2004年秋、タカの渡り

2004年・秋の渡りを記録しています。日付をクリックすると、くわしい結果が見られます。

日時サシバハチクマ天気など
9月12日(日)16顔合わせの一日、いろいろと飛んでくれた。
9月13日(月)晴れ。本日もサシバの渡りあり。
9月14日(火)晴れ。アマツバメが終始舞っていた。
9月15日(水)13秋らしい一日。サシバが高く飛ぶ。
9月16日(木)雲ひとつない青空、タカの姿少ない。
9月17日(金)重い空にタカの動きなし。
9月18日(土)暑い暑〜い一日でした。
9月19日(日)最高気温30度!渡りは低調。
9月20日(月)曇り空、しかし蒸し暑い。青空がのぞくと・・・
9月21日(火)猛暑のなか、かろうじて
9月22日(水)蒸し暑い中をサシバが渡る。
9月23日(木)小さいタカ柱が見られた。
9月24日(金)ときどき雨。連続渡り記録もとぎれる。
9月25日(土)24サシバ他いろいろ渡る
9月26日(日)小雨降り続く
9月27日(月)雨、アマツバメのみ
9月28日(火)51959大サシバデー。記録的な数の渡り!!!
9月29日(水)昨日とはうってか変わった静けさ
9月30日(木)今期最高の見晴らし、しかし・・・
10月1日(金)11610サシバデー、その2
10月2日(土)大勢みえたのですが、昨日の続きはなし
10月3日(日)--雨でした
10月4日(月)--雨つづき
10月5日(火)--雨ばかり
10月6日(水)にぎやかな空でした。
10月7日(木)青空の下それなりに楽しめました。
10月8日(金)雨、駐車場で観察
10月9日(土)--台風22号が関東地方を襲う
10月10日(日)台風一過にはならず。
10月11日(月)曇りときどき雨、タカの渡りなし
10月12日(火)まだいました
10月13日(水)タカの渡りなし
10月14日(木)ハチクマ渡っています
10月15日(金)ひさしぶりのよい天気
73187-


表紙へ