うっかりとうちゃんの子育て日記

平成13年12月9日

かずくーん。はーい!!

妻の実家のじいちゃん、ばあちゃんに芸を仕込まれて

「かずくーん」とよぶと「はーい」と返事をして手を挙げるようになりました。

うーーん、かわいい!!(親ばかです。)

 

平成13年12月10日

どう?上手に食べれるでしょ!

ばフォークやスプーンを使ってずいぶん上手に食べれるようになりました。

けど、左手の方が上手に使えるようですぐに左に持ち替えたり

左手でつかもうとします。

最近は無理に左利きを直しませんが、字を書くときや、日常の生活に

支障が出やすいので直させようとしています。

平成13年12月29日

「あぐ!」「なんでたべるんだよー」

妻冬休みに入って、レーズンとかずくんと3人で散歩に行きました。

かずくんがお腹を空かさないよう、おにぎりを持っていきました。

かずくんを散歩道で下におろすとレーズンが寄ってきて

「ぱくっ」とかずくんがもっていたおにぎりを取り上げ食べてしまいました。

上の写真は、食べられた直後のものです。

レーズンの口におにぎりが入っているのがわかるでしょうか?

 

もどる