銀天盤  掲示板


感想や意見、創作系の話題などどうぞ。

お名前

e-mailアドレス

URL(省略可)

書き込みをどうぞ

内容を確認して、よろしければ送信をクリックして下さい。

むう <guri_bouzu@yahoo.co.jp> 30 Oct 2003 03:36:07
お邪魔します。
どっちの名前で書こうか迷ってしまいました。
HP作り始めて2年近くなりますが、6年って凄いなあ…私もあと4年たってもHP運営してるかなと思ったら、ちょっと不安。

銀天盤さんのサイト内、まだまだ攻略できていません。
色んなところに色んなものがあって、おもちゃ箱みたいでとてもわくわくして楽しいです。
再構築中とのこと、ちゃんとご飯食べて、脳みそ活性させて、身体にも気をつけつつ頑張ってくださいませ!

書庫にある作品群も、〆葉さんが気にされていたほど「二次創作」について気になっていないです。
とても面白く笑いながら拝見しました。
普段喋っているままというか、作品を読んで普段の会話が妙に納得できるというか。
作品に人柄が表れてるって事は、個人の作品スタイルを確立されてて凄いなあと思いました。

ええと、何だか訳のわからない感想(感想?)になってしまいました。
うちも真面目に更新しなきゃ〜!!


首猫<●>w<●> <dilglanz@hotmail.com> 26 Feb 2003 00:20:27
はじめまして。多津丘さにはその節に色々と。
お暇有ればまたカイ茶に遊びに来て下さい。

どーでも良い事ながら。
『ろびー奈』とか『ろぼりー奈』って書くと猫の名前に…
(竹本泉的命名法)

以上。(孵れ)


Cozy <acozyk@nifty.com> 18 Feb 2003 22:09:50
負けるか!と言ってみる


ヲベロン <oberon_b@livedoor.com> 7 Feb 2003 01:10:18
じゃあこっちもだ!とか言ってみる。


yu2 <yu2_713@hotmail.com> 5 Feb 2003 05:53:56
ミラマリ更新しましたとか言ってみる。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 14 Jan 2003 16:23:23
若竹参加で。


比葉 <koroha_u@yahoo.co.jp> 31 Dec 2002 00:57:03
はじめまして。こんばんはです。
比葉と申します。
我がサイトに足跡残してくださって
ありがとうございます。

同人活動されてる方なんですね。
ゲーム系は無知もいいところなので
小説読めず、ゲーム理解できず、なのですが、
日記を読ませていただいて、
やっぱりテキスト書く方は物知りなんだなー
などと思ったりします。
自分の文と比べると自分がアフォ丸出しに・・。

企画の中には僕にも少し理解できるものもありました。
楽しそうですねー。
萌えロワというタイトルがすでに萌えな感じで。
でも詳しいルールはやはり分からないんですけど・・。

6年近くHP運営されているようで、
僕も見習わねばーと思います。あとウンチクも・・・。
ではではー。


yu2 <yu2_713@hotmail.com> 18 Dec 2002 14:21:19
今ネスケ4で投票所見てみたんだけどダメですね。フォーム部分が。
Selectタグがスタイルシートに潰されて使用不可能。

「俺は死ぬまでネスケ4ユーザだ! 俺にも投票させろ!」

という人がいたら、<DEL>寝言は寝て言え</DEL>ご一報ください。


hitomi <mako-mako@rapid.ocn.ne.jp> 19 Nov 2002 12:09:57
やべ、タグが消えてる。
ちゃんと置換しろよ。dti
3行目
<タグ1(font)><タグ2(strong)>なんちゃら</タグ1(font)></タグ2(strong)>
12行目
<タグ1><タグ2>なんちゃら</タグ2)></タグ1>
の間違い
失礼しました、♪ろ〜ぼりーな
では、♪ろ〜ぼりーな


hitomi <mako-mako@rapid.ocn.ne.jp> 19 Nov 2002 12:04:11
柴三郎さんへ
htmlの書き方
なんちゃら
だと、文章が崩れるブラウザがあります。
つーか、普通は崩れるはずなのに、IE崩れないっておかくしくない?
ま、それはともかく、
数学といっしょで
{(1 + 1 })
こんな、括弧のつけ方はしないでしょ。
基本は<タグ>
<タグ1>の中に<タグ2>を入れる場合は
<タグ1><タグ2>なんちゃら
にしましょう
いじょう、意見。

ここから提案
♪ろ〜ぼりーな
♪ちょっといいにくい〜んだけど
♪ろ〜ぼりーな

て、ことで『ろぼりーな』
それで不満なら、『clamp-X ろぼりーな』
これでもだめだというなら、『東京タワーから ろぼりーな』
わかったよ『ぺけもって東京タワーから飛びます。 ろぼりーな』
まだ、だめ?『CLAMPへのアンチテーゼそれは、ガンダムXのぷらももって、東京タワーから飛び降り。 ろぼりーな?』
ならば、『え?上のやつもったいないから辞めてくれ。Xのぷらもほとんどみないんだからさぁああ ろぼりーな』

以上、対サムサノモトシステムによって導き出された、2002年下半期運の開ける名前でした。
では! 


まひろ <nesia@ymail.plala.or.jp> 17 Nov 2002 23:57:50
柴三郎さんへ。

ロボットで女の子なので、「ロビーナ」。

ちょっと待て、どっかで聞いたような名前だなと思っても、「ロビー奈」にすれば大丈夫。
多分。

字面が気に入らなかったら、「ロビー菜」推奨。
こっちの方がちょっと幼い感じが出てよいかなあ。
とか。

どうでしょう。


isono.com <burning@m9.dion.ne.jp> 17 Nov 2002 01:06:09
名前?
「ボスボロッ娘」
でいいんじゃないの?


匿名希望 <zaldusuter@mx2.et.tiki.ne.jp> 15 Nov 2002 04:33:40
あ、あの、これって、絶対匿名なんですよね?
ええ。なら。

あの…柴三郎さんへ。
名前考えました。

デンドロビ・ウム子。
早口で呼ぶとちょっとお下品です。

…。
ちょっと、誰!?
人をヲベロン呼ばわりするのは!


加羅薙 <karanagi@dol.hi-ho.ne.jp> 1 Oct 2002 05:36:02
あのう、オレは決して電柱の陰で一撃必殺を狙いながら藁人形
片手に祈ってる人間ではないと言い切れませんが、本当。

よくわからないスキルといえばそれを生かすGMの責任重大。
っと、畑違いのTRPGをやってる人は何も言えませんね。
しかし精神的特徴がスキルで表示されるTRPGって興味が…

それにしても失礼ですねー、オレは卑怯で有名な男ですよ!
太極拳が相手なら催涙スプレーとアルコールにマッチを持参す
るような男ですよ!電柱の陰からアルコールぶっかけて火をつ
けて笑ってるような男ですよ!!やばい!警察だ!逃げろ!

というわけでお帰りなさい多津丘さん?


ジャイケル・マクソン <kyosi@d1.dion.ne.jp> 30 Sep 2002 00:33:27
心配すんな、また何時か現れる予定。

ところで、今回の若竹でちょっと感じたことがあったので"苦言"でも。

最近plやってて多々思うのが、"キャラデザの自由度に関して"である。別に大上段に構えて物事を云う訳では無いのだが、最近見ていると、設定があんまりにも奇抜すぎて企画倒れのキャラデザがスゴク多いように思う。なんかヨク分からないスキルばかりで戦闘やロールで目立つことも無く、1シナリオの中で特に見せ場も無いままに終わっていくplというのを見ていると
「この人ホントに楽しんでいるのか?」
とかいらぬお世話ながらもつい考えてしまう。勿論奇抜なスキルがダメとか言ってるのではなく、キャラクターシートの上でのキャラデザというのはあくまでゲームを円滑に進めるためのパラメーター作りに過ぎないのであって、キャラクターの性格的な特徴などはロールプレイの中で出していくべきなのじゃないかと思うのでアリマス。じゃないと、折角キャラクターシートの上で表現しきれないことを補うためにあるはずのロールプレイの部分がキャラクターシートの設定に振り回されているという珍妙な現象に陥ってしまいかねないんじゃないかと。

 ここからは一応〆葉への私信ということで。一般の人の文句は受け付けません(笑)ついでに毒を注入させていただくと、〆葉のマスタリングにも一言言いたいのが、ゲームバランス大甘なんじゃないのかと。昔は死人なんかボコボコ出てたじゃん、それこそ一日に多いときで3人位キャラ作ってきたような気がするぞ。俺でも。でも、その死屍累々の中から生き残っていったキャラが何年もかけて次第に光を放ち始めて言ったのも事実だし。結局各々が好きなキャラを作っても成り立っちゃうゲームバランスはどうかと思うで。あんまりにも戦闘についてこれないようなキャラは通常戦闘で殺しちゃってもいいと思うけどね。死ななきゃわからないっしょ。最近カレーの王子様級の甘口マスタリングが多いので、ちょっと攻撃してみました。まぁただダラダラとぬるま湯の中で遊んでてもしょーが無いと思うんで。第一今のままだと上達しないと思うけどねぇ、plもマスターも。


IHAREON(偽) <iharon@livedoor.com> 28 Sep 2002 04:10:31
こっちじゃお初。
何を言いたいかと言うとまた4219小隊全員集合したいと言う事ですよ。あんなゴブリン狩りならまたやりたいですよ。今度は地神10柱のオマケ付きでね。ウッソ〜!!!!!!
磯野の若竹毎回参加って無理なのかしら?って、こんな事言い出す位にやりたいってことですよ。もちろんダニカンも忘れずにね。
次が楽しみだ。むしろ苦しみそうだが。


Cozy <acozyk@nifty.com> 25 Sep 2002 12:23:02
数えたら違いました。

と、無理やり流そうとしてみる。


こーずぃ <acozyk@nifty.com> 23 Sep 2002 20:59:40
多津丘さんへ

 おかえりなさい。
 けど、マルチからはあと1件で消えてしまいます。

 やっぱりネタツクったほうが日記面白いように思えます。
 一方で「日記」ではなくなっているような気もします。

 こちらへの書きこみは久しぶりなので、リクエストを一つ。
 「またシワスダーでつないでください。」以上です。


yu2 <yu2_713@hotmail.com> 11 Sep 2002 00:05:16
おかえりなさい〆葉。(南天に)


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 5 Sep 2002 05:52:43
 感想。
 消灯十時は早すぎませんか白山青年の家。
 こんなに早く目が覚めちまったい。
 しかも六時までドアが開かないらしく朝の散歩にも行けません。健全な施設だなあ。


加羅薙 <karanagi@dol.hi-ho.ne.jp> 14 May 2002 02:16:00
ここに書けといわれてもレスがさっぱりだから返答期待
できないヨ!
とか文句言いつつも武器製作はそれじゃあ先生がまた小
屋なり屋敷なりに移動した時にでもとも考えているけど
、今なら今で大感激といった感じです…というか



生首で埋まってますねアイテム欄



一応、オレの予算と照らし合わせると装備品の場合
+1+1って感じです、戦士の人に手伝ってもらわな
いと攻撃+1だけになりますが。
銘は先生が決めてください、ただ、もし小屋や屋敷
等に住んだりした時に許可をもらえれば、中装備以
上の品を製作しようと思うのでそれを考慮に入れた
上で。

と、まあこんな感じです。
売るなり譲渡するなりは了解です。テント持ちの宿
命ですな。
名刀の切れ味に勝る刀ならともかくまだ世に出たば
かりの新芽の刀、何、お気になさらずに。刀は鍛え
直せても人との関わりは容易に鍛えられませんから
ね。


ヲベロンでッス <oberon_b@livedoor.com> 11 Mar 2002 01:01:17
こんばんは。

もう少し参加者の意見を取り入れつつ、ちゃんと直したい、とか思いつつもリプレイ仕上げてみましタ。
この書き込みのURLでス。
と。
いいつつこっそり報告する腰抜けっ子です僕。
でも、ここが創作系の話題の場所のようなので、ちょうどいいですよね。ね。

とりあえず、創作系サイトの看板をしょっていると色々気負いが大きいので、日記系に鞍替えしようと思います。僕は。

…うち、日記系ッスから!(初)


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 7 Mar 2002 02:57:54
Re:柴三郎
 サイトについては別に。

 そうなんだよ。最近、どんなもんかなあと思う。攻略って言うからにはせめて、CPUにどう勝つかくらい置いて欲しいと思うのだが。
 対戦攻略もCPU攻略もろくにやってないで、連続技等の情報も掲示板を一つ置いてそこ頼り、というのはどうなんだ。
 いいのか。いや、いいんだろうけどさ。でもいいの? いや、いいんだろうけど……。
 そんな無限ループ。

 つーかジャンプ大キックが当たること前提の連続技をいくつ並べられたところで、それは初心者に益があるのだろうかぁ。無理!

 あとうち、創作系サイトッスから!

 じゃあデジカメはガンキャノンのせいってことで。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 7 Mar 2002 02:53:42
 感想書けるようなことをやらんとな。

Re:柴三郎
 デキネエ。ダッシュが「ビクッ」て動くだけになっちゃう。焦れば焦るほど。
 あと俺が見たのは最近ではサガ2、ブラ、ガイル。普通に鉄壁のガイルを一人目か三人目かで使い分けてた。

 キングはかなり良く動いていたと思う。俺が見た強かったキングはもっともっともーっとダッシュ投げ超多用だったから、機動戦にするともっと良いのかも。

Re:Cozy
 番長最近忙しいのだろうか。銀バト。
 
Re:isono.com
 お前の記録は破れねぇな! クソ!
 俺が一番上手くシステムを把握してるんだぁ。と呟きつつも最近は三連勝止まり。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 1 Mar 2002 12:28:33
〆葉に私信
 デジカメ受け取り忘れたなぁ。ふたりしてダメダメだなぁ。
 まぁガンキャノンのせい、ということでひとつ。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 13 Feb 2002 00:55:58
 カプヌケ話…なんか最近ハマっているなぁ。身内レベルが近いせいか(負けず嫌い)。
 どうでもいいことですけど。立ち回りの情報が欲しくてネットいろいろまわっているんですけど最近。連続技表しか置いてないのに「攻略サイト」ってのはどうなのだろうか。これはまだマシでコマンド表しか置いてないのに「攻略サイト」ってのはどうなのだろうか。
 どうなのかもなにも「そんなのアウトだ!電脳空間の無駄遣いだ。今すぐ閉鎖しろ!クズがァ!ペッ」って思います。思うだけ。
 まぁたしかに立ち回り方なんて自分で編み出していくものかもしれないけど。やっぱヒトの立ち回り方って興味あるじゃん?(こんだけ言っといて同意を求める俺)

 ついでに。
 更新されているのが日記と掲示板だけなのに「創作系サイト」ってのはどうなのだろうか。
 まぁたしかに忙しいのかもしれないけど。「創作に興味あるならテメェが創れ」ってものかもしれないけど。やっぱヒトの創作作品って興味あるじゃん?


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 11 Feb 2002 02:37:36
 テメッisonoコノヤロウッ!!やめとけってisonoいいから、いいからやめとけって!ここは〆葉が創りし場所。神には勝てない!

 今回は僕も同士討ちの話。

バグ?なのかなぁ?
 Cozyにならって、まず持ちキャラ公表。
 ・負け犬(技) 攻1 防3 素2 技3 耐1 (俺)
 ・美空ひだり(特) 攻4 防3 素1 技1 耐1 (歌姫)
 で、チャンプ負け犬に美空ひだりが挑戦。「負け犬に1ダメージ」
 ……あれ?特ってクリティカルorミスじゃぁないの?

 ついでにカプヌケ。キング始めました。中間距離での牽制技が大足くらいしかなくてツライです。スパコンが簡単に潰されてツライです。なんか修行の様相。もう修行なんてしたくないのに。サムスピ半蔵で懲りた。


isono.com <kyosi@d1.dion.ne.jp> 3 Feb 2002 00:01:58
 テメッ〆葉コノヤロウッ!!止めるなって柴三郎いいから、いいから俺に言わせろって!
キャラ名公表できない〆葉は臆病者だって!
最近極端に負けが込んでるんで微妙に腹が立つって!
IHARONは参戦してるのかって!
COZYは同士討ちを止めろって!
所詮〆葉は企画発案者のクセに全く大した事ないということですよ。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 31 Jan 2002 00:40:13
 カプヌケ話。
>〆葉
 今日仙川ですげぇの見た。カプヌケ。Cサガ2ブラリュウ。本当にこういうメンバでやってる人っていたのね。で、その先鋒のブランカが。あいてはCべガ4。このべガ、十分うまかったと思う。思うがブラに体力の7割もっていかれてた。何回も。
 僕はブルって入れませんでした。通常技性能良すぎだよ。ブランカ。いくつか恭介にくれよ。


Cozy <acozyk@nifty.com> 28 Jan 2002 13:40:02
>銀ばト
 新キャラを考えるついでになんどか自分ので勝って負けてを繰り返していたら妙なことが。
 まず持ちキャラ公表
 ・みみすきCozy(技) 攻3 防1 素3 技2 耐1 (本人)
 ・PLEO(力) 攻5 防1 素1 技1 耐4 (=2*2) (自家用車)

 で殴り合いをさせていたら挑戦したときとされたときとPLEOが食らってるダメージが違う。先攻はどちらにしてもミミスキー。しかしミミスキーが挑戦したときは先攻で4ダメで挑戦したミミスキーが勝利。逆にPLEOが挑戦したときは2ダメくらって押し切り勝利。

 むしろ、卒論もがんばってます、私は気にせず先へ進んでください。
卒論おわったら値段下がってるだろしミリオネアのDC版購入かな。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 16 Jan 2002 00:10:16
>カプヌケ
 いや、屍行軍の方じゃなく画面暗転の方。「シャキンッ…ドーン」の方ね。
 あと自分画面端のときだけど「気持ち1歩進む感じ」で要は引きつけて出すとアタリ。


多津丘〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 15 Jan 2002 18:55:52
 では普通の話題。

Re:柴三郎
 いや。全部聞いてただけ。そうか。入るんだ。
 その場合の屍行軍はカス当たり? それとも全段?


多津丘〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 15 Jan 2002 18:54:15
 お久しぶりですよ。
 番長のおかげでここも書き込みが増えたのう。
 というわけで銀天ワイア関連を纏めて。

Re:まひろっち
 キャラは今のところ何人でもどうぞ。
 でもベータテスト終わったときに消えても怒らないで。

 対戦ログは番長が暇になったら。考えてもらおう。俺も読みたい。

Re:Cozy
 これは好評だったのでこのまま恒久企画になりそうです。
 どうでしょうか。番長さん。
 歴代連勝者も欲しいですか。でもこれは先々どうか。月ごとに成績を出すつもりではいるのだけれど。

Re:某K君
 いつもどうも。というかいつもチームを組んでいる俺が死んでご迷惑を。
 そして君も卒論じゃないのか。大丈夫か。
 大丈夫ならこれからもどんどん遊びに来てください。よろしく。

Re:isono&柴三郎
 君ら面白すぎます。
 プロレスってエンターティメントねぇ。

 連勝数ランキングも欲しいね。番長さん。
 そして俺も当然参加しています。
 しかしキャラ名は公開しないぜ。

 あとやっぱisono.comの九連勝は凄いな。システム考案者の俺が抜きに行って全く歯が立たないのは凄い。
 俺、最大5連勝。

Re:番長
 そんな感じですよ。
 さあ暇を作ろう。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 27 Dec 2001 02:28:46
 〆葉に朗報!カプヌケ2!響!
 「居を合わす也」で相手を飛ばした後、「ダッシュ→死を恐れぬ心也」が空中の相手に入る!カス当たりでなく!演出付きの方が!
 今さっき発見!すげぇ興奮してます俺!
 でも自分が画面端付近だとダメみたい。ダッシュで相手を潜り抜けちゃう。自分が画面端なら飛ばした後1歩歩いて出せばヒットする!その場で出すとカス当たり!
 もう知ってた?

 うーん…他のネタねぇ…死を恐れぬ心也はやっぱり対空になるみたい。キムのふみふみを捕まえました。神気発勝もLV2以上なら(無敵時間で)対空になるみたい。
 もう知ってた?


isono.com <kyosi@d1.dion.ne.jp> 14 Dec 2001 11:16:38
テメッ柴三郎コノヤロッ!自慢が長いって!
柴三郎に負けてることが明らかに多いって!
キャラを複数作ったけどイマイチ勝てないって!
最近8連勝の奴が増えてきたって!
10連勝は見果てぬ夢なのかって!
結局システムがかなり浸透してきて簡単には勝てないし、イロイロいじってもナカナカ大きな連勝はしにくいってことですよ


Cozy <acozyk@nifty.com> 12 Dec 2001 17:16:57
番長様プログラム更新ご苦労様です。

さて、なにげに隣で某K君が熱をあげております。
人気あります。銀ロワ。

 さて、これまで確率に頼ったひっくりかえしキャラのつもりがいつのまにかカウンター追加で連勝3とか超えてびっくりです。え?4。挑戦されてるし。某K君は3キャラだそうです。
 Cozyは現在2キャラ目で継続ちう。

おひまがあれば初勝利、初2連勝、と歴代連勝者が知りたいです。


番長 <tsukumo@csc.ne.jp> 11 Dec 2001 23:05:08
お久です。
ようやく技キャラのカウンター行動を追加しました。
遅くなって申し訳ないっす。
多分風邪ひいて寝込んだのがいけないんだ。
とか何とか言い分けして逃げます。

>キャラ
管理できる範囲なら何人でも登録してかまわないと思います。
要らなくなったキャラは削除して貰えると地球に優しい感じかと。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 8 Dec 2001 04:37:48
やっぱり無駄だった……

>体力が1(以下ダラダラと多少自慢げに続きます)
 体力1.そこが第一の戦略だったのですよ。「おっ、残り耐久力1しかないじゃん。いただきマース!」というのを誘っていたのですよ。でも防御は4振り分けました。僕の読みではキャラの攻撃力はおおむね3。4がたまにいるくらい。5振り分けるチャレンジャーはそうそういなかろう。これで防御は鉄壁。さすがに体力1では長引くとイヤなので攻撃力3、属性特。攻撃面バッチリ。当たれば。ポイント振り分け完了。
 だって速さの恩恵って先制攻撃と属性速における回避力2倍なだけでしょ?恐らく一番速いキャラで速さ4と読みました。そうするとこっちの攻撃は1/4でヒット。相手の攻撃は1/16、最悪3/16でこちらにヒット。相手の1発目さえ不発ならほら、確率的にはこちらが勝つ。
 技の恩恵はいまのところ薄いし。クリティカル狙いで技に振り分けるよりも属性特にすれば実質技8だし。1/2でスカるけど。
 これらの理由により速さと技にポイント振り分ける必要性は非常に薄いと考えました。結果苦手な相手は属性特。これはしょうがないと妥協。
 以上!これで最強キャラ!

 …すげぇ詭弁的だ。うさんくせぇ。つーかインチキ入ってるし。さらに説明長すぎ。これくらいみんな思い至ってるっつーの。

 とまぁ僕は僕なりにカツカツに詰んでいったんですよ。俺戦略を。俺キャラ最強!無敵!チョーよゆ〜ッス!て確信していたんだがナァ。全然isono.comの記録塗り替えられないし。やっぱ属性力の体力2倍は効いてるのか。さらに属性技はとんでもない恩恵を受けることになるというウワサ!

 もうこいつではダメかなぁ。記録更新。


isono.org <kyosi@d1.dion.ne.jp> 8 Dec 2001 00:03:28
何だかよく分からない奴に勝って直ぐにログアウトするって!
その後掲示板にカキコした直後に見たらネ柴Rに負けてたって!
しょうがないからorgの方で追っ払ってやったって!
所詮ネ柴Rは体力が1しかないということですよ。


isono.com <kyosi@d1.dion.ne.jp> 7 Dec 2001 23:50:54
テメッテメッコノヤロー!柴三郎いいから、いいから俺に喋らせろって!

俺は9連勝が限界かもしれないって!
いっつも先制攻撃されまくりだって!
最大連勝数ランキングが見れたら面白いって!
〆葉は参戦してるのかって!
まぁネオ柴くんRRは俺のやるってボムで憤死ってことですよ


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 7 Dec 2001 13:01:55
おっと。誤解を招くぜ。

 いうだけ無駄な気がするのはisono.comの人畜無害化だけです。

 番長さんは言わなくてもがんばってくれているのでOKです。

偉そうだな、俺。


ネオ柴くんRR <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 7 Dec 2001 12:55:53
コラ!コラ!!コラ!!!
首を洗って待ってろよ?待ってろよ?!
ドォルラァーーーーーーーーーー!!!

 ちなみに8連勝止まりです。ひそかに自慢しつつも実はすげぇ悔しいです。

 番長さんは自分の生活を圧迫しない程度にテキトーにがんばってください。
 isono.comさんは自分を変えてください。人畜無害なように。

 言うだけ無駄な気がする……


isono.com <kyosi@d1.dion.ne.jp> 7 Dec 2001 03:47:27
ヲイ!ヲイ!!ヲイ!!!
俺の記録を抜く奴はイナイのか?イナイのか?!
ウッシャーーーーーーーーーー!!!


某K <01980070@nodai.ac.jp> 6 Dec 2001 16:17:56
何度かお会いしたことはありますが、
ここでは初めまして。Cozy氏の学友こと某Kです。

銀天ロワイヤル、やってみました。
初挑戦で勝ってしまってびっくりです。
面白いです、キャラの作成も簡単で気軽に参加できました。
これからもちょくちょくのぞきに来ます。それでは…


Cozt <acozyk@nifty.com> 4 Dec 2001 12:54:39
ロワイヤルシステムちょと変更万歳。

現在2ndきゃらで引っ掻き回し専門活躍中です。
常勝できるキャラではないのですが運がよければ、
勝てる、そんなキャラで遊んでます。

ところで継続は何時まで?


まひろ <nesia@ymail.plala.or.jp> 26 Nov 2001 00:33:22
銀天版ロワイヤル、やってみました。
めでたく「やってみようと思う」だけで終わらせませんでした。

設定項目が少ないし、数値が極小なので、私のような初心者でもあまり悩まずに、気軽に楽しめるところが魅力的です。
勝敗判定もわかりやすい。
しかしそうは言っても、実は奥が深そうですね。
小さい選択幅の中で考えて作り込んでいくのは、くすぐられます。
お絵かき掲示板の楽しさに似てる。

そこで早速質問なのですが……キャラの登録は何人まで良いのですか?
何パターンか試してみたいんですが、負荷とかどうなのかなと思って。
知識がないので、聞いてみました。

要望としては私も対戦ログ(誰とやったのかとか)を希望しますが、まだ調整途中のようですので、完成まで楽しみに待ってマース。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 23 Nov 2001 00:45:07
 そろそろカウンターが入ってるカモです。銀天ワイア。

Re:加羅薙
 いたんか! いたなら声かけて……、って雰囲気でもなかったヨネ。
 剣道はやってみようとも思ったけれど防具が高くて! 本当の理由。
 あと、僕らのサバゲ演習地からは白骨が。来月どうなるのでしょうか。

Re:風渡
 そうだHPだ。記述変えないと。

Re:柴三郎
 そうだそのへんも記述変えないと。

Re:番長
 仕様です。
 バグ対応等はIFを手本にしております。
 よって仕様です。


番長 <tsukumo@csc.ne.jp> 14 Nov 2001 12:00:48
>耐久力
=体力です。
連携が取れてなくて申し訳ないす。

>合計値の異常
システム変更で力タイプのキャラの体力が登録値の二倍になりました。
おそらく2→4と思います。

>最大連勝数
ええと。
バグというか仕様というか…なんて答えたら良いでしょか>黒幕


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 13 Nov 2001 10:21:25
バグ?in仕事場から。
 久しぶりに柴くん5ってキャラでログインしたら
耐久力4
攻撃力3
防御力3
技、速さ1
で合計12なんですが…
ついでに最大連勝数が1になってたりもして。
バグですか?仕様ですか?


風渡 <ragi@excite.co.jp> 12 Nov 2001 22:13:05
ええとですね、
「耐久力」って何かわからないッス。
ゲームシステムでは
>ダメージが防御側の「体力」より引かれる。この時ゼロ以下になると敗北。
って書いてありますけど、この「体力」だろうと思うんですけど。
システムには、耐久力って言葉でてこないんだもの……。斜め読みしてるから見つからないだけでしょうか。

あと、1度負けたキャラはいなくなるのかと勘違いしてました。そっちはすぐわかりました。

数値隠してくださって感謝ヽ(´ー`)ノ


カラヤン <karanagi@hotmail.com> 11 Nov 2001 04:48:58
防具って素晴らしい、それを突き抜ける威力はもっと素晴らしい(悦)

多津丘さん>
いつのまにかカラヤン。
ならばこっちはオカヤンでいきますか(w
カラヤン・オカヤン…売れない芸人コンビのよう(遠い目)

総合体育館>
いたよ、すぐ真横にね(爽)
ええ、真横で座ってて時々正座の姿勢変えながら苦痛に耐えていたのが
オレっす(死)

杖道って壮絶なんですな、オレなぞ防具付けてるから痛くも痒くもなし
。ただ、どうも右手に力が入るのか篭手の威力が大きく文句を言われる
こと多し。試合中はそれこそ殺す気で日ごろの鬱憤を晴らしてます(爽
いいっすよ殴り合い、多津丘さんもいかが?

サバゲー>
近っ!でも今はチームに入ってるわけではないのでいずれ。
いずれブービートラップ持参で。

銀天板ロワイヤル>
最高です、ただどうしても死にません(マテ)
お手ごろな感覚でストレスも無くKOCより速い(爆)
プログラム担当の番長さんに感謝。
黒幕の多津丘さんに感謝。
ちなみに、TRPGでこれやると決まって反乱を起こします。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 11 Nov 2001 02:13:30
 フフフ。人の知識で更新。大好評。
 行ける。

Re:カラヤン
 あ。いたのか。はずかしな。
 でもまあ。アレはまあ。舞台裏は日記で見て貰ってるし。あんなもんです。
 あとこないだのオフは、新宿っていう場所柄があるよ。なかなか会えなかった理由には。

>サバゲー
 成瀬でやってるから、普通に来れば?
 歩いてこられるだろう……。そんな近距離。

Re:柴三郎
 ゲーム全体としてのバランスはかなり時間をかけて練ってあるので、そうそう破綻はしないと思う。
 俺の注文が多いのでちょっと番長に負担がかかっているので、完成するまではちょっとお待ちあれ。
 能力値のハイドとかは柴三郎の意見通りにやってみてる。今後もなんかあれば。

Re:Cozy
 フフフ。ちゃんと対応してますよ。
 学校で見て見えなかったので慌てたのは内緒。

Re:風渡
 めろん企画ではありがとう。引退挨拶も見てやって。
 風渡の意見も入れて色々調整してます。やり方が良くわからないってことは、チュートリアルがちょっと足りないってこと?

Re:hitomi
 また変な略を。
 プレ交以来だなオイ。

Re:番長
 へへー。
 お世話になっております。
 社会人さまー。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 11 Nov 2001 00:42:39
>番長様
はじめまして。
バッチリ消せました。ありがとうございます。
これからもがんばってください。


番長 <tsukumo@csc.ne.jp> 10 Nov 2001 23:40:49
お初です。
プログラム担当の番長です。

>柴三郎さん
バグでした。
修正しましたんで、削除可能と思います。
報告どうもでしたー。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 10 Nov 2001 22:54:22
バグ?な報告。
 自分のキャラが最大連勝数保持者になったのでそのキャラはひとまず放っておいて新たに「山岡シロッコ」ってやつを作りました。ジュピトリスで究極のメニューを作ってます。
 で、山岡シロッコはやっぱり消そう、と思ったのですが、
『ERROR>> 削除できません。
 あなたは現在チャンピオン
 または最大連勝記録保持者です。
 削除することができません。』
 と言われてしまいました。もちろんパスワードは記録キャラのものとは違います。
 どうにかなりますでしょうか?


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 10 Nov 2001 21:51:55
 銀天板ロワイヤル。いつのまにか能力値と属性が隠れている。素晴らしい。これで「傾向を読む」ってやつが生きるのでは。だいたい闘う前に結果が(おおむね)見えてる、ってのはつらいもんがあったし。
 つぎの要望はアレか、誰と闘ってきたかわかるやつ。対戦ログってやつですか?大変かもしれませんが頑張ってください。この企画、僕は非常に楽しんでます。


hitomi <makomako@din.or.jp> 8 Nov 2001 23:49:50
銀天盤ロワイヤル略して銀天ワイヤ
やりました。
数値がちっさいので渋いです。
10倍くらいにすると盛り上がりめ?
ま、ダメージのインフレを嫌ってのことでしょうが。
あ、あと、過去の対戦ログとかあるといいなと思いました。
とても楽しみなコンテンツです。
では!


風渡 <ragi@excite.co.jp> 8 Nov 2001 23:48:18
あ、追加。
入ったところにある、「現在の連勝者」。
名前と連勝数はいいんですけど、ステータスは隠しておいたほうがいいんじゃないですか?
じゃないと、特定キャラを倒すためだけのキャラとか作れちゃいますし……。

銀天盤としては斬新な企画、頑張ってくださいねー♪


風渡 <ragi@excite.co.jp> 8 Nov 2001 23:44:47
なんか勝てたみたいな表示は出たんですけど、
現在の連勝者の所が空欄になってたり、なんかバグでしょうか?
それとも、連勝者がいないんでしょうか?

よくわかんないけど面白そうです。でもよくわからないです。
アレは、次開いたら自分のキャラが負けてた。がーん。で終わりなのでしょうか?

不思議いっぱい。


Cozy <acozyk@nifty.com> 8 Nov 2001 09:48:26
メニューのボタン画像が見れない件。
>解決です。見えてます。さすが手早い対応。
もしかして何もしていないとか、ありそうです。
けどみえてます。
どうなのだろう。

>ばとロワ
 早速参加しました。
蓄積されるのがPLの熟練度ってのがいいです。
格ゲーチック、そういや最近ゲーセン行ってないです。
 キャラ削除ができるのならいろいろとかえてみようと
おもいつつ、とりあえずは変えなかったり。
強さ、よりも俺ってこんなキャラ、ってのがちょっと。
でも変えます。今度はミミスキーか


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 7 Nov 2001 21:38:57
三度。
 いつのまにかキャラ削除ができるのでいろいろ試してみまして、もう5人目。なんだかなぁ僕は。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 7 Nov 2001 02:06:50
ふたたび。
 まだ細かいルールやキャラの属性決定要因が良くわからんからなんとも言えないけど。僕のの大胆予想では「特」僅差で「技」という2強になる気がするなぁ。予想の結果やいかに。しばらく後が楽しみ。
 あと、チャンピオンの能力値と属性の両方が表示されているから自分の苦手な属性には挑戦しないと思う。みんなカツカツにいけば。さらには自分の得意な属性にしか挑戦しないかもしれない。
 って考えちゃうとキャラづくりのバランスよりもむしろジャンケン大会な気がしてしまうですよ。そうならないための「特」なんだろうけど。
 そんなことお見通し!考慮済み!ってシステムなら杞憂に終わるのですけどね。どうですか。大丈夫そうですか。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 7 Nov 2001 01:49:09
 銀天板ロワイアル。ほんとにやるとは思ってなかったですよ。とりあえずキャラ作ってみました。弱かったです。くそぉ。
 キャラの耐久力ってバトルごとに全開するの?いや、僕のキャラは耐久力1なので関係無いのですが。


加羅薙 <karanagi@hotmail.com> 7 Nov 2001 00:30:48
総合体育館>
足が痛いというか膝が痛いのに正座をすると死ねるので、しっかりと
見れたかはわからないけど、木刀と棒で演舞するのは凄いと思った。
しっかし、まさか有志とはいえ多津丘さんが来るとは思ってもみなか
ったさ、まあ、こっちは「何か似てるなぁ〜」と思い時々ちらりと、
見てるだけで声も掛けず、いや、声を掛けていい状況でもなかったな。
しかし、やはり凄い、あの真剣な表情はやはり武を嗜むものだな、と。
とても笑顔で竹刀ぶん回してた自分とは大違いでした。
オレ引退決定、いよいよ剣道教室ともお別れ。

後々考えてみれば従兄弟の顔すら忘れやすいオレはどうやってネットの
知り合いに会えばよいのだろう?と自問。
普段合う人間のインパクトが強烈で雰囲気で相手を認識するような仲間
が多い分、これ以後オフがあったとしてもこの前の二の舞。
やはりオフには向かない人間なのでした(爆)

ちなみに四日で一番の収入は同期の知り合いがくれた「君が望む永遠」
の自主回収の原因になったCGでした。

津久井湖>
うちの家からは極めて遠いくせに釣りをしに自転車で出陣。
あそこにある蕎麦屋は値段のわりに美味しくない。
結局一匹も連れずに帰った苦い経験と、道の無い場所から穴場を目指し
死にかけた経験あり。

サバゲー>
最近誘われていて始めようかと思っていたり。
得意武器は電動のハンドガンと「サバゲーなめてんのかゴルァ!」と言
われそうだが「オレはスティーブンセガールになるんじゃあ!」と決定
。いつか勝負したいものですな。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 26 Oct 2001 03:52:30
 ヘッドラインて言葉を使うあたりで通ですね。
 ネット通ですね。
 自分でサイト持ってるだけのことはありますね。

 などとやさぐれてみました。
 感想なんて久々だぁ。


yu2 <yu2_713@hotmail.com> 24 Oct 2001 09:42:57
ヘッドライン(?)の
「君ら、車とか好きでしょ?」
に深い感銘を受けました。

新聞一面のコラム顔負けの語感と
悟りの境地にも似た波動を感じました。

ちなみに、僕はそんなに好きでもないです。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 4 Oct 2001 01:46:43
 歴史ってのは蓄積であって、文化遺産であって。それを継承するのは大切なことです。

 例えば戦中戦後の苦しい時代、死にたくないのに死んでいく時代を経験した人は、やはり喧嘩とかしても最後の最後で「人の命を奪う」ということに躊躇すると。そういうことはあるらしい。
 命がどんどん失われるものであるということを知っているから、それを大切にしようと思う。

 そういう経験を持っていない、生きていることが当然だと思う人が、リアルに「死」を感じることが出来なくて、喧嘩でナイフを出してサクッと殺ってしまう。
 これはどうなんだろう。「経験していないとダメ」なことなのだろうか。命を大切に、といくら口で言われてもわからんもんかね。理性では。

 さて。しかし平和を愛し命を大切にする気持ちと軍備は別だと思う。

 良い悪いは置いておいて、国際社会では自己防衛も出来ない輩を認めてくれないのだから。
 国民みんなにガンジーになる覚悟があるならいいけれど、そうじゃないなら、殴ってきた相手を殴り返す気合と手段は必要と思う。

 世界人口50億のうち25億以上の人が「日本はテロに対しても反撃しない腰抜けだ」と感じてしまう、そういう土壌があるうちは、「力を持たない」という選択肢は絶対にお勧めできない。
 話してわかる世界なんてほんとに狭いものだ。日本に住んでるとそれがわからんのだろうか。

 二時対戦を経験し、二度と戦争はゴメンだと強い決意を持っているお年寄り達だって、一方的に殴られることを肯定しているわけではないだろう。
 本当に平和を希求するなら、余計な隙を見せないことだって重要だろう。

 力は悪ではない。それは統御されれば宜しい。

 で、今回の件は「テロ」が相手だから。報復が良くないとしても、再発を防ぐためにでは他にどのような手だてを日本は持っているのか。
 なにも有効な提案が出来ないのであれば少なくとも一つの方針を打ち出しているアメリカに協力するべきだろう。不味いと思ったら掣肘することも含めて。

 俺はやっぱ相互主義者だ。


ヤス <yaktmail@ya2.so-net.ne.jp> 22 Sep 2001 02:11:49
帰りのタクシーの中での会話 その2
「○○駅までお願いします。」
「○○駅ね。はい、わかりました。」


「しっかし、ミッキー安川ってほんと軍国少年だったんだねえ。」
(ラジオの例のテロの解説を聞いていたらしい」
「やっぱり教育ってのは怖いねえ。戦時中なんかみんなそれが正しいと思ってたんだから。」
「そうですねえ」
「今なんかみんなやられたらやり返すとか言ってるけど、それでは戦争は終わらないのよ」


「やられたらやり返すなんて考えてるといつまでたっても戦争は終わらないわけでしょ。
ユーゴなんか見るとそうだよ。」
「うーん」
「やられるのが怖いからみんな武器をもったり軍備を増強したりして自分を守ろうとするんだ。
それで、自分がやられたら、相手に仕返しする。
しかえししても、生き残った相手からまたやられる。
そうしたらまたやりかえす・・・」
「そうですねえ。今なんかボタン一つで国が滅びるような時代ですから、怖いですよねえ」
「そう、だから、戦争の時代を生きた人がその悲惨さを後世に伝えていかなければならないんだよ。」
「その痛みがわからない人は力があるからそれを使おうとしますからね。だから、戦争はまだなくならない。」
「そう、だから今の若い人なんかでもやられたらやり返せとかいってるけど、そういうの見ると怖いと感じるねえ。」


「おじさんなんか、小さい頃はがたいがよかったんだ。
でも手はださなかった。口が達者だったからだいたいそれでね。
だからいるでしょ。ひとりよがりで気に入らないとすぐ暴力ふるうやつとか。
ああいうのを見ると怖いんだよね。」
「やっぱり、力ってのは持たないのが一番なのかもしれませんね」
「だから、今の日本は憲法九条とか非核3原則とかあって自衛隊も自衛のための部隊で国際協力のために自衛隊の海外派遣とか言っているけど、僕は今の状態が一番いいんじゃないかと思うんだ。
やっぱり、戦争は勝っても負けてもよくないんだよ。」


(運転手さんは話しに夢中になるあまり目的地を過ぎてしまいました。そこで、メーターを倒してくれました。)


「ミッキー安川って昭和7年生まれなんだよ、
それで戦争が始まったのが16年でしょ。
ちょうど戦争の頃は小学校4年生ぐらいなんだよ。
そういう時期ってやっぱり多感な時期でしょ。
石原慎太郎だってそのころの生まれだよ。」
「だから、教育ってのは人の人生を左右するんですねえ。」


「君たちみたいな若い人間は知らないだろうけど、
昭和30年ぐらいは多摩川の桜のあたりなんて
韓国の人とか中国の人とかがいて怖くて通れなかったんだよ。
みんなおなかを空かせていてね。」
「おなかが空くと人間って心が荒みますからねえ。」


ミッキー安川が悪いとか石原慎太郎が悪いとか
そういうことではなく、単に武力を持っているから戦争をする、
戦争は人を苦しめるということをアメリカのテロがあった直後に
年輩の方から聞けたことはよい経験であったと思う。
親とか知り合いに聞くよりも。


しかし、N駅のタクシードライバーには社会派が多いんだろうか。
それとも、オレだからなんだろうか。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 13 Sep 2001 01:38:58
 どうぞ。
 しかし前にも言ったが貴様自分で書きなさいホントに。


オベロン <oberon_b@livedoor.com> 12 Sep 2001 04:15:42

こそりと。

実は、昨日の昼に47000HIT踏んだんですけどォ。
リクエストとかしてもいいんですか。いいんですか。
ぼく、嗚呼花夢が気になって気になってしょうがありません。
みたいみたいみたいよう。

マジと書いて本気です。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 17 Jul 2001 02:55:16
 政治ってのはそういうもんだろう。
 各員が自分の普段触れているパーツから手繰っていって「社会」に対して自分なりの考えをもっているという状態が。
 民主主義の前提。

 ヤスが面白いと思ったのはきちんと機能している民主主義の一端に触れたからではないかと妄想。

 確かに、こういう話する場所ないなあ。
 しかし南天盤でも良い気もする。どうかな。


ヤス <yaktmail@ya2.so-net.ne.jp> 8 Jul 2001 01:59:54
ちょっと、マルチの板に書き込むには重かったので、ここにしました。
こちらにもあまりあってなさそうだったので、不相応だったら削除してください。
あと、書き込みする人は、普段はこういう話ばかりするところではないので、気にせずに書き込みしてください。


帰りのタクシーの中での会話
「○○駅までお願いします。」
「えーと、○○駅って府中街道沿いのですか?」
「あれ、川崎街道沿いじゃなかったでしたっけ?」
「ああ、あちらではそういうかもしれないな」


「この先の大通りはアクアラインに通じているから、
今では県道から国道に格上げになったんだよ」
「たしかに、千葉県までのびてるなら県道ってのは変ですね」」
「 国道だと国の予算で県が整備できるから」
「なるほど」
「昔は子の道路のへりまで民家だったのが、今ではここまで整備されて、
広がったんだよ」


「都心の住環境なんて住環境と呼べないよ。窓から手を伸ばせば隣にとどいたり、
一間の長さを徐々に短くして狭いところで人がたくさん住めるようにしたり・・」
「たしかに、土地の有効利用とか言う題目でやってますよね」
「それをお役人は○○だから・・・」


「日本なんて簡単に中国とかに抜かれてしまうよ。
だって、自分の国をどのようにしていくとか言うコンセプトがないんだもの」
「・・・」


「やっと、最近改革とかでこれまでを変えていかないといけないことに気づいたんだけどね」
「まあ、国民がそれに気づいたのは喜ばしいことだと思いますよ」
「しかし、もう借金666兆円も抱えた後だからねえ」

道路一本から国の政へ・・か。
社会ってのは奥が深いねえ。
(ちなみに、一回終わりまで書いたのに、間違えて消してしまいました。
それでも書く気になったのは、なんとなくおもしろかったからかなあ)


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 11 May 2001 00:11:44
 まぁいいじゃないかぁー。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 10 May 2001 21:50:09
結局、アルファ本編はどうなったのよ?


〆葉 <taduok@venus.dti.ne.jp> 30 Apr 2001 02:01:18
 ポケモン図鑑外伝? マッピーのやつかな。あれは……、ずいぶん昔の更新じゃなかったかなあ。良く今あれを発掘したなあ。
 同じコトはKanonにも。良くアレを今発掘したなあ。そりゃ、newってつきっぱなしだけどさ。

 舞は前段階思い入れナンバーワンなので、勝手な意見が出てしまいますね。やはり。
 あまりにもツボなキャラは逆にアラばかり見える。ギャルゲーマーの業か。

 これを自分内で補完するためにSSが書ければ、俺もガテラー星人なんだがなあ。思い上がりもいい加減にしろ俺。むしろ誰か刺してください。


Cozy <acozyk@nifty.com> 28 Apr 2001 02:01:21
久しぶりにこちらに書き込みですがまたポケモン図鑑です。

気付いたら増えていてうれしくなりました。
クリスタル中ならばこそ、活躍しているポケモンの名前だけでも面白いのではないでしょうか。ウソッキーなど。

KANON
 いわれてみて納得、いろいろな点で。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 30 Mar 2001 01:51:19
 ここはなんとかログを消さずに済んだ。
 進みが遅いからな! 涙で前が見えねえ!

Re:おべろん
 睦月影郎デス! K谷先生出てたし!

Re:紗那
 返事凄い遅くなってるけれどリンク張るからちょっと待ってテナー。
 TRPGも是非来よう。オー。

Re:カントナさん
 ありゃ。わざわざご足労をいただきましてありがとうございます。
 こちらこそ、差し出たことを申しました。お気を悪くなさらないどころかお運びいただいた上のお気遣い、まことにありがとうございます。

 ……KOC知らない人意味わからないか。感想掲示板はPL発言用にね! とかどっかに書いておこう。
 
2001 3/30 01:51


カントナ <cbm27130@pop16.odn.ne.jp> 22 Mar 2001 19:39:19
>多津丘殿
こんばんわ、伝言拝見しました。
どこに書き込んで良いか判らないので此処に書き込ませていただきます。
気苦労をおかけして申し訳在りませんでした。
それでは、失礼いたします。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 17 Mar 2001 15:07:27
 お待たせ!
 つーかSeinさんへ。緊急で。

http://www.ifkingdom.com/024.htmstate=1&town=8&area=3&number=15

 ここでうみにん売ってました。まだ一個在庫あったと思います。
 ここ見ててくれてるかなあ。KOCの方でご自宅検索したけれど見つからなかったのです。
 気が付くの送れて申し訳ない。今度からは、KOCのコーナーのほうの「偽記帳所」に書いてくれると嬉しいです。
 ああ。見に来ててくれー。


Sein <locks@ehm.enjoy.ne.jp> 9 Mar 2001 02:45:38
でっかいうみにんがうらやましいっ!

・・・・・いえ、それだけです・・・・・。
その・・・・人に見られたくないはなしとか以外はこっちに書けって
書いてあったから・・・・その・・・なんとなく。

・・・・【逃走】パタパタパタパタ・・・・


紗那 <ryouko_mizushima@excite.co.jp> 27 Jan 2001 13:45:27
二回続けてなにやってるんでしょうメアド間違ってます。
ryoukoがroyokoになってます。すんません。
全然気づかなかったです。


紗那 <royuko_mizushima@excite.co.jp> 27 Jan 2001 13:42:35
だから同人とは関係ないんですってば。
そのうち別館作ってそっちに置きます。
ああでもあまり差し支えない絵はおくかもしれません。
だって私が同人やってるの知らない(ヲタクだとういうことも)人に知られたくないじゃないですか〜〜〜〜〜。
さあや先輩には知らせましたが、まだ来てくれてないみたいです。
そうだ!!TRPG機会あったら参加したいっす。


ヲベロンロングレンジ <oberon_b@livedoor.com> 25 Jan 2001 02:17:52
●月●郎…ってアレですか?
アレですか?

そんな感じですごく不思議がるヲベロン16さいの冬でした。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 23 Jan 2001 01:38:16
 いらっしゃい葵紗那。
 つーか絵ぇ置けよ! 絵! 早く!

「そうだ! こんなページ参考にしてると二秒で日記ページになっちまうぞ!」
 っさいわ。誰だお前は。
「シワス! オン!」
 ええっ!? ここで出るのっ!?

01 1/22 01:37


紗那 <royuko_mizushima@excite.co.jp> 22 Jan 2001 18:12:35
管理人さんへ。
初めてカキコしました!!紗那です。
ううむ。色々と充実してますねえ!!私も参考にするっす!!

同人とは全く関係ないのですがHP作ってみました。気が向いたら遊びに来てやってください!!


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 21 Jan 2001 01:04:46
 バカな! 絶対に行くぞ! 一人でも行くんだぁー(自暴自棄)

 まあ、雪ももう峠を越えたっていうから、明日の午後には大分違うだろう。
 俺は一応午前からいるつもりだけど、アクセスの関係で午前に集まれる人は(来るとしても)少ないだろうから、あんまり気にしない。

 今からでも来られる人は連絡よろしくー、とここに書いても無駄か。では。

 そうそう。最悪ガンパレネタ出し会になるので筆記用具必須な。

01 1/21 01:04


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 20 Jan 2001 23:49:44
遅くなってすまん。
若竹ですが午前中は行けないです。午後はどうなるかわからん。なるべく行く方向でがんばってみるけども。
なんか午前中に公団の下水チェックが来るんだってさ。で、家には俺しかいねぇの。この雪で午前中にちゃんと来るかどうか怪しいもんだし。だから午後はちゃっと予測できん。団地住まいはめんどくせぇなぁ。
そんな感じ。〆葉一人で途中で閉めようと思ったら閉めちゃっていいよ。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 10 Jan 2001 15:55:44
「やあみんな! 俺の名前はシワスダー! 師走には出番の無かったシワスダー!
 でも安心してくれ! そのうち俺の出番があるらしいぞ! 合い言葉は、「場つなぎ」! 
 じゃあ、今年も行き当たりばったりの銀天盤をよろしくな!
 シワス! オン!」

 そーゆーことだそうです。

 あと御フランスさん、僕がゲーム内の対戦についてどういう考えを持っているかは、あなたのビッグ・ベアと激戦を繰り広げたガロスペの時代を思い出せばわかってるでしょうに(笑)。
 対戦自体はゴリゴリやりたいですよねー。

01 1/10 15:55


Cozy <acozyk@nifty.com> 9 Jan 2001 00:09:00
ありがとうシワスダー、さようならシワスダー。
また年末に君と握手。

>使いきりですよね、もちろん
マザーボードは。
いま、マザーボード余っています。飼い主求む。


御フランスw江 <wakae-a@a3.ctktv.ne.jp> 7 Jan 2001 15:10:20
KOF関連ページ読みました。ごめんね色々あったんだねOぐろーOと
色々な遊び方の模索。ネットゲームは難しいねー。


柴三郎 <sibakun@nyc.odn.ne.jp> 5 Dec 2000 23:26:33
「素敵!シワスダー!」
「好きだぁ!」

 ええ、バカにしています。しかもズババットのパクリ。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 5 Dec 2000 06:05:26
 いえぃー。「どのへんが感想掲示板なんだ」と突っ込まれて超痛い。

Re:ヤス
 つーわけでこないだ見た山の奥です。

 で、その新しい環境が吹っ飛んだのか。ご愁傷様ー。

00 12/5 06:04


ヤス <yaktmail@ya2.so-net.ne.jp> 12 Nov 2000 19:28:14
ところで、話題が変わるが

ふるいPCを弟に明渡すことが決定して
現在の環境を新しいPCに移行
かなり強力な環境になったと思う。


ヤス <yaktmail@ya2.so-net.ne.jp> 12 Nov 2000 19:22:38
たぶん大当たり。
HPなので場所は伏せたが、たしかに相原町って書いてあった。


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 12 Nov 2000 03:30:58
 お前それ、町田アイス工房ラッテが近くにある、花の山フィールドアーチェリーじゃねえだろうな。
 相原だぞ。それ。
 堺中の近く。


ヤス <yaktmail@ya2.so-net.ne.jp> 12 Nov 2000 01:42:45
どこに書いてよいのかわかんなかったからここ借りるぞ。

町田の山奥に町田のアーチェリー協会というのがあるらしくて
プレイヤーズでアーチェリーやってた。
東京ミルクなんとかというのが近くにあるらしい。
(たぶん一人ぐらいはどの辺だかわかるのがいるだろう)


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 17 Oct 2000 11:13:34
 こにゃちわー。掲示板足すのがこんなにしんどいとは。

Re:アヅサさん
 こっちでははじめまして。いつもお世話になっております。
 そっスね。KOCよりも気楽に宜しくです。
 しかし、みんな良く見つけるなあ。ここ。

Re:U.N.オーエンさん
 はじめまして。こっそりご高覧感謝。
 怪しいっつーか、なんで頂きマン? 気になる……。

 読み物……。早く日記だけサイトを脱却したい。なんかこー、高尚な文学とかを100頁くらい書いて。無理!
 とにかく、今後は睡眠だけは取るよう気をつけまする。ご忠告多謝。

 お二人とも、話が合いそうだったら南天盤にも顔出したって下さいな。マルチな板は……。

 でわまた! 最近、感想掲示板が本来の意味で役に立って嬉しい。


U.N.オーエン <ITADAKIMAN@aol.com> 17 Oct 2000 11:04:03
電波の波に乗ってやってきたのはいつのことだか。
実はちょくちょく覗いていた人物。
怪しすぎ?

読み物が充実していて大変楽しく拝見させて頂いています。
特に日記。
・・・生活習慣病の黒き影にはお気をつけて。



斎藤あづさ <AzusaTmaid@Aol.com> 13 Oct 2000 14:42:58
きました(フィレシアさん同様KoCではないので口調パス)

なかなか良きページです。
……時間がないので、それ以外は、また今度……


〆葉 <taduoka@venus.dti.ne.jp> 13 Oct 2000 00:53:31
 スゲエ! 感想掲示板に感想が二つ並んでる! (興奮気味)

Re:長いのでフィレシアさん
 まさかここまで来る人がいるとは……。感無量。つーか怒られなかっただけでかなりうれしい。

 名前の件、納得いたしました。インターネットで半角文字ってかなり勇気のいる判断だと思って気になってたんですよ。解説どうもでした。
 しかし、フィレシアさんほんと方々出ずっぱりですね。頭が下がりますです。俺もがんばらんと。

Re:Cozy
 マッピーはコラッタからラッタになってデカに昇進しました。磨きがかかってます。

 君は感想を書いてくれて偉いのでいいことを教えよう。ADVように、何度も調べてみると新たな発見があるかもしれないぞ。
 そんな大した話でもないが。じゃ。

00 10/13 00:48



銀天盤  掲示板