キャラレポート

攻略レポートの繋ぎのためにキャラレポートを書いて見る。
とりあえず説明書順にイキマス。
ちなみに筆者は男エンドはルカしか見たことがありません。
野郎ですので。
妹のプレイでちょっとずつ見てますが。

主人公
男ではウェルド、女ならフィリアと言う名前。
男と女の違いが足の露出しかないお茶目さん。
つーか主人公がいないとクリアさえ出来ませぬ。
精神の海の紫の壁がかなりの謎。
赤いスカーフとバンダナが特徴。
何故か説明書ではジールとなっている。
アッシュ
妹のためにアザレの石を探しにきた良い奴。
何故戦斧を持っている!
もう帰っても良いのに巻き込まれてしまった不幸な人。
アーサー
英雄を目指す騎士。
父のような騎士にとか言ってるくせに偏見バリバリ。
中盤以降、精神的に成長してくる。
レイア
家を立てなおすためアザレの石を探しにきた没落騎士。
後ろにそっと近寄ると斬られるタイプですね。
アーサーはアーサーの剣を持っているが、レイアは鋼の剣。
……不幸だ。
エレアノール
ある事件が元で逃げている貴族の娘。
メッセージウインドの顔と口調を見ていると、男だか女だか混乱してくる。
ステータス画面ではある事件と書いてあるが、説明書でそれがばらされている。
……ある意味不幸だ。
パスカ
村のためにお金を稼ぎに来た猟師。
筆者は、ファーストプレイは彼とルカで仲良し3人組みを組んでいた。
ほとんど戦力にはならないので、レベルアップさせるために担ぎ上げる事になる。
……ゴメンナサイ。
シャルン
兄を探しに来た特別市民。
特別市民がなんなのかいまいち謎。
開始直後にアスライト人の宿舎の2階に行くと泣いてる姿を見ることが出来る。
ジェシカ
財宝を見つけるために来た盗賊。
ジェシカの実を見るために相性は多少良くなければいけない。
個人的には、そのまま看病に突入する時ちょっと可愛いと思う。
オルフェウス
……ごめん、なんか上手く説明できないや。
ごめんね、オルフェウス。
イヴ
暇つぶしに来た人。
説明書のイヴについてる後ろの浮いてるのはチョウチョ結びなんだよね。
ね!
ディアス
青い髪の男ファンクラブ会長の我音さんに聞いてください。
私は、彼について語る資格を持ちませぬ。
ノエル
クムランさんに師事するために来た騎士。
13才で大学の全ての学位を取ったらしい。
微妙に子供っぽいが。
ルカ
先輩に騙されて来た純情聖職者。
筆者が初めてエンディングを見た相手。
初めてのエンディングが同性だとへこむ。
なにか、負けたって気分になる。
サラ
孤児院のお金を稼ぎに来た女の子。
前向きな良い子。
彼女もチョウチョ結び。チョウチョ。

ベアルファレスの間へ