Top page

2003/8/19

『パイレーツオブカリビアン』見た。ジョニーデップかっこいい!もお素敵ー、きゃーきゃー!オーランドブルームもロードオブザリングの時よりええわあ。レゴラスの時はあんましかっこよくなかったけど、今回はいいわあ。でもやっぱまじめ路線よね、ジョニーデップのすれた感じがなんともいえん。
『踊る大走査線』見たいという子供達を無理矢理連れて行ったけど、子供達も大満足。
ディズニーランドのカリブの海賊、そのままだったわん。最後に鍛冶やの夫婦になったのはちょっとがっかりだけど、、、

2003/8/18

木下大サーカスへ行く。
早めに言ったのに長蛇の列で、座る場所は一般席の奥の奥。
それでも、結構迫力あったなあ。
去年見た、ボリショイサーカスなんかより、ずっと良かった。
ピエロもおもしろかったし、空中ぶらんこ、逆綱、猛獣ショウ、ぞうさん、楽しかった。
「サーカスなんて、行かない」と言っていた長女も無理矢理連れて行って正解。

2003/8/15

松島灯籠流し花火大会へ行く。なんと今日の花火観戦は船上、わお!!楽しみ。
早めに松島に入る。知人の家へ伺うと、酒盛り中。私たち一家にも海の幸を出して下さる。
まず出てきたのは、動いているうに、皿に山盛り。うひひひ〜、天国じゃ〜うまい〜。その後もアワビやら車庫海老やらおさしみやら、牡蠣フライやらほややら、、、なんという贅沢。おまけの私達一家、遠慮もせず平らげてしまう。そんな生きたウニ山盛りなんて、もういつ食べられるか分からないもんね。そりゃ、遠慮なんてしてられない。
お腹も一杯になったころ、船で出発。
結構スピードが出てびっくり。
会場は船が一杯。
船持っている人って結構いるんだと感心。
灯籠もぷかぷか浮いて、それが水に映ってきれい。
花火もきれいだったなあ、、、、、今日は天国じゃ、、

2003/8/14

山形のパパの実家へ行く。
近くの神社で、パパ生まれそうなせみ発見。
かわいそうだけど、持ってきてバケツの土の中に埋める。
数時間後、差していた木の棒によじのぼってきて、だんだん脱皮。
初めは背中が割れて、緑の羽がすこーしづつ出てきて、、、くぁいい。きれい。
子供達も初めての体験に驚き。
三時間くらいかけてやっと脱皮。
きれいな半透明、羽は緑だったのが、だんだん黒っぽくなってせみらしくなる。
そのまま一晩、翌朝、山形を出発するときも、まだ木の棒につかまったまま、鳴いてもいなかったなあ。
雨降ってタカラ、止んでから飛んでいったかなあ。

2003/8/11

エコキャンプみちのくへキャンプに行く。わっほーい。
7月にオープンしたばっかり、とってもきれい。でも湖畔公園内じゃなかったのね。
公園に行くには車でないとだめなのね。
準備して、温泉入ったら夜になって、バーベキューしてたら雨がぽちぽち。
子供達は大騒ぎしてたけど、ママは寝る。
夜はどしゃぶり。朝起きても、雨雨。
早々と帰る。公園で遊べなくて、残念。帰ってきても元気な子供達とパパ。
今度は体育館で、バドミントンと卓球だって。元気だなあ。
あ、そうそう、夜、利府街道の噂のらーめんや「本竈」にやっと行く。
んー、おいしかった。パパ好みの麺じゃないらしいけど、私は好み。
スープもまじめに作ってるって感じでおいしかった。
喜多方ラーメンのばんしょうより私は好き。

2003/8/6

毎日なにやってんだろう。
なにもしていない。
我がwebページ更新は仕事でもないし、とりたてて毎日見てくれている人もいないだろう。
たんなる私の趣味に過ぎないのだ!そうだ!そうだ!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
にしても、始めは趣味で気張らしだったはずのmy webpage。
最近はありがたいことに身近な人も見てくれるので、あまりばかなことが書けなくなった。
私も少しは利口になったのだ。
でも、それだから最近、更新するのが楽しくなくなったのだ。
やはり恥も書き捨て。今までだって、こっぱずかしくて、もうどこかに消えてしまいたくなることなんて、何回もあったではないか?
大友家持、いや山上憶良の歌にもそんなものがあったような。そんな大昔の詩人の名前を出して利口ぶろうとしたって、無駄、無駄。

バストアップドロップ
白状します。私はバストアップドロップを買いました。がははは、うふふふふ、無ムムム
この話を近所のわかちゃんに話した所、飲み会で他の人にもばらしてしまったらしい。秘密にしていたのに。
webにも載せたかったけど、パパの会社の人や親戚も見ているかもしれないと載せられなかったのだ。でも実は言いたくてうずうずしていた。
それをわかちゃんにいうとあいつ生意気にも「そういう事こそ載せないと!」ムムム、痛い所をつかれてしまった。そうそう、うちのページの良いところは(自分で言うのもおこがましいが)しらみといい、その他も他の人は恥ずかしくて言えないような事を、載せている所ではないか?
事実シラミで頂くメールは「よくもこんな恥ずかしい事実を載せてくれてありがとう、うちだけじゃなかった」といつもお褒めの言葉が記載されているのじゃ。
そのような経過があって、上記のような言い分になった次第です、はい。
それでですね、私の臨床結果ですが、、、、、、、じゃじゃじゃん
効果なしです。
でも毎日朝と晩飲まなくてはいけないところ、気づいた時に飲むという感じで、お正月に買ったのにまだ一ヶ月分飲みきっていない状況なので、効かないのかもしれないけど。とにかく薬をこまめに飲む人でないとだめです。
近所でもこの話がばれた時に「実は私も飲んだよ」という人がいましたが、彼女も効果なしだったようです。 一箱9800円、とほほほ。
更年期にも向けてもいいかなと思ったのでその効果はあるかもしれません。
胸が小さくてもいいのですが、服を着た時にかっこわるいんだよね。
今度は胸にぺたっとくっつけるの試してと要望されています。

2003/7/26

地震の地響きが続く中、会津若松の友達の家に遊びに行く。
仙台はずっと天気が悪いし、その上、地震と最悪だけど、会津は天気もまあまあ、地震もないしよかったわあ。
途中、高速道路を私が運転の際、高速道路と隣あってる国道4号線を走っている車のほうがスピードが出ているというハプニングがあったものの、その後パパの運転に変わり、福島西からは一般道を走ったのに、予定より早めに到着。喜多方のラーメンを食べることにする。
喜多方市役所近くの「ばんしょう」に行く。行列。
その中に知り合い、二人も見つける。相当有名なお店なのね。
まちにまったラーメンだったけど、私はあまり好みじゃないなあ。スープに深みがないというかしょっぱいし、、ちゃあしゅうも脂っこいし。でも好きな人もいるから好きずきなんだよね。
その晩は友達の家でバーベキューご馳走になる。
次の日、長女が修学旅行の時作ったあかべこを是非もう一度作りタイとのことだったので、番匠に行き、子供達三人、思い思いに赤べこつくる。
それぞれの赤べこかわいい。
なんでも赤べこは毎朝頭をなでて「今日も一日無事でありますように」と願うと、「うんうん」と頷く、縁起のいいものだそうな。
夕方帰路に着く。思った以上に地震の被害大きい。