横浜マリノス新着情報(2001年4月)

●29日 第6節サンフレッチェ広島戦は2−1で勝ち、ようやく今期初勝利!

勝ちがほしいマリノスは、負傷中の中村選手が強行出場した。広島DFからのこぼれ球を受けた城がきっちり決め、城の今期のJリーグ初得点で先制したが、カウンターから藤本に決められ追いつかれてしまった。しかし後半になり、田原を投入したのが功を奏し、中村からのクロスにヘッドであわせJ初ゴールとともに今期初勝利を引き寄せた。この勝利で辛うじて15位に上がり、最下位から脱出した。
横浜2−1広島 得点(横)城、田原(広)藤本


●26日 波戸選手、シーズン終了後に結婚へ!

波戸選手が今シーズン終了後、高校時代の同級生の看護婦、竹内純子さんと結婚することが決まった模様。


●18日 ナビスコ1回戦第2戦水戸ホーリーホック戦は3−1と完勝!2勝で2回戦へ進出!!

久々の三ツ沢のホームゲームは、Jリーグ最下位のうっぷんを晴らす展開となった。試合開始早々から押し込むマリノスは、遠藤のクロスから波戸、城と繋がり、そこに再度走り込んだ波戸が頭で押し込み開始1分たたずに先取点を得た。後半になって木島を投入しサイドから盛んに崩そうとするが、水戸もぎりぎりで踏みとどまる。しかし、中村のドリブルからの切り込みにたまらずファール、PKを得ると、本人がそのまま落ち着いて決め突き放しにかかった。その後河村に1点返されるも、ロスタイムに城が決め3−1。2試合トータル2勝で2回戦への進出を決めた。
横浜3−1水戸 得点(横)波戸、中村、城(水)河村


●16日 中村選手が日本代表落選!波戸選手は代わりに初代表選出!

中村選手が、体調不良を理由にスペイン戦を戦う日本代表に選ばれなかった。代わりに波戸選手がスピードとともに守備力を買われ日本代表に初選出された。ほかに川口選手、松田選手が選出されている。


●14日 第5節ジェフ市原戦は0−2と完敗。J初の最下位に!

市原のホームゲームながら、秋田で行われた。負けた方が最下位というどちらも負けたくない試合は、マリノスチャンスを数多くつかむがGKのファインセーブなどで得点することができない。逆に、FKから阿部に直接決められてしまい先取点を奪われてしまった。後半になってもマリノスは決定機を何度となく迎えるが得点できないうちに、またも阿部のFKから押し込まれ2失点目。試合はこのまま終わりマリノスはJ開幕以来初の最下位となった。
市原2−0横浜 得点(市)阿部、吉田


● 7日 第4節浦和レッズ戦は0−1で負け、初勝利ならず!

3万人を越える観客で埋まった横浜国際競技場だったが、ゴール前の個人技を見せたトゥットの得点で浦和があげた。前半終了間際に井原が警告2で退場になり、浦和が10人となった。一人多いマリノスだったが、守備に重点を置いた浦和を崩すことはできず、結局ノーゴールのまま終了となった。
横浜0−1浦和 得点(浦)トゥット


● 4日 ナビスコ1回戦第1戦水戸ホーリーホック戦は1−0と辛勝!!

Jリーグ共々リズムに乗りきれないマリノスはJ2の水戸相手にも得点を上げることがなかなかできない。最後に城が辛うじて得点を決めナビスコ1回戦の1試合目を勝利で終わることができたが、リズムに乗りきれないチーム事情も露呈した。
水戸0−1横浜 得点(横)城


nalika