99年2月下旬


<2月21日・日>
◇ 寝て起きて、「ガサラキ」を見つつ闇の仕事を少々。仕上げて眠くなるので、また眠る。ああ、別の闇の仕事も少々残っているんでした。まあ、あと一息ってことで、今日はちょっと一服ムードかなあ。

○ 会社へいってちゃんとした仕事。帰宅して、某所からガメてきた「ジェネレイター・ガウル」のビデオを見る。やっぱり、けっこうマジメに作っているなあ。いろいろ意見を書こうと思うが、なかなかそんな気分にもならない今日この頃なのだ。

△ よく考えたら、星界の紋章が服部克久、∀ガンダムが小林亜星って、ここんところでコンフリクト起こしてないか?(笑い)


<2月22日・月>
◇ くしゃみが妙に出て、鼻がむずむずする。花粉症の季節到来である。ということは、 今日は俺的に春の到来を実感した日である。


<2月23日・火>
◇ 仕事でオークラへ。


<2月24日・水>
◇ 記憶にない。


<2月25日・木>
◇ ふう。本当に闇の仕事が一服状態になる。なんというか頭の中が真っ白である。

○ 仕事で千葉県流山市まで。寒風吹きすさぶ街でした。


<2月26日・金>
◇ 「GaZO vol2」を読む。後書きのセルの質感についてしばし考える。

○ 深酒する。


<2月27日・土>
◇ 秋葉原散策。新しいパソコンが欲しくなる。下町料理の店で夕食。すっかり酔っぱらい、先日以来の寝不足も加わって、山手線でぐるぐると回ってしまう。秋葉原から乗って、恵比寿で気づき、あわてて反対側に乗り直して、気が付いたら今度は西日暮里だった。

○ でも、帰宅してから更に深酒する。お相手は「踊る大捜査線」と「モスラ」。


<2月28日・日>
◇ 終日眠りこける。もぞもぞと起き出して夕方から仕事。いろいろ考えると、なかなか週末はヒマになりそうにない。まあ、楽しいからいいんだけれど。しかし、バタバタと仕事戦線を拡大していると、来月は無事に引っ越しできるのだろうか。そんなことを思いながら、また堀田善衛の「広場の孤独」を手に取った。

○ 今週以降、酒を控えようかと、やっても無駄な誓いを立ててみる。