクテルが1番多いですね。
でも、ワインも日本酒も大好きですよ〜♪
>オースティン・パワーズ
私もこの前、やっと観ました!!
まさに、おバカ映画でした。(笑)
確か、28日から「デラックス」ですよね…。
でも、これって映画館で観るべきなのかな〜?

>ADUさん
HP開設、おめでとう♪
ADUさんのHPにお邪魔した後に「フェイス」を
すぐに借りに行っちゃいました!!(笑)
ほんと、最後のシーンにはグッとくるものがあって
とってもよかったです!!
私もこれからUK映画をどんどん攻めていこうかな?

>Fさん
私も結構前にバーベキューしました!!
で、ホッケとかアジの開きとか焼いたりしました!!(笑)
結構美味ですよ〜♪(ただ、片面真っ黒のなるけど…)
あと、マシュマロ焼いたことありますか?
これは、ほんとに美味しいです♪
機会があったら、やってみて下さい!!


そうそう・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/23(月)23:29

忘れてました、カキコするの。
昨日「パウダー」観たんです。
あれ、いいですねぇ。しばらく心に残ります。
「人は嘘をついたり、騙し合ったりしなくてもいいんだ。
 思ったことを口に出してもいいんだ」ってセリフ、説得力ありました。
もちろん現実はそんなに甘くないですけど、
一瞬でも、そんな純粋な思想を信じさせられたことに感動しました。
ちょっとした奇跡ですね。いい映画です。
(ふと気づくと、白顔のパウダーがちらつく今日この頃)


テレホタイムは・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/23(月)23:21

私の場合、急に睡魔に襲われ出す時間。
眠いです。なんかDLしながら寝ちゃお・・・
更新は早起きしてからにしようかな。

>H.I.G.さん
「アイズ〜」観られたんですね。
あの映画、賛否両論ていうか否ばっかり目立つので、
3時間退屈しなかったっていうのは、賛の方に入るかも。
私は面白かったんだけどなぁ。
あれだけ無防備に崖っぷちを歩き回る主人公も珍しい(笑)

「エントラップメント」今週末行ってきます。
コメント見て、ますます楽しみになりました。

>Fさん
バーベキューいいですねぇ。
でも増水には気をつけてくださいね。

QuickTime4用のファイルは圧縮率が高くて、驚きます。
ますます激化するプラグイン戦争、目が離せません。

「全米ラブストーリー映画史」って何でしょうね、ホントに(笑)
オーソドックスに「プリティ・ウーマン」や「ゴースト」なんかが
代表作なんでしょうね。新作が出るたびに抜かれてる。(笑)

>ADUさん
HP伺いました。(H系じゃないけど(笑))
おしゃれですね、ホントに。
ADUさんのセンス、見習いたいものです。
映画のコーナーも、とても高校生とは思えぬ筆致で、うならされます。
今後の発展期待しております。
(リンク?断るわけないじゃないの!他ならぬADUさんなのに)

>スカリーさん
はじめましてです。カキコどうもです。
昼間もいいですけど、夜中(それも丑三つ時以降明け方まで)も
結構快適ですよ。テレホおすすめします。
(でもソフトバンクとMSと東電の定額制始まったら、
 すぐ乗り換えちゃいます)


おはようございます 投稿者:ADU  投稿日:08/23(月)09:17

おはようございます
昨日は、徹夜明けで、
なにやら変なカキコしてしまったみたいな・・・

これから学校に行くのです(登校日に忘れ物をしていしまい
これから届けに行きます。今日も暑そうです!!)

HPを昨日立ち上げたのですが、タイトルタグを忘れたり
カウンターがうまく動かなかったりと、トラブル続きでした。
まだまだ、未熟モノです。(ふか〜く反省)

HPの内容は、
大好きなギタリスト、
ドミニク・ミラー(スティングのバックバンドのギタリストです)
についてと、映画、特にUK映画についての、私のアツイ想い(爆)です。
一度、話の種にのぞいて見て下さい。

>Taoさん
リンクをさせてもらってもいいですか?

もうすぐ10万ヒットですね
特集楽しみです
先週は結局”ロック・ストック・・・”にいけなかった(T_T)
でも、HPもアップしたし、今週こそは行ってきま〜す。
来週で夏休みも終わってしまうし・・・

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html


はじめまして 投稿者:埼玉のスカリー  投稿日:08/22(日)17:24

カキコするのは初めてです。
昼間は回線が空いてていいですね、うちはモデム(56K)なのでDLに時間が・・・。
チョクチョク頑張ります。


アップしたよ!!! 投稿者:ADU  投稿日:08/22(日)12:35

HPようやくアップしました!!

H系じゃないので、Taoさんに来てもらえないのが
残念なんですけど
それでも、いい方一度見てみてください

http://home.att.ne.jp/orange/FifteenHours/index.html

ちょっとテレているので、きょうは超短レスです


バーベQ&エトセトラ 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/22(日)02:29

今日、青梅市の近くの河原でバーベキューやってきました。
暑くて荷物重かったけど、気分は爽快。映画なんかどうでもいい(笑)。
たまには、こんなこともいいですわい。

Hi!さんのムービー三昧の話は、私もマックにプレミアぶちこんで、
デジタル・ムービーつくろうと、しこしこやってるので、
凄く関心ありますよ。実は私も前に「タイタニック」予告編で
実験しました。感激したけど、時間かかった割には効果あがんない。
やっぱり周囲に冷たくされました(笑)。今度、QuickTimeも4になったから、
もっといろいろ楽しめるでしょうネ!

でも「ノッティングヒルの恋人」の宣伝文句、
「全米ラブストーリー映画史上 ナンバー・ワン」ってありますけど、
「全米ラブストーリー映画史¥ってどんな歴史なんだ? よくわかりません。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


やっとエピ1以外を... 投稿者:H.I.G.  投稿日:08/22(日)02:13

20、21日と続けて2本観てきました。
20日はアイズワイドシャット。
んん〜、どうなんでしょう(笑)、キューブリック作品は独特ですねぇ。
でも3時間という上映時間は長く感じなかったんで良い映画です...きっと。
ビデオ出たら数回観るでしょう。
しかし、なんで18禁なんだろう...。
21日はエントラップメント。
これは、ことのほか楽しかったです。
特に@@が@@なんてビックリ〜!!!
なに書いてもおいしいとこネタバレしそうなんでもう寝ます(爆)。

http://www-user.interq.or.jp/hig


試写会いいなぁ 投稿者:Tao  投稿日:08/22(日)01:03

>あゆむっちさん
試写会三昧ですね。うらやましい。
でも、ホームページのネタだから、あゆむっちさんも必死ですよね。
がんがん応募して、新ネタ披露してください。

「ノッティングヒルの恋人」良さそうですね。
芸能人との恋愛なんていう、十代が見そうな夢物語を、
いい大人がしっとりみせてくれそうで、楽しみにしてます。

ユニバーサルスタジオは、私の勤める会社が
資金面でちょっと噛んでるので、前から知ってました。
出来たら、東のTDL、西のユニバーサルという感じで、いいですよね。

>Hi!さん
ロスにお住まいなんですか!
アメリカで映画づくりなんて、すごいですね!
日本から応援させていただきます。がんばれ〜♪(って声だけだけど)

いやぁ、奥さんの冷静なコメントに笑いました。(失礼)
趣味なんてそんなもんですよね。他人には分かってもらえないもんです。

>小川さん
よし、ミナミはまかせた!(笑)
って、酒は嫌いじゃないですけど、飲めなくなりましたからね〜。

「マトリックス」は可能な限りでかい画面で観たいなぁ。
近場のシネコンは、そこんとこちゃんと考えてくれるだろうかしらん。


ビデオ&映画な一日 投稿者:Tao  投稿日:08/22(日)00:29

今日は家でビデオ3本観た後、劇場へ行きました。
以下、一口レビューでござい。

「隣人は静かに笑う」
   これはやられましたね、ガツンと。
   ネタバレなしではこの映画は語れないです。
   ただのサスペンスではありません。
   テロなんて他人事と思ってる一般人への、見事な警告です。

「オースティン・パワーズ」
   今ごろ観たんですが、しかしバカ映画ですね〜(笑)
   マイク・マイヤーズ脚本も書いてる才人ですが、
   見た目では、どうしてもバカにしか見えません。
   「デラックス」もバカなんだろうなぁ。観に行っちゃおうかな。

「リング2」
   以前、リングとらせん続けて観たので、
   最初、らせんのストーリーがからまって、混乱しました。
   それはともかく、言うほど怖くなかったです。
   1週間のリミット、という時間サスペンスもないし。

その後「エントラップメント」目的に行ったのですが、
混んでてやむなく「パラサイト」に変更しました。
これが、全然期待してなかったせいか、思わぬ拾い物でした。
ロドリゲス色はほとんどなくて、もろK・ウィリアムソンワールド。
過去の侵略・寄生ものをパクって、SF版「スクリーム」って感じです。
なんでエイリアンが学校で?ってのを除けば、
サスペンス満載の、見事な青春SFホラーに仕上がってます。
あゆむっちさんもFさんもオススメしてただけあって、面白かったですよ。


こんにちわ 投稿者:小川英二  投稿日:08/21(土)11:38

Taoさん、酒好きだな!!僕も酒大好き。今度のみに行きましょう。
ミナミはまかせろ!!  「マトリックス」11日公開ですか。
楽しみだ−。大劇場で公開じゃないのはショックだけど・・
ユニバーサルスタジオは僕が小学6年の時、8年前に最初に話を聞きました。
やっと決まったか!!


TV で見れるんです!! 投稿者:Hi!  投稿日:08/21(土)05:36

 Taoさん>TVで見れるようになりますよ! 大変なのは、レンダー時間だけ〜。
でも、素材のトレーラーの圧縮が良くないと、泣きをみます。 (T_T)
しかも、「時間の割にそれほど意味が無い」<妻談>と周りの反応は冷たいです。
HIG さんみたいな仲間が居て良かった。(^_^

 あゆむっちさん、大阪にユニバーサルスタジオ建設中なんて、まったくしりませんでした!
さすが、日本の娯楽の中枢! 凄いですね。 僕も、ロスのユニバーサルスタジオ近くに
住んでいるので、よく行くんです。 最近は、ターミネーターのアトラクションも出来たけど、
それも出来るんですか? 役者は、日本人がやるのかなあ。 僕は、実家が中部
で大阪に近いので、帰国したら是非行ってみたいです!!


ノッティングヒルの恋人 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/21(土)04:52

3日連続試写会というのに挑戦してきました。
「オースティン」「ノッティングヒル」「エリザベス」の順で観たんですが、
今回はこの中で1番お薦めの「ノッティングヒル」の感想を書きますね。

世界一有名な映画スターとロンドンのノッテイングヒルに住む
ごく普通の本屋さんとのラブストーリーなんですが、最近観た
恋愛もんの中では、一番良いと思いました。

誰しもが憧れる有名人との恋、奇跡的にもそれを
体験することになった誠実で頼りがいのなさげな男。
ありそうでないやろという話なんですが、男として
彼の気持ちがすごーくよく分かる作品でした。

脇役陣もかなり笑わせてくれるので退屈しないし、
最後はジーンと感動するので、必見です!!

「マトリックス」も9月11日に公開ですね♪
何回ぐらい見に行こうかなー(笑)その前にもう一回試写会で観たい(^-^;)

ユニバーサルスタジオは大阪市此花区(湾岸)に建設中ですよー。
ハリウッドのほとんどのアトラクションがそのままやってきます。
うちのページの日記でも、この事について取り上げたばっかり。
大阪市民としてこれほど嬉しいことはないです〜(T▽T)
磯村市長どうもありがとう♪(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


さらに過去へ

Home