BBS
掲示板の過去ログ(14)

もっと現在へ


旅行中!? 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/13(金)03:45

この前、「ファミリー・ゲーム」観てきたんですが、
これがまたすごく良かったです。主役の女の子もかわいいし、
ドキドキハラハラ、時には笑い、時にはホロっときたりして、
2時間7分最後まで楽しめました(^^)
この夏、大穴、おすすめの一作です♪

これ、アメリカでは去年の夏に公開されてたんですね。
ちょっと、以前のランキング振り返って調べて見たら、
7000万ドル以上稼いでたんだって。すごい、すごい。
さすがに、家族でも見れる映画は強い!?
日本でももう少し大きな劇場で公開したらいいのにぃーー!!
もったいないっ!!

≫スナフキンさん
「打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?」って確か、
奥菜恵と山崎裕太、主演のやつでしたよねぇ、、、なんか
昔見たことあります。何のドラマだったかなぁ、、、、(^^;;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


花火が出てくる映画って? 投稿者:スナフキン  投稿日:08/13(金)01:36

こんばにゃ(^-^)
5日に予定されてた花火大会は台風のせいで延びて、9日にありました。
(ちなみに、九州の、福岡県なのでした(^-^;)
うーん、よかった! 視界いっぱいの花火。綺麗です♪
ということで、思ったんですけど。
花火が出てくる映画って、何があるだろう…?
今、思い付いたのは、
「ポンヌフの恋人」 ←結構好きです〜。
「月とキャベツ」 ←ちょっと違うか…。邦画ですけど、話も風景も
                  きれいで、オススメ。いいですよ〜。
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」 ←これはドラマかな?

今日見たビデオは、「アサシンズ」
バイオレンス系はちょっと苦手だけど、観れてよかった、うん。

私もSEさんと同じく、映画は一日3本しか観たことないです。
(しかも、夜から朝までの映画館のイベント1回だけ)
それなのに、Taoさんは、一日に5本!?  スゴイ。
ビデオだったら、頑張ったらできそうだけど、
映画のはしごを5本ってのは、朝からレイトショーまで?
5千円かぁ。うーん、でも、一度チャレンジしてみたいような(^-^)


GODZILLA かわいそう 投稿者:ADU  投稿日:08/13(金)00:34

>Taoさん
旅ですか?ま、まさかUKでは・・・
  (3日では無理ですね〜ムッ可能か!!)
私は母の故郷の大いなる大地までです
UK…浦和・川越の旅!!今度出かけてみようかな?
気分だけでもUK気分♪(なんだか虚しい)

今日”GODZILLA”を観ました
なんで、今ごろ??と……やっぱり元祖ゴジラファンとしては
予告編で観たあのゴジラは許せないものがあって、食わず嫌いしてました
あ〜ゴジラを怪物にしないで〜という感じで
公開前は盛んにアメリカにアクセスして情報を集めたものでした
でも、でもです。
今回、ちょっと調べたい事があったのでレンタルしました
でも、以外に良かったですね。ジャン・レノもカッコ良かったし
マシュー・ブロデリックって、すごく素敵な声をしているのですね
以前C・ウォーケンが出ているので”ブルースが聞こえる”で
観たことがあったのですが、今日、シミジミ、あ〜この人
声が素敵!!と思ってしまいました
でも、なんだか GODZILLAが可哀想と思ったのは私だけでしょうか
GODZILLAに涙してしまいました
でも、この映画なにもゴジラでなくても、良かったのではないかしら?
予算と技術では、かないませんが、12月の”ゴジラ2000”
楽しみです


誰か知らない? 投稿者:comp  投稿日:08/12(木)23:44

おはつです(^^ゞ
映画の予告編は私も一生懸命集めてるんですが(笑)、よく利用していた
HPが最近繋がらなくなりました。どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。  このページです。↓
      http://movielist.simplenet.com


今日から・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/12(木)03:09

ちょっくら旅に出ます。
よって3日ぐらい更新止まります。
私のいない間に、掲示板よろしくお願いします。>みなさま
あと、カウンタ9万ヒット達成しておいてください(笑)

>ESさん
私は1日にビデオ5本やったことあります(どれも130分級)
すごいでしょ。
5月1日には劇場はしご5本もやったし。
みなさんもたまにはこんな「ザ・映画三昧」してみてはいかが?

>H.I.G.さん
うお〜っ!11回行きましたか!すげ〜っ!
日本で一番観てる人は何回ぐらいなんですかね。

「オースティン・パワーズ:デラックス」の予告編は、
受けますね。Dr.イーヴル笑えます。
ラストあたりの「言ってみただけ」も最高です。
「アイズ・ワイド・シャット」の時、
外人の観客が英語でバカ受けしてました。

「ゴジラ」も、最後に「ガッズィラァ」と出たとき、
劇場どよめいたのを覚えてます。

>ADUさん
UKって、浦和・川越?もしや県内旅行?

「ニキータ」はマイベストの一本です。
スタイリッシュな映像、説明を最小限に抑えた台詞、
個性的な登場人物、魅力的な俳優陣、すべて完璧です。
私は「レオン」よりずっと好きですね。
「泣き虫の殺し屋」って、いいキャッチだったなぁ・・・
(他はまだ観てません・・・)

>Fさん
「フェノメナン」録画してて観てないんですが。
"Change the World"が売れたのは、
車の宣伝のせいかと思ってました。
いい曲ですよね。いい映画には、いい音楽が必ずくっついている!


うれしいですね 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/11(水)21:38

ADUさん、ありがとう。わがプロホノフ氏を、何と今とときめく
ロバート・カーライル氏に並べてくれるなんて、やさしすぎる配慮です。
「Uボート」の初公開時には、ちゃちい模型特撮ながら、
ちゃんと屋外の太陽光線下で撮ってるので迫力があると興奮してました。
しかし、そのサントラ凄すぎですね。
ところで、ADUさんがご指摘のトラボルタのその映画、
何でクラプトンのあの曲あんなに大ヒットしたんだろ?と思ってたら、
いやー、映画館で思わずうなりましたわい。
いちばんおいしいシーンに流れてるではないですか。
みんなあの曲聞いてウルウルッとなるわな。おいしすぎです。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


今日の私は国際色豊か!! 投稿者:ADU  投稿日:08/11(水)21:04

みなさん、こんばんわ

>Taoさん
  さびしかったと言ってくれてありがとうございます
  UKの旅(どこのUKだか・・・・)良かったですよ
  調子にのって長レス第??弾

ユルゲン・プロホノフは悪役顔だから、ハリウッドじゃ仕方ないかも。
  そうですね。ロバート・カーライルもハリウッドでは悪役顔ですものね

>映画館主・Fさま はじめまして
  私は今年、”Uボート デレクターズカット版”を観てファンに!!
  その後6時間の完全版を観て、ますますファンに!!でした
  Uボートのサントラ版、お聴きになりましたか?
  あのサントラ版後半の20分位は、あの白熱のUボート内の様子
  音響、セリフが収録されているんですよね。もう、聴いているだけで
  手に汗握り、(特に夏場は)なんだか全身、汗臭くなります(爆)

今日観たビデオ

”レオン”につられて”ニキータ”
  余談ですが、ニキータの恋人役のジャン・ユーグ・アングラードは
  ”レオン”に、ちらっと顔を出していましたね

”フェノミナン”
  かなり無理のあるもっていきかただけど、なんとなくトラボルタが
  ほのぼのと主人公を演じてましたね。恋人役のキーラ・セジウィックは
  ”シングルス”に出ていた人ですよね。
  なんといっても、この作品は、
  エリック・クラプトンの”CHANGE THE WORLD”がイイですよね
  この曲、中学の時、英語の授業で先生に教えてもらい(だから、私は
  英語で完璧に歌える!!エラソウです)大好きな曲の一つなんです
  クラプトンはイギリス人だし!!(これに一番ヨワイ・・・)
  最近になって、”フェノミナン”の曲だと知って(バカと言って下さい)
  ついにビデオをレンタルしてしまいました

”ソルジャー 魂の銃弾”
  ボスニア戦争の映画です。サラエボの射撃のオリンピック代表選手
  だったセルビア人とムスリム人(この2人は兄弟のように仲が良かった)
  が狙撃手となって戦わなければならないという・・・
  給水車に水をもらいに行く途中狙撃される市民など、ボスニア戦争
  の悲惨さが伝わってくる作品でした

”ケス”
  言わずと知れた、ケン・ローチ監督の初期の作品です
  これは、これから、観るんだよ♪


劇場での予告 投稿者:H.I.G.  投稿日:08/11(水)01:44

ど〜も。
この間、チネチッタにエピソード1を観に行った時のこと。(ちなみに11回目<<アホか...)
予告編で「帝国軍なんたらかんたら(...忘れた)」と始まった時鳥肌がたったのは私だけ.....かな?
ちなみにオースティン...の予告でしたが。
最初はまたなにかSW新シリーズか?なんて早とちりしてしまいましたが。
ウチのHPも、もうハマりまくりって感じ〜(笑)。

そういえばロストワールドを観に行ったときのゴジラ予告編はインパクトありましたよね。
映画終わったあとも、ゴジラ予告編しか覚えてませんでした(爆)。

http://www-user.interq.or.jp/hig


ビデオ4本ですか・・・ 投稿者:ES  投稿日:08/10(火)15:08

一日にビデオ4本ですか・・・
ちょっとその経験は無いですね。
一日映画3本(映画館で)は、たまにやりますけど。(笑)

「マーキュリーライジング」は俺も先日レンタルしてきたけど、あんまり面白くなかった。
「トゥモロー・ネバー・ダイ」や「エアーフォース・ワン」は大好きですよ。
それぞれDVDとLDで持っているし。
007は女にモテテうらやましいけど・・・

ちなみに俺が好きな作品は
「スタンド・バイ・ミー」「ブレイブハート」「スターウォーズ」
「L.A.コンフィデンシャル」「バックドラフト」・・・
きりがないです。


迷ってます・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/10(火)11:31

あのトロマ社の作品の予告編いっぱい見つけたんですが、
下品極まりないものも中にはあって、ここで紹介するかどうか迷ってます。
ホントにひどいのよ(笑)・・・そこが面白くもあるのだけど。
コレは載せない、なんて選べないしなぁ・・・どうしよ・・・

>あゆむっちさん
ミラ・ソルヴィーノは「アフロディーテ」以外は、
あんまり作品に恵まれてないというか、選ぶ目がないというか・・・(笑)
新作「アット・ファースト・サイト」はマジ恋愛ものなので、
かなり期待してます。日本公開はいつかしらん。

ナニ?!4回も観たって!!(しかもタダで)
そんな人の幸運にあやかりたい・・・
(ものすごく応募してるんでしょうね)

>ADUさん、Fさん
ADUさん、旅行行ってたんですか。いなくてさびしかったですよ。
どこに行ってたのかな?(ま、まさかUK?)

ユルゲン・プロホノフは悪役顔だから、ハリウッドじゃ仕方ないかも。
(「砂の惑星」は渋かったですねぇ)
それにしても「エアフォース・ワン」で突然出てきたときには、
私も感動しました。チョイ役だけど、風格ありましたよ。
これは間違いなく友情出演でしょう。

ユルゲン・プロクノウって表記される時あるけど、
やはり独語読みで「プロホノフ」ですよね。


友情出演 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/10(火)00:24

ADUさま、「エアフォース・ワン」におけるユルゲン・プロホノフ出演、
よくぞお気にとめてくださいました。
私は「Uボート」以来、彼のファンです。
彼はあの大成功以来、ハリウッドの水にすっかり馴染み、
「ビバリーヒルズ・コップ2」の悪役、
「リプレイスメント・キラー」の悪役…ん? 何や、これ?
悪役ばっかりやないけ? 最初は「砂の惑星」みたいないい役もあったのに。
ハリウッドはなんもわかっとらんなー。
で、「エアフォース・ワン」での彼もやっぱり悪役なんだけど、
思えば自身も「Uボート」でハリウッドへ旅だったペーターゼン監督。
実はプロホノフと組むのは、実にあの作品以来なんですよね。
これはやっぱり感動の再会。友情出演説をとりたい。
でなければ、彼があんなチョイ役やる意味ないですって。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


明日 投稿者:ADU  投稿日:08/09(月)21:32

みなさんお久しぶりです
1週間家族旅行に出かけてました
えっ、いなくて静かでよかったと……

気をとりなおして
”エアフォース・ワン”良かったですよね
ハリソン・フォードはとっても好きです
私はあの映画の中ではハリソン・フォードは当然として
ゲーリー・オールドマンのキレ方が大好きです
(あのアブナさが魅力的……私の方がアブナイかも)
ラデク将軍をやったのが”Uボート”の艦長をやった
ユルゲン・プロホノフなんですよね
彼が出ているというので最初から目を凝らして見ていたのですが
どうしてこんな役を……と
立ち上がって走って撃たれて終わりなんて……(セリフもない)
あっ、ウォルフガング・ペーターゼン監督への友情出演かなと

明日は私もビデオな日にしようかな
何か見たらイイよという作品ありますか??(妙に謙虚)
”アルマゲドン”のDVDソフト、新作としては以外に
おいしくなかったです。あっ、すみません、エアロスミスの人には
十分おいしいですね。
特典盛りだくさんのソフトがたくさんありますよね。なんだかすごく
得した気分になって、LDとはまた違うな〜という感じで
レンタルのビデオソフトも予告編などがたくさん入っていると
なんだか、得したな〜と思ったことありませんか


昨日 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/09(月)02:15

日本橋でDVDの「アルマゲドン」や「ユーガットメール」を
DVDプレーヤー持って無いので羨ましそうに見てたら(笑)、
「アルマゲドン」のところに『このソフトはシャープ製○○○では、
再生中に不具合が発生することが判明しました』と肝心な部分は
覚えてないんですが張り紙がありました。
買った人によると、この目玉ソフトいろいろ不満が多いらしいです(^^;;

≫なおさん
4本も観たんですね、僕は1日2本が限界ですよー(^_^;)
僕もその中では観たの「エアフォース・ワン」だけかな。
劇場でなぜか2回観ました(笑)ストーリーもしっかりしてて、
お気に入りの作品です。あの大統領の娘役の女の子もかわいかったし♪

「トゥルーマン・ショー」は、早く観たくてしょうがないんだけど、
レンタルが新作じゃなくなるまで我慢です(笑)
「マーキュリー」は予告編自体あんまし面白そうに見えなかったので、
あえて借りてません。アル中のニコラスも観てみたい気がします・・・

≫Taoさん
同じく4本観ていたんですね。
「トゥモロー・ネバー・ダイ」は、ついこないだ観ました。
主題歌といい、アクション(というか爆発?)満載といい、
大大大満足でした。新作もますます楽しみになりますよねぇ。
あと、「ミミック」以来、僕もミラ・ソルヴィーノ出演ものは、
みたいなみたいなと思ってるんですが、まだ一つも観てません(笑)

>もう!一回当たった幸せ者は遠慮してください!(笑)
あと1回ぐらいは、、、、(汗)
でも、もう試写会だけで4回も行ってる贅沢者もいるんですよー(怒)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ひとのこと言えない私 投稿者:Tao  投稿日:08/09(月)00:19

私も、なおさんと同じく今日4本観ました(笑)

「誘惑のアフロディーテ」
   ミラ・ソルヴィーノ目当てで観ました。
   本当はものすごい才女なのに、うわついた声色で、
   ちと頭の弱い、薄幸な娼婦を見事演じてます。
   ウディ・アレンが好きになってきた今日この頃・・・

「太陽を盗んだ男」
   子供の頃観て強烈な印象があったので、改めて借りてきました。
   スピード感あふれる展開でぐいぐい引っ張っていく脚本。
   緊張感と遊び心に満ちた演出。沢田研二、菅原文太の怪演。
   音楽が古くさいのは仕方ないか・・・
   観てない方、観といた方がいいですよ。ものすごい傑作です。

「アンツ」
   またまたウディです。ぶつぶつ不平不満を言いながら、
   人生の素晴らしさを教えてくれるキャラは、いつもの通り。
   他の声優陣も豪華でした。

「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
   「ゴールデンアイ」未見なので、ブロスナン・ボンドは初めて。
   余裕の演技でこなしてて、安心して観れました。ハマリ役です。
   メディア王の悪役というのは、ちょっと無理ありと思ったけど。
   アクションも小道具も、脇キャラも満足の行く出来でした。
   「ワールド・イズ・ノット・イナフ(仮題)」も楽しみ!


「レオン」など・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/09(月)00:00

movielist.simplenet.com ドメインの予告編、
先日カキコした通り、つながらなくなったようですね。
そこで、何度も言ってる教訓!
「これ!と思う予告編は、すぐにDLしておきましょう」
悔しがっても、あとの祭りですので・・・

>Fさん
もうDLしましたか?シンプルで怖い予告編です。
一緒に、"You're talkin' to me ?"の名作も新着してます。

「パラサイト」私も観たいです。
脚本がケヴィン・ウィリアムソンですもんね。
学校が舞台のボディ・スナッチャーものなんて、
まさしく彼の独壇場でしょう。

>なおさん
4本も観たんですか。一日仕事ですね(笑)
私が観てるのは「エアフォース・ワン」だけだなぁ。
あれは私も好きですよ。プレジデント・ハリソン、いいですよね。
いかにもなハリウッド大作ですが、見せ場がいっぱいあって、
面白く観れました。

ブルース・ウィリスは、あの頭が半ばトレードマークなのに、
毛植えてどうすんの、って感じです。


ビデオの感想 投稿者:なお  投稿日:08/08(日)23:26

今日は、朝からず〜っとビデオ観てました。

「リービング・ラスベガス」
お酒におぼれていく、アル中のニコラス。
なんか、すごいショックを受けました。
私の好きな「さわやかニコラス」のイメージが崩れた(T_T)感想は以上。

「トゥルーマン・ショー」
やっと観ましたよ。ジム・キャリー主演なんで、
単なるコメディーかと思ったんですが、全然違った!!
自分を信じ、父親を信じて、突き進んでいく・・・そんな彼に周りのみんなも
共感していく。最後は、涙なしには観られませんね。

「エアフォース・ワン」
手に汗握る作品。あっという間に観終わってしまいました。
自分の信念を貫いてテロに屈さず、愛する家族を守る・・・
今までに、大統領を演じた俳優はいっぱいいたけど、
この作品のハリソン・フォードは、格好良かったです。

「マーキュリーライジング」
宣伝コピーで「少年は知り過ぎてしまった」と、うたっていたので
何を知りすぎちゃったのよ〜??って感じで、期待していたんですが、
あんまりおもしろくなかった。。。おもしろいと思った人、いますか?

ニコラスに続く植毛ネタ(笑)
ブルース・ウィリス、若いモデルと付き合う為に、
3000万かけて最新技術の植毛をするらしいです。
ハリウッドでは、植毛ブームなのかしら?(笑)


ええっ?ついに? 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/08(日)20:59

ええっ? Taoさんホントっ? ついにあの作品の予告編がっ?
こりゃー楽しみ。待ってましたよ、長いこと。

今日、「パラサイト」見たんですよ。
ロドリゲスって生きがいいけどそれだけかもって思ってたんですけど、
これがなかなか。
SFホラーというより、青春映画として見ると二度おいしいですよ。
いろいろ揺れ動いてたあの頃、思えば回りの世界も、
好きだったあの子も、みーんなボディ・スナッチャーみたいに、
がらっと豹変したりしたっけ。
そんな気分で見ると、ホロ苦くもサイコーですよ。これホント。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


そうガックリしないで・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/08(日)08:00

>ちえぞうさん
はじめましてです。また来てくださいね。

DL時間にご不満のようですが、それは自助努力しかないですね。
ISDNや専用線をひくとか、早いプロバイダに乗りかえるとか・・・
(私はテレホ時間中に寝ながら落としちゃうので気になりませんが)

もっと言えば、苦労して手に入れたものほど、喜びも大きいもんです。
私はそう悟ってますけどね。


ガックリ・・・ 投稿者:ちえぞう  投稿日:08/07(土)00:38

 大好きなエドワード・ファーロング君のお顔を拝見しようと思い、
いそいそとMediaPlayerをダウンロードし、さらに
ターミネーター2の予告編を30分もかけてダウンロードした
にも係わらず・・・・・・
ターミネーター姿のシュワちゃんだけを観て終わってしまいました。
なんか・・・虚しい・・・
 でも、画面がクリアなのには感激!!!!初めて観る動画にも感激!!!
ちょくちょく遊びに来たいと思います。
 それにしても、予告編一編観るのに30分かかるのは、
なんとかならないものでしょうか。


明日も・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/06(金)23:42

仕事なんだよね〜。
そのあと夏休みなのさ。もうちょっとの辛抱だ。

>なおさん
この週末は何を観るのかな?感想アップお願いしますね。

「アイズ〜」は18禁ですけど、周りはカップルばっかりでした。
でも、ひとりで来たような女性もいましたよ。
勇気を持って行ってみよう!
(レディースデイを狙ったら?)

movファイルはWindowsMediaPlayerでも観れますね、確かに。
でも、やっぱりQuickTimeで観るのが王道だと思うのよ。
マシンとの相性が悪いのは致命的かもね・・・
私も昔のAptivaはIE4.0入れると、ActiveMovieが暴走しました。
ウィルススキャンが作動するんです。びっくりしましたよ〜。

>スナフキンさん
「マトリックス」当たるといいですね。私も当たりたい・・・
(一応、ネット上で応募したりしている)

花火の季節ですね〜♪
私の家は江戸川のほとりなので、明晩はドンドン騒がしいことでしょう。
晴れるといいな。

こちらのマイカルは田舎なせいか、そんなに客の入りが良くないんですよ。
だから日曜に映画の日ができるのかも。
(先日もすべて満席ではなかったです)

>Fさん
ははは、邦訳してる・・・全然意味わかんないですね(笑)

Fさんとこのホラー特集総合第一位になったあの名作の予告編、
Coming Soon です。こうご期待っ!

>あゆむっちさん
あれれ、まだ観てなかったの?とっくに体験済かと・・・
ボトルキャップが先行してたのね(笑)
エピ2はいろいろウワサが流れてますが、ルーカスのことです。
なんにも裏切らずに、ストレートなものを作るんじゃないかしらん。
(あまりえげつない物語は望んでませんので・・・)

また「マトリックス」応募したんですか?!
もう!一回当たった幸せ者は遠慮してください!(笑)

>小川さん
半年ぐらいずれたみたいですね。eiga.comに情報が載ってました。
撮影監督がジョン・ウーと合わず、降りちゃったんだとか・・・
事情はよくわかりませんが、
ジョン・ウーに肩入れしたくなりますね(笑)
ワタシ的に前作はダメだったので、2はがらっと変わってほしいな。


どうも 投稿者:小川英二  投稿日:08/06(金)01:16

「ミッションインポッシブル2」公開延期になってしまいましたね。
今年の日米正月映画の超目玉だったのに・・・正月映画がなくなってしまった
どうなるんだろう?


ようやく 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/05(木)04:53

SWエピソード1観てきました。
もう大画面で観るSWは大迫力でした。
年齢的に今まではテレビ画面でしか観た事無かったので。
ふぅ、とにかく楽しめました。
エピソード2が、今から待ちどおしすぎですよね(^-^;)

ちょうど大阪1000円均一の日だったので、大混雑でしたけど(^^;;

≫スナフキンさん
それって水都祭花火大会じゃないですよねぇ。
ちょうどそれが、今日近くでやるので、、、
でも、たかが1万発なので違うかな??PLは終わったしぃ、どこだろう。

マトリックスは、僕もまた試写会応募したりしてます。
何度でも観たくなる中毒性の高い映画ですよっ♪

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


眼をでっかく閉じろ 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/05(木)03:29

さすがTaoさん、私はそこまで読めなかったのかな?
私はキューブリックって、すっかり実はミーハー監督ではないかと
思ったりしてるんで、できるだけ軽ーく見ちゃうんですよ。
(これは軽視してるという意味じゃないんですよ。)
私の目もワイド・シャットしてるかな?


当たれ、当たれぇ〜! 投稿者:スナフキン  投稿日:08/05(木)00:09

「マトリックス」9月11日からですか(あゆむっちさん、ありがと!)
あと一ヶ月以上も先じゃないかぁ、待ちきれない(T_T) 
という事で、試写会に応募しました! ハガキ何枚も。
(こっちの方は、8月半ばに試写会があるのです、フフ)
お願い当たってー(祈)です。

カンケーないけど、明日は花火大会なんですよ!
めっちゃローカル、でも、誰かわかる人いたら、うれしい。
でも、この時期だと、花火大会多いか…。
ヒント:西日本最大の花火大会と言われてる←ホントか?

>Taoさん
 なにっ!? といことは、1日なのに、日曜だから1000円じゃないのは、
 家の近くのワーナーマイカルだけなのかも…! ムムム(- -#
 
 お忙しそうだけど、無理は禁物ですよ♪


ビデオざんまい 投稿者:なお  投稿日:08/05(木)00:05

今日は、ビデオをいっぱいレンタルしてきました♪
うちの近所のレンタル屋、月に1度だけですが、
オールレンタル¥100の日があるんですよ!!
もちろん、新作も借りられるんですよ〜
そんなわけで、土日はビデオ観まくり〜♪

キューブリック監督の「アイズ〜」
遺作がR−18指定とはどういうことなんでしょうね。
一人で見に行くにはちょっと・・・勇気がいりそう・・・

>Taoさん
Quick Timeじゃなくて、メディアプレーヤーで予告編をDLしてますが、
「IEではダウンロードできません」とエラーがでちゃう予告編が
あるんですけど・・・
やっぱり、QTじゃないとだめなのかしら?
どうも私のパソコン、QTをインストールすると、
相性が悪いのか、固まってしまうんだよね〜(悩)


ボケボケ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/04(水)23:50

ですね、5つ下のマイ・レス(笑)
PLだって書いてるのに隅田川とか、
吹替版だって言ってるのに、普通に日本語版サイト入れたり。
寝てたんですね、これは。すいません。

>Fさん
私は「アイズ〜」に相変わらずの毒を感じましたね。
それもかなりキツ〜イやつを。
これ以上は書けないですけど・・・
この映画がR指定なのは、視覚的な点ではないと思います。

>H.I.G.さん
いやいや、あいすいませぬ。とんだ勘違いをしてしまいました。
私も劇場で観たのは最初の方だけです。
たぶん、作ってないのでは・・・(セカンドバージョン吹替え)

>村松さん
村松さんも映画の日を満喫したみたいですね♪
私も早く「マトリックス」観たい〜っ!(って最近こればっか)

私も今日、「アイズ〜」の原作買いました。
文庫でしたが、薄いし字も大きいしすぐ読めそう。
んで、すぐにラスト見ちゃったんですが(笑)、
なんか全然違うみたいじゃないですか?
映画の方は、監督の強烈な底意地の悪さを感じます。
(これ、ものすごく誉めてるんですよ)

>しずくさん
どうぞよろしく〜♪

「レオン」リンク修正しましたよ。
でも、movielist.simplenet.com のドメインは
もうすぐなくなるというアナウンスがされてるので、
どうなるかわかりません。
早めにDLしておきましょう。(他の予告編も)

MOVもAVIもファイル名の最後につく拡張子です。
.mov のファイルは QuickTime というプラグインソフトが必要です。
.avi のファイルは Windows ならソフトなしで見れますが、
一応 WindowsMediaPlayerをインストールしておいた方がいいでしょう。
どちらも、このサイトのトップページにリンクボタンを置いてます。

音声だけで映像が出ない場合、以下の理由が考えられます。
1.ファイル自体がおかしい(どうしようもありません)
2.プラグインソフトのバージョンが古い(最新版に移行しましょう)

でも、私もド素人なんですよ(笑)。素人の回答の域を出ません。
専門家の登場をお待ちしております。


はじめまして!! 投稿者:しずく  投稿日:08/04(水)12:48

最近、このHPに流れ着いたしずくと言います!!
みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

それにしても、こんなHPがあったなんて感激です!!
色々DLしては、1人でにやけてます♪(笑)
でも私、いまいち分かってなことがあるのですが
MOVとAVIって何のことでしょうか?
どういう違いがあるんですか?
それと、音声だけの予告も場合もあるのですか?
できれば、どなたか教えて下さい!!

(何か、いっぱい質問しちゃってすいません…汗)


やっぱり 投稿者:村松  投稿日:08/04(水)02:22

こんにちは。日曜日は映画の日だったので、「SW(2回目)」
「アイズ ワイド シャット(2回目)」「交渉人」と見てきましたよ。
でも、やっぱり最近見た映画の中で、一番面白いのは「マトリックス」。
「アイズ…」は面白いと言うより、どつぼに嵌まっていく感じで怖いです。
いまは原作の「夢語り」を読んでます。
ちょっとあちらの世界へ行ける気がしてやはり怖いです。
ではでは。

http://member.nifty.ne.jp/murphy/


日本語字幕版 投稿者:H.I.G.  投稿日:08/04(水)01:09

どーもー。

> エピ1のsecond trailerの日本語版は、
> 次のページでDLできると思いますよ。

そこのは落としました。
が.....日本語字幕版でしたー。
セリフを日本語でやってるのを探してるんですが...無いのかなあ?
ちなみに最初のバージョンは吹替版予告編もあります。


合掌キューブリック 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/03(火)23:53

「アイズ・ワイド・シャット」みなさん、いろいろ言い分あるようで、
でも一見の価値あり。これは間違いない。
変態セックスがどうのとか、そんなことで話題になったけど、
むしろ、あのラスト。うれしくなりました。
キューブリック、こんなに肯定的に人生を終われたなんて。
ホントによかったなと、ちょとうれしくなったわけです。
これは驚きでしたね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


さらに過去へ

Home