<団体>

     日本筋ジストロフィー協会京都支部 1998.09.15


     日本筋ジストロフィー北海道地方本部 1998.03.05





<個人>

     僕は行くんです 2002.07.05

          「僕は行くんです」のトーマスと言います
          長男のKタローが筋ジストロフィー(DMD)です
          現在普通小学校5年生です
          最近車いすを作りました。この頃歩行がますます困難になりつつあります
          そんなKタローのことを中心に、家族の事や、私のぼやきなど綴りつつ
          同じような病気の方たちといろいろ意見交換できたら…と思い、このHPを作りました
          UPしてから、もうすぐ2ヶ月になります
          まだまだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします

     鈴木信夫−明日が素晴らしくなるように 2002.06.01

          初めまして、鈴木信夫と申します
          私も筋ジスですが、様々な人の力を借りて、頑張っています
          ホームページを起ち上げて日が浅いのですが、内容の充実に努めていくつもりです
          一度、遊びに来てくださいね!!

     kimiko room 2002.06.01

          はじめまして
          今度小3になる次男がデュセンヌ型の筋ジスです
          普通小学校に通っています
          明るく前向きに生きています
          家事もきちんとこなせない不良ママですが、がんばってます
          まだ未完成ですが ぜひ遊びに来てください

     難病よ、ありがとう 2002.06.01

          進行性筋ジストロフィーを背負って生きている青年のホームページ
          難病を背負いつつも、素晴らしい出会いと家族に支えられ
          とても豊かな人生を送っている。難病をとおして得たものは大きかった
          難病から得たもの の詩文集の紹介、自分、インターネット、生と死
          恋愛と性について等の文章を掲載。是非、難病者の気持ちを理解してほしい

     日日是好日・・この言葉が大好き 2002.06.01

     はじめCHAN's place 2002.01.21

     出会いはたからもの 1998.10.30

          音楽家で筋ジストロフィー患者である土屋竜一氏のホームページ
          人工呼吸器を装着したまま会話が出来るスピーキングバルブを体験から紹介します

     Welcome to YAMANEKO-HOMEPAGE 1998.05.16

          茨城県ひたちなか市在中の山猫さんのホームページ。
          デュシェンヌ型の子を二人持つ親です。
          ルアーフィッシングが趣味だそうです。

     こーじヶ浜 1998.04.10

          難病、筋ジストロフィーと付き合って20余年。
          Macを初めて約2年。まだまだ未熟もんです。
          でもプロップを通じて、いつかマスターするつもりです。
          それと英日翻訳の資格を取るために、英語を勉強中。
          ほかにも在宅でできることが見つかればと思っていますが、
          とにかく今の目標はパソコンと英語を使って家で仕事をすることです。

     This is kyo's HomePage 1998.01.05

          福島県いわき市にお住まいのkyouichi Tsumuraya氏。
          筋ジストロフィー症の療養を続けながら抽象画を描く、その作品集。
          まだ、とても新しいホームページです。
          わたしは絵が苦手なので、とても尊敬しています。
          ずっと絵を描き続けて下さいね。

     Welcome naoyuki HouseRoom 1998.01.07

          佐賀県にお住まいの直行さんルーム。
          施設を出てから、在宅生活になり1年になります。
          趣味、写真、掲示板あり。

     稲ちゃん★HEATFUL HOUSE 1998.01.04

          稲ちゃん/友達と福祉のミニ情報局

     高橋CYAN,Webページ 1997.11.25

          埼玉県蓮田市の国立療養所・東埼玉病院に長期入院中の高橋一也氏のページ
          筋ジストロフィーにも負けず、草の根ネット「夢の扉」で大活躍中!
          歌手、タレント、スポーツ選手などの情報満載ホームページです。

     わがままねっとほーむページ 1997.11.25

          札幌市在中の川島守氏のホームページ
          わたしと同じ筋ジストロフィーで、自宅療養中です。
          因みに彼は、人工呼吸器を着けていないそうです。

     轟木敏秀さんのホームページ 1997.11.25

          デュシャンヌ型筋ジストロフィーの轟木敏秀氏のページ。
          国立療養所・南九州病院に入院中。
          電動ミラーという物を使って、寝たきりのままでも周囲を見渡せるなど
          彼は彼なりに、自分のおかれた環境の中で工夫して生活されています。

     Yasuhiro Chuma homepage 1997.11.25

          神奈川県横浜市在中の中馬康博氏のホームページ
          私と同じ筋ジストロフィーで年齢も一緒。
          大学を卒業後も他の大学院に入る為に勉強中!
          主に、NIFTY−SERVEの「障害者フォーラム」で活躍中です。