BBS
掲示板の過去ログ(12)

もっと現在へ


回答編 投稿者:Tao  投稿日:07/24(土)07:43

>小川さん
ダウンロードはまってますね〜♪
電話代気をつけてくださいね。

ちゃんとした映画館は、館員が開け閉めするもんですけどね。
途中入場とかされても、興ざめしますしね。

>ESさん
はじめましてです。これからよろしく〜♪

さてご質問の件ですが、あれはナタリー・インブルーリアの
「トーン」という曲です。すっごいいい曲ですよね。
ナタリーはオーストラリアの新人で、今年のグラミー賞では、
ベスト女性ポップ・ヴォーカルとベスト・ポップ・アルバムで
ノミネートされていました。(それぞれ、セリーヌとマドンナが授賞)

関係ないですが、グラミー独占のローリン・ヒルって、
「天使にラブソングを2」のあの子だったんですね。
映画はイマイチでしたが、彼女の印象は強烈でした。


はじめまして 投稿者:ES  投稿日:07/24(土)03:21

どーも、はじめましてです。
いきなりですが、「メッセージ・イン・ア・ボトル」の予告編に使っていた歌の名前、歌手名が知りたいです。
誰か教えて下さい。


どうも 投稿者:小川英二  投稿日:07/24(土)00:03

今、「サイコ」ダウンしてます。明日「交渉人」見に行きます。
「映画館のマナー」ぼくが一番イヤなのは、映画館出る時にドアを
開けっ放しで出て行く人です。いちいち閉めにいかないといけません。
これでかなりいやな思いしました。「フロムダスクティルドーン」、
「ザ・ロック」・・・・


超長レスになってしまった・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/23(金)23:49

>ふりーえんどさん
おひさです。
今、日本に急増している「SW貧乏」ですね(笑)
映画館行って映画観て、その後グッズ売り場行くと、
なぜかいろいろ欲しくなるんですよね。不思議だ。

おばちゃんには逆らえないですね〜
きっとブラピ観てふらふらしちゃったんですよ。かわいいじゃないですか(笑)
とにかく映画館で騒ぐのは論外!

>天使のはねさん
もう「エピ1」観たかな?感想カキコしてね。

これまたおばちゃんへの苦情ですね。
集団になるとますますパワーアップするからなぁ。
天使のはねさんは、そんなおばさんにならないでね!

>あゆむっちさん
「エントラップメント」の予告編は見事なので、私も早く観たい!
いいなぁ、ホントに。
しかも、もう「マトリックス」も観てしまっているのね。
あなたは今日本でとても幸せな人ランキングの上位に入れるでしょう。

>ADUさん
・・・せまってどうする(まず、軽いつっこみから)

私も昔は、絶対にラストまで立たないポリシーありました。
あれは感動の余韻に浸る大事な時間だからね。
最近はつまんなかったらすぐ出ちゃうけど、周りには気を使いますよ、一応。

よく、最後の最後におまけがある映画に、
「この映画はクレジットが終わるまで席を立たないでください」という
事前説明がありますけど、あれ、ホントに馬鹿馬鹿しいです。
どんな映画でもクレジットですぐに帰ってしまうような人に、
そんな親切してあげる必要まったくないと思うんだが。
「最後まで観てて良かった〜」ってのは、ちゃんと観てた人の特権だよね。

>ミニ☆シアターさん
これまた、大変な経験されてますね。
もうトラウマになっちゃってて・・・その相手は絶対に許したくないですね。

実は私も映画館でチカンされそうになったことが!(衝撃の告白)
中学生のころ「リトル・ドラマー・ガール」を観に行ったとき、
席はガラガラなのに、私の隣りに来たオヤジが・・・
しばらくするとこちらの体に触れてきたので、別の席に逃げました。
もう映画どころではありませんでした。
しかし、私が男だと知ってのことなのか。
間違ったんだと思うけど、間違ってなかったらもっとこわ・・・
ホント最悪です。映画館をなんだと思ってんだ!

いやぁ、思わず超長レスにしてしまった・・・


いやはや・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/23(金)23:18

みんな、なにかしらいやな思いをしてるんですね。
まさに人のふり見て・・・ですね。気をつけましょう。

勢いで、私の頭来た経験パート2!
座高の高い人に前に座られて、しかもその人がなんの遠慮もなく、
良い姿勢で鑑賞されたときなんかは、「少しはかがめよ」と思う。
しかし、昨年「L.A.コンフィデンシャル」行ったとき、
私の前に座ったのは、さほど背の高くない女性。
大丈夫かなと思いきや、頭ものすごくアップにしてたんですね〜
もうチョンマゲかと思うくらい!まいったね。
常時、スクリーンの4分の1はその人の頭部。
後ろから覗くように観ていたので、頭痛くなってくるし最悪でした。
女性のみなさん、映画館行くときは、ちゃんと髪おろしましょう。
(近場のシネコンは席の段差が大きく、非常によいです)


映画館での出来事 投稿者:ミニ☆シアター  投稿日:07/23(金)16:43

『とれなび』とてもいいですね。予告編はとても涙ものです。
たくさん種類があるしねー!!
映画館の腹の立った事が話題になっていますが、私も腹がたったというか
恐い思いをした事があります。もうだいぶ前のはなしになりますが、
友人と映画を見にいった時、となりにちょっと強面の変な感じのおじさんが
となりに座ってきて、映画が始まったと同時に痴漢&スリ行為のような事を
してきました。1時間くらいしてもう我慢できず、立ち上がった時、その人は急ぎ足で逃げていきました。
係の人と追いかけたのですが、つかまえられませんでした。
あの時は映画どころではなく、色々な意味でショックを受けました。
それ以来一人で映画を見に行けなくなりました。誰かと行っても端の席に
座って、横に一つぽっかり席が空いていたりすると、みょうにドキドキしたりします。
くやしいです。あんな思いをしたせいで...。
でも今度、一人でミニシアター系の映画に行ってきます。
もうあの時にくらべ、私も たくましくなったと思うし(笑)
みなさんも映画を見る時はスリなどには充分気をつけてくださいね!


ほんのちょっとの思いやり 投稿者:ADU  投稿日:07/23(金)02:31

>みなさんも映画館で腹立ったことあります?

 いろいろありますが、感動にひたりながら、エンドクレジットと
 ともに流れる曲を聴いているときに、荷物をガサガサ音立てて、
 後の人や時間を共有した人たちの迷惑もかえりみず、すくっと
 立ち上がり、連れの人を、せかして、そそくさと映画館を後にする人
 (あっ、なんだか今日の私って攻撃的!!、だって疲れているんだもん)
 映画はエンドクレジットが終わるまでが作品なんだよ。
 でも、いろんな都合や事情がある人もいるから・・・
 せめて、感動にひたっている人たちの迷惑にならないように出ていって
 ほしいな〜と思うのです
 自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないないんだよ
  
 たまには短レスで、せまってみました


昨日は 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/23(金)02:02

試写会で「エントラップメント」観てきました。

期待しすぎたせいもあってか、脚本をもうちょっとだけ、力入れて
欲しかったなと思いました。それ以外は、ショーン・コネリーも
キャサリン・ゼタ・ジョーンズも良かったです。とにかく、「罠」
というタイトルがぴったりくる内容でした。
マレーシアの首都クアラルンプールの世界一高いツインビルでの
シーンは圧巻です(*_*)
とにかく、見応えはあるのでお勧めできるかな!?

そして今日は「マトリックス」。すごく楽しみです♪


遅ればせながら・・・ 投稿者:天使のはね  投稿日:07/22(木)23:21

こんばんは。とってもおひさしぶりです。
掲示板のカキコ、ありがとうございました。
Taoさんは、とってもまめですね。すごいな。尊敬です。

さて、遅ればせながら、明日、エピソード1を見に行きます。
今からとても楽しみです!!!

さてさて、映画館でのマナー、つい先日「鉄道員」を見に行ったとき、
隣のおばさんたちが、途中でご近所のうわさ話をはじめてしまったのには
参りました。
もらった切符だと、「見よう」という気があまりないのかもしれませんね。

人のふり見てわがふり直せ・・・ということでしょうか?
公共の場は、ほんとにマナー、気をつけなければいけませんね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3789/


お久しぶりです。 投稿者:ふりーえんど  投稿日:07/22(木)12:40

大変ご無沙汰してました。
もう忘れられてるかもしれませんね・・・。

エピソード1を2回ほど観ていろいろグッズ買っていたらいつの間にか
財布が空っぽになっていることに気が付きました。(笑)

>みなさんも映画館で腹立ったことあります?
あります。あります。
「ジョー・ブラック〜」を見に行ったときに。
チケットを間違えて買ったらしいオバチャンが係員と映画上映中に
大喧嘩を始めてしまって・・・。
客全員で「うるさい!!」と叫んだほど。
「うちは金はらったんや!!(大阪弁)なに観ようと勝手やろ!!」
ですって・・・。
私達もお金払ってるんですけど・・・って感じでした。

http://home8.highway.ne.jp/masakun/


交渉人 投稿者:Tao  投稿日:07/21(水)01:41

観てきました。前評判どおり面白いので、オススメします。
(でも、もう終わっちゃうけど)

今日は映画の内容より、観客のマナーについて語りたい!(怒りモード)
私の前に座ったカップルは、上映前から周りから浮くほどいちゃついており、
それだけでもう Get out here! 状態なんですが、
映画の最中、おかしくもないところで大声で笑うのには参った。
おかしいと感じるか感じないかは人それぞれだから構わないけど、
家でビデオ観てるんじゃないんだから、声は抑えろ、声は。
それ以降、大事な場面でまた笑い出さないか心配で、
映画に没頭できませんでした。
あんなバカカップルは処刑したいです(マジで)。
みなさんも映画館で腹立ったことあります?
(カキコしてうっぷん晴らしましょう!)

>小川さん
いつもご利用ありがとうございます。
予告編ファンが増えるのは私もうれしい!
毎日更新してるので、毎日来てくださいね!


うん 投稿者:小川英二  投稿日:07/20(火)20:39

「ツイスター」と「リング2」と「ロストワールド」ダウンロードしました。
ありがとうございます。掲示板のカキコに毎回返事を書いてくれるので
うれしいです。またカキコします。


よかったです・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/20(火)01:15

最近観たのは、ここでも何度か話題になった2作品。

「ライアーライアー」
   これは面白かった!ジム・キャリーのオーバーアクトが
   浮いてしまうどころか、ただのコメディをより奥深いものにしています。
   共演者も大変だったでしょう(吹き出すのこらえて)。
   メイキングのNG集は、ちょっと鼻につくわざとらしさだが・・・
「ビヨンド・サイレンス」
   耳の聞こえる私は、ものすごく幸せです。
   でも、聞こえないからといって、不幸とは決めつけられない。
   この映画の一家は、ひとりひとりが様々な苦しみを経験して、
   成長していきます。その姿に心締めつけられます。いい映画だった・・・

>ADUさん
恐怖の終業式はいかがでした?吉と出た?凶と出た?
良かれ悪かれ、夏休みだね〜♪ よく学びよく遊べ、だよん。

夏休み映画もいよいよ本番だね。
私は5月に引き続き、8月1日に映画三昧を決行する予定!
今から体調を整えなくては!

ADUさん、ホントにいろんな映画観てますね。
コンビニどころかスーパーマーケットの称号をあげましょう(笑)
私も見習って、ハリウッド偏向癖を直したいと思います。
(でも、明日は「交渉人」に行くのさ!)

>小川さん
3つ下の助言は的外れでしたね。ハズカシイ・・・
問題は画像ですね。でもちゃんと見れますよ。
QuickTime4は流線型のデザインがなかなかです。
ぜひ使ってみてください。


サンキュウ 投稿者:小川英二  投稿日:07/19(月)23:17

今、「ツイスター」ダウンしました。ありがとうございます。
長渕関係の予告編はないのでしょうか?


お土産はなあに?? 投稿者:ADU  投稿日:07/18(日)18:58

あしたは恐怖の終業式!!
先生が「大事にお家に持って帰ってね♪」と言ってやさしく
手渡してくれる紙状のお土産が涙が出るほど嬉しいです

エピ1を観た人もだんだん増えてきて、うらやましいです
S・スピルバーグのキャラクターは気付いた人が多かったみたいですね
S・キューブリックの”2001年宇宙の旅”で使われた
小型宇宙船は発見出来ましたか?
”ルーカスの肖像画”はどうでしたか?
宝探しみたいで、かなりいろいろな物が隠されて(?)いるようですね
私も早く発見したい
私は7月下旬に”プリンス・オブ・エジプト”とはしごで観に行く
予定でいます(根性〜です)

”ボスニア”観ましたよ
実話を元にしているということで、話が行ったり来りするので
全体を把握するのにちょっとてこずりました
”美しい村は燃える時も美しい”というセリフがあるのですが
ちょっと考えさせられましたね(民族間戦争って悲惨ですよね
戦闘以外のところで壊れてしまうことがいっぱいあって、親友同志
義兄弟などが敵味方になってしまって)
この映画の中でいつもヘッドホンで音楽を聴いているジャンキーの
兵士が撃たれるシーン・・・彼が”ロクサーヌ”って歌うようにつぶやいて
倒れるのです。それを観ていた私の母が一言
”彼、ポリスかスティングを聴いていたのね、そういえばセルビア人
なのに英語がしゃべれたものね!!”ト。相変わらず、するどい母でした
当たっているかどうかはわかりませんが(本人はフレーズもそうだったといってます)

先日、意外なところで役にたったこと
授業で”エイズ”の説明があったのです
以前に”運命の瞬間”(マシュー・モディン)を観たことがあったので
(この映画の中ではただの疫病からエイズという病気がわかるまでの
 歴史とそして、どうしてこんなに蔓延してしまったのかなどが、語られて
 いました)
授業ではその病気の歴史などを説明してくれたのですが、ああ、それ知っている。ということがほとんどでした
(映画ってほんとにすばらしい!!)

>かこさん
ADUさんの観る映画のジャンルの幅はすごいですねー(*^-^*)
  
  今日からわたしを、映画のコンビニと呼んで下さい!!(爆)
   なんでもあるけど、ちょっと(かなり)足りないこともある・・・


あ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/18(日)05:51

Lukeさん=ジュンさんなのです。
レス間違いではありませんので、念のため。

>小川さん
「プレデター」音声入ってますよ。
私はQuickTime4で確認しました。
バージョンアップか、パソコンのサウンド設定で解決するのでは?
いろいろ試してみてください(素人なのでコレでカンベン!)

>ADUさん
ボトルキャップうらやましい!
ペプシがぶのみして、まさにSWに骨抜き!(爆)

「ヒューゴ・プール」観なくてもよさそうですね(笑)
こういう逆オススメ情報も大事かも!
「キリング・フィールド」懐かしいですね。イマジンですな。
公開時、私の田舎では「ビジョン・クエスト」というスポ根ものと
同時上映でした。変な組み合わせです。いいんでしょうか。

ゴジラシリーズ、一挙にアップしましたので、楽しんでね。
どれも10MB級で、重いですよ〜

夏休みいいなぁ・・・学生の特権だね。
いい思いでいっぱい作ってくださいね。(映画も観ようね)

>あゆむっちさん
「マトリックス」もう観ちゃうの?うらやましい!
「エントラップメント」も面白そうですよね。
ショーン・コネリーって、ブロスナンに負けないくらい
アクションものに出てますよね。初代007の面目躍如ですね。

>trailer君さん
複数のサイトのファイルを集めているので、
どこからがHighでどこからがLowかは決められないんです。
管理人のDLオススメ表示をしようかな、とは思ってましたが、
それもまだ手をつけてない・・・(ちょっと手間かかるので)
長い目で待っててください(笑)


こちらこそです! 投稿者:Tao  投稿日:07/18(日)05:32

>ジュンさん
こちらこそありがとうございました。
私の知らないこといっぱい知ってて、とても楽しかったです。
エピ2以降の予想もっとしたいですね。
またよろしくお願いします!

>かこさん
またまたすれ違いしちゃいましたね。
私がログインしたのは1時ごろでした。
まだチャンスはあるさ!その時はお話しましょう!

(ペプシ、今度は回る腕つきをゲットしよう!)


Taoさんありがとう 投稿者:Luke  投稿日:07/18(日)05:26

やっとチャットでお話ができて、とてもうれしかったです。
知り合いでエピ1を見た人がいないもので、いらいらしていましたが
3時間も話に付き合っていただいて、気分が楽になりました。
今度は、映画化されなかったストーリについて話ができればいいですね。
実は、まだ読み終わっていないので来週までに読んでおきます。


LOWやHIGHの表記 投稿者:trailer君  投稿日:07/18(日)04:34

こんなSITEがあるなんて!うれしいなぁ。
映像のクオリティ(LOW「荒い」とかHIGH「細かい」とか)の情報もあると、もっとうれしいのですが。


今日は 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/18(日)02:26

実はまだ観ていなかった「007トゥモローネバーダイ」観ました。
はぁ、、、やっぱり007シリーズは良いなぁ、、って改めて思いました。
あの音楽、ボンドガール、ボンドの紳士的なアクションなどなど
今作も僕好みに仕上がっててかなり楽しめました。
あー、新作もブロスナンのボンドだし、ますます待ち遠しいー(^-^)

そしてそして、昨日、久々に試写会当たったんです!!しかも2つも!!
例の「マトリックス」と「エントラップメント」です♪めちゃめちゃ
楽しみな「マトリックス」が早くも観れることになりました。
また、ここでも感想書きますね(^^)


あれ(^-^;) 投稿者:かこ  投稿日:07/18(日)00:46

チャット覗いてみましたが
どなたもいらっしゃらなかった・・・・・残念(;.;)

ペプシキャップ。
うちの近所からも姿を消しました(;.;)
結局まともに集められなかったです
ダブりは多いし・・・・・悪者ばっかりだし・・・・・(;.;)
ADUさん、羨ましいなぁ・・・・・

「キリング・フィールド」
なんか懐かしい名前です(^-^)
観た時にものすごくショックを受けたこと
覚えてます・・・・・

それにしても
ADUさんの観る映画のジャンルの幅はすごいですねー(*^-^*)
イギリス映画からSWからゴジラ、モスラまで
なんだかめちゃ素適で羨ましいです(*^-^*)
あっもちろん夏休みもすっごく羨ましいです(*^-^*)


健康のため飲み過ぎに注意しましょう 投稿者:ADU  投稿日:07/17(土)22:15

ペプシを飲んで骨やカロリーの心配をしている(私もです)
でもボトルキャップを集めたい皆々様 こんばんわ
わたしはペケ無しで16個集めました
(う〜ん 運がいいとか、感がいいとか、ただの偶然とか)

>Taoさん
 私R2とバトルドロイドもってます(自慢!!)
 でもオビワンもアナキンもいないのですこれじゃ帝国軍に
 勝てない・・・ (でもアミダラ3種、ヨーダ2種)
 以外と意外な場所に売っているのですよね(おまけつきペプシ)
 友人はシールをめくってスペシャルが出たと言っていました

 ”ヒューゴプール”ですが、いい映画なんですが、見終わって
 何かが足りないような、ひたりきれないところがありました
 (これはあくまで私の感想ですが)時間が空いたときに観るには
 いいんじゃないかな〜という感じです
 
 ”ボスニア”という(’96セルビア映画)ビデオをかりました
 これも実話を元にしたものだそうです
 知っておかなければならない事実を題材にした映画では
 ”キリングフィールド”というカンボジア内戦の映画があるんですが
 (これは家の母のDVDコレクション)これは、かなり壮絶ですが
 必見かなと思いました
 
 話はかわって新着予告編のゴジラシリーズ、双子のモスラが出てくる
 「モスラVSゴジラ」好きですこれ・・でもこのあとの「モスラ」という
 映画の中ではその双子のモスラのうち”一匹は死んでしまったの”と
 あっさり殺されてしまったかわいそうなモスラです
 個人的には「ゴジラVSモスラ」通称バトモスが好きなんですけど・・・
 
 私は”007/ワールド・・・”をDLしたとき映像だけで音が入らなかった
 いま、クイックタイムを4.0にすべきか考え中です
 母のを観るとカッコいいんですよね4.0

 20日から夏休みです。うらやまし〜いでしょう


なんで・・・ 投稿者:小川英二  投稿日:07/17(土)16:14

「プレデター」ダウンしたけど、音声だけで映像が入ってない・・・


ありがとう 投稿者:小川英二  投稿日:07/17(土)15:28

昨日、「ターザン」と「メリーに首ったけ」ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。今、「プレデター」と「バックトゥザフューチャー」
をダウンしてます。


Movie-Listが・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/16(金)23:19

Universal Picturesに圧力をかけられているみたい。
更新も停まっちゃってる・・・
予告編ファンにとっては、一、ニを争ういいサイトなのに。
(ここも非常にお世話になっているのです)
予告編動画ファイルのCD−ROMなんか販売してるから、
ヤバイかなぁ、とは思ってたけど。
あそこがなくなると、Akers Mic Online消失以来の大事件です。
お願い!なくなんないで〜!

>小川さん
シンプルなお褒めの言葉ありがとうございます。
これからも遊びに来てください。

>あゆむっちさん
私も「マトリックス」早く観たいです!
もうサントラ買っちゃったし・・・
どうして夏公開にしないんだろう?
試写会当たったら感想をねっ!(ネタバレなしで)

「ゴールデンボーイ」は案外人気ないのかな?
なんか地味で暗そうだもんね。
邦題も批判されてるようだし。パツキンの少年じゃあね・・・
(原作の翻訳者が悪いのか?それとも出版社?)
映画はいい出来ですよ。先が読めなくて2時間濃密です。

>ADUさん
レザボアには、ブシェーミとかマイケル・マドセンとか、
クセの強い俳優が注目浴びてますが、私はティム・ロス好きなんだなぁ。
一人だけまっとうな役で、めちゃ感情移入しやすいです。泣きます。
(その後の彼は、ひねた役が多くてアレだけど・・・)

タラってしゃべりうまいよね。
「デスペラード」でのトークも必見(必聴?)です。

「ヒューゴ・プール」って結構豪華キャストよね。
それで公開時あまり話題にならなかったので、駄作と勝手に思ってました。
見る価値ありなの?別の観た方がいい?

>ジュンさん
Dクマにあるみたいですね。職場の人が言ってました。
私の家の近くにはないので、2箱買っといて、と頼んどきました(笑)
しかし、ペプシの人はおおはしゃぎだろうね。
このままエピ2公開まで続ければいいのに(爆)

私は吹替え版観ますよ、いずれ。
吹替えされた予告編見たけど、とても自然でした。
字幕に気を取られず、画面に集中できて良いと思います。
(ジェイクの声はクレヨンシンちゃんだそうですが・・・)

ソフィアはコッポラ監督の愛娘です。
「ゴッドファーザーPART3」に出演し、物議を醸し出しました。
(私も批判的な方です)
でも、エピ1のどこに出てたの?
エンドクレジットで気づいたんだけど、あとの祭り・・・


2箱 投稿者:ジュン  投稿日:07/15(木)23:20

コンビニからキャップ付きのペプシが姿を消してしまいましたね。駅の看板も
撤去されてましたし。
しかし、あるところにはあるみたいで、母の同僚がペプシの箱を二つ買ってきて
くれました(Dクマにあるらしい)。
そんなわけで今、家にペプシが48本あります。
一週間に2本飲んで24週、6ヵ月もかかってしまいますががんばって飲みます。
しかし、ダブりが多いです。ヨーダが4個、アナキンが4個、ダースモールが4個
、、、。全部で28種類しかありません(48本でです)。
だれか、交換してくれませんか?3POがほしい。

ところで、エピ1の日本語吹き替え版見た人いませんか。見る気はありませんが
なんとなく気になります。
あと、ジェイクの妹が出ているみたいだけど、どこに出ているか知ってますか?
SACHE役のSOFIA COPPOLAはフランシス F コッポラと何か関係ありますか?
二人は仲がいいので何となく関係ありそう。


”トスカーナ!!”・・・ 投稿者:ADU  投稿日:07/15(木)21:46

>ジュンさん
 さつそくありがとうございました
 「ベルリン天使の詩」を観てよかったな〜と思ったので
 続編的な作品と聞いていた「時の翼にのって」はどうかな〜と・・・
 一般的に続編と呼ばれる物には観なければよかったかな〜と思えるものが
 多いので、誰かに聞いてからと思っていました
 オジサマ俳優好みの私としてはウィレム・ディフォーが出てるな〜なんて
 思ったりして

>Taoさん
 レザボアは観ていないので今度レンタルしてこようと思います
 ティム・ロスが出ているのですよね。(彼もイギリス人ですね)
 タランティーノの作品はフォー・ルームスとパルプしか観ていないけど
 あっあとスリープ・ウィズ・ミーという作品、映画自体はB級映画なん
 だけど、最後の方にタランティーノが出てきて トップガンについて
 長々としゃべりまくるシーンがあるんだけど、あのシーン面白かったです
 (トップガンは観たことないけど・・・もう、すっかり観た気分に・・
   でも、ちょっと解釈が違うのかもしれない。トップ・ガンはゲイの
   映画ではないですよね??タランティーノの話ですっかり、そう
   思い込んでいる私はアサハカ??)
 
 ゴールデンボーイ良かったですか?レンフロはあまり好きではないんだけど
 ゴールデンボーイのスティールはいいな〜とおもっていました
 でも、相変わらず映画館まで足を運ぶ時間がない、かわいそうな私・・・

 ―そこで 昨夜観たビデオ―
 ”HUGO POOL ヒューゴ・プール”について
 この作品、最近借りるビデオに作品紹介で出ているものが多くて気になって
 ました
 重くない人間ドラマというか
 ちょっと風変わりな人々(それぞれ心や身体に傷を負っていて)の心が
 救われていく過程を描いていて(たった一日の事なんだけど)
 いろんな人がそれぞれ違う、幸せな一日をヒューゴとかかわり合って
 経験するというような
 ショー・ペンがよい味(どんな味なんだろう??)出してましたね

 話は変わって土曜日から公開される”踊れトスカーナ”
 この予告編、映画館でずいぶん前からなんだかたくさんみてまして・・・
 朝、この作品の宣伝なんかがテレビで流れ出すと
 タラッタ、ラ、タッタ〜 タラッタ、ラ、タッタ〜
 つい、踊っているいる自分がなんだかヘン・・・妙に耳に響いてくる音楽で
 いい映画なんだろうか


あーあ 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/15(木)05:29

ボトルキャップ付きペプシ、とうとうコンビニ
から姿を消しだしたみたいですねぇ(T▽T)
僕も5〜6軒回りましたが、だめでした、、、
結局全8種類で2つだぶりという結果で終わりです、、、残念。

それと、そろそろ「マトリックス」の試写会の応募始まりました。
これだけは、絶対当たって欲しいです。。(切実)
もし今出してるのが当たれば、23日には観れるのにっ♪(^-^)

>Taoさん
ゴールデンボーイ良かったですかぁ。
うーん、僕も観たいと思ってたので、感想聞いて
ますます観たくなりました。でも、明日から前期試験で
当分は行けそうにないです(^^;;

>なおさん
えっ、ニコラス・ケイジが植毛してたなんて(笑)
今度そう思ってじっくり観て見ます(笑)

>かこさん
「バーディ」そんなに皆さんに薦められると
ニコラスファンとしては観ないわけには、、、、(笑)
こんどTUTAYAで調べときます(^_^;)


素晴らしい 投稿者:小川英二  投稿日:07/15(木)01:14

いやあ、ホントにこのホームページは素晴らしい。


ゴールデンボーイ 投稿者:Tao  投稿日:07/14(水)01:47

会社帰りに観てきました。
エピ1に押され、平日のレイトショーはたったの4人!
ほぼ貸切状態でした。

映画は、なかなか硬質で重厚な心理サスペンスでした。
脚本も演出もていねいで、身を預けても裏切られません。
ブラッド・レンフロもイアン・マッケランも、
くせのある演技を披露してくれます。
しかし、それを凌ぐのがエリアス・コティーズのえげつなさ!(笑)
えげつない役やらせたら、今アメリカ一でしょう。
もうすぐ終わっちゃうけど、観て損しないと思うな。

>かこさん
おめでとうございます!やっと観たのね。
これでログインの正式な権利を得たわけね(笑)
週末(今度こそ)お話しましょう。
(私はポッドに乗りたい!SWエピ1レーサー買おうかな)

グッズは何を買ったんですか?Tシャツ?うちわ?
私はストラップ買おうとしたら、もうロクなキャラ残ってませんでした(泣)
(通商代表とかジャンク屋のオヤジとか深海の怪獣とか・・・)

ヒュー・グラントはもしかしたら、今ラブコメやらせたらアメリカ一かも!
あ、彼はイギリス人か。

>ADUさん
毎日チェックありがとさんです。
ADUさんの応援、とても嬉しいです。
AnnieはTaoの幼少バージョンです(爆)
純真無垢な少年もこんな汚れた大人になってしまうという意味で・・・

私も昨日からペプシ始めましたが、0勝3敗です(泣)
職場の人からお情けで、ダース・シディアスもらいましたが、
私はR2とバトル・ドロイドがほしい!!!!!
(もうこんなに集めた!という方、ここで自慢してください♪)

「ブレインストーム」面白そうだ。SF好きなのでね。
タラは「パルプ」もいいけど、私は圧倒的にレザボア派です。
初めて観たときのあの衝撃は忘れられません。
笑って、しびれて、泣いて、タランティーノすげぇ!の連発でした。
(もし観てなければ、すぐ観ましょう。カイテルがシブイ!)

>ジュンさん
私、ヴィム・ヴェンダース苦手なの・・・
だから「ベルリン」と「パリ、テキサス」しか知らんのです。
しかも、どっちも言われてるほど感動しなかったし・・・

今、第2土曜日って休みじゃなかったっけ?違った?
(つまり土曜日も観に行ったの?もう何回目?)


さらに過去へ

Home