2000年8月

8月1日(火)

■ 終日仕事。なかなか苦労する。夕食は近所の焼き肉屋で、冷麺とトックなど。食べた後に帰宅すると、日付が変わるころまで轟沈。それからもう一働き。

■ 『マンガエフ』購入。

8月2日(水)〜31日(木)j

■ 上旬は、仕事Aが徐々に大詰め。その合間に細かな仕事をちょくちょくとこなしていった日々。富士見台方面に召還されて、仕事Bの打ち合わせもする。仕事B、ホントに今月中に終わるのか? と疑問を持ちつつ、関係者から情報収集。映画『天使たちの楽園』を中野のレイトショーで見る。あー、監督の人柄の良さが滲んだ映画だとは思いますが、完成度としてはどうよ?。 だが、翌日ビデオで見た某映画(特ニ名ヲ秘ス)は、『天使たちの楽園』をしのぐ「どうよ?」 だったので、相対的に『天使たち〜』の評価あがる。

■ 中旬は、浜松町方面から召還された仕事Cが大詰め。いろいろと不測の事態も生じたが、結果的に帳尻はあったので、まあめでたしめでたし。20日はワンフェスへちょろりと赴く。SMPKO2はやはり三体ならぶと壮観。村上×東×あさの鼎談は、うまくいえないが「もとにもどる」という感じがして、締めくくりにはふさわしいような、ふさわしくないような。

■ 下旬は、仕事Aのクライマックス。関係者からも好評で、まずは一安心。仕事Dに召還されるが、これは本格化するのは9月の模様で、結果的にちょい距離をおいて携わることに。新橋方面の仕事も動き始める。