Top page

iMac

ついにわが家にiMacが来た。 

今使っているMacが しょっちゅう調子悪くなるので、新しくコンピューターを買おうという 話しになった。
出来る限り安価な物を買おうと夫と盛り上り、いつも帰宅の遅い夫も お店を物色するために仕事 を早く切り上げたらしく、ここ2.3日は帰宅が早かった。 ところが、買おうとしていた物がなかったりして何だか面倒くさくなってきていた。 それで結局 「iMacの1%ローンっていいよね」という話しになった。 何かする時に とにかく腰の重い夫なのに、今回の動きは敏速だった... 昨日は、いつもどおり遅かったので、気にもとめなかったが、ちゃんと玄関には大きな箱。 「買ってきたから」と顔を紅潮させている。 前日「iMacでもいいかもね」と話していたばっかりなのに.... まあいいけど、いつもこの調子でやってくれよ、と言いたい。 iMacは話題を呼んでいるらしく、色々な話しを聞くし、新聞での広告も多い。 私の感想としては、

 思ったよりでかい。  

前から見ると、確かにコンパクトだけど、横が長い。昔何かで見た宇宙人みたい。

 マウスが使いづらい。

丸いので、手におさまりにくい感じ。慣れればそうでもないかもしれない。

 線が少ない。    

ごちゃごちゃとした線が少ないと思う。 模様替えの好きな私はにんまり。

 評判のデザインは、まあまあかな。

確かに隣に置いてある一昔前のMacとは比べものにはならない。 子供達は透けているのが気に入ったようで、喜んでいる。 私はキーボードのデザインが気に入った。 使い安いし、透明とグリーンのコントラストがよいと思う。 そして、何より驚いたのは、買ってきてすぐ使えるということ。 コンピューターなんて、買ってきて、夫に何かしてもらわないと使えないものだと思っていた。(事実数年前はそうだった)
電源いれれば、大概の事は使えるし、ルーターにつないで、案内にそってアドレスとか、数字を入れれば、インターネットもオーケー。
便利 便利。(といっても隣で見ていただけ.....私がやったらそうでもないかも.....) 子供達も喜んで、触ったり覗いたりしている。 iMacは子供の本の懸賞としても載っていたからなあ。(ちなみに学研の学習) 宣伝もうまかったと思う。 でも一番喜んでいるのは、夫。 数日前にやっと買ったデジタルカメラもあるので、今日も帰宅が早い。 いつもはなんなんだ?


This page by Nobue