子供へのプレゼント(おもちゃ等)


子供にプレゼントしたおもちゃ等を紹介します。

おもちゃ

ヌイグルミ

品名これのお話いつ頃
カミナリさん タカシからヒサノへのプレゼントでした。
妊娠中は模擬訓練用の赤ちゃんになったりしました。
夏生のお母さんゴッコの赤ちゃん(おんぶして子守りをしたりして・・・)になったりしていたのですが、現在、祖父母の家で孫2人(夏生と従兄弟)用の椅子に鎮座しています。
カミナリさんの兄弟
1歳頃から
カンガルー 父の行きつけのバイク屋さんでもらいました。
スズキのスクーター「Lets」のキャラクターです。
Letsのカンガルー
1歳頃
キティちゃん 親戚にもらいました。
カミナリさんが祖父母の家に引き取られていってから、お母さんゴッコの赤ちゃん役です。ちょっと汚くなってしまいました。
3歳誕生日
パンダ 中国(北京)出張の帰りの飛行機(ANA)では、中国キャンペーン中という事で抽選でパンダのぬいぐるみが当たると言う。食事のトレーにパンダのシールが付いていたら当たりなのだそうだ。ドキドキしながら配膳を待つ。そして自分の食事が目の前に置かれた。すると
「あった〜パンダのシール。やったぞ。夏生〜」
当たりました。心の中でガッツポーズ。
ANA特製の(今度は可愛い)パンダのぬいぐるみを手に帰宅。
3歳
まんま MicrosoftのHotmail入会キャンペーンに応募していたら、当たりました。さんまのまんまのまんまちゃんヌイグルミ。最近UFOキャッチャーでゲットしたまんまちゃんヌイグルミの兄弟になりました。 4歳
スヌーピー   生後1週間
くたーっとした犬 呉服町の末端、静岡銀行本店を出発して呉服町のおもちゃ屋全てに足を運んでお気に入りを探した。パルシェのキディランドを見てUターン。候補中最もお気に入りの犬のヌイグルミに決定。くたーっとしているところがかわいい。同じくたーっとしている「ルーク」よりかわいい。
選択ロープにつるされた「くたーっとした犬」
1歳の誕生日
クマのプーさん 夏生を連れてオモチャ屋さんのぬいぐるみコーナーへ。(気に入ったヤツをプレゼントしよう・・・)
夏生は「抱っこしてみゆ(る)」と言っては、次々とぬいぐるみを抱っこしてニンマリしている。
その中でも象のぬいぐるみは出来も良いし、夏生も「ゾウさん、ゾウさん」と気に入っている。
親としても動物ものは大賛成。これにしよう。
ところが、レジを待っている間に、「これ返す」って・・・
どうも、ある程度抱っこしていると「次」という気持ちが働くらしい。(「これも、これも」とならないだけ良いか・・・)
「ふえ〜ん、何にするんだ〜」と悩んだ末に、定番のキャラクターものになってしまった。
まあいいか。
2歳の誕生日
2歳の誕生日でクマのプーさんを買う時にレジの前まで行った「ゾウさん」を会社の帰りに買ってしまいました。 2歳の誕生日後
ライオンの子供 保育園の遠足で富士サファリパークに行った時の記念に・・・ 4歳
ピンクパンサー    
ピンクパンサー ルーレットもの。UFOキャッチャーでゲットしたヤツより大物で、同じ姿形なので、オンブさせて親子にしています。  
キティ、メロディ、犬(?) 幼稚園児の服を着たシリーズものです。キティーと犬(?)をゲットした後、夏生が「メロディちゃんも取って〜」と言うので、かなり投資して取ったのに、キティーと犬(?)とはよく遊ぶのに、メロディとはあまり遊びません。  
クマのプーさん 蜜蜂の格好をしたプーさんです。  
クマのプーさん パジャマを着て、枕を抱えて寝ているプーさんです。  
まんま さんまのまんまのまんまちゃんです。