_ __   _  
ジャケット写真
アルバム名 ティエラ

__________

見出しマーク 2nd アルバム。メジャーデビュー第一作。

 
見出しマーク プロデュース ‥‥ L'Arc-en-Ciel 富樫 春生  
見出しマーク 発売日 ‥‥‥‥‥‥ 1994/07/14  
見出しマーク 価 格/レーベル ‥‥ KSC2 80 / ¥2,800 / Ki/oon Sony Records  
 
 
_9._
瞳に映るもの_________


9,瞳に映るもの

 引き続き ken と tetsu 贅沢三昧の巻。「失われた眺め」同様、歌伴はピアノと必要最低限のパーカッションのようなドラムのみ。やわらかなピアノは天才=富樫春生。高音のピアノと足下から響いてくるhydeの重低音。性質の異なる2つの音が作り出す深い空間。穏やかな、だがドスのきいた恋歌。「失われた眺め」の鏡歌となっており、真反対に幸福の世界を描いている…のは歌唱部分まで。幸福を破鏡させるかのように不安をかき立て崩れていく終奏が両手広げてお待ちかね。(ドラムはメジャーデビュー後初代 sakura)
  hyde から「ええ加減にせえよ」と指導が入ったか、この手法は印象が強すぎて3度は続けられんと思ったか、本作を最後に2人の贅沢はなりをひそめる。が、6年後の2000年1月、世紀末のどさくさにまぎれ贅沢屋ケンちゃん復活。ギターパートがほとんどない「NEO UNIVERSE」発表。周期からすると2001年にもう1曲お目見えの可能性がある

 slow
○○○○○○○○
fast 
軽, 明 light
○○○○○○○○
heavy 暗,重
甘, 柔 mellow
○○○○○○○
hard 固, 激

−2000.08.31−

 
 
   
<作詩>
<作曲>
 
9.
hyde
ken
<参加ミュージシャン>  
{キーボード}
富樫 春生
{サキソフォン}
田中 邦和
<参考サイト>  
富樫春生 公式









読んだ
   


..................................................................................................................................................................................
Copyright(C)2000−2003 Watanabe All rights reserved.