CML 川崎マリエン南関東オフラインミーティング


1998/10/04
気が付くと、参加表明を遥かに上回る台数のシトロエンが集まりました。
今回は Xantia 中心という話で進んでいましたが、 BXも意外に多かったです。 まぁ、先の秋ヶ瀬も Xm 中心と言いつつ、色々集まりましたので、 予想は出来ましたけどね(笑)。
午前10時に集合だったのですが、 私が遅刻して11時に着くと、 もうこの様な状態で、 既に品評会となっていました。
暫くして、昼食を取ろうという事で、 秋ヶ瀬で知り合った方々とマリエンの展望レストランに入りましたが、 これは、そこから自分達の車を見た図です。 この写真の中の駐車場の中の車は、 確か手前の1台以外は、全てシトロエンだったと思います。
このXmに繋がれたのは、 R”前首相”橋本さん特製の、 ハイドラクティブのモードを検出する機器です。 この時は、 ハードに固定されていると出たようですが、 どうなんでしょうか?
やがて遅刻の宏一さんがやって来ると、 今度は彼の Xantia V-SX で、走行実験を始めました。 機器を持つ製作者のR橋本さんがチェックしながら、 宏一さんは車を進めます。 この時の結果は、 ★★★ Sweet Xantia ★★★の方に書かれていると思いますが、 簡単に書くと、

・加速時には、比較的容易にハードモードに切り替わる
・減速時には、ABSが効く位まで急減速しないと切り替わらない

という事が判りました。
実験中の宏一さんです。
「 ハイドラクティブを騙してやる!」と言っていましたが、 結局は騙されてしまいました。(^^;)
これまた某所で話題になった、 DSが風船に乗っているコマーシャル写真を見る、 R橋本さんです。 今回の幹事であり、 怪しい機器を作って来た、 御本人です。