BBS
掲示板の過去ログ(13)

もっと現在へ


半寝状態でレス・・・ 投稿者:Tao  投稿日:08/03(火)02:34

現在、とれなびと会社のHPを掛け持ちしてて、
帰宅後もパソコン漬けの毎日・・・
眠いっす・・・

>スナフキンさん
ひさしぶりですねぇ。捜索願を出そうかと思ってました(笑)

私の家の近くのワーナーマイカルは、ちゃんと映画の日でしたよ。
同じチェーンなのに、やることが違うんですね。
私も一緒に言ってあげましょう。詐欺だーっ!

「マトリックス」観たいっすよね〜♪
9月頃公開なのかしらん。早くやってくれ〜!

>ADUさん
ポケモンを2回も観て、充実した映画の日でしたね(笑)あ、こりゃ失敬・・・

そっか、ADUさんはまだ花の女子高生なんだよね。
「アイズ〜」は刺激が強すぎるかな〜?
ていうか、あまりに大人の世界で理解できないかも。
(私も理解できるほど大人じゃないですが・・・)

「プリエジ」(まだ言ってる)に限らずですが、
向こうのアニメのキャラって、見た目的に受けつけません。
今回も、なんか骨ばってて目が細くて、なんか変。
アニメなんだから、もっと美男美女に描いてもいいのに・・・

>あゆむっちさん
隅田川見て来たのかな?いいなぁ・・・どこで見たんですかね。

「パラサイト」はこの夏数少ない洋画ホラーですよね。
観といたほうが良さそう。
ロドリゲスだから見せ場結構派手なんでしょうね。

大阪は第1水曜日ですか。各地いろいろあるんですね。
明日は「アイズ〜」観に行くのかな?
長いから体調万全で行くことをオススメします。

>H.I.G.さん
こりゃまた、かなりおひさしですね!お元気でしたか?
忘れられてなくてうれしいです。

エピ1のsecond trailerの日本語版は、
次のページでDLできると思いますよ。
(自分でまだやってないので、保証できませんが(笑))

http://www.starwars.com/episode-i/news/trailer/japan/trailer/


エピ1 投稿者:H.I.G.  投稿日:08/02(月)23:40

お久し...です。
早速ですが、エピ1の予告編、新しいほうは字幕版だけですよねえ。
つまり第一弾(文字が奥に引っ込んでいく)のほうだけ吹替版ですよねえ。
新しい(戦車が現れる)ほうの吹替版ってあるんでしょうか?
どなたかご存じでしょうか。

http://www-user.interq.or.jp/hig


12万発のPL 投稿者:あゆむっち  投稿日:08/02(月)04:15

花火大会を見てきましたー♪・・・という話はおいといて、
金曜日「パラサイト」観てきましたよ〜。
ここで予告編見させてもらって、ますます楽しみにして
いたんですが、僕の期待以上に面白い作品でした。

>一方つらいのは、中身の話できる人がいないこと。
とTaoさんが言うように優越感に浸れても、中身の話がネタバレに
なるので公開までできないってことが残念ですねぇ(^^;;
今回の映画は特に(笑)

あ「アイズ」観てきたんですねっ。僕も近いうちに観に行く予定です。
ちなみに大阪府下の映画1000円デーは、
8月4日(つまり毎月第一水曜)なんですよ(^^)

≫スナフキンさん
「マトリックス」はほんとにすごいですよー。鳥肌ものです(*_*)
確か公開は9月11日らしいです。
あぁ、僕も待ち遠しいーー。(←何度も見に行きそう)

≫ADUさん
ポケモン2回もみたんですね♪
映画館行っても子供達ですごいにぎわいです(^^;;
今回の安室の曲、結構気に入ってます。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


私だって映画の日!!シクシク 投稿者:ADU  投稿日:08/02(月)02:44

昨日は家にいなかったので(誤解の無いように・・)
エピ1チャットに参加できなくてざんねんでした

私だって今日は映画の日だったんだよ〜
弟(9歳年下)を連れてポケモン映画にいったんだもん!!
弟にせがまれ2回も見てしまった。
さすがポケモン感動ものでしたよ〜
感動はしたけそなんだか哀しいわたし

Taoさんの映画の日のラインナップは思った通りでした
ああ、やっぱりって感じでした
私は○禁の映画があるので残念ですが・・・
いつか、わたしだって!!(意気込んでどうするんだか)

「プリンス・オブ・エジプト」
やっぱりそう思いましたか?
あのシーンはすごかったですよね
でも、もう少しメリハリがほしかったかなと・・・
(ハムナプトラほどではなくていいんだけど・・・)

ポケモン2回も見たので安室の曲が頭の中を旋回しています
では、お休みなさい


お久しぶりです〜♪ 投稿者:スナフキン  投稿日:08/02(月)02:17

どもども、久しぶりに来てみました、って書いても、忘れられてるだろーな…。
やっと、やっと、エピソード1観てきましたよ!
ナタリーはやっぱりキレイだった〜(^-^)
しかし。ひとつだけ、納得できないことが…。
フツー、1日は映画の日じゃないですか?
でも、私が行った映画館(ワーナーマイカル)は、「今日(1日)は、
日曜日なので、ファーストデーサービスは明日に振り替えさせていただきます」
ということで、普通料金でした(-_-# 詐欺だよー。
いいなあ、Taoさんは3本も観れて。
「アイズ・ワイド・シャット」観なきゃ。
でも、今日観た予告編で、とてもとても気になったのは、
「マトリックス」! ああ、キアヌ、カッコイイ。映像もおもしろい。
監督のウォシャウスキー兄弟って、「バウンド」の監督した人かな?(うろ覚え)
早く観たい、観たいよぉ。いつから公開なんでしょう??


映画の日〜♪ 投稿者:Tao  投稿日:08/02(月)01:09

てなわけで、3本はしごしてきました。

「エピ1(日本語吹替版)」
   あまり違和感なかったですね。字幕がないから画面に集中できました。
   隠れキャラも見つけたぞ!よかったよかった。
   ジャージャーは字幕通りのしゃべりでした(ミーだのユーだの)
   周りは子供連ればっか。でもみんなちゃんとしてました。感心感心!

「アイズ・ワイド・シャット」
   これはかなりな問題作だと思います。詳しくは書けませんが・・・
   3時間近いですが、あっという間でした。
   賛否両論あると思うけど、これはとにかく観てみるしかないですね。
   こちらはカップルばっか。堂々と観れる18禁映画です(笑)

「プリンス・オブ・エジプト」
   海が裂けるシーンの迫力は、アニメを越えています。すごい!
   でも、ほかはちょっと眠かったかな(笑)
   どうしてアメリカのメジャーアニメって、
   全部ミュージカル仕立てなんだろう???

>Fさん
ホラー特集楽しませていただきました。
やはり総合1位はアレなのね。私もそうだと思う。
あの双子ちゃんがこわ・・・(もう分かりますね、みなさん)

>小川さん
「ゾンビ」も名作ですよね〜。
小学生の頃、劇場で予告編観たときの恐怖は、言葉では表せません。
映画は深いですよ。ただ怖いだけじゃないもんね。
デパートがね、なんか楽しいんだよね(笑)

>ジュンさん
情報ありがとう!
さっそくリンクしました。
私が見逃してるものって、まだまだいっぱいあると思うので、
見つけたら、よろしくお願いしますね〜(>みなさま)


エピ1日本版予告編 投稿者:ジュン  投稿日:08/01(日)23:24

スターウォーズの公式サイトにエピ1の日本語版予告編がありました。
たぶん吹き替え版だと思います。


僕は 投稿者:小川英二  投稿日:08/01(日)03:44

やっぱり「ゾンビ」ですね!!ティ・ロン最高趣味合いますね。また来ます。時間ないもんで。


はじめてです 投稿者:映画館主・F  投稿日:08/01(日)02:52

先日、こちらにリンク張らせていただいた
「DAY FOR NIGHT」というサイトの主人でございます。
ところで! ここから宣伝。
今日8月1日から期間限定1ヶ月で、怖い映画の特集
「MIDSUMMER HORROR NIGHT」を私のサイトで行います。
いろんな人がいろんなことを言ってて、それなりに楽しいかも。
もしよかったら、見てくださいね。
ヤボ言ってすみませんでした。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~fuma/


宮崎にお住まいの方へ 投稿者:Tao  投稿日:08/01(日)01:28

宮崎県の情報誌「タウンみやざき」の中の
「ホームページ探検」というコーナーで、
とれなびが紹介されています。
見てみてくださいね!

夏本番ということで、今日はホラーを2本観ちゃいました。
どっちもトビー・フーパーです。

「悪魔のいけにえ」
   これはホントに怖かったです!
   チェーンソー持った男に追いかけられつづける恐怖は、
   あまりにストレートで神経すりきれます。
   実話だそうですし・・・疲れた。
   トビー・フーパーの最高傑作というのもわかります。

「スペースバンパイア」
   この映画好きなんですよね〜。もう何回目かしらん。
   コリン・ウィルソンの原作をダン・オバノンが脚色してて、
   筋がしっかりしてます。
   ロンドンがあっという間に壊滅する展開がすごいです。
   ジョン・ダイクストラの特撮も迫力あるし。
   音楽はヘンリー・マンシーニだぜ!なんでこんなホラーに?(笑)
   LD持ってるんだけど、
   ビデオは数分長いということで借りてみました。

この掲示板では、ホラーはあまり話題になりませんが、あまり観ないのかな?
みなさんのベスト・ホラーは何ですか?

さ、明日は映画の日。十分睡眠とって備えなくては・・・


ついに! 投稿者:Tao  投稿日:07/31(土)03:36

このサイトのアクセスランキングで、
「アイズ・ワイド・シャット」が「エピ1」を抜いて、
第1位になりました。
今日公開だもんね〜。盛りあがるよね〜。

>小川さん
私も「男たちの晩歌」大好きですよ〜♪
みなさんチョウ・ユンファに目が行くようですけど、
私はうす頭のティ・ロンがカッコよくて好きです。
まさに男泣きする映画ですなぁ。
この作品からずっと、ジョン・ウーはお気に入りの監督の一人です。

>なおさん
おひさですね。
エピ1とりあえず観といたら?
(って、旧作すすめたの私ですよね。節操ない(笑))
エピ4〜6観てなくても、充分楽しめますよ。
やはり旬を味わわなければ、ね!

「バック・トゥ〜」の中で2が一番好きな人って少ないと思ってました。
かくいう私も、2がベストなんですけどね。
もちろん1も死ぬほど好きなんだけど、あれだけ完璧な出来の1作目に、
さらにお話を重ねちゃう2はマジですごいと思います。
ひとり二役三役も当時は目を見張ったし。
(あ、3も好きですよ。のんびりしてて)


ウフフ 投稿者:小川英二  投稿日:07/31(土)01:43

なおさん、「バックトゥザフューチャー2」は僕が小学4年の時に
一人で見に行きました。僕もこの映画から映画ファンになりました。


久しぶりに来ました 投稿者:なお  投稿日:07/30(金)23:29

久しぶりに遊びに来ました。
どうやら、エピ1の話で盛り上がってたみたいですね。
まだ見てない私としては・・・ちょっとかなし〜
近所のレンタル屋に、SWシリーズが各1本づつしかないんですよ!!
だから、いっつも貸出し中で・・・
2002年にエピ2、2005年にエピ3が公開になるみたいですね。
それまでには、SWを勉強しておかなくては!!

今日観たビデオ 「6デイズ7ナイツ」
ハリソン・フォード頑張ってますね〜
アクションでありながら、人間ドラマもしっかりと描かれていて、
なんかジーンときちゃいました。

>小川さん
はじめまして!!
私も「バックトゥ・・」のシリーズは、MYベストに入ります。
この作品を観て、映画(洋画)が好きになりました。
ユニバーサル・スタジオの「バックトゥ・・ライド」で、
デロリアンにも乗りました。ちなみに、シリーズでは2が一番好きです。


僕の紹介 投稿者:小川英二  投稿日:07/29(木)14:10

僕の生涯のベスト3
1位 男たちの挽歌
2位 バックトゥザフューチャー3 
3位 ファミリービジネス
どうです?


出勤前のレス 投稿者:Tao  投稿日:07/29(木)07:17

>あゆむっちさん
まさに試写会キラーですね。うらやましい。
試写会のいいところは、映画の良し悪しはあれど、
公開までの間、しばらく優越感にひたれるところよね(笑)
「オレ、もう観ちゃったぜ」みたいな。
一方つらいのは、中身の話できる人がいないこと。
ねたばれしちゃ悪いな、って気をつかうもんね。

「インスペクター・ガジェット」は面白そうですよね。
すごく楽しそう。あとに何も残らないだろうけど(笑)
しかしマシュー・ブロデリック、最近は軽い役者になっちまったなぁ。
「ウォー・ゲーム」からリアルタイムで見守ってるので、
複雑な心境です。「グローリー」なんていう名作もあるのに・・・
(「グローリー」にはボロボロ泣いたクチ)

>ADUさん(and her mom)
喜んでいただけたようですね。
ジュリア・ロバーツの映画は、使われる曲に目(耳?)が行きます。
「陰謀のセオリー」は「君の瞳に恋してる」だし、
「グッドナイト・ムーン」は"Ain't No Mountain High Enough"だし。
(もち、「プリティ・ウーマン」は「プリティ・ウーマン」)
今回も音楽で攻める気か!

プリエジ・・・お気に召さなかったようで(笑)
私も週末観に行きます。そんなにすごかった?<CG
今から楽しみです。
(アニメを劇場に観に行くのは数年ぶり)


感謝の気持ちを代弁♪ 投稿者:ADU  投稿日:07/28(水)19:43

>Taoさん

”プリティ・ブライド”DLしました
母からの伝言です
”Every Breath You Take"
この曲を予告編に使うなんて
なんてステキな映画なんでしょう!!!
ありがとうございました
と歓喜していました(私も同感!!)

”プリエジ”って・・・って・・・
(そんな無理な省略しないでほしいです〜)
CGもここまできたかな――という感じで
ドリームワークスもリキ入っているな〜
これはますます、ディズニーの”ターザン”が楽しみかも
”エピ1”は、またあとで・・・

今夜はこれから”ハムレット”(’96、英作品))
観る予定(エ〜勉強しなくていいのかって・・・・たら〜)

>かこさん
2000年予定のツアー楽しみですね
新しく出来るSドームにこないかな〜


僕も 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/28(水)03:09

リンク完了しました!

あと2日、2科目でテスト終わるんですが、それが終わると
「パラサイト」観に行けることになりましたー。
なんかHPやり出してから、試写会キラーになってます(笑)

全米2位でスタートを切った「インスペクター・ガジェット」の予告編観ました。
もうテーマ曲といい、ああいうノリの映画は大好きです。そしてまた、
CGも僕好みだし、日本公開が待ち遠しいです(^^)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


私も寝る前のレス・・・zzz 投稿者:Tao  投稿日:07/28(水)01:42

>かこさん、ADUさん
どちらもスティング大好きなんですね。
この掲示板で、スティング談義に花を咲かせてください。
(俳優スティングはどうなのかな?)

ADUさんのお母さんには、
「プリティ・ブライド」の予告編を観ることをオススメします。
あの名曲をテーマに使うなんて、反則だよなぁ・・・
感動しないわけにはいかないじゃない。

>ミドリさん
ようこそです。
またまたバーディ仲間が増えましたね。しかも筋金入りの。
HP拝見させていただきましたが、マシューへの愛情いっぱいですね。
確かに最近、はなばなしい話を聞かない・・・
マシューファンの方はぜひご訪問を!

>村松さん
リンクさんきゅです。
しかも「日本語予告編サイトの一番でかいところ」なんて
紹介までしてくれて、もうテレテレです。
マトリックスもさぞ面白かったことでしょう・・・うらやましい限り。

>小川さん
「交渉人」観れてよかったっすね!
いつもの"ひねた役"ケヴィンもいいですけど、
正統派ケヴィンもなかなかいいですよね。
まさに知能派ネゴシエーターという感じです。
私は、「ちょっと強引なストーリーだなぁ」と思いましたが、
俳優の魅力で一気に観れるもんですねぇ。


映画な私・・・zzz 投稿者:ADU  投稿日:07/28(水)00:46

今日の私は映画な私・・・
でも、もう爆睡寸前です
ごめんなさいです

>かこさん
ありがとうございました
うれしいです〜♪
レオンんpサントラには”SHAPE OF MY HEART”が入っていないんですね
シクシク・・・
 (私の母はポリス時代からのスティングファンです)

いろいろカキコしたかったんんだけどもう、睡魔が・・・
もう半分以上寝てます・・・・


ついに 投稿者:小川英二  投稿日:07/27(火)20:29

今日やっと「交渉人」見た。いやあおもしろかった。
ケビンスペイシーの大ファンになった。かっこよすぎる!!
「ダイハード2」と「エイリアン2」ダウンしてます。
あっ、今終わった。


リンク完了 投稿者:村松  投稿日:07/27(火)12:47

こんにちは、村松です。
いよいよ、夕方から「マトリックス」です。
そのために「ワンチャイ」「方世玉」見てました。
ワイヤーアクション最高です。
タイトルどおりリンクも完了いたしました。
ではでは。

http://member.nifty.ne.jp/murphy/


マシュー・モディン 投稿者:ミドリ  投稿日:07/27(火)11:36

はじめまして。
とつぜんこんな書き込みしてすみません。
ここの管理人さんって「バーディ」がイチバン好きなんですよね?
私もそうなんです!!!
(「バーディ」の話だったら、一日中でも話してられる!
 最高の映画ですよね!!!)
で、当然のごとくマシュー・モディンの大ファンな私は、
あまりのマシュー人気の低さに見かねて、自分でホームページを作りました。
たぶん日本初です(苦笑)。
みなさん、もし良かったら見に来てください。

(HPの宣伝なんかしちゃってすみません。問題あるなら消してください。)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7540/index.html


”SHAPE OF MY HEART” 投稿者:かこ  投稿日:07/27(火)02:27

ADUさん(*^-^*)
私もこの曲、めちゃめちゃ好きなんですよぉ(*^-^*)
私も大のスティングファンでレオンを観るたびやこの曲聴いたり
コンサートの時にイントロかかるだけでぼろぼろになります(T.T)

すっごくお気に入りのスティングと”SHAPE OF MY HEART”のことが
ADUさんの話題にでていらっしゃったのでついカキコしちゃいました(*^-^*)

ADUさんも今週末にはエピ1チャット登場なのかな?(*^-^*)
お話できたらうれしいな♪


ビデオな俺(パクリ) 投稿者:Tao  投稿日:07/27(火)02:07

週末ビデオ三昧したので、その成果をちょっと披露。

「ワイルドシングス」
   ネーヴ・キャンベルって、マジいいなぁ・・・もうそれだけ。
   映画は予告編観れば大体想像がつくが、それでも観る価値ありである。
   でも、ちょっと冷たいかな?私、ウォーム系が好きなので・・・

「北京のふたり」
   法廷サスペンスとして観ると、そういい出来でもない(という評多し)
   でも、こういう映画で推理一切しない主義なので、気になりません。
   それより主役ふたりの心の交流にジーンとしました。好きです。

「ダイヤルM」
   これもコールド系の映画です。だから、あんまり・・・です。
   ここでもパルトロウ、いい感じ。でも「シェイクスピア」には全然及ばず。
   マイケル・ダグラスは、こういう役はまるねぇ。貫禄あって。

「ダークシティ」
   昔なら完全にはまったであろう、ダークなSF(SF好きだったもので)
   アイディアは面白いです。ミステリアスな展開もいいです。
   でも、なんかあんまり残らないなぁ・・・なんでかなぁ。

「地球に落ちて来た男(完全版)」
   もう何が何やらわからなくてスゴイです(笑)
   デイヴィッド・ボウイーはホントに宇宙人なのでしょう。
   村上龍の「ハワイアン・ラプソディ」を思い浮かべました。
   (自称スーパーマンな男がでてくる短編です)

「この森で、天使はバスを降りた」
   ひさしぶりに心から泣ける映画に会いました。
   あんまり多くを語る必要もないです。
   観てない人は、すぐ観ましょう。
  「傷が深ければ、治るのもそれに比例して苦しいのかしら・・・」

   予告編は現在DEAD LINKになってます。あしからず・・・


今日も・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/27(火)01:22

アキバのヤマギワソフト館でサントラ衝動買い。
今日はちょっと前の映画でせまってみました(ADUさん風)
"Once upon a time in America""Dune""友よ、静かに瞑れ"の3枚。
どれも名盤だなぁ・・・浸れます。

>ADUさん
ついに「エピ1」行くのね。おめでとう!
しかも「プリエジ」(無理な略だ)も行っちゃうの?
私は8月1日に観ようと思ってます。
「ロック〜」はお母さんと行くのかな?スティング出てるから。

またまたビデオでUKにのめってますね。
「ブラヴォー〜」は知りませんでした。でも、面白そう。
またADUさんおすすめリストが増えてしまった・・・
(こなしきれない・・・)

ヤマギワにスティング担当の主題歌・挿入歌だけを集めたCDが
売ってましたよ、そう言えば。
曲名見て、ずいぶんあるんだ、と思った次第。

>村松さん
はじましてです。以後ごひいきに〜♪
あなたもマトリックス当たったの?いいなぁ・・・
そんな幸せになるといずれバチ当たるぜ(負け惜しみ)

リンクは思う存分はってください。永久にタダですから。


はじめまして 投稿者:村松  投稿日:07/27(火)00:31

はじめまして。
以前から、このサイトをよく利用させてもらってます。
僕が前に来た時は「マトリックス」の予告編を25MBがありましたが、
もう消えちゃったようですね。
予告編を見まくってましたが、ようやく試写会が当たり始めました。
明日、「マトリックス」を見てきます。
それと、僕のページでも映画の感想とか載せちゃったりしてるので、
もしよろしければ、リンクを張らせて貰えないでしょうか。
よろしくお願いします。
ではでは。

http://member.nifty.ne.jp/murphy/


ビデオな私その3(?) 投稿者:ADU  投稿日:07/26(月)12:33

なんだか暑い日が続きますね
皆さんエピ1チャット盛り上がっているみたいで、いいですね〜
私も明日、”エピ1”と”プリンス・オブ・エジプト”を
はしごで見に行く予定です
8月の中旬には”ロック・ストック・トゥ・スモーキング・バレルズ”
”スカートの翼ひろげて”のイギリス映画のはしごに出かける予定です。

しばらくぶりでビデオなわたし・・・

> ”ブラヴォー・ツー・ゼロ”  ( ’98イギリス作品)
 
  湾岸戦争の時の英国特殊空挺部隊SASの特殊任務
  (砂漠の真ん中にあるスカッドミサイル基地を破壊する)
  についた8人の兵士の話です。これは、主人公として
  描かれているアンディ軍曹の実際の手記をもとにして
  つくられています。”ディア・ハンター”に感動できた
  人にはお薦めかなと、思います。(私もそのひとり…)
  イギリス映画の良さも表現されています。

> ”ランドアンドフリーダム―大地と自由―”
 
 これは”カルラの歌”のケン・ローチ監督の作品で第二次大戦前の
 ’36年のスペイン内乱を土台にした作品でスターリン主義と
 反スターリン主義の対立を人間模様を交えながら作られたもので
 ケン・ローチ監督らしい作品だなと思いました

> これはもう皆さん観た方が多数と思いますが
     ”レオン〈完全版〉”
 
 ナタリー・ポートマンの頭の良さと
 ゲーリー・オールドマンのアブナサと
 ジャン・レノの人間味が、溢れ出てましたね
 (G・オールドマンはキレさせたら、他の追随を許しませんね!!)
 でも、私が一番感動してしまったのは、映画の中身じゃないんですが
 最後に流れた曲が”SHAPE OF MY HEART”というスティングの
 曲だったのですが(母の影響で私もかなりスティングのファン)
 この曲スティングとギタリストのドミニク・ミラー
                 (実は私はこの人の大ファン!!!)
 が一緒に歌っているのです。しかも彼のギターも入っていて
 もう〜私、しあわせ〜〜(笑)
 明日は”レオン”のサントラも探しにいくぞ〜♪(母だのみ)
 かなり話が脱線しました??(ゴメンナサ〜イ)
 でもスティングの曲というのは”マイ・フレンド・メモリー”でも
 いいな〜と思いました。

 Taoさん、きょうは、長(超がつく?)レスで、せまってみました


昨夜もありがとうございました! 投稿者:Tao  投稿日:07/25(日)08:41

眠くてチャットを途中退場した、だらしない管理人です(笑)
参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。
来週はもっと増えるといいな・・・

>miyabiさん
>よく手をあげて伸びをするので、うざかったです(怒)
きっと、ビッグサンダーマウンテンの乗り過ぎでしょう(笑)
(ポッドレースのシーンでは?)

字幕読みは、その場では迷惑かもしれないけど、
いいご両親ですね。なかなかできるものではありません。
(「ビヨンド・サイレンス」みたい・・・)

予告編の音楽は、まさに製作者のセンスの影響大ですよね。
たいてい本編で使われる音楽はできていない時期に予告編を作るので、
既存の映画でぴったりくるスコアをかぶせる場合が多いらしい。
何回も使われる音楽ってありますよね、確かに。
(「バーディ」のクライマックスの音楽もよく使われるけど、
 最近ではデビッド・カッパーフィールドのCMで流れてる!(笑))

>小川さん
「交渉人」もう終わっちゃいますよ〜。
あれって、前宣伝期間相当長かったのに、上映は短いのね。変なの。
当初はスタローンの企画だったらしいが・・・なんか違うよなぁ。
ケヴィン・スペイシーファンは必見です。
いつも一筋縄では行かない役ばっかりですが、まっとうな役でも光ってます。

>ESさん
>エンドクレジットの時に話すのはあんまり気に入らないですね。
あ〜、私は気になるかも・・・特に浸ってるときなんかは。
いい気分で余韻味わってるときに、
「つまんなかったねぇ」とかぺちゃくちゃやられると、
「とっと出てけ!三流批評は外でしろ!」と言いたくなります。
(「レインメイカー」の時、そんなバカがいた)

>かこさん
やっと出会えましたね。でも、あんまし話してないかも。
もう、ホントに奥ゆかしいというか遠慮深いというか・・・
でも、私もあのあとすぐ寝てしまったのでした。
また今度よろしくお願いしますね♪

>あゆむっちさん
だ〜っ、もううらやましいいいいいいい!
秋とかいってないで、すぐにでも公開してほしい!
早く観たいです、マトリックス。

HP開設おめでとうございます。
さっそくのぞかせていただきましたが、
見た目も内容もとてもよくできていると思いました(ってエラそうに(笑))
掲示板はこっちよりずっと盛り上がってるじゃないですか。いいなぁ・・・
今度遊びに行きます。
リンクは好きなだけどうぞ(笑)


僕も 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/25(日)04:23

やっぱり映画はエンドクレジットが終わるまでだと思うので、
さっさと帰ってしまう人がまだまだ多いのが残念ですよねぇ。

話は変わって、期待の「マトリックス」ですが、もう凄すぎでした。(*_*)
あの斬新な映像の連続と絶妙なストーリーといい、これが新世紀に向けて
の第1歩なんだなぁとつくづく思いました。とにかく、今まで僕の今年1番
だった「ハムナプトラ」を上回る興奮度でした(笑)

>あなたは今日本でとても幸せな人ランキングの上位に入れるでしょう。
2つも連続で試写会当たったのは初めてなので、自分でもびっくりしてます。
しかも、それが「マトリックス」だったし、、、、皆さん、すみません(^^;

ところで、実は、僕もはじめて、
今月の最初に最新映画情報中心のページを開いてみたんです。
Taoさんのとこも予告編では少し参考にさせて頂いてたので、もし良ければ
リンク貼りたいとずっと思ってたのですが、よろしいでしょうか??

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6132/


ありがとうございました(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:07/25(日)02:41

チャットでお話してくださったみなさま
ありがとうございました(*^-^*)
とっても奥深いお話で楽しかったです
今度は睡眠時間充分とってから参加させていただきます
・・・・・といってもおしゃべり下手なので
ちょっと隅っこでお話を聞かせていただく感じですが・・・・・
とにかくほんとにありがとうございました(*^-^*)


ありがとうございます。 投稿者:ES  投稿日:07/24(土)18:46

>Taoさん
ありがとうございます。
さっそく探しに行ってきます。
これからも宜しく御願いします。

映画館で腹がたった事ですか・・・
エンドクレジットの時に話すのはあんまり気に入らないですね。
(特にすぐ後ろの席とか)
席をたったりするのは、どうしてもトイレに行きたかったり、
具合が悪くなったりする事もあると思うので、気にしていません。


しまった 投稿者:小川英二  投稿日:07/24(土)16:06

「交渉人」見に行けなかった。チャンスはあと一回しかない。
火曜に絶対見に行くぞ!!いま「フェイスオフ」、「マトリックス」
の2つ目の予告ダウンしてます。


音楽と映画の絶妙な味わい(謎) 投稿者:miyabi  投稿日:07/24(土)13:59

おいらも映画館で腹立ったことあります。
SWエピ1を2回目みたときです。
前の席にいるカップルなんですが、よく手をあげて伸びをするので、うざかったです(怒)
あと、これは私のことなんですが(あせ)
幼少のとき、両親が映画に連れて行ってくれました。
字幕で読めない字が出てくるので、耳元で全部字幕読んでくれたんです。
(指輪物語、SW1とかだったと思う)
小声だったけど、回りの席にいる人は迷惑だったかも(あせあせ)、、

予告編と音楽で惹かれる映画って多いですね。
「ジャッカル」もガレージロックを予告編で使ってて惹かれたけどイマイチ(苦笑)、、
最近は、「梟の城」でツッペリンの移民の歌が使われてて、惹かれます。
HM/HRがでてくると、おいらは弱いかも(笑)

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


さらに過去へ

Home