殺意の階層(HAL研究所)

いろいろな名セリフが心をよぎる最高級の一品です。音楽は特に大好きでやはり「あんうん」がインパクトあって作ろうと思ったのですが、「イメルダの伝説」が一番好きです。

MIDIをまとめて持っていく(36KB)

※HAL研究所としての会社はない、と聞きましたが一応HALラボラトリーとして会社があるのでMIDIの公開がまずかったらすぐに削除処置をとります。

参考:いのうえとおるMGP 作曲 編曲/かなざしひでき 編曲 音楽データ/
   HAL.LAB、ハイパーウェア 制作 著作(敬称略)
(と、エンディングのスタッフロールにありました(^-^))

作曲者の「いのうえ とおる さん」からメールを頂き、掲載の許可を得ました。 

すご〜く嬉しいメールでした♪ありがとうございます(^-^)

更新月日
修正月日
聞いてみる コメント
03/12/21 1.プリオープニング 9KB

数えました。根気がいりました。
それでも怪しいかもしれません。
ちゃんとテンポとか拍子とか音符がすべて楽譜に収まるものなんだ〜、と自分で作って感動しました(^^;

99/12/06
03/12/21
2.オープニング テーマ 22KB 伴奏の音は結構適当です。(。_・)☆\(ばきっ)

作り直しました。少しは近づいたような気がします。
しかし、20小節目が非常に怪しいです。
99/12/06
03/12/23
3.バックグラウンドおんがく
あんうん(暗雲)

14KB

それらしい音楽のような気もしますが、何かが違うようです。センスないし・・・(^^; 

やっと作り直しました。
楽器を変えてみて、音も少し近づいた気がします。

99/12/06
03/12/21
4.バックグラウンドおんがく
けつい(決意)
14KB 最後の方の伸ばす音がインチキくさいです。

ということで作り直しました。一応それらしい感じです。

99/12/06
03/12/21
5.バックグラウンドおんがく
きんぱく(緊迫)
20KB

一応それらしい音に聞こえるようですが・・・。(^^;
この曲だけノイズ入り?

気が付いたらMIDIを作っていました。まずい、と思いました。(←このセリフ、分かるかな?(笑))

99/12/06
03/12/21
6.ぎせいしゃ(犠牲者) 15KB

必ず電話が鳴ると犠牲者が・・・。毎日そんな電話がかかってきたら、「何をやってるんだ!」と樫畠が叫びたくなる気持ちもわかる気がします。(^^; 

ということで作り直しました。

99/12/06
03/12/21
7.けいこ(吉川慶子) 11KB やはり中間でポコポコ言ってるのがわからず適当に作成してしまいました。(。_・)☆\(ばきっ)
2ミリくらい上達したので作り直しました。
やっとそれらしく聞こえるようになりました。
03/12/21 8.り か(長嶋里歌) 7KB 身内に提供してもらいました!(^^;
(Special Thanks:芥川)
99/12/06
03/12/21
9.はなえ(片桐花枝) 7KB

私は、やはり何を作ってもへんちくりんです。下の音が適当になってるので、修正してアップします。(^^;
ということで作り直しました。

99/12/06
03/12/21
10.みさこ(富野美沙子) 11KB

短い小節の繰り返しなのに、なんか違うような気もしています。
ということで全体的に作り直しました。
楽器が何を使用しているのか・・・合ってないですね。難しいのでまだ未完成です。

99/12/06
03/12/21
11.さよこ(富野沙代子) 4KB まともに出来たように聞こえますが、やはり何となく違います。
中間の音・低音を作り直ししました。
03/12/23 12.フェアリーゲートボール 7KB 低音が怪しいですがそれらしく聞こえるのでアップしてしまいました。スイマセン。
03/12/21
04/10/30
13.スーパーマルクスブラザーズ 28KB ものすごい疲れました。低音が単調なのに訳がわからなくなったり中間の音に相当やられました(+_+)
99/12/06
04/08/16
14.ゲームオーバーおんがく 1KB 少ない小節でも、いまいち自信がない私です。(^^;
ということで作り直しました。
99/12/06
03/12/21
15.オルゴール 5KB

だいぶん聞き取りやすかったけど、高音が交わるところがちょっと怪しげです。あれでいいのかな?耳悪いね。
ということで作り直しました。

99/12/06
03/12/21
16.イメルダのでんせつ 12KB 中盤の伴奏はインチキくさく怪しげです。
んで、2ミリ上達したところでもう一度修正をしてみました。
99/12/06
03/12/21
17.さくしゃ さえき いちたか 8KB 高音と低音の中間でポコポコ言ってる音がめちゃくちゃのような気がしています。(涙) 2回目は勝手にドラムをつけたけど、なんか変。作り直してもやっぱり変です(^^;
03/12/21 18.けっこんこうしんきょく 3KB 作ってみたら8小節だったので、ものすごい短かったです。
03/12/21 19.にせ エンディングA 9KB 身内に協力・提供してもらいました。
(Special Thanks:芥川)
03/12/22 20.にせ エンディングB 11KB 相当苦労しました。とりあえずそれらしく聞こえます。
03/12/21 21.エンディング テーマ
イメルダのでんせつ
41KB 兼、ということで一緒にしてましたが、2回目以降の続き方が違ったので別途作成しました。