2000年『こぼれ話』及び『お勧め穴場』

4、平成12年10月16日
 広島出張した時お好み焼きを食べました。駅ビル内『よっちゃん』イカ玉850円(税抜き)少し高いと思ったが,さすが、本場のお好み焼き美味しいかったな〜。

3、平成12年10月13日
  仙台に出張した時伊達の牛タン本舗の『牛タン定食』を食べました。1200円ミックス(味噌焼と塩焼)とても美味しかったです。仙台駅ビル3階気軽に入れました。

2、平成12年8月12日〜17日 故郷の墓参り・・・。
  山口県阿武郡阿東町で『地元の方たちと焼き肉パーティー』をして阿東牛を舌鼓した。
  朝採れの香りがぷんぷんするトマト頂いて食べた。美味しかった。近畿地方,九州地方にも出荷しているとか・・・。地福には参拝すると足の病が治ると言われている『足王神社』があります。
  入口の『清め池』に参拝者の為に地元、藤井さん自慢のトマトが冷やしてありました。
  皆さん参拝された時は召し上がってみて下さい。


遠くより参拝者があります

たまたま残り一つでした

 1、平成12年7月30日 晴れ、『花博見学』本日の見学者は約30.000人との事。
   『人と自然のコミュニケーション』をテーマに自然との共生を等をアピール計1700種,150万本の草花と45万本の樹木が展示された。
   9月17日に閉幕するが目標の1.4倍の695万人入場したそうです。会場内の営業売上が当初予測の1.76倍の123億,入場券収入が130億、駐車場収入が9億円…。工事費等除いた最終的な黒字は10億円を超えたようです。


ラフレシア

アロエディコトマ:樹齢300年

国際庭園(イタリア)

国際庭園(山口県)


トップ アイコントップへ戻る