銀天盤 七万TOP


〜F.A.Q『バトルロイヤル編』〜

Q:ターンごとの投票結果TOPは、追放投票権も被追放投票権もないの?

A:ないッス。追放合戦はTOPを完全に切り離して行われます。


Q:じゃあ、TOPも含めて全員が脱落したとき行われる勝者ゼロの決選投票ってあり得なくない?

A:あ。ホントだ。TOPは必ず残るんだもんね。こりゃシマッタ。

  じゃあ決選投票はルールから削除。かわりに予選落ち組みからの敗者復活を一回やろう。


Q:決選投票ってどんな感じ?

A:決選投票は陪審員のみが投票できる。これはこれまでに脱落した参加選手のことだな。つまり、ミラ&マリエと上野桜カモメ以外の参加者諸氏だ。

  で、彼等総勢11人がどちらかの候補に自らの持つ票を投じる。この合計が多かった方が最終的な勝者となる。

  ここまで読むと決勝の展開には普通の人は絡めないようだがさにあらず。陪審員の持つ票数は、彼等の得ている人気投票の票数を10で割ったものだ(繰り上げ)。

  つまり、人気の高い者ほど陪審員としての発言力も強いことになる。具体的に言えば人気投票で100票取っていれば決選投票で10票分の投票力だ。これは大きい。

  どの陪審員が誰を支援しているかは、彼等の日記なりで把握できるだろう。或いは、ギリギリまで態度を隠す者もいるかもしれないがそれもまた勝負。

  自分の推したい候補を支持している陪審員に入れるも良し。今まで通り自分の好きな者に入れるも良し。どちらにせよ投票が重要だ。最後までゴーゴー。



(STAFF)

磯野三郎

オベロン

神津まひろ

柴三郎

せっちん

多津丘〆葉

ひとみ悟空

マサキ

ヨシュア

劉秋華

Cozy

young

yu2


銀天盤 ○七万TOP