うっかりとうちゃんの子育て日記

平成13年5月5日

初節句

お世話にならないはずだったが、ふたを開けてみると、兜は届くし、人形も2ケースに、お祝いも届いて

すごくきらびやかになりました。この日もうきうきしていたのはとうちゃんか?

ワインを飲んでいい気持ちになって、ぐうぐうぐう。しっかりお礼も言わずに寝込んでしまいましたとさ。

その間におじいちゃんやおにいさんたちが帰っていかれて・・・・。

あとで、かあちゃんにつるしあげを食らったのは言うまでもない。

平成13年5月6日

友人と一献・・・でも、ぐう

昨日の初節句での失態を話し、今日は寝ないぞと誓って飲んでいたが・・・・。

ほんの一瞬目を閉じたはずが1時間ほど寝てしまう。

またもやかあちゃんに白い目で見られたことは想像に難くないと思う。

 

うちのかあちゃんは、怒ると、目が三角になって笑いながら、首閉めてくるので怖いのである。

平成13年5月12日

保育園に行って来たよ

机近くの保育園に体験入学ができるので行って来ました。

保育園とは関係ないけど、かずくんの「うんこ」しばらく見ないうちに固形の人間らしいウンコになりました。

食事中の方ごめんなさい・・・・。

保育園では、足の裏をくすぐったり、足を持って回したりして刺激を与えました。

つぎは、胸を軽く押さえたりして、胸の筋肉や肺の発達を促す体操のようです。

いろいろ盛り上げる工夫を凝らしていてすごいなーと思いました。

が、最後に保育園の入園申込書が回ってきたときは別の意味ですごいなーと思いました。

ぶう!

 

平成13年5月16日

つかまり立ちができました。

机につかまり、自分の力で立つことが出来た。すごいぞ。

最初は少しの時間しかたてなかったのに、日がたつにつれて長くたてるようになったよ。

なんでも、がじがじかじっちゃうのは、やめてほしいけどね。

 

もどる