Top page

2007/2/25

あ〜ら、お久しぶり!
こんなところで会うなんて、なんて奇遇なんでしょ、、、
ってなもんよね。
だけど、あえてこのwebページ更新。
更新するのもなんと三年ぶり。だけど古巣に帰ったような気分。 このページを始めたのは1996、まだadslもなくて、インターネットの普及率もそんなんじゃなかった。
外に出ることがなかった私は、インターネットを通じていろんな人と知り合えたし このページをもつことによって、視野が広がったのよね。
だけど、インターネットの普及に伴って、なんだかストレスも多くなってしまって 見てくれる人まで意識するようになっちゃって、更新しなくなったのよん。
だけど、今や、女子高校生でも小学生でもブログやらミクシ―やら横行しちゃって なんだか、悪口の言い合いみたい。
私もぶろぐ持ってるけど、ペットの話だけにしてるわさ。
なのであえてこの古臭い、webページ更新しようと思っています。 自分では思いもよらず、しらみのページを見てくださる方が結構いらしゃって 今でも、メールを頂きます。
悪口だけのページをもってるような方は、間違ってもこのページをみる事はないだろうし こんな古臭いページを好き好んで見てくださる方もいないと思うので このページが出来た当初の初心に戻って、日記を再開したいと思います。

初心=社会とつながりを持ちたい

高校生や小学生やらも私と同じ気分なんだろうけど、手段がみえみえで 日本人のつつましやかなであるべきところがおぞましげな下心みえみえでげんなりです。
携帯でも簡単にアップできるので、インターネットがいかに公共の場であるかもわきまえない あほな子供がみえみえにアプローチしてきます。
例「ブログ作ったんだ、遊びにきて」。urlを渡す
Oh!おぞましげなその中味、ほとんどが遊びにきていない人の悪口のオンパレード
女のいやらしさそのままです。
だけど悪口を言われた人も、いつぞやそのページの存在を分かってしまいます。
共有の秘密をもったとういう連帯感、なんといういやらしさでしょう。
しかも、その親たるや、自分の子供が公共の場で他人を晒し者にしていることさえ気づかないのです。
それが、インターネットが普及した現実です。
分別のつかない子供がインターネットを我が物顔で駆使し、親はのほほんとしている。
なんだか、しょぱなから愚痴っぽいっすね。
ゆるしてやってくんさい、よわい40超えました、、、、
それ以前の日記