French Blue Meeting '99


1999/10/16〜17
前夜祭の様子です。
毎年こういった雰囲気の中で、 立食パーティーが行われています。
今年はスケジュールの都合かどうかは知りませんが、恒例だったパトリック・ヌュジェさんではなく、「熱風と音楽市場」というグループの出演となりました。音楽の違いもあって、最初は乗りきれなかった参加者も、最後の方では踊り狂っていました(笑)。
こんな感じで、最初は皆さん見ているだけでした。                        
明けて当日、ご覧のように快晴でした。
8時頃に車をクランドに入れたのち、一旦宿に戻って朝食を取ってから、再び会場入りしたところです。この頃から、当日参加の方々がゾロゾロとやって来ます。
会場入りする時には、この看板の左を通りすぎて行くのですが、今回はその奥手に、CITROENの看板が出ていました。
人だかりはこれです。
日本未導入の、Berlingoを新西武が持ちこみました。
何故かどこにも「新西武」とは書かれていなかったのが不思議ですが、とにかく私は担当氏から話を聞いていたので、直ぐに判りました。数年前にルノーがやっていたのと同様の、「未導入車に関してアンケート」の為に持ちこまれたのですが、はっきり言って、ちょっと遅いんじゃないでしょうかねぇ? 

マ○ダのために落ちてしまった企画力の、今後を期待します・・・。
これはまた綺麗なボビン、と思ったら、直前にCMLに書かれていた並行モノのBreak(ボビン内装の針メーター)で参加の楢林Pさんでした。
毎年御一緒しては、出品を楽しんでいるいる、 九州の方々です。

CCJ会報担当のOさんは、昨年のガレージプレートをプラスティック製から金属製に格上げして、再度出品していました。

私も何人か知人を連れて行きましたが、予想されたXMオーナーの拘りには脱帽しました(謎)。
ちょっと前に雑誌にも載っていた、ミゼットの改造車が来ていました。

まぁ、そこそこ注目されていましたが・・・。                   
Spider軍団が天候&渋滞を考慮して、早々に帰ったので、友人達が店を出している近くに車を移動させましせた。

白のサイドマーカーが、シルバーのボディに合っているでしょ?

 ・・・まさかG○Tとかで「特価 \6000」なんて買ってないでしょうねぇ?
毎年同宿してお世話になっているKさんですが、長年乗ったBXに別れを告げて、今年はコレでの参加となりました。
なかなかのパッケージングは、流石フランスの小型車です。
色々と珍しい2CVのパーツを売っていた、Nさんのところです。

彼とはAulnay工場見学で知り合ってから、親交を深めて来ましたが、この2CVを見る度に、只者では無い事を感じさせます。

・・・とにかく凄いんですから、この2CV (^^;)。
既に何度か私のHPには出演しているNさんですが、車はコレ。
今回は「熱線入り」リアウィンドに、「GENERATION 2CV」の50周年イヴェントの記念ステッカーが貼ってありました。実はコレ、今年のレトロモビルで私も一緒に貰ってきたステッカーなんです。
CCJ関東で、いつも一緒に遊んでいるKさんの「エンブレム・コレクション」です。午後になってから展示したのですが、結構注目されていました。

余談ですが、久しぶりに参加のKさん、分度器片手に会場中を歩き回り、新たなネタを探していました・・・。
来ました!
前にCCJの所で紹介した、KさんのSmartです。当日参加の氏は、これで中央をぬうわkm/hでやってきたそうです。コイツに抜かれたドライバーはさぞ驚いた事でしょう(笑)。

・・・確かにフロントには、虫の死骸が・・・。
  帰路、ヴィーナスラインに並ぶフランス車です。                                
一般道に入っても、状況は変わりません。

前方には、会場奥に止まっていた、DS2台です。このDSは途中のガソリンスタンドから出る際に、エンストしていましたが、流石に回りは誰もイヤな顔一つしていません。やっぱり走っているだけで、楽しくさせてくれる車ですね。

しかし、この年に1度のフランス車渋滞、地元の方は、一体どう思っているんでしょうかね?              
途中のSAで。
直前にオイル関係を交換していた事に合わせて、珍しく渋滞にも会わずに快適な今年のフレンチブルーでした。