CCJ 関東地区秋のミーティング


1999/11/03
今回は、長瀞にある「有隣倶楽部」という料理屋での食事会を行いました。
ここには紅葉も見られる静かな庭があるのですが、何故か日曜日の予約が出来ないそうで、そのために今回は祭日のミーティングとなったそうです。

・・・しかし、それが原因か、参加者が少なかったので、ネタがありません(笑)。
それでは・・・と言っては失礼ですが、いつもお会いするBXについての話にします。

これは西武が最後に入れたBXの特別限定車でして、皮シートが奢られていますが、色はこの海老茶のみというものでした。

これが内装です。
黒の皮シートに合わせてか、内装も黒系統になっています。このシート、普通の布張りのシートと何ら変わらないデザインで、なかなか興味を引きます。
何でも、オーナーN氏が言うには、これは全国50台限定だったとか・・・。
角度を変えて。
ご覧の通り、GT系のシートと同じ形状なのが判りますね。

このシート、最初に見た時から、皮も柔らかく良い印象を持っているのですが、今回見ても殆ど劣化・硬化が無いようで、実に羨ましいです。

・・・会う度に、「イスだけくれ〜」と言っているんですが(笑)。