BBS
掲示板の過去ログ(15)

もっと現在へ


なんだか・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/20(金)23:01

最近疲れてるのか、テレホタイムになった途端眠くなる(笑)
なんのためのテレホだかわからんて。

>Fさん
トムとスピルバーグと言えば、
「マイノリティ・リポート」が控えております。
夢の顔合わせ!(爆)
絶賛といえば、一時期スティーヴン・キング絶賛がはやりましたよね。
そういや、マイクル・クライトンの「エアフレーム」映画化は
どうなったのかな?

「ファイト・クラブ」日本語にすれば「喧嘩会」ってとこですか?

>Hi!さん
なんだか大変そうなことやってますね。
どれぐらい大変なのかもわからないくらいですが、
それをやると、何がいいのですか?(にゃんにもわからにゃい)
もしかして予告編をテレビで見れるとか?

>compさん
往復4時間もかけて観に行くその情熱、感動いたします。
あなたはエライです。
私は片道15分です。(しかもチャリで)
あ、そんなに悔しがらないで・・・(私ってやな人だねぇ〜)

>しずくさん
国内に海外に忙しいですね。大学生はうらやましいっす。
お酒は、昔ほど飲めなくなりました。
最近は、とりあえずビールで、
そのあとサワーに逃亡することが多いです。

「オープン・ユア・アイズ」まだやってるんすね!
先日の日経でもほめられてて、ますます観たくなりました。
会社帰りに行こうかな。

>いざべる3さん
「ファイト・クラブ」のページ、急激にアクセス増えてます。
やはりブラピ人気はすごい。
あの名作「セブン」のコンビだもの、期待は高まって当然というもの。
冬公開ですか。待てませんね〜(って待つしかないんだが)

>なおさん
私も「アルマゲドン」大好き派です!
この映画、あっちこっちでけなされてるのでさびしいのですが、
私はあれで単純に泣いちゃったです(笑)
やはり、根が単純なのか!

もう!失礼しちゃいますね!
H系には全然こだわっちゃいませんよ!
(でも、ちょっとはあってもいいかも・・・)

>H.I.G.さん
つながらないのは「レオン」だけではありません。
「エド・ウッド」「禁断の惑星」「氷の微笑」などなど・・・
そのうち直るのを待つしかないですが、
movie-list.com は、ユニバーサルと一悶着あったあと、
以前の元気を失っているようです。さびしい限りです。

>のぶぞうさん
ホント、ひさしぶりだねぇ。
もうすぐ10万ヒットだよ。
そんときにはお祝いカキコ待ってます。

私は体調も回復し、すっかり元の生活に戻ってしまいました(笑)
酒もばんばん飲んじゃうよ〜♪
お酒のページはmiyabiさんとこですね。
最近はどうしてるのかな?HPはリニューアルしたみたいだけど。


さあて、今日はビールでも... 投稿者:のぶぞう  投稿日:08/20(金)21:11

Taoさん、みなさん、おひさです。
お盆休みぼけぼけです。(お休みのなかったかたには申し訳ないのですが)
この休みは天気が悪かったので、さんざんでした。

>Taoさん、しずくさん
さてはお二人ともお酒大好きさんですね!かくいう俺も...
そういえば、ここの常連さんでお酒のホームページもってた方がいましたね。

>なおさん
日本のユニバーサルスタジオは大阪周辺にできるんでしたっけ?
関西の人いいなあ。俺も3年ほどまえは姫路に住んでいたのですが...


これからが夏本番!!(笑) 投稿者:しずく  投稿日:08/20(金)12:31

明日から、1つ目の旅行のしずくです。
行き先は仙台!!楽しみ〜♪

>なおさん
こちらこそ、はじめまして〜♪
おぉ!!ハリウッドに行かれたんですね〜。
うらやましいなぁ〜。
私も卒業旅行は、そうしようかな?
ユニバーサルスタジオには行く気満万です!!(笑)
でも、日本にも出きるなんて、知らなかった!!

>いざべる3さん・Fさん
私は、「エントラップメント」試写会で観たので
「ファイト・クラブ」の予告じゃなく、まだ「SW・エピソード1」でした…。
そんなにかっこいい予告だったのですか。
いいなぁ〜!!


いいね夏休み 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/19(木)19:03

Hi!さんみたいに、自宅でトレイラー三昧、これもよし。
しずくさんみたいにアメリカ東海岸への旅、これもまたよし。
夏休みの過ごし方って人それぞれですが、みんなうらやましいニャー。
すみません、私は頭が夏休みです(笑)。
いざべる3さん、私も「エントラップメント」見に行って、
「ファイト・クラブ」の予告編のかっこよさにしびれました。
でも、あれ何の映画だか結局よくわからなかったな。
「ファイト・クラブ」って書いてある石鹸が欲しいです(笑)。
(一部の人だけわかるジョークでしたね!)
くだらないこと書いてたら「エントラップメント」について
書くの忘れた。トホホ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


レオン 投稿者:H.I.G.  投稿日:08/19(木)05:24

ど〜も。
レオンのトレイラーリンク、潰れているようです。残念。
スティングの曲がどこからか流れてくると、思い出してしまいます。

> Hi!さん
恥ずかしながら、私もやってます〜(汗)!!!

http://www-user.interq.or.jp/hig


アルマゲドン泣けた 投稿者:なお  投稿日:08/18(水)23:29

先程「アルマゲドン」のタイプBをDLしました。
やっとお盆休み中に、本編を見たんですよ〜
CMで言ってた「タイタニックより良かったですぅ」は、本当だった!!

>ADUさん
すごいですね〜HP立ち上げるんですか!!
いまどきの高校生は、う〜ん素敵♪♪♪(しつこいパクリ)
H系じゃなくても、ぜんぜんおっけ〜ですよ。Taoさんと違って(爆)
できたら、アドレス教えてくださいね。お祝いのカキコに行きます!!

>しずくさん
はじめまして!!
卒業旅行で、ハリウッド行きましたよ〜
チャイニーズシアター前の、スターの手形を見れて、もう涙ものでした(T_T)
ちなみに、ドナルドダックの足型もありましたよ(笑)
フロリダにも、ユニバーサルスタジオがあります。楽しんできてね〜
日本のユニバーサルスタジオは、2001年完成らしいです。


ありがとうございます!! 投稿者:いざべる3  投稿日:08/18(水)22:43

管理人さん!!ほんとにありがとうございます!!!
先日、「ファィト・クラブ」の予告編を見たくたて同じFOXが配給している「エントラップメント」を
わざわざ見にいってきたのです。なのに、全然上映してくれなくてとっっってもがっかりしていたら、
さっそくロングバージョンが登録されていてめちゃめちゃうれしかったです。
もう最高にかっこよくて冬まで待てません!!


いいなぁ〜!! 投稿者:しずく  投稿日:08/18(水)19:29

>Taoさん
飲み会、うらやましいなぁ〜。私も、お酒飲みたいよう!!
ちなみに、Taoさんはどんなお酒が好きなんですか?
旅行はですね、予想通り海外です。
ほんとはハリウッドとか行きたかったんですが
連れが『西海岸、去年行った!!』って言うんで(泣)
今年は『東海岸』になりました…。(単純)
なので、フロリダとニューヨークに行きます!!
どなたかお勧めな場所とかあったら教えて下さい!!
>オープン・ユア・アイズ
フッフッフ…。ついにTaoさんも気になってしまいましたね♪(笑)
これはまだ、六本木の『シネビィヴァン・六本木』
ってとこでやってます。水曜は1000円です。
是非、観に行って仰け反って下さい!!(笑)
(でも、来るの大変なのかな?)

>Fさん
ほんと、トムは何がしたいのか?(笑)
謎ですね〜。
でも、リメイクって成功するのかな…?(汗)

>compさん
私も『ラン・ローラ・ラン』観ましたよ〜!!
ほんと、ひたすら走ってましたね。(笑)←それだけで片付けるなって…。
私は、ローラが人とすれ違ったあとが好きでした♪


ラン・ローラ・ラン 投稿者:comp  投稿日:08/18(水)08:00

>taoさん
「ラン・ローラ・ラン」・・・私は名古屋で観ました。
家が岐阜県なので、映画を観に名古屋まで出るときは
3本は観て帰ります。そうじゃないと片道2時間が・・・・(^^;)


トレーラー楽しんでます 投稿者:Hi!  投稿日:08/18(水)05:53

 こんにちは。 いつもダウンロードして、トレーラーを楽しんでます。 先日、
スターウォーズ・EP1 のトレーラーを観ていて(映画自体はちょっと残念だったけど)、
あまりに画質がいいので、ふと「ビデオに起こせないものか?」と思い実験してみました。
アフターエフェクツで、画面解像度をあげ、DVとしてレンダーすること、5時間。 見事
DVに録画することができました。ヽ(^O^)ノ おかげで、妻にさんざん怒られましたが。。。。
現在もっと簡単な方法を模索中。 どなたか、こうやって遊んでいる人居ませんか?
”とれなび”を見つけて以来、ダウンロードするため接続時間が長くなった僕です。
失礼しました〜。

http://home.earthlink.net/~arri_m/


クルーズのリメイク狂い(?) 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/18(水)04:52

しずくさま、私も何か変だと気になってました。

>『オープン・ユア・アイズ』と『ロック、ストック〜』
>どっちも、トム・クルーズがリメイク権を買ったとか。

そうそう。それぞれのチラシとか見て、
あれ?そんな話どっかでも聞いたぞって思って。
トム・クルーズいろんな映画のリメイク権かたっぱしから買ってるのかな?
「Shall We ダンス?」の権利は買ってなくってよかったです(笑)。
でも、最近流行(?)なのは
話題作の小説に「スピルバーグ映画化」って宣伝文句入るのと、
ヨーロッパの話題作にこの「トム・クルーズがリメイク権うんぬん」てやつ。
クルーズは今後リメイクとミッション・インポッシブルしか
出ないつもりなんだろうか? やばいっす。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


昨日も今日も・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/18(水)01:30

飲み会だったので、疲れてます。もう寝ます。
更新はまた明日〜♪(酔っ払いなのさ)

>ちーぢぃさん
リンクどうもです。これからもよろしくです。
私の名前はTaoさんでっす♪
あ〜もちろんハンドルに決まってまっす♪
(ピンクレディ世代)

>ひろえさん
やはり1日1本のDLは健康のために欠かせませんよね〜♪

レオ様予告編は、このサイト内に全部で9本あります。
もう落としましたか?まだの場合はお早めに!

>しずくさん
大学生なのですか。
う〜ん、素敵♪♪♪(酔った勢いで重複パクリ)
どこに旅行するんですか?やはり海外かな?

Fさんとあなたのおかげで、
「オ〜プン・ユア・アイズ」すごく観たくなりました。
まだどこかで上映してるんですか?それとも終了?
予告編は、記憶喪失サスペンスみたいなんだけどな。

>ADUさん
さびしかっただなんて、例え社交辞令だったとしてもうれしいです♪
でもH系じゃないのは残念!(爆)
ぜひ考え直していただきたいものです。

著作権に関しては、いろいろ言われるこのサイト。
相談に乗りますよ。気軽に質問してね♪

「ブラス」も「パウダー」も、巷の評判良い映画ですね。
未見なので、いずれ観ようと思ってます。

>compさん
「ラン・ローラ・ラン」は私も観たい〜♪
これも東京へ出ないとダメですね。
ビデオまで待っちゃおうかな・・・

>Fさん
原作おすすめですよ〜♪
内容もいいですし、文体が独特な感じです。
まったく他人事ではない、誰が近寄ってもおかしくない、日常生活の暗い淵。
私は、あの映画すごいと思います。(批判的な意見多いですよね)

>ちえぞうさん
映画を観るのに年齢は関係ありませんぜ、だんな(って、女性だっての)

映画の感想って、ホント人それぞれだから、
面白くなくても怒らないでね(笑)
私なんか、心底感動できるのは、10本観て1本あるかないかです。
だからこそ、いい映画に出会うとものすごく幸せなのよね〜♪
ちえぞうさんもたくさん観まくって、
1本でも多くの「私の名作」を見つけてください。
(いいこと言うなぁ、俺って!おい!)

>小川さん
ピーター・ハイアムズに期待する人って、今どれだけいるのかなぁ。
昔は「カプリコン・1」や「ハノーバー・ストリート」など、
職人監督って感じだったけど、今はB級のイメージ強いです。
(B級でも面白ければいいんだが・・・)
「エンド・オブ・デイズ」ひさびさのシュワちゃんということもあり、
結構心配してるんですけど・・・

ははは、♪が乱れ飛ぶレスでした♪うぃーっ


そう言えば、 投稿者:しずく  投稿日:08/18(水)00:14

『オープン・ユア・アイズ』と『ロック、ストック〜』
どっちも、トム・クルーズがリメイク権を買ったとか。
でも、『オープン』はいいとして、『ロック、』は
トムが主役をやるつもりなのかなぁ〜…。
イメージ違うぞ!!
っていうか、どの役も違うような…。(悩)

>ADUさん
当たりです!!ただ今、大学生をやってます!!(笑)
HPは…、H系じゃないのかぁ〜…。
とか言ってみたり。(笑)←冗談よ!!
なんか、色々大変そうみたいですけど、頑張ってね!!

>Fさん
私も『オープン〜』観たって人に会ったのは、初めてです!!
でも確かあの映画、東京国際映画祭で
グランプリ取ったんですよね?
なのに知名度低いなんて…。もったいないですよね〜…。
お薦めだと、思うのに!!


うっす 投稿者:小川英二  投稿日:08/17(火)22:38

これからの期待映画。「マトリックス」、「ホーンティング」
「エンドオブデイズ」、「ワイルドワイルドウエスト」
「ターザン」など。「エンドオブデイズ」監督ピーターハイアムズ。
ハー・・・。やばいよ。


会社からで〜す 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/17(火)18:18

 Taoさん、早速のレス有難うございます。
四捨五入すると四十になるオバさんを相手にしてくれるのは、
Taoさんだけです。ハハハ・・・
 さて、お薦めして下さった映画、早速明日借りに行ってきます。
(私のビデオデーは、水曜日なのです。)
日本映画って、あまり借りない分野なのです。なんだか、TVドラマの
延長をみてるようで・・・・
でも、世界的に評価されている監督もいるんですよね。黒沢明監督とか、
最近では、北野武監督とか・・・・
今回、私の偏見を打破すべく、「うなぎ」を借りてみま〜す。


納得&うれしー 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/17(火)00:08

Taoさん、「アイズ・ワイド・シャット」って、
やっぱ古い原作のまんまなんですか? うん、それで納得。
正直言って、ちょっと古い感じもしてました。

しずくさん、やった。ようやく「オープン・ユア・アイズ」見たって人に
めぐりあった!! あれいいですよね? 拾いものでしたよ。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


おかえりなさい&ありがとう(^ー^) 投稿者:comp  投稿日:08/16(月)23:31

>taoさん
カキコに対して、お帰り早々にも関わらずレスしていただきありがとう
ございました。早速movie-listを登録させていただきました。ここはこの
「とれナビ」と並んで、予告編をgetするお気に入りでしたので助かりました。

話は変わりますが今日、”ラン・ローラ・ラン””エントラップメント”
”セレブリティ”観てきました。”ラン・ローラ・ラン”が結構ノリノリ
でした(^^ゞ
       目指せ予告編GET 2000本!・・・あと230本!!


おかえりなさいです!! 投稿者:ADU  投稿日:08/16(月)16:24

>Taoさん
おかえりなさいです。とってもさびしかったですよ。
だって更新がストップなんですもの(笑)
TaoさんにはHPが、できてもおしえません!!
だって、Taoさんの期待を裏切り、H系では無いんですもの(爆)
でも、今、著作権とか、肖像権とか、版権とかetcの問題にぶちあたって
ちょっと困っています。学校のHP作りがかなりの制約があって(たとえば
HPという表現は、ある大手会社の略になるのでふさわしくないとか・・)
そう、教え込まれているので、どこらへんまで、アバウトでいいのか、
自分では判断できない!!(なにせ、気が弱いですから・・・)
10万ヒットはパーッと盛り上がりましょうね!!

>しずくさん
旅行とかレポートとか、しずくさんって大学生さんですか?
う〜ん、素敵♪♪(笑)(違ったら、ごめんなさい)
”ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ”
早く見たいです(夏休みだけど、なんだか凄く忙しい)
気をつけて行ってきます!!ご声援ありがとうございます

昨日、観たビデオです

― ブラス ―
なかなか、感動的でした。ユアンが出張らないところがいいです。
ユアンはだんだん、良くなるみたい!!(同じ誕生日だから、なんだか
思い入れがある・・・イギリス人だし(こればっか!!))
病院の外で、”ダニーボーイ”が流れた時には本当に感動しました
”ダニーボーイ”は本当にいろんな映画の中で使われますよね
最近では”グッド・ウィル・ハンティング”でも使われていた!

― パウダー ―
これも、感動ですよね。もう、お約束通りというか、これほど
次に起こるこに(なんだか、次はこうなるぞと)、裏切りのない
映画も最近ではめずらしい!!
スプーンちゃんが、可愛かったです


おかえりなさい!! 投稿者:しずく  投稿日:08/16(月)02:22

>Taoさん
おかえりなさい!!旅は楽しかったですか?
私は、これから旅が3つも控えてたりします!!
でも、その前にレポート書かねば…。(爆)

>ADUさん
女子高生さんなんですか!?
う〜ん、素敵♪(笑)
私もHP楽しみにしてますね!!
「ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ」
(長いよ、やっぱ…)是非観てください!!
水曜1000円は、狙い目ですよ!!
そう言えば…、スティングそのくらいしか出てなかったかも?
でもすごい存在感があったなぁ〜…。
ジェイソン・フレミングはかなりいい味だしてましたよ。(笑)
それにスティーブ・マッキントッシュは、結構出ます!!
からまれたことがあるそうなので、(災難でしたね)
観に行く時は、気をつけて下さいね!!

>Fさん
「オープン・ユア・アイズ」私も観ました!!
(ちなみにこれも、水曜1000円で)←こんなんばっか…。
ただのサスペンスなのかと思いきや
話が進んでいくに連れて『え?えぇ?えぇ〜〜!?』
って感じで、どんどん話に引きつけられてしまいました!!
こういうのは久々だったんで、ほんと面白かったです♪


はじめまして。 投稿者:ひろえ  投稿日:08/16(月)01:10

初めまして。初めてここに訪れた時は、たしか7〜8万のアクセスだったと思います。
すごいペースですね!一日1個って感じで、ムービー落とすのが週間になってしまいました。(^_^)
レオファンの私は、「ギルバートグレイプ」を見つけた時は涙もんでした!!
これからも更新頑張ってくださいね。では。


ぐふ! 投稿者:ちーぢぃ  投稿日:08/16(月)00:32

あ、時間違いに。(^-^;
Taoさん=管理人さんでしたか。


はじめまして。 投稿者:ちーぢぃ  投稿日:08/16(月)00:30

ここに来て以来、
私のネットライフにムービー落としというものが加わりました。
管理者様、これからもがんばってください。
応援してます。(^-^)/

私のページからリンクを張らせてもらいました。

...ところで、管理者様のネームはあるんでしょうか?

http://www.sol.dti.ne.jp/~shoupin/


ただいまです。 投稿者:Tao  投稿日:08/16(月)00:21

旅から帰った管理人です。(土曜深夜に帰宅した)
掲示板がつながらず、今ごろ報告してます。
この掲示板のサーバ点検のための停電だったようです。
告知もせずにすいません(>つながらず悶々とした方々へ)

今度の週末あたりには10万ヒット達成しそうです。
特集考えてますが、まだヒミツなのだ。(今回の旅に関係あり!)
どうぞお楽しみに。

>ADUさん
ついにHP作るんですね!楽しみです!
女子高生のサイトって、人気出るんですよね〜♪
(特にちょっとH系(爆))
完成したら教えてくださいね!

アメリカン・ゴジラは、私も好きなんですよ。
巷では非難ごうごうですけどね。
やっぱ、あの迫力、あのリアリティには負けます。
あれを観て、日本の着ぐるみの方がいいと言う気にはなれません。
私、本家ゴジラにあんまり思い入れないんです。
レアな意見ですね、これって(反発受けそ・・・)

>スナフキンさん
「マトリックス」当たったんですね。おめでとうございます。
なんか公開前に観ちゃう人多いですね〜。うらやましすぎです。

花火の映画って、あんまり思い浮かばないですね〜。
「インデペンデンス・デイ」のラストとか・・・

>あゆむっちさん
「ファミリー・ゲーム」って面白いんですか?
あゆむっちさんのカキコ見るまで、全然興味なかったんですが。
今度WOWOWでオリジナルの方が放映されるので、
観ようと思ってます。(タイトルは「罠にかかったパパとママ」)

>小川さん
10万ヒットのパーティって、何するの?(笑)
誰かスパークリングワイン持ってきてください。
あと、ケーキとか七面鳥とかビンゴカードとか誰かよろしく。

>Fさん
サイト訪問しました。
「アイズ〜」評読んで、うんうんうなずいたりして。
あの映画って原作のまんまです。映像が古臭い感じなのはそのせいですね。
私は、原作も映画も面白かったです。

「恋は嵐のように」は、そんなに観たいと思ってないんですよ。
サンドラ・ブロックって、「スピード」を越える役に
出会えてなくて、なんかかわいそうです。

>しずくさん
「ロック〜(長いんだもん)」私も観たい!
これは東京行かないと観れませんね。
夏休み中に行けば良かった・・・

>ちえぞうさん
なんにも失礼なことないですよ。
気にせずにどんどんカキコしてください。
ここに来る方々は、みなさんやさしい人ばかりですから・・・

私が最近観て良かったのは・・・
「うなぎ」(今ごろ、って言われそう)
   個性的な登場人物たちの、でこぼこなアンサンブルが、
   なんかヨーロッパの田舎を舞台にした映画を観ているようで、
   とても心地良かったです。
「ザ・ファン」
   デ・ニーロこわ・・・コレにつきる。
   2時間いやな奴見せつけられます(笑)
   案外、派手な見せ場は少ないんですが、飽きませんでした。

3日分の長レスでした。ご愛読ありがとうございました。


お知らせです 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/15(日)18:46

何だか掲示板しばらく使えませんでしたね。
さて、私のサイトで本日より、
スタンリー・キューブリック追悼・小特集始まりました。
小特集というよりミニ特集、うーん、プチ特集かな(笑)。
もち「アイズ・ワイド・シャット」映画評もありますので、
もしよかったら見てください。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


半分寝てます・・(謝々) 投稿者:ADU  投稿日:08/14(土)23:54

みなさん、こんばんわ
今、自分のHP作りのため海外にお手紙を出し続けています
なんだか、日本語と英語が頭の中でダンスしています
(決して、英語は得意ではない!!!!!)

>しずくさん
”ロック・ストック・・・”(これ、いつも省略されてかわいそう!!)
観たんですか?スティングが3分位出ると聞いたんですが・・・
私、ジェイソン・フレミングのちょっとファンなんですが・・・
スティーブン・マッキントッシュは出番多かったですか?・・・
何だか、日本語がとってもヘンに(エッ、いつものことですか?反省〜)
単館上映なんてヒドイですよね。
渋谷は以前にちょっとからまれたことがあるのでコワイんですが……
でも、頑張ります!!

>スナフキンさん
”マイ・フレンド・メモリー”は昨年暮れから、公開された
キーラン・カルキン、エルデン・ヘンソン、シャロン・ストーン
出演の映画です
受験生なのにもかかわらず、観に行ってしまいました。(母公認)
ジリアン・アンダーソンの”生きることを考えてみて”という言葉に
励まされました(爆)
でも、あの花火のシーンは必見です
”アサシン”も”アサシンズ”も未見なので今度、みたらアップしますね
今、”ブラス”と”パウダー”をレンタルしています
感想、お楽しみに(えっ、聞きたくないですか〜)


失礼しました 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/14(土)23:25

 先日は、初書き込みにもかかわらず、失礼な事を書いてしまいました。
なにせ、動画再生初挑戦だったもので・・・
私は、ネットデビューしてまだ3ヶ月あまりなので、わからない事だらけ
です。(とは言え、一応コンピューター業界に勤めていますが・・・)
掲示板を読むと、私のようなミーハー映画ファンは一人もいないような感じ
ですよね。でも、これでも映画はいろいろ見始めているんです。
働く主婦なので、子供が寝てからビデオを観るというパターンです。だから、
一日一本が限度・・・二本観ようものなら、次の日の勤務状態は最悪です。
大学時代に、有り余る自由時間を無駄にしたツケが、今回ってきたようです。
美少年好みの私が、最近ハマッているのが、「T2」の子役だったエディ・
ファーロング君です。彼の作品以外では、ミステリー系やアクション系が好き
です。この頃、何を観たらよいのやら、迷っています。何かお薦めの作品があり
ましたら、教えてください。クラシックでも構いません。
では、また遊びに来ます。長々と失礼しました。


ADUさんへ 投稿者:しずく  投稿日:08/14(土)21:25

『ロック、ストック〜』観にいかれるのですか?
私は今週観たのですが、(東京の映画館)1000円の日に行ったので
立ち見になってました!!
でも私は、3、40分前に並んでたので座ってみれましたけど。
あまり、参考にはならないかもしれませんが
人気があるのは、確かなようです!!
それに事実とっても、面白かったですよ♪
ただ登場人物が多いので、ちょっと最初は混乱するかも?(苦笑)


久々2本見た、トシがいもなく。 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/14(土)21:16

やっぱ1日2本なんて若いやつのやることだよなぁ。疲れた。

1本はスペインの「オープン・ユア・アイズ」。
この監督の前作「テシス・次に私が殺される」は、
大学のキャンパスでの猟奇殺人もので意外な佳作。
今回の作品はサスペンスと見せて、ちょっとSFふうになってくんです。
夢か現実かわからなくなるあたり、私はまだ未見だけど、
「マトリックス」あたりもそんな題材らしいですね?
「オープン…」あまり話題にならなかったみたいだけど、面白かったよ。
もう1本は「恋は嵐のように」。サンドラ・ブロックもの。
でも、彼女は役柄のせいか疲れがにじんで精彩にやや欠ける感じ。
やっぱりここはベン・アフレックの「いい奴」ぶりを楽しむべき!!
オスカーの時も、ホントいい奴って感じだったよね、アフレックって。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


やったぁ!\(^0^)/ 投稿者:スナフキン  投稿日:08/14(土)21:11

当たった、当たったー!「マトリックス」の試写会がっ。
うれし〜。あー、ドキドキです。
18日23:30〜WOWOWの番組「最新シネマジャック」で、
「マトリックス」の紹介があるみたいで、それも楽しみ♪

>あゆむっちさん
そうです。「打ち上げ花火〜」は、昔あってた「if もしも」とかいう
ドラマで放送されたようです。岩井俊二が監督。岩井俊二といえば、
「四月物語」観ました。いつもは松たか子反対派の私だけど、これのは、
かわいかった! 話もスキ。あー、もう一回、大学生したいなー。

>ADUさん
「マイ フレンド メモリー」って、この前公開してたやつかな???
「マイ フレンド フォーエバー」とごっちゃになる(^-^;

いやいや、「アサシンズ」と「アサシン」って、紛らわしいですよね。
「アサシン」も観たことあります。うーんと、「ニキータ」も
もちろん好きだけど、「アサシン」も、いいですよ。
なぜかというと。主演のブリジット・フォンダが好きなのです。
これ観てファンになりました。ぜひ、見比べて感想を聞かせてくださいね〜。


ごゆっくり 投稿者:小川英二  投稿日:08/14(土)00:35

Taoさん、ゆっっくり旅を満喫してください。もう9万ヒットですね。
僕が最初に来たときは5万ヒットだったのに、すごいペースだ。
10万ヒットの時はパーティーだね。


大様の耳はロバばかり・・・ 投稿者:ADU  投稿日:08/13(金)19:48

”アサシンズ”と”アサシン”また勘違いしてしまいました
以前にも勘違いした事があるので、反省 ('_;) です
ごめんなさいです

来週 ”ロック・ストック・・・”を見に行く予定なのですが
混雑状況わかる方いらっしゃいますか??
単館上映なので、混んでいるかな?
結構、人気があるみたいだし
UKブーム(勝手にブームにしているワタシ)なんだから
上映館を増やすとかなんとかしてほしいと・・・


予告篇の制作プロセス 投稿者:K.H.  投稿日:08/13(金)18:34

私は映画の予告篇を制作している者です。
この度、予告篇の制作プロセスについての
ホームページを開設致しました。

予告篇について興味のある方がおられましたら
ぜひ一度アクセスしてみて下さい。

http://www.d3.dion.ne.jp/~coz

ご意見、ご質問お待ちしております。


祝9万ヒット 投稿者:ADU  投稿日:08/13(金)06:50

旅人のTaoさん
9万ヒットおめでとうございます

もう、10万ヒットの時は大々的にお祝いをしなくては
いけませんね


おはようございます 投稿者:ADU  投稿日:08/13(金)06:48

おはようございます
珍しく早起きです

>スナフキンさん
花火が出てくる映画と言われて
やっぱり”マイフレンドメモリー”です
あの花火のシーンが、あの映画の一番大切なシーンだと
思うし、あのシーンが最後にもう一度、回想シーンで
現れたら、泣いちゃうな〜と思った場面でした。でも、
出てはきませんでしたね。今、思うと、それがかえって
良かったのかもしれませんね。

「アサシンズ」って”ニキータ”のリメイク版ですよね
よかったですか?
先日、”ニキータ”を観たんだけど、今度レンタルしてみようかな?


さらに過去へ

Home