お祝いムービー
 
これは先日、大学のサークルの先輩がご結婚なさった時の話です。最近の私、プレゼントといえばCGムービーという、ああなんて短絡的な頭なんでしょう。それだけ周りにパソコンを楽しんでる方が多いというしあわせな環境のせいでもありましょうが。それに手作り世界に一つ、おまけにお金もかからない。できた作品は再編集して雑誌へ投稿ときたもんだ、ああなんて無駄の無い事。でもなんか自分にばかり都合がいいですね、果たして喜んでもらえたのか心配になってきた・・。それに今回ムービーをプレゼントした先輩はまだパソコンを持ってらっしゃらなくて、実際は8ミリビデオに録画してお渡ししました。お友達が結婚のお祝いにパソコンを贈るという話だったので、じゃあ私は作品をつくっちゃおうと思い立ったのです。ちょうど”プールだ!”ムービーが一応の完成を見て、次は何作ろうかとうずうずしてましたしね。今はこの”週間四コマ”を描きためてます。そろそろ年賀状のアイデアを夫と相談し始めなくちゃ。そして次のムービーはどんなのにしよう?ああ楽しい!

Home  四コマ処TOPへ  next 一ページ戻る
 97年TOPへ