横浜マリノス新着情報(2003年4月)

●30日 U−20日本代表候補に栗原選手

U-20日本代表候補の発表があり、マリノスからFW阿部祐大朗とFW坂田大輔選手が選出された。6日から8日のキャンプに参加する。


●29日 第6節名古屋グランパス戦は0−0のドロー

引き分けの多い名古屋を迎えたホームゲームは、どちらも良い形を作るも得点には至らないという嫌な展開のまま試合終了。勝点1を分け合う形となった。
横浜0−0名古屋


●26日 第5節ジェフ市原戦は1−3の完敗!

通常のメンバーに戻し迎えたリーグ戦だったが、開始早々に先制点、追加点と奪われてしまう。奥のゴールで1点差に詰め寄るが、後半にはハットトリックとなる3点目を奪われ3−1の敗戦。首位から陥落した。
市原3−1横浜(市)崔3(横)奥


●23日 ナビスコ第4節ベガルタ仙台戦は0−2で負け!

負傷中や疲労のたまった選手が多い上、好調のリーグ戦を優先し、ほとんどのレギュラー選手を休ませ、若手を起用したが、やはり実力不足は否めず、終始押されたまま試合終了となった。
横浜0−2仙台(仙)佐藤、シルビーニョ


●21日 清水も長期離脱へ

大分戦で途中負傷交代したFW清水は検査の結果ねんざと判明したが、復帰まで2〜3週間はかかる模様。マルキーニョス共々FWの負傷となり、負傷から完全に回復していない久保も併せて苦しい状況となった。


●21日 清水も長期離脱へ

大分戦で途中負傷交代したFW清水は検査の結果ねんざと判明したが、復帰まで2〜3週間はかかる模様。マルキーニョス共々FWの負傷となり、負傷から完全に回復していない久保も併せて苦しい状況となった。


●20日 第4節大分トリニータ戦は1−0のと苦しみながらも勝利し、首位を守る!

またもや雨の横浜国際競技場でのゲームとなった。昇格チームに苦しむことが多いマリノスだったが、このゲームも守り重視でカウンターの攻撃を仕掛けてくる大分に苦しむことになった。試合も大分の方が決定的なチャンスを多く作ったが、中澤が体勢を崩しながらもヘディングシュートを決め、前節2得点とつかんだかに見えたFW清水の負傷交代などの嫌な雰囲気を打ち払った。その後も大分の攻撃を間一髪で守りきったマリノスが勝利を物にし、仙台とは同じ勝ち点ながらも得失点差で上回り首位を守った。
横浜1−0大分(横)中澤


●17日 こんどはマリノスにリバウド?混沌とする背番号10

現在イタリアのローマに所属しているカフー選手の獲得を発表しているマリノスだったが、その先行きが怪しくなっているが、今度はカフーの代わりにリバウド選手が来るという報道があった。


●15日 奥選手が代表へ追加招集されるが、久保選手は怪我のため辞退

MF奥大介選手が韓国戦を行う日本代表に緊急招集された。しかし、先日の東京ヴェルディ戦で右足甲を負傷したFW久保選手は逆に代表を辞退し、16日に行われる韓国戦への遠征へは不参加となった。


●12日 第3節東京ヴェルディ戦は0−3の完勝。再び首位に!

またも雨の中の試合となった。スリッピーなピッチに悩まされ、うまくゲームが作れない中、突然足を押さえ倒れるマルキーニョス選手。このハプニングが結果として試合の流れを決めることになった。前半終了間際のロスタイムにドゥトラからのセンタリングにダイレクトであわせた久保がうれしいマリノスでのリーグ戦初ゴールとなり、先取点をあげると、後半になってから交代で入った清水がディフェンスラインの裏へ抜ける動きでオフサイドラインを破り得点。その後も同じ形で追加点をあげ勝利を物にした。この試合はDF松田選手が200試合出場かつ、マリノスの200勝目とメモリアルゲームとなった。
東京V0−3横浜(横)久保、清水2


●10日 JFA/Jリーグの強化指定選手GK塩田仁史選手がマリノスに参加!

現在流通経済大学で活躍しているGK塩田選手がJFA/Jリーグの強化指定選手としてマリノスに練習参加することになった。


●9日 ナビスコ第3節柏レイソル戦は0−3の勝利!

雨の中、開始早々に佐藤からのセンタリングにあわせた中澤のヘッドが決まり、幸先よく先制。その後も動きよく試合を支配、すぐにマルキーニョスのゴールで突き放すことに成功した。後半になってからは柏もチャンスをつかむもののまたもマルキーニョスが得点を決め試合を決定づけた。これでナビスコカップは勝点7となり、予選突破も見えてきた。
柏0−3横浜(横)中澤、マルキーニョス2


●5日 第2節ベガルタ仙台戦は1−1の引き分け、勝利を逃す。

開幕をいい形で勝利したマリノスだったが、春の雨と大風、そして季節はずれの寒さのなかホームの開幕戦を迎えた。体調不良の松田と佐藤をベンチにおく苦しい展開、試合もなかなか動かなかった。そんな中得たFKをマルキーニョスがゴールに突き刺し、先制点をあげた。その後は危ないシーンもあった物の防ぎきり前半終了なった。後半途中から松田と佐藤をピッチに送り込んだ岡田監督の采配が裏目に出たか、その直後に同点ゴールを奪われてしまう。その後は勝利を目指す両チームとも得点を加えられずドロー。勝点1づつを加えるにとどまった。
横浜1−1仙台(横)マルキーニョス(仙)佐藤寿


●4日 久保選手、日本代表に選出!

16日にアウェイで行われる韓国戦を戦う日本代表選手が発表されマリノスからはFW久保選手が選出された。13日より合宿が行われる。


nalika