2000年4月


4月1日(土)

■ 池袋へいったら、ここへいちいち書名を書くのが面倒くさいほど本を買ってしまう。あまりの重さに、さわやかぶって自転車で出かけたことを後悔する。その後、長電話などしたりして、中途半端に寝る。基本的にお疲れモードの様子。

4月2日(日)

■ 花粉症がヒドくクスリを飲まずにいたら、喉がパンパンに腫れてしまい、全身がダルくなる。でも、一応お仕事に出向く。帰宅して、ライチのお酒で体を温め寝る。

4月3日(月)

■ 護国寺方面でお仕事。すごく立派なビルで、私ビビってしまいましたです、はい。会社の中に、カフェテリア方式のレストランがあるとは驚きでした。今日一日、風邪気味で食欲はないのにいろいろ食べて気合いを入れる。でも、杏露酒をボトルで開けてしまうのはやりすぎ?

4月4日(火)

■ 昨日より風邪は進行中。でも仕事は進行する。しかも、さっさと帰宅できる手はずをとったはずが、結果午前1時過ぎになる。やれやれだぜ。

■ 「おとこGONパワーズ」のナンパ系グラビア。ウソかホントか、藤枝市の若い娘が登場(笑)。だからって嬉しくもないが。

4月5(水)〜28日(金)

■ 4月第3週はかなり忙しかった。思い立って、アニメ1000本ノック計画を始める。毎日OAされるアニメをできるだけフォローするのである。オレ的には「ゲートキーパーズ」には頭を抱えるが、「ラブひな」はそのあまりにまっとうな作り方に好感を覚えたり。その姿勢に比べれば、露天風呂の中でタオルまいているぐらい瑣事瑣事。

4月29日(土)

■ 妹への貢ぎ物を物色しに新宿へ。それから、パセラと中華料理店。

4月30日(日)

■ 突如、思い立ってDVDプレーヤーを購入。LDとのコンパチ機である。ついでにヤマハのスピーカーシステムまで買ってしまう。実は、GAPのCMを見ているうちに、いい音響で「ウェストサイド物語」(ソフトは既に持っている)を見たくなったのだ。