友達


BE:BASHFUL(思いのままに)


come in!




オリジナル作品

2014年



今年の目標は福岡検定受けること!
2月に試験ーー3月6日合格発表でした!
合格しました!

若い人と大学受験のような試験でした、楽しかったです、100点満点で88点取れました。
受験者の半数くらいの合格だったとか!嬉かったです、まだボケられません!
古文書ももうすぐ2年になりますーー頑張ってます。

3月20日



短歌

あまりにも 良く似た人 追いかけて 月日の過ぎし こと忘れ



年取ると何かわびしくなりますね!


4月30日

福岡城下之橋御門と竹槍一揆で付けられた竹槍の傷跡。
明治6年の大きな一揆でした。
この当時福岡城には福岡県庁があり襲撃され焼打ちになりました。
深い歴史です。

福岡城の新緑が眩しい!

西南学院元寇史跡
防塁復元
               

太宰府検定(9月7日)





初級」・中級受けます!
何人か誘いましたが断られました。
友達欲しいですね、頭の体操になるし、別に資格取らなくて
も関係ないし、面白いじゃない!と思うのですが。
しかし今回は点数にこだわって見ます!良い点数取ります!
頑張ろう!
誰か受けませんかーー知り合いで!
結果・問題・難題が多かったです!166人中51人が授与されましたがーー残念でした。
63点と思っていましたが、まぐれで2点追加65点はありました。
難題に読み返す時間がなく残念!と思うものもありました、楽しめました!
知り合った女性が住んでいないと解らないことが多いと言っていましたが史跡廻り参加
しなくてはわからないことがあったと思われます。
暑い中参加1度もしませんで、自分で散策はしたのですがーー本良く読みました。
頭もそろそろ動きにくくなりました。

北海道便り(徳さん)7月

利尻山(1500m) 旭岳 姿見の池チングルマの群生


メール アイコン


メール



ソフト