CCJ 関東地区 新春ミーティング


1999/02/07
今回は、西多摩にある「グランペールとうすけ」という仏蘭西料理の店に行きました。
ここも以前にミーティングを行なった場所ですので、迷わずに行けましたが、またまた遅刻してしまい、私が到着するまでに幹事さんから私の事が結構面白可笑しく紹介されていたらしいんです・・・。
それで、今回は久しぶりの方の参加も多く大変楽しめましたが、初参加の方もいらっしゃいます。相席したTさんとは、お互いにCCJに入会して初めて知り合った間柄という事もあり、以来ずっと親しくさせて頂いているのですが、昨年ご結婚されて、奥さんは今回初めて私達のミーティングに参加されました。

今後もこれに懲りず(?)、また参加される事を、期待しています。
久しぶりのKさん・・・またやってくれました(笑)。 SMARTです!
店の中にあるのは見たことありましたが、真近では初めて見ました。
いや〜、凄いですねぇ、これ。思った以上にしっかり出来ています。将に今後の自動車のあり方についての1つの答えではないかと思います。都市における2人までの移動であれば、本当にこれで十分でしょうね。

まぁ、細かい話では、前後のタイヤのサイズが違う上にスペアが積んでないとか、色々と問題はあるみたいですが・・・。

内装も楽しい仕上がりになっています。ミッションは6速セミATとなっていますが、メーター中央にはそのインジケーターがあります。
という事で、私も駐車場内を試乗させて頂きました。

何と言っても、駐車場内でグルグル回れるので、楽しくなってしまいます。まぁ、そこだけでの試乗でしたからギアチエンジもせずにちょっと走っただけなので、特にコメントする事は出来ませんが、私も含めて試乗させて頂いたみんなが、ニコニコしていたのが印象的でした。(そういう意味では2CVに合い通じる所があるんでしょうね)