掲示板


31 Aug 2004 11:57:55
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp] http://naru.sytes.net/bbs/nch/
掲示板閉鎖のお知らせ
この掲示板はプロバイダ(DTI)から提供されているCGIを利用して
運営していますが、8月31日をもってこのCGIの提供が終了します。
これに伴って本掲示版を閉鎖といたします。
代替サービスにて新たに掲示板の運営を行う予定ですが、基本的には
「Naruちゃんねる」(http://naru.sytes.net/bbs/nch/)をご利用
ください。
9 Jun 2004 14:57:32
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp]
宣伝はダメですよ♪
>壽 剛進さん
> 貴ページにふさわしくないようでしたら削除下さい!
とのことでしたのでバッサリと削除させて頂きました。
8 Jun 2004 16:35:15
壽 剛進 <p5025-ipad05kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp>
無料の翻訳付き海外サイトを!
楽しめるお知らせです!
(Naruにより9行削除)
管理任様へ
貴ページにふさわしくないようでしたら削除下さい!
11 Apr 2004 14:29:07
Naru <PPP781.freed.dti.ne.jp>
覚えてるよ♪
>masami
うわー、すっごい久しぶりだね!5年ぶりぐらい?
もちろん覚えてますよ。もう就職したのかな?
ホームページはもう閉鎖しちゃったの?こちらからのリンクが
切れていたのでリンク外させてもらってましたが。

しかし絶妙のタイミングだね。日記とか見てもらえればわかると
思うけど、俺はこの4月から環境が激変しました。名古屋で一人
暮らしを始めてから今日でちょうど2週間になります。
日記を含めたホームページの更新はずっとさぼってたんだけど、
この環境変化に伴って再開したところだったんだよ。(^^ゞ
10 Apr 2004 21:32:26
masami [tabo_mabo@hotmail.com]
お久しぶりです!
Naruさん、こんにちは。ご無沙汰してます!
masamiです、覚えていますか?
Internet Archiveで自分の(昔の)サイトを見ていたら
リンクがあったので飛んできました。

高校生の私も今では、もうすぐ20代後半突入です。
年月が過ぎるのはとても早いですね。

8 Apr 2004 09:57:51
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp]
ADSL開通予定
名古屋に転居後更新を再開した当サイトですが、自宅ADSLの開通が
遅れている関係でNaruちゃんねるはまだ再開できません。
ちなみにADSL開通予定日は15日です。まだ一週間もあるのね。
いろいろ書きたいことがあるんだけどな。中日の快進撃とか小泉
首相の靖国問題とか日の丸君が代強制問題とか。
20 Mar 2004 01:47:10
Naru <PPPa117.e11.eacc.dti.ne.jp>
Naruちゃんねる一時閉鎖のお知らせ
管理人転居に伴い、新居でADSL回線が開通するまで自鯖をネットに
公開することができなくなります。
転居日は3/21を予定しております。4/1に新居にて電話回線開通、
ネット開通はさらにその2週間後の予定です。
よって復旧は4月中旬になると思われます。それまではこちらの
掲示板をご利用下さい。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
26 Sep 2003 21:47:30
なみこ <eaoska089245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> http://jin.zen.or.jp/‾sato/webjizo/index.html
こんにちは。
キュートです。プリティーです。クールです。また来ますネ!
27 Jun 2003 14:01:43
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp]
中日終戦
川上 今度は左足肉離れ ギャラードまた離脱
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20030627/spon____baseball003.shtml

エース川上が今期絶望、クローザーのギャラードも不在ということで、
俺的には今年の中日は終戦です。
あとはAクラスをキープしつつ上位いじめに徹するしかないのか・・・。
怪我人多すぎだよウワアァァァン!ヽ(TДT )ノ
20 Jun 2003 18:09:46
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp]
コンフェデ杯
じあちゃんお久しぶり〜。
レスはNaruちゃんねるの方に書いておくのでよろしく。
新スレ立てようかな・・・。
19 Jun 2003 19:34:19
じあちゃん [jia_chan@yahoo.co.jp]
コンフェデレーションカップ初戦終了
結局、3対0で日本快勝!
目だったのは、俊輔と大久保。
黄金の輝きのヒデ。
ちょっともったいないかな?と思ったのが、
イエローカード。こんなところでもらわなくてもね。
で、どーしよう、(と解説の金田さんも言ってた。)と思う、
高原・・全てにおいて駄目でしたね。調整程度で戻れるかな?
さて、次回にまた期待!

P.S.どうも妙なカキコをしてしまったようで、
同じ内容を3度もカキコしました。申し訳ない。
19 Jun 2003 02:27:19
じあちゃん [jia_chan@yahoo.co.jp]
コンフェデレーションカップ初戦の前半戦
俊輔すげぇ。見直したぞぉ。
大久保も良いねぇ。期待大だね。
・・高原・・大丈夫かよ・・FWだろ・・
19 Jun 2003 02:27:12
じあちゃん [jia_chan@yahoo.co.jp]
コンフェデレーションカップ初戦の前半戦
俊輔すげぇ。見直したぞぉ。
大久保も良いねぇ。期待大だね。
・・高原・・大丈夫かよ・・FWだろ・・
19 Jun 2003 01:49:35
じあちゃん [jia_chan@yahoo.co.jp]
コンフェデレーションカップ初戦の前半戦
俊輔すげぇ。見直したぞぉ。
大久保も良いねぇ。期待大だね。
・・高原・・大丈夫かよ・・FWだろ・・
7 Apr 2003 15:56:22
ナル <cse4-19.kitakyusyu.mbn.or.jp>
ありがとですぅ〜
はい〜。よろしくお願いしますぅ!
24 Mar 2003 19:07:38
Naru [naru-i@venus.dti.ne.jp]
ようこそ♪
初めましてナルさん。なにやら他人とは思えませんね。
自分の名前で検索って私もよくやりましたよ。意外と
多いんですよね。
PSOはやってませんが、今後ともよしなに。
20 Mar 2003 12:01:45
ナル <cse5-39.kitakyusyu.mbn.or.jp>
はじめまして!
なにげに自分の名前を検索してここがヒットしたので覗きにきましたですぅ☆
自己紹介みてビックリ!!!!生年月日、趣味、占いの結果もかぶりまくりで、なにやら親近感覚えてしまいましたですぅ☆
今はPSOというゲームキューブのネットゲームでそのままNARUというキャラをやっています☆
ここをご覧の方でPSOされてるかたがいらっしゃったら、4−1−1あたりでうろうろしているフォニュのNARUをみかけたらよろしくですぅ☆
でわ、同じナルでややこしいのですがよろしくですぅ
23 Feb 2003 01:20:42
Naru@自室 <PPPa993.e12.eacc.dti.ne.jp>
お久しぶりー
しかしこちらの板の存在意義がどれだけあることやら・・・。
って私が弱気になっちゃいかんですな。(^^ゞ
22 Feb 2003 01:47:19
はいびじー <p62c579.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
復活掲示板、一番乗りじゃい!!
30 Jan 2003 13:47:56
Naru@大学 [naru-i@venus.dti.ne.jp]
旧掲示板復活
新掲示板のNaruちゃんねるはカキコするのにちょっと敷居が高いような
気がしたので、以前の掲示板を復活させました。
それぞれにヨロシク!
1 Oct 2002 01:17:42
Naru <PPPa882.e7.eacc.dti.ne.jp>
掲示板移転
当サイトの掲示板は、自鯖で運用している2ch形式掲示板の
Naruちゃんねる」に移転します。
みなさま移動よろしくお願いします。
http://naru.sytes.net/cgi-bin/bbs/

25 Sep 2002 00:03:00
Naru@自室 <PPPa245.e7.eacc.dti.ne.jp>
ミタヨー
さすがの大秘境でしたね。お疲れさまでした。
飯田近辺での合流計画、楽しみにしてます。
23 Sep 2002 12:34:14
はいびじー@平塚 <white5.scn-net.ne.jp>
秘境日記
今週末は飲めなくてゴメンね。
結局3日間実家に拘束でした。

秘境日記の続き、まだ全然書けて
いません。いろいろと書きたい
ことは沢山あるのですが・・・。
19 Sep 2002 20:01:40
Naru@大学 [naru-i@venus.dti.ne.jp]
ぬぅぅ
>はいびじー氏
それはまた違った意味で危険ですな・・・。
秘境区間のレポート楽しみにしてます♪
18 Sep 2002 22:38:57
はいびじー@ンニー <GateKeeper12.Sony.CO.JP>
汗は危ないよ・・・
今回のサイクリング中・・・しかも
ダウンヒルアタックのとき、壮絶に
両目に汗が入ってかなり危険な
思いをしました。
16 Sep 2002 19:57:57
Naru@大学 [naru-i@venus.dti.ne.jp]
休日出勤
>wanさん
> 汗とかが落ちるとかなり危険なことになるんで。
> 踏み込んだ左足は滑っていくけど、右足はそのまんま、とか。
汗は危ないね。俺も剣道やってるときはよく滑ったなぁ。

> >言われてみれば、ファイルサーバ兼外部公開サーバってのは怖いな。
> ていうか普通ありえないでしょ。(^-^;
> ポートあけてる以上クラックされる可能性は皆無ではないし。
うーむ、うちの学科では普通にやっているが。
ファイヤウォール兼インターネットサーバ(web、mail)兼グループ
ウェアとか。
特に学科のサーバにはそれなりに重要なファイルも置いてあったり
するのだなこれが。(汗)

> TCP/IP上で暗号化セッションを作って、そこを回線として利用して
> TCP/IPを走らせるのだな。
SSHとは違うのかい?もっと使い勝手がいいとか。
14 Sep 2002 22:54:00
wan@ごーとくじ [yhp00451@nifty.ne.jp]
無題
>Naruさん
>体育館ってそんなに滑りやすかったっけ。
>靴の問題もありそうだね。

滑りやすいというか滑りにくいというか。
汗とかが落ちるとかなり危険なことになるんで。
踏み込んだ左足は滑っていくけど、右足はそのまんま、とか。

>自鯖には2ch形式の掲示板を置いてみた。その名もNaruちゃんねる。

よーやるよ。(^-^;

>言われてみれば、ファイルサーバ兼外部公開サーバってのは怖いな。

ていうか普通ありえないでしょ。(^-^;
ポートあけてる以上クラックされる可能性は皆無ではないし。

>vtundってなんだっけ?

TCP/IP上で暗号化セッションを作って、そこを回線として利用して
TCP/IPを走らせるのだな。
要するにThe Internet経由で暗号化されたプライベートLANを作ってしまえるのよ。
手元でXサーバを走らせておけば、研究室に自宅のX環境を呼び出せる。
まぁそこまではやらないけど。
12 Sep 2002 00:11:51
Naru <PPPa39.e7.eacc.dti.ne.jp>
自鯖快調
>wanさん
> 体育館でボールを蹴っていて足を捻挫しました。
> 体育館は外よりも滑りやすいので危険ですね。
およよ、大丈夫かい?
体育館ってそんなに滑りやすかったっけ。
靴の問題もありそうだね。

> カチカチ山ってのは電話が着信したりする度に「カチカチ」と音をたてて
> 回線が切れるためについたあだなですな。
なるへそ。
うちはあんまり電話がかかってこないから、たぶん問題ないでしょう。

> というかindex.htmlくらい入れ替えれ。(^-^;
あれでも入れ替えたんだぞ。Redhatのデフォルトページからapacheの
デフォルトページに。(笑)
ちなみにこんなの↓もある。これはモバギLinuxサーバ。
http://naru.sytes.net:10080/

自鯖には2ch形式の掲示板を置いてみた。その名もNaruちゃんねる。
あまり芸はないが、世の中には東大ちゃんねるだの早稲田ちゃんねる
だの星薬科ちゃんねるだのという掲示板が存在するので、一応その
流儀にしたがってみた。
http://naru.sytes.net/cgi-bin/bbs/

> 私はさすがに自鯖を公開する気にはなれません。
> 万が一ファイルサーバがとんでしまうと被害が甚大ですから。
言われてみれば、ファイルサーバ兼外部公開サーバってのは怖いな。
容量も一杯になってきたことだし、内部向けファイルサーバ用に
もう一台作るか。(爆)

> そのかわり研究室の固定IPを利用して自宅と研究室でvtundを利用してます。(^-^;
> これだと研究室からでも自宅のサーバに入れて便利です。
> 「あ、今日の研究会のレジュメを忘れた!」なんて時も大丈夫。(^-^)v
それは私もftp鯖をssh経由で使ってるから大丈夫だが。
最近は研究室のファイルサーバをリモート
vtundってなんだっけ?
11 Sep 2002 23:45:38
wan@ごーとくじ [yhp00451@nifty.ne.jp]
自鯖大地に立つ?
体育館でボールを蹴っていて足を捻挫しました。
体育館は外よりも滑りやすいので危険ですね。

>カチカチ山とはいかなる状態なのかわかりませんが、特に問題なく使えて
>いるのでおそらく大丈夫かと。
>IPも開通以来まだ変わってないです。

カチカチ山ってのは電話が着信したりする度に「カチカチ」と音をたてて
回線が切れるためについたあだなですな。
電話の交換機の問題らしいんですけど。


>DDNSに登録したので、正式に自鯖を公開できるように
>なりました。↑です。
>何に使うかはこれから考えます。(爆)

というかindex.htmlくらい入れ替えれ。(^-^;
私はさすがに自鯖を公開する気にはなれません。
万が一ファイルサーバがとんでしまうと被害が甚大ですから。
そのかわり研究室の固定IPを利用して自宅と研究室でvtundを利用してます。(^-^;
これだと研究室からでも自宅のサーバに入れて便利です。
「あ、今日の研究会のレジュメを忘れた!」なんて時も大丈夫。(^-^)v
10 Sep 2002 00:09:11
Naru@自室 <PPPa39.e7.eacc.dti.ne.jp> http://naru.sytes.net/
自鯖立つ!
DDNSに登録したので、正式に自鯖を公開できるように
なりました。↑です。
何に使うかはこれから考えます。(爆)

>Juriaさん
光を導入したらそのとき無線も直すと言うことですか?
いずれにせよ早く環境改善できるといいですね。

最初に戻る

この掲示板に関するお問い合わせはこちらへ。