横浜マリノス新着情報(2001年8月)

●29日 ナビスコ準々決勝第2戦川崎フロンターレ戦は2−0で勝利、トータル5−0で準決勝へ!

開始早々、松田がカットしたパスをドゥトラにつなぎ、そこからあがったクロスをブリットがダイレクトに決め、さい先のよい先取点をあげた。後半には中村のFKをまたもブリットが頭で決め追加点。その後は選手を交代させる余裕を見せ、結局2−0トータル5−0で準決勝進出を決めた。
横浜2−0川崎F 得点(横)ブリット2


●25日 第3節コンサドーレ札幌戦は、2−1のVゴール勝ち!今期初の3連勝!

2ndステージ2連勝で波に乗りたいマリノス。試合開始からボールが回り攻めつつも得点には至らず、逆にFKを直接決められ追いかける展開となった。しかしCKを得ると中村のボールに小村がヘッドで競り、そのボールをブリットが頭で押し込み同点に追いつく。後半になってからもマリノスが攻め、城がサイドからセンタリングをあげると、またもブリットが胸トラップからシューを決め、勝ち越しに成功。そのまま終わるかと思われたが、カウンターからロングクロスをあげられ終了間際に同点に追いつかれてしまった。2度目の延長突入となったがナザが目の前にこぼれてきたボールを角度のないところから決めVゴール!今期初の開幕3連勝を飾ると共に、2ndステージ2位となり、年間トータルでも一つ順位を上げ13位となった。
横浜2−1札幌 得点(横)ブリット2、ナザ(札)ウィル、伊藤


●21日 FW外池大亮選手、移籍!

FW外池大亮選手が大宮アルディージャにレンタル移籍する事になった。


●21日 JOMOカップ2001に4選手選出!

9月2日に行われるJOMOカップ2001にマリノスから4選手が選出された。GK川口、DF松田・波戸、MF中村の4選手で、既に日本代表でもおなじみのメンバーだが、波戸選手はJOMOカップ初選出となる。また、中村選手が日本選抜キャプテンはアレックスが海外選抜キャプテンとなる。


●18日 第2節柏レイソル戦は、1−0の勝利で2nd開幕2連勝!

前半は無得点で終わったが、後半になり、中村からのパスを受けた坂田が決めこれが決勝点となった。これで開幕2連勝となった。
柏0−1横浜 得点(横)坂田


●16日 GK吉原選手、川崎フロンターレへ移籍!

GK吉原慎也選手が、川崎フロンターレへの移籍することに決まった。昨年までアルビレックス新潟に2年間レンタル移籍していたが、マリノスに戻ってから出場機会がなかったためと思われる。


●11日 第1節アビスパ福岡戦は、1−0の延長Vゴール勝ち!リーグ戦6試合ぶりの勝利!

小雨の中、ボールは支配するものの、カウンターからピンチというシーンが何度か繰り返される中、両チームとも得点することができず、試合は延長戦に突入となった。延長に入ってから両チームとも運動量が落ちてくる中、とうとう広範に突入。そこで最後の踏ん張りを見せ、中村からのボールを田原がヘッドで落とし、そこに走り込んだドゥトラがゴール!本人のバースデーを祝う貴重な勝点2を得た。
横浜1−0福岡 得点(横)ドゥトラ


●10日 AFC/OFC Challenge Cup Japan 2001に出場する日本代表にマリノスから4名!

8月15日に行われるAFC/OFC Challenge Cup Japan 2001にマリノスから4選手が選出された。GK川口、DF松田・波戸、MF中村の4選手で、中村選手は日本代表復帰となる。


● 8日 ナビスコ準々決勝第1戦川崎フロンターレ戦は3−0で勝利、ラザロニ監督公式戦でも初勝利!

ラザロニ監督の初采配となるナビスコ準々決勝、新外国人FWブリットも公式戦初お目見えとなった。試合開始早々から縦への動きが多く敵ゴールに迫るマリノスは、川崎FのDFの寄せの甘さをつき上野がゴールすると、上野が前半に1点、後半に1点と追加点をあげ、3−0と解消した。FWブリットは後半途中で交代となったが、チームに溶け込みつつある様子、また交代で古賀誠史が久々の出場で三ツ沢を沸かせた。
横浜3−0川崎F 得点(横)上野、遠藤2


● 5日 ファン感謝デー「ふれあい夏祭り」開催される!

今年もファン感謝デーが実施され多くのファンが集まった。


nalika