07satui_keiko_orgel.MID

かよポエム〜安息(No.4) 

最終更新:2005年04月20日


言葉にならない(477) 大丈夫(478) 幸せ(479)
告白(480) 安息場所(481) 散歩道(482)
父母への手紙(483)

ぽえむの目次に戻る 


■安息場所

 あなたが あなたのままでいられる場所に
 私が 私のままでいられる場所に
 お互いになれたらいいね

 あなたが 自然に呼吸が出来る場所に
 私が 自然に呼吸できる場所に
 お互いになれたらいいね

 あなたが 私を想ってくれているのと同じように
 私が あなたを想ったら

 お互いが安息場所になれるよね きっとなれるよね 

 (2001.9.15)

(477)


■告白

 過去の記憶は すべてを流せるような事じゃないけど
 そんな苦くて痛い経験を経て 今の自分があるからいいんだ

 私もあなたも 笑って話せるような事ばかりしてきた訳じゃないけど
 それでも私は 今のあなたを愛しく思う

 私に対して まっすぐに目を見て話してくれた
 だから私も まっすぐに目を見て話した

 お互いに心が痛くなって 過去の傷をえぐったような気もしたけれど

 少しだけ ほんの少しだけ 心が軽くなったような気がした

 (2001.9.15)

(478)


■幸せ

 腕を組んで・・・・
 手を繋いで・・・・
 指をからめて・・・・
 肩を抱かれて・・・・

 あなたがそばにいることが
 こんなに幸せなことだと
 気づいて良かった・・・

(2001.9.15)

(479)


■大丈夫

 あなたのことを考えたら
 胸の奥が熱くて
 切ない時や 寂しいときがあっても
 気持ちはいつもそばにある 

 あなたは私に
 愛することと 愛されることを教えてくれた
 信じることも 待つことも
 夢の中で逢うことも
 
 きっと大丈夫
 大丈夫だよ

(2001.9.15)

(480)


言葉にならない

 あなたと出逢って ときめいて
 あなたと話して  好きになって
 あなたに触れて  愛しくなって
 あなたに抱かれて 愛情を感じた

 守ることの大切さ 守られることの大切さ
 大事なひと 大事な気持ち

 言葉にならない あふれる想い

(2001.9.13)

(481)


散歩道

 あなたと歩く散歩道

 ゆっくり過ぎる風景に

 ほんの小さな事だけど

 木々がこんなに緑色濃く

 潮の香りが心地よく

 波の音が耳に響いて気持ちよく

 隣を歩いているのが あなたであることに

 とても幸せな毎日を感じてる

(2004.7.10) 

(482)


父母への手紙

 お父さん お母さん
 遠く離れて暮らしていますが
 馬鹿な娘は元気です

 まったく知らない土地に来て
 とっても不安だらけだったけど
 すごく大切にしてくれています
 こちらでめぐる四季も見せたいです

 なかなか帰れないのだけが難ですが
 毎日毎日故郷を思っています

 どうか体に気をつけて

(2004.7.10) 

(483)