BBS
掲示板の過去ログ(11)

もっと現在へ


時の翼にのって 投稿者:ジュン  投稿日:07/13(火)22:39

ADUさんへ
「時の翼にのって」は「ベルリン 天使の詩」の続編です。
「ベルリン 天使の詩」は人間の世界に憧れを抱いた天使ダミエルが一人の女性を
愛することによって人間になり、人間として幸せな生活を送るという話でしたが、
続編「時の翼にのって」はダミエルの友人であった天使カシエルが人間になり
ます。
  前作「ベルリン」では、人間の何気ない出来事がとてもすばらしい、生きている
ことの素晴らしさみたいなものを感じましたが、「時の翼にのって」は正反対で
す。人間の世界に適応できないカシエル、天使から人間へと変わったのだから当然ですが、
人間として生まれてきたにも関わらずこの世界で幸せに暮らせない現代人
の空しさを感じました。

話は変わりますが、エピ1の公開日は学校が休みだったのでしょうか。小中学生が
多かったのはそのせい?それにしても最近の子どもは...(最近の大人もどうか
しているが)。

あと、HALは Heuristically programmed Algorithmic computer(発見的プログ
ラムをされたアルゴリズム的コンピュータ)の略らしい。


観てませんっ!! 投稿者:ADU  投稿日:07/13(火)15:30

>Taoさん
  ついに1ヶ月連続更新を達成しました!(パチパチパチ)
       さらに予告編新着も3週間連続!

わ〜すごいですね― ご苦労様です、”とれなび”は私たちの
心のオアシスです これからも頑張って下さいね
毎日チェックします!!(さりげなくプレッシャーをかけるいけない私)
この1ケ月って、ヒット数といい怒濤のごとく??ですね
あっ、Annieさんって言わないといけません??

エピ1初日に観た人の年齢層10代が60%だったそうですね
(わ〜完全に乗り遅れてしまっている、学校でも話題が多いです)
ペプシキャップ我が家の近くの某有名コンビニ2件では、もう
無くなってしましました
せっかく11個集めたのに、また探しに行こうッと・・・
(ちなみにお気に入りはJAR JAR BINKSとR2-D2です
  MAGE WINDUとDARTH MAULはちょっと不気味!!
  11個ともダブりなしでかなりいい確率かな)

”ブレインストーム”
 人間の持つ思考や体験、記憶などを共有できる機械を発明する
 ということから始まるSFっぽい作品です
 ’83年の作品だから、この頃にこの発想、映像技術っていうのは
 ちょっと、なかなかかなと・・・
 ”2001年・・・”もあの時代にあの発想というのが本当にケタ違いに
 すごいですよね
   HAL は IBM から一つづつ前のアルファベットだって
   知っていました!?

 あっ、話が脱線!脱線!!
 出演者もC・ウォーケンと「カッコーの巣の上で」で主演女優賞をとった
 R・フレッチャー、そしてナタリー・ウッド(私の生まれる前にロケ中の
 事故で亡くなってしまったそうで、でも”理由なき反抗”と
 ”ウエストサイドストーリー”は観ました・・・)
 当時としては豪華顔合わせの作品だったのでしょうね
 機械をかぶったウォーケンがチョット不気味だったけど、面白かったですよ

最近面白かったビデオ
「パルプ・フィクション」(でもこのウォーケンは、あまり観たくない
 本人は結構気に入っている役らしいけど)、人がポンポン死ぬけど
 テンポがよくて、最後まで観ていないと、物語の順番が把握出来ない
 タランティーノらしいウィットに富んだ会話もいいですよね

 ”時の翼にのって―FARAWAY, SO CLOSE”
 観た方感想を教えて下さい
 「ベルリン・天使の詩」の続編的だったと思うのですが


観ましたっ(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:07/13(火)07:54

おはようございます(*^-^*)
エピ1観てきましたよー
ああ(*^-^*)ライトセーハーとロープ銃がほしいぃ♪
これで晴れてチャットに参加できますねー♪
先日は掟やぶりで乱入しちゃったので
タイミングよくお話できなかったのは当たり前なのです(^-^;)>Annieさん
だから、気にしないでくださいね(*^-^*)
今度是非おしゃべりつきあってくださいね(*^-^*)>Taoさん、みなさま

しかしながら、お仕事徹夜明けのまま
エピ1を観てしまいました(^-^;)
寝ちゃうよりも妙にハイでグッズ買ってりして
盛り上がって・・・・・ちょっと危なかったかも・・・・・(^-^;)

ペプシ25リットルのんで
ケンタッキー食べあさらなくっちゃ(*^-^*)(危!)>なおさん

余談・・・・・エピ1観た劇場の下の階の劇場で「ノッティングヒルの恋人」の
試写会やってました。
ヒューグラントのラブコメもの、結構好きなのではやく観たいな(*^-^*)


職場で・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/13(火)03:09

「もうエピ1観たよ」と言うと、皆驚きます。
周りに盛りあがってる人がいない寂しい環境ですが、
ちょっとした優越感にひたったりしてる私・・・

先日観たビデオの感想をひさびさに・・・
「四月物語」
   別にファンでもなんでもないんだけど、この松たか子には参った。
   特に最後あたり。突然ドキンとしてる自分に笑ってしまった。
「地球は女で回ってる」
   よくわからん邦題だな。女で回ってる(回されている)のはウディだけだ。
   しかし、女好きな性分を、こういう形で世に出して誉められるんだから、
   スゴイ人だなぁ。とても面白かったです。
「ポネット」
   確かに子役の演技はスゴイです。なんであんなに泣けちゃうの?
   本当に母親が死んだとだましてたんじゃないかって疑ってしまうほど。
   でも、途中からダレちゃいました。純真な人間じゃないんだな、私(笑)
「パーフェクト・サークル」
   どうしてこういう映画は、ああ淡々としてるんだろう。
   もし自分があの状況にいたら、なんて全然想像できません。
   人間の手による死がいつも隣りにある生活・・・日本では考えられない。
   こういう映画って大切です。観ることに意義があります。

>ctakeさん
邦題は「ノッティングヒルの恋人」です。今秋公開らしい。
詳細は日本のオフィシャルサイトをのぞいてみてください。
(質問答えられれば答えますよ。あんまし難しいのはダメかもしれないですが)


Question??? 投稿者:ctake  投稿日:07/12(月)15:48

Nothing Hill って日本でいつから公開ですか?
はじめて来たんですけどこういう質問答えてくれるのかな?
これからもがんばってください。


トップページに 投稿者:Annie(超爆)  投稿日:07/12(月)00:20

各種プラグインソフトのDL先リンクを張りました。
これって基本的よね。今ごろでスイマセン!>みなさま

>ジュンさん
チャットどうだったんですかね。
私は誰とも話してません。(かこさんゴメンね)
ぜひ来週こそは3人くらいは参加してほしいものです(笑)

ペプシ25リットルも飲んだら、骨スカスカになりそうですね。
みなさん、骨粗しょう症には気をつけましょう。
(でも欲しいな、やっぱり)

>なおさん
ニコラスが植毛!それでアレなの?(笑)もっと金かけないと!

「バーディ」はビデオ化もLD化もされてます。
あんな名作を置いていないとは、さびし・・・
やはり隠れた名作だからかな(隠すなぁっ)

ついに1ヶ月連続更新を達成しました!(パチパチパチ)
さらに予告編新着も3週間連続!
もう、毎日チェックしないとダメよ!
(へへへ、さりげないでしょ)


ニコラス♪ 投稿者:なお  投稿日:07/11(日)23:45

いよいよ、EP1始まりましたね!!
邦画で、初日の観客動員数の、トップに躍り出たらしいです。
私は、もうちょっとビデオで勉強してから、見ようっと!!
それにしても、S県民多いですね。

>あゆむっちさん
私も、ニコラス大好きです!!
「ザ・ロック」もさることながら、「フェイスオフ」「シティオブエンジェル」
も泣きまくった。。。今度は、恋愛ものを撮るらしいですよ。
しかし彼、植毛してるという噂を聞いたんですが、真実はいかに??

>かこさん
ペプシを25リットル(爆)飲んだら、次はケンタッキーで
ボトル集めなんていかが?

>Annieさん(爆)
「バーディ」ってビデオ化されてます?
うちの近所のレンタル店には、ないです(悲)
最近、すっごい更新してますね!!
またまた、さりげなく1100本から1200本に書き換えてるし・・・


そして誰もいなくなった 投稿者:ジュン  投稿日:07/11(日)04:52

急な用事でチャットに参加できませんでした。とても残念です。
チャットはどうだったか参加した人がいたら教えてください。

>Taoさん
ペプシ集めてます。50種類あるそうです。全部違うものが手に入ったとして
全部で25リットル飲まなければならないので、太らないように注意しなければ
なりませんね。


さっきはゴメンなさい! 投稿者:Tao  投稿日:07/11(日)02:50

>かこさん
チャットルームいらっしゃったんですね。
ちょうどそのあいだ、別の掲示板にカキコしてて見逃しちゃったんですよ。
本当にゴメンナサイ。また今度よろしくね!
(休日出勤ご苦労様です。早く観たいでしょ)

しかし、その題名・・・
ちょっとやばいです(爆)心配になります(核爆)

なんかS県民の広場になったようだ(笑)
C県民はいないのか!他の地方の人は?

私もペプシ集めようかな・・・
この掲示板を見る限り、この時期コカコーラ飲んでる人はいないようね(笑)
ところで、何種類ぐらいあるの?知ってる人いる?


えぴえぴぃ(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:07/11(日)02:24

題名になにいれたらいいかわからないからって・・・・・ボキャブラリーのない私(^-^;)

なんと、ADUさんも☆キラキラ☆さんもS県民なんですねー♪
なんだかS県民の方いっぱいいらっしゃって・・・・・(*^-^*)
みなさんとどこかですれ違っていたりして・・・・・
・・・・・そんなの嬉しい・・・・・(*^-^*)

エピ1始まりましたね〜(*^-^*)
Taoさんもう観たんですねーいいなぁ♪
・・・・・月曜に早退して観に行くっていっても
土日みっちり休日出勤するのだから
許してくださいませ・・・・・ね(;.;)

私もTaoさんじやないけど
「バーディー」を観てって声を大にしていっちゃいます(*^-^*)>あゆむっちさん
っといってもニコラスファンでは特になかったのですけれど・・・・・
彼っていい味だしてますねー(*^-^*)

ペプシキャップ。今度は無事にゲット
お姉さんも買ってきてくれたので4つになりました
今日のはヨーダだったので嬉しいぃ・・・・・至福もーど(*^-^*)

ゴジラの特撮・・・・・観たいなぁ、なんでこんな時に仕事なんだろ(;.;)

そうそうルーカス。
なんだか太ってそれも首のあたりがとっても肉付きがよくて・・・・・(^-^;)
うーんなんだか病気にでもならないといいのですけれど
彼にはまだまだ長生きしていただかなくては・・・・・(*^-^*)

なんだか取り止めのない書き込みですねー(^-^;)
みなさま、ごめんなさいm(__)m


エピ1観てきました! 投稿者:Tao  投稿日:07/11(日)01:14

近くのシネコンで観て、今帰ってきました。
感想は・・・と思ってチャット入ったら誰もいない(爆泣)
しかもTaoでも入れない・・・仕方なくAnnieで入りました。
誰か来ないかしらん・・・それとももう帰っちゃった?

>キラキラさん
ルーカス太ったの?
病弱な人ってイメージがあったんだけどな。

いいなぁ、レディースデイ。うらやましいです。
でも、メンズ・デイってあっても、なんか気持ち悪い(爆)
レイトショーは1200円だから、まぁいいとしよう。

>あゆむっちさん
ニコラスファンなら、ぜひ「バーディ」を観て!
古いけど、彼の代表作です。

今日、レイチェル出演の「I WANT YOU」観ました。
映画としては全然のれませんし、レイチェルの役もイマイチでした。
彼女のオールヌードが見れただけ、良しとしようか(笑)って感じです。

>ジュンさん
エピ1のネタバレについては、当面禁止です。
まだ観てない人いっぱいいますから・・・
まぁ、隠れキャラは本筋じゃないから、私は気にしませんけど。
(実は全然わかりませんでした。また観なくては)

「タイタンA.E.」予告編やってましたね。
早くネット上で流れないかな・・・

>ADUさん
ゴジラライブはこちらですね。
私は数少ないエメリッヒ・ゴジラ擁護派なので、
あのリアルさの後に、どんなゴジラを作るのか(作れるのか)、
興味シンシンです。


ゴジラ2000の特撮生中継 投稿者:ADU  投稿日:07/11(日)00:27

6月11日にクランクインした”ゴジラ2000”
7/11(日)10:00〜13:00、「ゴジラ2000」の特撮シーン
撮影現場をインターネット上で生中継するそうですよ

興味のある方、見てみては??


エピ1の隠れキャラ 投稿者:ジュン  投稿日:07/10(土)15:50

初日のエピ1を見てきました。今回は隠れキャラを探そうといろいろ
なところを見ていたらS.S氏の有名なキャラクタを発見しました。
SWに登場するなんて驚きです。自転車を飛ばしたのはフォースの力
だったのか、なんて考えるととても面白いですね。(分かっちゃった?)
他にもスターウォーズシリーズで重要なキャラクタを演じていた
W.D氏が画面の1/3くらいの大きで出ていました(これは先
々行で見つけました)。
詳しいことはチャットで報告しますが、皆さんも隠れキャラを見
つけたらチャットで教えてください。
(エピ1の詳しい内容をこの掲示板に書いてもいいのかな?)


スターウォーズ 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/10(土)02:06

ちょうど今初回の上映中かな。
確か、午前0時1分スタートでしたよねぇ、、、すごいや。
で、僕もペプシのボトルキャップ集めてますよー。
だから毎日1本ペプシ飲んでます。最近、コーラばっかりで
体や歯がちょっと心配です(^_^;;
まだ5種類です。だって、アミダラのうちの2種類が
それぞれだぶってしまったんですもん(>_<)

☆Taoさん
>ニコラス・ケイジの新作や「バッド・ボーイズ2」なんかを
>手がけるみたいですよ。

どうもありがとうございます。ニコラス・ケイジとは縁が深いですね。
ザ・ロック以来、彼のファンでもあるので非常に楽しみです。
ジャンルはアクションって書いてあったので、いっそう期待♪


ルーカス太ったのね。 投稿者:☆キラキラ☆  投稿日:07/10(土)00:46

いよいよ明日エピ1公開ですね!でもバイトで行けましぇん・・・

 ***Taoさん***
 というわけで、初日には行けませんが、近所の映画館で
 水曜レディースデイ1000円で見てきます。ライトセーバー
 持っていきたいけど都会の映画館ならそういう人たくさんいるけど
 うちみたいな田舎じゃ目立ってしょうがないからやめるかも、です。

 ***カコさん***
 はじめまして!実はあたしもS県民ですよ。
 ペプシのは、あたしも集めてます。昨日母がかってきてくれたやつ
 は、アナキンくんでした!クイーン・アミダラのが欲しいよー。


そういや・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/09(金)18:26

昨日の深夜に6万ヒット超えてました。
誰か気づいた?

>ADUさん
試験も終わって、すっかり糸の切れたタコ状態だね。(爆)
たまったストレスを映画で発散してください。
(って言われなくてもやってるようですが)

やっと「ハムナプトラ」観たようですね。
あのCGはすごいですよね。特に冒頭。
ベンハーやクレオパトラを超えた映像、って感じで。
フレイザーはあの路線で決まりだね。たぶん2もできそう・・・
ジョン・ハナは「スライディング・ドア」の誠実な役より、
こっちの方がはまってますな。顔がインチキくさい(爆)

だんだんADUさんのオススメ映画が増えていき、
早く観なければと思っています。
「フェイス」の予告編は、どっかの予告編サイトにありました。
今もあるかな・・・(日本公開版のページの下部のリンクを探してみて下さい)

C・ウォーケン派としては「ゴッド・アーミー」はずせませんね。
(って観てないけど)
オーソドックスに「エクソシスト」「オーメン」もあるでよ>マイルドさん

長レスには長レスでお返しだっ!


人生泣いて、笑って、映画なわたし・・・ 投稿者:ADU  投稿日:07/09(金)15:42

Taoさん、そして皆さま、お久しぶりです
いいですね〜、皆さまエピ1で盛り上がって
私は、今月末まで観に行けないので残念です
私の母などは初日に観るべくして指定席券などという
ものをゲットしています(私は、弟とお留守番)

でも念願の”ハムナプトラ”観ましたよ〜♪
なかなか、すごいCGで、フレイザーもフレイザーぽくって
(なんだか、説明になっていないような・・・)
よかったですね
なんだか、フレイザー、レィチェル・ワイズ、ジョン・ハナ
と目元で演技する俳優さんの、表情のやりとりが
おもしろかったですね
でも、映画が終わって、イムホテップがなんだか可哀想だったな〜
と思ったのは私だけでしょうか?
ミイラ時のイムホテップは結構、好きなキャラクターだったりして・・

――ビデオな私は泣いて笑って・・です――
しばらくぶりに
映画で泣きたいあなたに・・・お薦めのビデオを1本
”スウィング・キッズ 引き裂かれた青春”という
’93年(米)の作品です
主演は『いまを生きる』のロバート・ショーン・レナードです
クリスチャン・ベイルやノア・ワイりーなども出ていました
これは1939年のドイツを描いた映画です。
ナチの勢力に反抗して”スウィング・ジャズ”を、
愛して毎晩ダンスに酔いしれている”スウィング・キッズ”と
と呼ばれる若者達の話で、ヒトラー・ユーゲントに反目しながらも
ヒトラー・ユーゲントに入り、自分を見失う若者や、信念に
目覚める若者が描かれていました
映画の全編を通して流れるスイングジャズやジルバで踊る
シーンがかなり見物でしたよ
最後に、スウィング・ハイル(スウィング 万歳)と叫びあう
シーンでは感動がじわじわと・・・
映画を見て泣いてしまったのは、ちょっとしばらくぶりでした
青春モノで、泣きたい方、一度観てみてください
ただ、ちょっと難点は、ドイツの若者の話なのに
米映画なので、セリフはすべて、英語でした
(なんだかな〜とは、思いましたが、いい話だったので
  許しちゃいます)

もう1本は
大笑いではなく、ちょっと笑いたいあなたに・・・
前に観てみたい〜!!と言っていた『フェイス』のビデオの
中の予告編に入っていた
『ディファレンス・フォー・ガールズ』これ、ついに観ました。
面白かったですよ、この作品
とってもイギリス映画っぽくって
私は、好きです!!
おまけに、『フェイス』の予告編まで、入っているんですよ!!
Taoさん『フェイス』の予告編ないんですか??

マイルドさんの、神や悪魔や戦争と聞いて
”プロフェシー ゴットアーミー”
を、思い出すのは、きっと私だけでしょうね
あっ、C・ウォーケンは天使の役だったっけ

>かこさん、なおさん、私もS県在住者です
どこかですれ違っているかもですね
ちょっと浮いた?女子高校生がいたらそれは私です
ペプシキャップ我が家でも集めています(笑)
C・ウォーカー・・・これを、思わずC・ウォーケンと読んでしまったのは
きっと、私だけでしょうね(シクシク)私って ヘン??

しばらくぶりで、登場で、長レスのわたし〜です


いよいよ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/09(金)07:17

エピ1、明日(普通)公開ですね!
私も昨日サントラ購入して、聴きこんでいます。
音楽聴いてるだけでワクワクしてきちゃいます。

>あゆむっちさん
あの歌いいですねぇ。私好きなんですよ。
あれをテーマ曲にするとは・・・あざとい!(爆)
(気になる方はDLしよう!)

ジェリー・ブラッカイマーの新作については、
こちらをどうぞ。
ニコラス・ケイジの新作や「バッド・ボーイズ2」なんかを
手がけるみたいですよ。

>かこさん
エピ1ちょっとだけガマンですね。
でも、月曜日の方が空いてていいかも!
早退して観に行くなんてスゴイ!
(ペプシ事件はご愁傷様です・・・今度は気づいてね(笑))


あれ(*^-^*) 投稿者:かこ  投稿日:07/08(木)02:36

悪魔の映画のお話がでたとき、
私も「エンゼルハート」を思い浮かべたんですよ〜(*^-^*)<Taoさん

ここにはS県民がいっぱいいらっしゃいますねー(*^-^*)
なんだか嬉しいなぁ♪

エピ1・・・・・
10日に観に行くんだぁ〜と思っていたのに
土日仕事がはいってしまったぁ(T.T)
初日の盛り上がりを楽しみたかったのに・・・・・
仕方がないので月曜日会社早退してみにいくことにしました(*^-^*)
でも今週末チャットにははいれないなぁ・・・・・(;.;)

で、コンビニでSWのキャップほしさにペプシを
買ったのに・・・・・
シールははがされ、ついているはずのキャップもついていなかった
ひどぃぃぃ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(気がつかない私は超おばか・・・・・(T^T))

アルマゲドンは私も大好きです
いっぱい泣いていっぱい楽しみました(*^-^*)


てな訳で 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/08(木)01:22

さっそく「プリティ・ブライド」12Mの方、落とさせて
もらってます。しかし、あざといですねぇ、、この邦題(笑)
恋愛ものには、心に残るテーマソングも不可欠ですよね。
楽しみ楽しみ。

パルトロウ、あの「フック」に出てたんですか!!
知らなかったです。子役ですかぁ、、うーん、見てみたい!

「アルマゲドン」はちょうど劇場でやってる頃、海外に行った友達に
お土産としてビデオもらいました(^-^)。もちろん、僕はブラッカイマー
のファンなので劇場で観てから、家で観ましたが(^_^;;
ブラッカイマーは新作何作ってるか知ってる方います??


はよ観たい・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/08(木)01:06

>ジュンさん
批判あるんですか?知らなかった・・・
現在、人の感想や意見は極力排除するようにしてるのでよくわかりません。
映画は期待度対比だといつも思ってるけど、
エピ1は期待しても大丈夫でしょ?だって、そんな気するもん!(笑)

チャットルーム私も入りましたが、閑散としてました。(笑)
まぁ、徐々に盛りあがっていくと思うので・・・
今週末は、必ず観て、そしてログインだ!>エピ1な皆様


Try Now! 投稿者:Tao  投稿日:07/08(木)01:01

「プリティ・ウーマン」のトリオ、
J・ロバーツ&R・ギア&G・マーシャル監督の新作、
「プリティ・ブライド」予告編アップしました。
(原題は"Runaway Bride"。あざとい邦題やなぁ・・・)

いまやジュリアの方がビリング上なのね。時代は変わる・・・
なんとヘクター・エリゾンドまで出てます。
テーマ曲もいいです!これは必DLでしょう。

>マイルドさん
それならいっぱいあると思いますよ!
てなわけで、悪魔VS人間映画大募集!

「エンゼル・ハート」は、映画自体は分かりづらくて私はダメだけど、
雰囲気は良かったね。オドロオドロしくてさ。
デ・ニーロが卵の殻を皿で割ってむくシーン、よく覚えてます。
あれ、きれいにむけるんだよね。私よくやるよ。(笑)


初日は何時に起きれば... 投稿者:ジュン  投稿日:07/08(木)00:59

先々行で見たのに、満足できなかったので初日に行こうと思っていますが、
何時に起きればいいのか今から不安です。
エピ1についての批判の声が多いようですが、エピ1を見てどう感じるかは
その人次第だと思います。みなさんもいろいろなことを感じ取ってください。
ところで、先週チャットルームに行きましたが誰もいませんでした。みんな
先行オールナイトに行ってたからですか?


そうですか 投稿者:マイルド  投稿日:07/08(木)00:40

悪魔と戦う人間でも良いんですが。
難しいですよねぇ。

何故>次のCGムービーで作ろうかと思っている案の一つなんです。


もうすぐ・・・ 投稿者:Tao  投稿日:07/07(水)23:39

エピ1公開だねぇ。楽しみだねぇ。
初日はどれぐらい並べば観れるのかな・・・
観た方は、チャットルームに来てね!

>☆キラキラ☆さん
ライトセーバー買っちゃいましたか、ついに!
ぜひそれを持って、ついでに変装もして、初日劇場に行きましょう!
取材受けて、TVに映るかも(笑)

>あゆむっちさん
パルトロウっていいですよね。
彼女「フック」にも出てたって知ってた?
子役らしいのだが・・・私は覚えてない(笑)

「アルマゲドン」は私大好きです。
根が単純なので、ああいう盛り上げにホイホイのってしまうのさ。
ビデオも借りてこよっと。

>みやびさん(ん?ひらがな?)
「催眠」ってそんな怖いの?
稲垣人気でヒットしてるのかとたかをくくっていたが、違うのかな?

意味なく大きな音でおどかす映画ってあるよね。
アレにもあったなぁ。(最近観た映画)

>なおさん
あんまり調子悪いようなら、リカバリしちゃえば?
すっきりしますよ。

Cウォーカーで驚いていてはいけません!
最近、本屋の店先に「Cぴあ」なるものまで現れました!(爆)
すげぇ・・・いま、時代はC県!(なのかな?)

>のぶぞうさん
お、ひさしぶりっすねぇ。
お待ちしてましたよ。
こっちの七夕はロウソクもらいに歩かないらしいぜ。
(↑これまたローカルネタである。みなさんスイマセン)

「踊る」観たかい、やっと。
TVシリーズを見てから観ると、ますます面白いよ。
ぜひ全巻借りてくることをオススメします。
(実は私持ってるけど)

>マイルドさん
難問ですな。
神や悪魔が単体で出てくる映画は多いと思うのですが・・・
戦争が絡むとなると・・・う〜ん、思いつかないね。
これに答えられる人は、かなりの映画通とみた!

(ところで、なんでそのようなものをお探しで?)


うきゃ 投稿者:マイルド  投稿日:07/07(水)12:51

突然質問して良いですか
神とか悪魔の出てくる戦争映画ってないですかね。
とにかく、神や悪魔が出てくる映画がないんです。


今日は七夕 投稿者:のぶぞう  投稿日:07/07(水)09:35

おひさしぶりです。今日は七夕ですね。そろそろ花火の季節だね。
さて、なんか映画以外のことで盛り上がっているようで...

>なおさん、かこさん
俺も現在、S県民です。ここの中で俺が一番S県のはずれに住んでいるでしょう!
なんたってF市だぜ。すごいだろう!(ToT)ウエーン
「HANAKO−S」は俺も有効に活用しております
(行けるところが少ないのですが...んじゃ、有効じゃないか?)。
でも、「Cウォーカー」のほうがいいなあ。S県もあったらいいのに...

PS.先日やっと「踊る」を見ました(レンタルビデオで)おもしろかったけど、
   きょんきょん恐すぎ...ではまた。


やっとこさ 投稿者:なお  投稿日:07/06(火)23:37

やっとこさ やってまいりました・・・
まだマシンの調子が悪いですぅ。

>かこさん
S県には、K市がいっぱいあったのね!!ごめんちゃい。。。
私の所は、U市から電車T線に乗って、40分のK市です。
とってもとっても、いなかなんですよ!!

>Taoさん
「Cウォーカー」なんてのがあるんですか。知らなかった。
S県は、「HANAKO−S」が駅でタダでもらえます!!
それにしても、更新すごいですね。

>ADUさん
「ビック」ってなんだかおもしろそう!!
私も予告編DLしたい!!
ハムナプトラ観たら、感想よろしくね。ネタバレなしで。

>あゆむっちさん
「スライディング・ドア」もおもしろいですよ。
2つの話が、同時に進むというアイデアが良いです。
「セブン」の頃の、グウィネス・パルトロウもかわいい!!
「アルマゲドン」は今月下旬から、レンタル開始ですね!!
実は私、観そこなってしまったので、とっても楽しみ。


こ、こわかった(謎)、、 投稿者:みやび  投稿日:07/06(火)16:17

催眠をみてきた、、
こ、こわかったぁ、、、
とある場面で、思わず体がビクンって、しちゃいました、、
隣に人がいなくて良かったです、、(笑)、、
今まで一番怖かったのがエクソシストだったけど、、
催眠が一番怖い映画になりました、、

http://home7.highway.ne.jp/iguchi/


更新が 投稿者:あゆむっち  投稿日:07/06(火)02:16

すごいですね。
久しぶりに登場です。

昨日はグウィネス・パルトロウの「大いなる遺産」観ました。
先に、おかんが観て、あんまし面白くなかったよって言うもん
だから、そうなのかーと思いながら観たのですが、個人的には
すごく良かったです。全体的に作りが丁寧ってゆうか、カメラ
ワークもいいように思いました。パルトロウの綺麗さはもちろん、
イーサン・ホークがまたえらい男前だったですし。(笑)

ツタヤに大きく「アルマゲドン」の広告が置いてありました。
なにやら大量入荷キャンペーンやるみたいです(^^;;


ひさしぶりです・・・ 投稿者:☆キラキラ☆  投稿日:07/06(火)00:46

久しぶりといっても、2回目の登場です。
昨日、ライトセイバー買っちゃいましたー。
あー楽しみ!はやくみたいです。


事後報告です。 投稿者:Tao  投稿日:07/04(日)03:52

とれなびがYahoo! JAPAN の「今週のオススメ(6月21日号)」に
紹介されていました。なんとトップの扱いです。
(もう、教えてくれればいいのに・・・>やふぅ)

>ADUさん
テスト終わればパラダイスだね♪
「ハムナプトラ」もエピ1もあなたを待ってますよ!

チャットルーム、誰か入ってるのかな?
まぁ、そのうち盛りあがるでしょう。
ADUさんもおいで。待ってますので。
(嫌いにならないで〜、捨てないで〜(笑))

「ビッグ」のあの場面、私も大好きです。
こわもてのロッジアが踊っちゃう意外さ、そして楽しさ。
いいですよねぇ。

>かこさん
お、観てきたんですね。
面白かったようで、良かった良かった。
ブレンダン確かに首太・・・
どこ取っても、おおづくりな俳優だよね(笑)

いやぁ、Cウォーカーもいい勝負でしょう(笑)
田舎が一番ですよ、やっぱり。

DLで悩んでいるようですが、こちらとしてはうれしいです。
もう少しネット初登場の予告編続きますので、
覚悟しててください(笑)。

>ジュンさん
私もFOX情報ですよ。
監督が「アナスタシア」の二人なので、アニメだと思ったのですが、
CGですか。楽しみですね。
劇場でもう予告編が入っているなんて、オドロキです。
ネットでも流れてないのに・・・すごく見たいです。


さらに過去へ

Home